TOP PAGEへ

No.27A
ファルコン壊滅の危機

【シナリオデモ開始】
太平洋 海底城

デスモント「ワシはゼーラ星暗黒ホラー軍団…東の王、デスモント将軍だ」
ダンケル「同じく南の王、ダンケル博士」
アシモフ「西の王、アシモフ博士だ」
キラー「北の王、キラー将軍…。我らこそが暗黒四天王よ」
リヒテル「バーム、ボアザン、ゼーラ…この3星連合軍の前線指揮権は余にゆだねられている…」「その余に何の連絡もなく、この海底城へ何用で来た?」
キラー「これはまた随分な台詞だな」
デスモント「まったくだ。ワシらはオルバン大元帥の依頼を受け、加勢しに来たのだぞ」
リヒテル「何…!? 大元帥が!?」
アシモフ「そのとおり。遅々として進まぬ地球攻略のテコ入れでな」
ダンケル「そして、ここへ来たのはワシらだけではない」
デスモント「そう…新任の司令官を連れて来た」
バルバス「な、何と!?」
リヒテル「新任の司令官だと!?」
〔歩く足音〕
アイザム「…久しぶりだな、リヒテル」
リヒテル「アイザム…! お前が新たな地球攻略司令官なのか!?」
アイザム「そうだ」
ライザ「アイザム殿と言えば、バーム星最高の科学者…」
アイザム「聞いてのとおりだ、リヒテル。お前は司令官の地位を解任された。今日から私の部下として働いてもらうぞ」
リヒテル「アイザム、貴様…!」
アイザム「不服か…?」
リヒテル「無論だ! 例え大元帥の命令とは言え、余には生命より重い誇りがある!」「アイザム! 海底城が欲しくば、余と決闘いたせ!」
ベルガン「お待ち下さい。アイザム殿の命令に従わぬのは、大元帥への反逆ですぞ?」
リヒテル「例えオルバン大元帥の命令と言えども、聞けぬことがある!」「余はバーム10億の民のために地球を制圧することを誓ったのだ!」「その志を果たさずして司令官を退くわけにはいかぬ…! それならば、いっそ死を選ぶ!」
アイザム(…変わらぬな、リヒテルよ)
ライザ「リヒテル様…」
リヒテル「さあ、アイザム! 剣をとれ! 海底城の司令の座に座るのは、余を倒してからにせよ!」
アイザム「リヒテル、お前が昔どおりで安心したぞ…」
リヒテル「何…!?」
アイザム「リヒテル、俺を殺せ。オルバン大元帥には俺が地球到着直後に事故で死んだと伝えろ」
リヒテル「事故死だと!?」
アイザム「新任の総司令官の俺が死んだとなれば、お前が引き続き任務につく他あるまい」
リヒテル「アイザム…お前は…お前は余のために死ぬというのか…!?」
アイザム「オルバン大元帥は…もし、お前が反抗するようなら殺せとおっしゃられた…」
リヒテル「! 大元帥は余の忠誠を何だとお考えなのだ!?」
アイザム「俺にそれが出来ると思うか…? 友であるお前を殺すことが出来ると思うか、リヒテル…?」
リヒテル「アイザム…」
アイザム「リヒテルよ…。お前は俺にとってかけがえのない唯一無二の友だ…」「そのお前とバームの民のためなら、俺はこの生命を捧げよう」
リヒテル「ならば、アイザム…余の戦いに手を貸してくれるか?」
アイザム「無論だ。そのための新兵器も既に用意してある」
ライザ「リヒテル様…アイアム殿…」
ベルガン「おお…何と美しき友情…。このベルガンも感動しましたぞ…」
アイザム「…貴公はボアザンのド・ベルガン将軍だな?」
ベルガン「はい。このベルガン、お二人の友情に報いるために新開発の秘密兵器をお貸ししましょう」
アイザム「………」
リヒテル「アイザム…余はこれまでの汚名を返上すべく、αナンバーズに一大決戦を挑む」
アイザム「心得た。その戦いに勝利すれば、大元帥もお前の力を認めよう」
リヒテル「見ておれ、αナンバーズ…そして、竜崎一矢よ。余は百万の味方を得たのだ」「次の戦いで必ずや貴様らの息の根を止めてくれるわ!」

日本近海

ブレンチャイルド「………」
カナン「…どうなの君? コックピットの備品を付けさせてもらったけど、違和感ないかしら?」「痛いとか…どこかひきつるとか…」
ラッセ「…顔色はいいみたいだぜ」
カナン「私を監視なさっているおつもりなら、もっとお上手になさったら?」
ラッセ「そんなつもりはないさ。ただ、グランチャーとの違いを聞いてみたくてね」
カナン「その言い方だと、双子のブレンはあなた達のブレンともかなり違うわね」
ラッセ「どう違うんだ?」
カナン「神経にさわさわくるのよ。だから、慣れるためにここにいさせてもらうわ」
ラッセ「年下の恋人がここにいるからってことじゃなくて?」
カナン「勇はそんな相手じゃないでしょ」
ラッセ「すまない。手に手を取ってオルファンを抜け出して来たってイメージがあって…」

ガードダイモビック

キース「なあ、コウ…せっかくの半舷休息なんだからさ、どっか遊びに行こうぜ」
コウ「いや、ステイメンのデータのバックアップを取っておきたいんだ。後でニナに渡さなきゃならないからね」
キース「な〜る…。そのデータがラブコール代わりか。道理で一所懸命やってるわけだ」
コウ「ち…違う! そんなんじゃないよ」
キース「相変わらず、そっち方面の反応がわかりやすい奴だね、お前…」
モンシア「ウラキ! キース! おめえらに出撃命令をが出たぞ!!」
キース「え!? 補給の間は半舷休息だって聞いてますけど…」
モンシア「出撃は出撃でも、酒場に出撃だ! おめえらには俺達の援護を命ずる!」
キース「素直に飲みに行くって言えばいいのに…」
コウ「でも、まだ昼間ですよ?」
バニング「ウラキ、休める時は休め。気持ちの切換えが上手く出来んと、いいパイロットになれんぞ」
ベイト「いい機会だ。ヒヨッコ共に男の酒の飲み方ってのを教えてやるぜ」
アデル「ヒヨコがトラに化けなければいいんですが」
甲児「ケン太、護! 街まで遊びに行くんなら、バイクで送ってやるぜ」
護「うわっはぁ! 甲児さん達、自分のバイク持ってきてるんだ!」
ケン太「ロボットもいいけど、やっぱりバイクってかっこいいや!」
豹馬「そうだろう? まあ、男のロマンってやつさ」
ボス「へっへっへ、兜ぉ! 今のところボロットじゃマジンガーに勝てねえがバイクの腕なら負けねえぜ!」
甲児「おもしれえ…! 久々にレースと行くか?」
ボス「おう! 望むところよ!」
ヌケ「ボス…せっかくの休暇にケガしちゃもったいないでしゅよ」
ムチャ「そうそう。ケガでもして、それ以上変な顔になったらどうすんの?」
ボス「お前ら! 最初から、俺がコケると思ってんのかよ!?」
甲児「さあ行くぜ、ケン太、護! 今日は絶好のツーリング日和だしな!」
ケン太「うん! 思いっきりぶっとばしてよ!」
OVA「いけません! そんな危険なことはこの私が絶対に許しませんよ!」
豹馬「固いことは言いっこなしだぜ。せっかくの休日なんだしよ!」
護「心配しないで、OVA! 甲児さんや豹馬さんの運転なら絶対に安全だよ」
ケン太「そうだよ! ロボットの操縦だってうまいんだから、どんなにスピード出しても大丈夫だよ!」
甲児「安心してくれよ、OVA。後ろに子供を乗せんのは慣れてるからさ」
OVA「…わかりました。せっかくの甲児さんと豹馬さんのお誘いを断るのも失礼ですものね…」「じゃあ、私もご一緒させていただきます」
ケン太「えーっ!」
OVA「あ…私の席についてはご心配なく。私、こんな時のために飛行機能もついていますので」
豹馬「おいおい…とんだ教育OVAさんだな…」
宙「じゃ、ミッチー…俺達も街に行こうぜ。見たい車のパーツがあるんだ」
美和「ええ、いいわよ」
鉄也「そうはいかん。宙、お前は残ってトレーニングだ」
宙「な、何!? トレーニングだぁ!?」
鉄也「ああ。司馬博士からメニューも渡されている」
宙「ったく、親父の奴…余計な真似しやがって。何で俺だけ…」
鉄也「文句を言うな。俺も付き合ってやる」
ジュン「覚悟しておいた方がいいわよ。鉄也のトレーニング、半端じゃないから。さしもの宙も音を上げちゃうかも」
美和「じゃ、私はジュンさんと街に行ってくるわ。頑張ってね」
宙「チェッ…これじゃ出撃の方がまだマシだったぜ」

イルイ「ねえ、クスハ…セイヨウサンザシの袋って、これでいいの?」
クスハ「ええ。そこに置いといてくれる?」
イルイ「うん…」
クスハ「…後はショウガとドクダミを混ぜて…」
イルイ「ねえ、いったい何を作ってるの?」
クスハ「ふふっ、秘密よ。上手く調合できたらイルイちゃんにも飲ませてあげるからね」
イルイ(ちょうごうって…何?)
〔扉の開閉音(パターン1)〕
さやか「ねえ、クスハ……」
ちずる「…………」
クスハ「ど、どうしたの?」
プル「あはは、クスハの部屋って面白〜い! 変な機械がいっぱい!」
クスハ「へ、変な機械って…。トレーニング・グッズなんだけど…」
さやか「あなたの部屋の中って、いつ見ても独特よね…」
ちずる「ホント…。女の子の部屋に見えないもん」
クスハ「そ、そお?」
プル「ねえねえ、クスハ! お風呂いこ、お風呂!」
クスハ「お風呂って…ここの?」
ちずる「ううん、ダイモビックの近くに大きなクアハウスがあるらしいの」
さやか「みんなで行かない? 珍しいお風呂があるんだって」
クスハ「!」「い、行きます! 行かせていただきます!」
ちずる「やっぱり、思ったとおりの反応ね。イルイも行く?」
イルイ「うん、私もお風呂…大好きだもの」
プル「じゃ、行こ行こ!」
〔警報(軍パターン)〕
クスハ「!?」
和泉「αナンバーズの諸君、異星人の攻撃部隊がビッグファルコンに現れた!」「至急、救援に向かってくれ!」
クスハ「そ、そんな……!」
プル「え〜っ……」
ちずる「しょうがないわ、出撃しましょ!」
クスハ「ゆ、許せない…! せっかくのお風呂だったのに…!」
イルイ「クスハ…?」
クスハ「イルイちゃん、待っててね! 私、ちょっと行ってくるから!」
イルイ「う、うん…気をつけてね…」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ファルコン壊滅の危機」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
三輪「おのれ、異星人め! この三輪の目の黒い内は貴様らの好きにはさせんぞ!」
〔ビッグファルコンに爆発〕
三輪「ぬおおっ!!」「ええい! αナンバーズは何をしておるのだ!?」
〔味方戦艦出現〕
大文字「長官、お待たせして申し訳ありません!」
三輪「バカモン、遅いぞ! 早く異星人共を追い払え!!」
京四郎「やれやれ…相変わらずだな」
ナナ「ちょっとぐらい感謝してくれてもいいのにねえ」
十三「ホンマや。やる気なくなるで」
健一「いや、ここは俺達の家も同然のところだ! 誰がいようと守り抜いてみせる!」
〔敵ユニット出現〕
ピート「伏兵か!?」
〔大空魔竜に爆発〕
〔ドリオン、後退〕

大文字「ミドリ君、被害は!?」
ミドリ「格納庫に攻撃を受けましたが、こちらの出撃に支障はありません!」
大文字「よし! 各機、出撃してくれたまえ!!」
〈出撃準備〉
ヒイロ「…妙だな」
カトル「どうしたんですか?」
ヒイロ「敵の戦力が少な過ぎる」
カトル「そういえば、母艦や隊長機らしき機体もいませんね…」
ヒイロ「散発の攻撃部隊と見るか、もしくは何らかのワナか…」
五飛「奴らの目的は基地の攻撃ではなく、俺達を誘き出すことだったのかも知れんな」
鉄也「となると、さっきの奇襲は…」
デュオ「喋ってる暇はねえ、早く敵を追っ払っちまおうぜ!!」
<戦闘開始>

<敵全滅・敵増援1出現>

ヤマガタケ「何でい、思ったよりも歯ごたえのない奴らだったな」
鉄也「いや、気を抜くのはまだ早い」
ヤマガタケ「ヘ!?」
鉄也「すでに俺達は敵のワナにはまっているかも知れないぞ」
コウ「何だって…!?」
〔敵ユニット出現〕
京四郎「どうやら、本命がいらっしゃったようだぜ」
ベルガン「フフフ…奴らの誘き出しは成功したか」
健一「あのスカールーク…! ド・ベルガンか!」
豹馬「ヤロ〜! 今度はどんな手を使う気だ!?」
ベルガン「フフフ…そろそろ効果が出てくる頃だが、いかがかな?」
健一「何!?」
〔味方ユニット、気力ダウン〕
カミーユ「何だ…!? 身体の力が抜けていく…!」
コウ「こ、これは…こないだの催眠波とは違うぞ…!」
めぐみ「め、めまいが…!!」
健一「どうしたんだ!?」
日吉「健一兄ちゃん! みんな、急に苦しがり始めたよ!」
大次郎「毒か何かば撃ち込まれたと!?」
健一「まさか、出撃前に受けた攻撃が…!」
一平「け、健一…お前達は…平気なのか…!?」
健一「あ、ああ…!」
ベルガン「フフフ…どうかな、ボアザネリア菌の味は?」
健一「ボアザネリア菌!?」
ベルガン「そう。お前達の仲間は、その菌が引き起こすボアザンの風土病にかかっている」「我らボアザン星人には免疫があるが、他の星の人間はひとたまりもないはずだ」
健一「じゃ、じゃあ…俺と大次郎、日吉が無事なのは…!」
ベルガン「そうだ。お前達の三人の身体にボアザンの血が流れているからだ」「さて、その状態で我らと戦えるかな、αナンバーズ?」
大次郎「いつもん事じゃっどん、卑怯な真似ばしてくれよるが!」
ベルガン「何とでも言うがいい。どんな手を使おうが、戦いは勝利こそ全てだ」「全機、攻撃開始! 今日こそ奴らの息の根を止めろ!!」
大文字「い、いかん…! 全機、防御に徹するんだ!」

<敵増援1が出現した次ターンのEP・敵増援2出現>
三輪「あやつらは何をしておる! 早く敵を撃破せんか!!」
バルバス「むう………」
ベルガン「どうした、バルバス将軍?」
バルバス「フン…このような作戦、俺の性分に合わん」
ベルガン「正々堂々と戦って結果を出せなかった者が何を言う。さっさと例の物を出撃させろ」
バルバス「…………」「αナンバーズは敵ながら天晴れな奴ら…。最後は相応の手段で葬ってやろう」
〔敵ユニット出現〕
〔ゾンネカイザー、前進〕

バルバス「行け、ゾンネカイザー! 奴らにトドメを刺すのだ!!」
一矢「くっ! ここでやられてたまるか!」

<バルバス撃破>
バルバス「ええいっ! こうなったら退却だ!」

<ゾンネカイザーに攻撃が命中・勝利条件達成>
健一「何!? こっちの攻撃が効いていないのか!?」
バルバス「グハハハ! 超弾性金属の威力を思い知ったか!」
サコン「超弾性金属だと…!?」
バルバス「そうだ! アイザム殿が開発された…受けた衝撃を全て吸収する金属のことよ!」「つまり、お前達の武器では傷一つつけることが出来ん! ゾンネカイザーは無敵なのだ!」
※※※※※※※※※※※※※マップ上に一矢がいる場合、セリフ追加※※※※※※※※※※※※※※
一矢「そんな物、俺の拳で打ち砕いてやる!!」
〔一矢、ゾンネカイザーに隣接〕
一矢「行くぞ、ゾンネカイザー! 俺の拳を受けてみろ!」
[イベント戦闘「一矢vsゾンネカイザー」]
〔一矢、ゾンネカイザーから離れる〕
一矢「な、何…!? 手応えはあったのに…!!」
バルバス「グハハハハハハ! おのれの無力さを思い知ったか、ダイモス!!」
※※※※※※※※※※※さらにマップ上に氷竜と炎竜がいる場合のセリフ※※※※※※※※※※※※
炎竜「一矢隊員!!」
氷竜「行くぞ、炎竜! 私達であのゾンネカイザーを止めるんだ!」
炎竜「おうっ!!」
〔氷竜と炎竜、ゾンネカイザーに隣接〕
氷竜「炎竜! 二人の力を合わせるぞ!」
炎竜「任せておけ! フルパワーだ!!」
[イベント戦闘「氷竜vsゾンネカイザー」]
命「駄目だわ! やっぱりダメージを与えられない!」
麗雄「いや、氷竜、炎竜! もう一度フルパワーで攻撃じゃ!!」
炎竜「了解!!」
バルバス「奴らめ、何をするつもりだ!?」
サコン「そうか! あれなら超弾性金属を…!!」
氷竜「フリージングライフル!」
炎竜「メルティングライフル!」
〔ライフルの発射音×2〕
〔爆発音〕

凱「氷竜! 炎竜!」
炎竜「うわっ!」
氷竜「くっ、身体が…!」
命「氷竜と炎竜、オーバーヒート寸前ですっ!!」
麗雄「あと一歩足りんかったか…!!」
バルバス「所詮は無駄なあがきよ! ゾンネカイザー、奴らをひねり潰せ!」
〔ゾンネカイザーに爆発〕
〔AIの鳴き声〕

バルバス「な、何だ!? どうしたのだ、ゾンネカイザー!?」
サコン「いける…いけるぞ! これで奴の装甲を破る理論は完成した!」
大文字「本当かね、サコン君!?」
サコン「ええ。急激な加熱と冷却…そうですね? 獅子王博士」
麗雄「うむ。大文字博士、今の内にαナンバーズを後退させてくれ!」
大文字「後退ですと!?」
麗雄「そうだ、超弾性金属を打ち破るための策は出来た! 後はそれを実行に移すのみじゃ!」
※※※※※※※※※※※※マップ上に氷竜と炎竜がいない場合のセリフ※※※※※※※※※※※※※
麗雄「超弾性金属…あれを破る方法は…。柔らかい物を壊す方法は……」「! そうか、あの手があった!」
大文字「獅子王博士…!?」
麗雄「大文字博士、すぐにαナンバーズを後退させてくれ!」
大文字「後退ですと!?」
麗雄「そうだ、超弾性金属を打ち破るための策は出来た! 後はそれを実行に移すのみじゃ!」「それに、ボアザネリア菌も何とかせんと、僕らは全滅するぞ!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大文字「わ、わかりました…!」
三輪「き、貴様ら! ここから逃げ出すつもりか!?」
麗雄「怒鳴っている暇があったら、あんた達もビッグファルコンから脱出するんじゃ!」
三輪「な、何!? ワシにこの極東支部を捨てろと言うのか!?」
麗雄「早くせんと命まで捨てることになるぞ!!」
三輪「う、うぬぬ…!!」「くそ、撤退だ!! 遺憾ながらビッグファルコンを放棄する!!」
〔味方ユニット出現離脱〕
バルバス「やった…やったぞ! 我々はαナンバーズに勝ったのだ!」
〔敵ユニット出現〕
リヒテル「うむ! よくやったぞ、バルバス!」
バルバス「いえ、これもアイザム殿のゾンネカイザーあってのことでございます」
アイザム「………」
リヒテル「アイザム、お前のおかげで、余はついに勝利を収めることが出来た…」「お前にはどれだけ感謝しても足りることはないぞ」
アイザム「フ…気にするな、リヒテル。この勝利はお前との友情あってのものだ」「それよりも、地球人の基地に我がバームの旗を掲げようではないか」
リヒテル「うむ…お前の言う通りだ」
〔リヒテル、ビッグファルコンに隣接〕
リヒテル「オルバン大元帥よ! 我々は地球人に勝利したのです!」「そしてバームの民達よ! そなたらはついに安住の地を手にするのだ!」「兵達よ! 高らかに勝利の歌を歌うのだ! 我らは勝った…勝利したのだ!」
〔歓声〕
リヒテル「ハハハハハハハハハ、ハハハハハハハハハ!」
【戦闘マップ終了】

<敵増援2が出現した2ターン後のEP・勝利条件達成>
大文字「い、いかん…! ボアザネリア菌に超弾性金属…このまま戦闘を続ければ、こちらの全滅は必死だ…!」「ピート君、各機に一時後退命令を!」
バルバス「逃がさんぞ、大空魔竜!!」
〔ゾンネカイザー、大空魔竜に隣接〕
ミドリ「敵ロボット、来ます!」
ピート「くそ…! むざむざとやられてなるか!!」
[イベント戦闘「ピートvsゾンネカイザー」]
ミドリ「きゃあああっっ!」
ピート「ば、馬鹿な…! 大空魔竜の突撃を跳ね返すとは!!」
バルバス「グハハハハハハ! 超弾性金属の威力を思い知ったか!」
サコン「超弾性金属だと…!?」
バルバス「そうだ! アイザム殿が開発された…受けた衝撃を全て吸収する金属のことよ!」「つまり、お前達の武器では傷一つつけることが出来ん! ゾンネカイザーは無敵なのだ!」
ピート「無敵だと…!?」
大文字「ピート君! 早く離脱を!!」
ピート「りょ、了解…!!」
三輪「き、貴様ら! ここから逃げ出すつもりか!?」
麗雄「怒鳴っている暇があったら、あんた達もビッグファルコンから脱出するんじゃ!」
三輪「な、何!? ワシにこの極東支部を捨てろと言うのか!?」
麗雄「早くせんと命まで捨てることになるぞ!!」
三輪「う、うぬぬ…!!」「くそ、撤退だ!! 遺憾ながらビッグファルコンを放棄する!!」
〔味方ユニット出現離脱〕
バルバス「やった…やったぞ! 我々はαナンバーズに勝ったのだ!」
〔敵ユニット出現〕
リヒテル「うむ! よくやったぞ、バルバス!」
バルバス「いえ、これもアイザム殿のゾンネカイザーあってのことでございます」
アイザム「………」
リヒテル「アイザム、お前のおかげで、余はついに勝利を収めることが出来た…」「お前にはどれだけ感謝しても足りることはないぞ」
アイザム「フ…気にするな、リヒテル。この勝利はお前との友情あってのものだ」「それよりも、地球人の基地に我がバームの旗を掲げようではないか」
リヒテル「うむ…お前の言う通りだ」
〔リヒテル、ビッグファルコンに隣接〕
リヒテル「オルバン大元帥よ! 我々は地球人に勝利したのです!」「そしてバームの民達よ! そなたらはついに安住の地を手にするのだ!」「兵達よ! 高らかに勝利の歌を歌うのだ! 我らは勝った…勝利したのだ!」
〔歓声〕
リヒテル「ハハハハハハハハハ、ハハハハハハハハハ!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

太平洋 海底城

〔大型モニターの開閉音〕
デスモント「ダリウス大帝様…」
ダリウス「暗黒四天王よ…。バーム星のリヒテルが地球人の基地を手に入れたようだな」
アシモフ「はっ。ベルガンのボアザネリア菌とアイザムの超弾性金属が地球人共の部隊を打ち破りました」
ダリウス「ほう…。お前達が手を下す必要がなかったとはな」
アシモフ「ダリウス大帝様、今後、我らはいかなる行動を?」
ダリウス「お前達は海底城に残り、アイザムやベルガンを補佐するのだ」
キラー「何と…? 我らにバーム、ボアザンの下につけとおっしゃられるか?」
ダリウス「…小バームのオルバンはこのワシに協力的な姿勢を見せておるが、その内心は不満に満ちているだろう」「そして、バーム軍が地球の制圧に成功すれば、オルバンはワシに対して刃を向けるに違いない…」
アシモフ「わかりましたぞ。補佐の名目でバーム軍の動きを監視するのですな」
ダリウス「そのとおりだ」
ダンケル「では、おおせのままに」
ダリウス「我らの母星ゼーラ星はあと数ヶ月でブラックホールに飲み込まれる運命…」「それまでに地球を制圧し、ゼーラの民を地球に移住させるのだ……」

太平洋上

エリカ「ビッグファルコンがバーム軍の手に落ちたのですか!?」
ダンゲ「はい…」
エリカ「一矢は…αナンバーズはどうなったのです!?」
ダンゲ「バームの新兵器に敗走したようです」
エリカ「そ、そんな……!」
メルビ「相手がアイザムなら致し方あるまい。あの男が開発した超弾性金属は厄介な代物だからな…」
マルガレーテ「アイザム殿と言えば…リヒテル様の旧友にして、バーム最高の科学者と言われたお方…」
エリマ「メルビ様、後はお任せします…!」
マルガレーテ「おひいさま! どこへ行くおつもりなのです!?」
エリカ「放して、マルガレーテ! 私を一矢の所へ行かせて!」
マルガレーテ「なりません。おひいさまが不用意にお動きになれば、平和解放機構が危険にさらされます」「今、私達はバーム軍や地球軍に発見されてはならないのです」
エリカ「しかし、一矢達の敗北…それは私達の理想の敗北も意味します!」「あの人がいるαナンバーズは私達の希望の星なのです!」
メルビ「エリカ、こらえるのだ。お前が彼らの下へ行っても何の解決にもならん」
〔歩く足音〕
リリーナ「…エリカさん、メルビさんのおっしゃるとおりです」
エリカ「リリーナさん…!」
リリーナ「今、私達がαナンバーズと接触するのは得策ではありません」
エリカ「何故です?」
リリーナ「平和解放機構の存在が公になれば、αナンバーズの行動を妨げることになるからです」
ノイン「それに、あなたとリリーナ様はその立場故に敵から狙われやすい…」「お気持ちはわかりますが、どうかご自重下さい」
エリカ「………………」「…すみません…。みなさんのおっしゃるとおりです…」「個人的な感情に囚われ、全てを台無しにするわけにはいきません…」
リリーナ「わかっていただけましたか…」
エリカ「リリーナさん…やはり、あなたをお誘いしたことは間違いではありませんでした…」
メルビ(フ…この二人が我らの組織のシンボルとなれば、4つの星を平和的に結びつけることが出来るだろう…)
ダンゲ「…しかし、αナンバーズの敗北とビッグファルコンの制圧は由々しき事態ですな」
メルビ「ダンゲ将軍…すまぬが、届け物を頼まれてくれないか?」
ダンゲ「届け物ですか…?」
メルビ「ああ。αナンバーズを勝利に導くためにな……」
【シナリオエンドデモ終了】


● No26A「相容れぬ存在」 へ戻る

● No28A「我が拳に命を懸けて」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る