TOP PAGEへ

No.37B
超機人の宿命

【シナリオデモ開始】
???「…我が巫女の目覚めは近い…」「…我の復活は近い……」「…我の力は子らのためにある…」「…我の力は地球を護るためにある……」「…四神の超機人・龍虎王……。我がしもべ…今一度、我が下に………」

サイド3 スウィート・ウォーター

シャア「…そうか。ハマーン・カーンがアクシズに入ったか」
ナナイ「はっ。連邦軍は彼らを使って、我々を牽制するつもりのようです」
シャア「彼らにしては思い切った策だな。…いや、むしろハマーンの方か」
ナナイ「…なお。連邦とハマーンの間を取り持ったのはシーマ・ガラハウだと思われます」
ガトー(やはり…本性を現したか、女狐め)「総帥、自分にシーマの討伐をお任せ下さい。二度に渡る離反好意、もはや度し難く……」
シャア「いや…彼女はガンダムの回収と核の強奪でその役目を終えている」「それに、我々の作戦の全てを知っているわけではない。放っておいて構わん」
ガトー「は……」
ナナイ「…いかが致しますか、大佐? アクシズの件は次の交渉で議題にする予定でしたが…」「ハマーンに押さえられたとなると、例の作戦に大きな支障が出ます」
シャア「彼女の相手をするのは何も我々だけとは限らんさ。時が来るまで、アクシズを守ってもらうとしよう」
ナナイ「…………」
シャア「それに、アクシズに固執するハマーンに我々の真意は読めまい」
ナナイ(ここに来て、大佐があの女と同調するとは思いたくないが…)「では、『地球寒冷化作戦』は予定どおりに実行するということでよろしいのですね?」
シャア「ああ。多くの者の注意がアクシズへ引きつけられたおかげで、フィフス・ルナの奪取が容易なものとなった」
ナナイ「了解です。では、艦隊の出撃準備を開始します」
シャア「…ガトー少佐。君にフィフス・ルナ制圧部隊の指揮を任せる。エギーユ・デラーズの悲願を成就させるがいい」
ガトー「は……。この手で星の屑を再び…!」

移動中

ブリット「ぬううっ!!」
ボス「うぬぬぬぬ…!!」
ブリット「くううっ!!」
イルイ「ブリット、頑張って…!」
ヌケ「ボス~! 負けちゃダメでしゅよ~!」
ボス「ぬぬぬぬ…!」
ブリット「うおりゃああ!!」
〔人が倒れる音〕
健一「一本! ブリットの勝ち!」
ちずる「じゃあ、5位はブリットね」
ブリット「ふう~、危ないところだった…」
イルイ「おめでとう、ブリット」
ブリット「ああ…イルイが応援してくれたおかげだよ」
ボス「くっそ~! 俺様だって、女の子の声援がありゃあ負けなかったわさ」
甲児「ぼやくな、ぼやくな」
〔自動扉の開く音〕
勇「お前ら、何やってんだ?」
甲児「腕相撲大会だよ」
比瑪「腕相撲? 今時?」
健一「ああ、トレーニングを兼ねたレクリエーションさ」
レーツェル「なるほど。日々の鍛錬に具体的な目標を設定したわけか。それは効果的だな」
比瑪「みんな、そういうの好きそうだもんね」
勇「で、優勝者は誰なんだ?」
ちずる「ヒイロよ。で、準優勝は五飛」
ヒイロ「…………」
五飛「…不覚を取った……」
比瑪「へ~え、あの二人が…。そんなに腕力が強そうに見えないけど」
ブリット「二人とも、鍛え方が半端じゃないからね」
〔自動扉の開く音〕
クスハ「みんな、おつかれさま。飲み物を持って来たわ」
ブリット「え!?」
甲児「の、飲み物!?」
イルイ「クスハの飲み物って、確か…」
甲児「あ、ああ…」
クスハ「今度は飲みやすいようにグレープフルーツジュースを混ぜてあるの」
ブリット「ほ……他には何が?」
クスハ「ええっと…」
甲児「待った! 聞かねえ方がいい!」
ブリット「そ、そうだな……。じゃ、じゃあ、イルイ…ちょっと外の空気を吸いに行こうか」
イルイ「う、うん…」
健一「空気を吸いにって…外は宇宙だぞ?」
ブリット「え? あ、ああ…そうだっけ。あはは、ははは、はは…は」
比瑪(笑いが乾いちゃってる…)
甲児「ブ、ブリット…俺も行っていいか?」
ブリット「も、も、もちろんさ」
クスハ「え!? ブリット君達、どこへ行くの?」
ブリット「い、いや、その……。今、あんまり腹が減ってなくてさ」
クスハ「お腹が減ってないって…。飲み物なのに…栄養あるのに」
甲児(栄養!? や、やっぱり!)
クスハ「どうしたの、甲児君?」
甲児「い、いや…ま、また今度な。さあ…ブリット、イルイ、行こうぜ」
イルイ「う、うん……」
勇「何なんだ、あいつら…?」
比瑪「さあ…?」
クスハ「あ、あの…みなさん。これを飲んでいって下さい」
健一「ありがとう。じゃ、もらうよ」
勇「すまないな」
比瑪「ほら、これ…ヒイロと五飛の分よ」
五飛「ああ」
ヒイロ「…………」
レーツェル「では、遠慮なくいただこうか」
ちずる「ふ~ん…何か変わった感じの飲み物ね」
クスハ「うん、私の特製なの」
ヌケ「ボス、黒い粒々みたいなのが入ってましゅね~」
ボス「ああ、何だろうな……ん!?」
五飛「ぐ!?」
勇「う!?」
比瑪(な、何これ!?)
健一「う、う~ん……」
〔人が倒れる音〕
クスハ「ああっ! 健一君、比瑪ちゃん!」
レーツェル「お、おい…どうした、君達?」
クスハ「た、倒れちゃった……?」
ヒイロ「…気絶しだだけだ。心配することはない」
クスハ「き、気絶って……? そ、そんなにおいしくないのかな?」
ヒイロ「…俺は気にならなかったが」
レーツェル「…あれに入っていたのはセイヨウサンザシ、ホンオニク、ローヤルゼリー、ナルコユリ……」「グレープフルーツの果汁、ドクダミ、ショウガ、ウナギの粉末、マグロの目玉、梅干し、セロリ…」「さらにマソタの粉末、ムカデ、イオリとマムシの黒焼きと見たが…」
クスハ「す、すごい…! 全部正解です!」
レーツェル「フッ…食には自信があるのでね。…それにしても、よくあれだけの食材を集められたものだ」
クスハ「実は通信販売で買ったんです…」
レーツェル「なるほど…。だが、味の方は鍛錬が必要だな」
クスハ「は、はあ…やっぱり…」

ブライト「トーレス、再確認は終了したか?」
トーレス「はい。やはり、ネオ・ジオンの戦艦です。一定距離を置きつつ、こちらを追尾しています」
アムロ「仕掛けてくる様子なし、か。俺達を牽制しているんだろうな」
ブライト「こちらから仕掛けるか?」
アムロ「そうだな…。ネオ・ジオンの戦力は少しでも減らしておく必要がある」「それによって、シャアの次の動きが見えるかも知れない」
ブライト「よし、総員第一種戦闘配置。針路反転し、ネオ・ジオン艦隊を叩く。トーレス、他の3艦にも通達しろ」
トーレス「了解!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「超機人の宿命」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ネオ・ジオン兵「敵部隊、来ます!」
ネオ・ジオン艦長「よし…かかったな。ここで奴らの足を止めるぞ!」
〈母艦出撃選択〉
〈出撃準備〉

〔味方ユニット出現〕
アムロ「各機、散開して敵を叩け。ただし、ネオ・ジオンの別働隊が動きを見せるかも知れん…」「4分以内にケリをつけるんだ。いいな!」
キンケドゥ「了解!」
比瑪(……どうしたんだろう……)
勇(身体の調子がいいような気がする…)
健一(もしかして、クスハのアレが………)
五飛(……効いているのか?)
<戦闘開始>

<敵全滅or5PP・敵増援1出現>

※※敵全滅の場合のセリフ※※
カミーユ「終わったか……」
アムロ「よし、全機帰投するぞ」
※※5PPの場合のセリフ※※
〔敵ユニット離脱〕
コウ「敵が後退していく…」
アムロ「やはり、あの部隊の役目は俺達の牽制だったか…!」
カミーユ「ネオ・ジオンは何か大きな作戦を始めるつもりなんでしょうか…?」
アムロ「おそらく、そうだろうな。よし、我々も帰投するぞ」

ブリット「あの…すみません、アムロ大尉」
アムロ「どうした?」
ブリット「虎龍王の調子が良くないんです。先に行ってもらえませんか?」
万丈「問題があるのなら、僕のダイターンで抱えて行くけど?」
ブリット「あ、いえ…そこまでしてもらう必要はありません」
万丈「…そうかい? じゃあ、気をつけて戻って来るんだ」
〔味方ユニット離脱〕
ブリット「クスハ…!」
クスハ「ええ…わかってるわ、ブリット君…」「みんなに迷惑をかけるわけにはいかないもの」
ブリット「ああ………」
〔サイコドライバー能力発現〕
ブリット「来る…!」「奴が来る……!!」
〔敵ユニット出現〕
???「………………」
クスハ「クストース…!!」
ブリット「シャークか!」
〔サイコドライバー能力発現〕
ブリット「つッ!!」
クスハ「!!」
〔サイコドライバー能力発現〕
クスハ「あうっ!!」
ブリット「こ、この念は…!?」
???「…我が血を引きし者達よ…」
クスハ「!!」
???「…我に応えよ……。我が子らよ………」
クスハ「あ、あなたは…あなたはいったい何者なんですか!?」
???「…我は地球の守護者……的殺の彼方より来たりし守り神……この星を守る剣達の主なり……」
クスハ「的殺の彼方…!? 剣…!?」
ブリット「剣って、超機人のことか!?」
???「…あまねく剣よ……。我が下へ集え……」「我の力は汝らのためにある…」
ブリット「答えろ! お前は何者なんだ!? 何故、俺と虎王機を捕らえたんだ!?」
???「…我は超機人の主………」「…しもべが主の下へ還るのは当然のこと……」
ブリット「嘘だ! それなら…何故、力で俺を操った!?」「何故、俺達に龍王機を破壊させた!?」
???「……………」
ブリット「答えろッ!!」
???「……かつて、この星は百邪に蝕まれた……」「…それらを駆滅するため、造り出されしもの……その名は超機人……」
ブリット「………!」
???「……百邪の駆滅こそが超機人の宿命………」
クスハ「百邪の駆滅……!」
???「……多くの超機人が剣となりて我が下へ集った………」「……だが……百邪に導かれし者共が我に逆らい……」「天地を揺るがす戦い……『機人大戦』が起きた……」
ブリット「機人大戦…!? 超機人同士で争ったというのか…!?」
???「…超機人の王たる『四霊』、そのしもべ『四神』は我の下へ集い……」「暴虐の超機人『四凶』。『四罪』は百邪に降り、我と戦った……」
ブリット「………!!」
クスハ「四神って……龍王機や虎王機のこと……!?」
ブリット「あ、ああ…確か、そうだ。安西博士がそう言っていた…!」「じゃ、じゃあ…虎王機や龍王機が奴の下にいたのは真実だったのか…!?」
???「…だが…戦いの中、我に弓引き、百邪へ走る者達がいた……」「その者の名は……四神の龍王機……そして、虎王機……」
クスハ「え…!?」
ブリット「な、何だって!?」
???「龍王機と虎王機は……同胞たる雀王機と武王機を倒し……我の下から離れたのだ………」
クスハ「……!!」
ブリット「な、仲間を…!? 虎王機と龍王機が自分の仲間を倒した…!?」
???「…二度の反逆は許さぬ……我が下へ還れ、四神の超機人よ……」「龍王機……虎王機よ………」
クスハ「…………」
ブリット「…………」
???「…我は地球の守護者……ゆめゆめ疑うなかれ……」
ブリット「だ、黙れ……!!」
クスハ「ブリット君…!?」
ブリット「俺は……虎王機や龍王機を信じる…!」「共にあの大戦を戦い抜いたこいつらを信じる…!」「仲間を倒したのも……お前の下から離れたのも……きっと何かわけがあるはずだ!」
???「…………」
ブリット「超機人は古より人界を守る存在…その宿命が百邪の駆滅だと言うのなら!!」
ブリット「貴様こそがその百邪じゃないのかッ!?」
〔クスハ、全回復&気力上昇〕
クスハ「龍虎王…!!」「ブリット君の言うとおりなの…!?」
〔クスハに落雷〕
クスハ「わかってるわ…! 私もあなた達を信じているもの…!!」
???「…………」
ブリット「虎王機や龍王機が貴様のしもべだと言うのなら!」「力で操るような真似などする必要はないはずだッ!!」
???「…………」
ブリット「貴様は超機人の主なんかじゃない! いずれは人界に災いをもたらす百邪そのものなんだッ!!」
???「…我は地球の守護者……ゆめゆめ疑うなかれ……」
ブリット「黙れ! 貴様が力で俺達を従えようと言うのなら!」
私達は超機人の誇りにかけてあなたと戦いますっ!!」

<???撃破orHP8000以下で撤退・勝利条件達成>
???「……………」
〔敵ユニット離脱〕
ブリット「……!」
クスハ「…消えた……!」
ブリット「…クスハ、このことは……」
クスハ「え、ええ…わかってるわ。クストースは私達しか狙って来なかった……」「これは私達の問題……他の人達に迷惑をかけるわけにはいかないもの……」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

移動中

〔軍基地の警報〕
ブライト「どうした!?」
トーレス「フィフス・ルナの駐留部隊より緊急入電! 現在、ネオ・ジオン艦隊の攻撃を受けているようです!」
ブライト「フィフス・ルナ!? 資源小惑星を奪取するつもりか!?」
トーレス「現時点で敵の目的は不明です!」
アムロ「このタイミングで動くのはシャアに違いない…!」「だが、フィフスを奪取して何をするつもりだ? スウィートウォーターへ運ぶつもりだとでも…」「! まさか!?」
ブライト「どうした、アムロ!?」
アムロ「ブライト、シャアの考えが読めたぞ! すぐに艦をフィフスへ!!」
ブライト「シャアの考え!?」
アムロ「ああ、奴はフィフスを地球へ落とす気だ!!」
【シナリオエンドデモ終了】


● 月ルート → No36A「涙のデビルジャガー」 へ戻る

  アクシズルート → No36B「魂、重力に引かれて-後編-」 へ戻る

● No38「星の屑、再び」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。