TOP PAGEへ

No.37C
ツイン・バード

【シナリオデモ開始】
EARTH AREA
サイド3 スウィート・ウォーター

シャア「…そうか。 ハマーン・カーンがアクシズに入ったか」
ナナイ「はっ。連邦軍は彼らを使って、我々を牽制するつもりのようです」
シャア「彼らにしては思い切った策だな。…いや、むしろハマーンの方か」
ナナイ「…なお、連邦とハマーンの間を取り持ったのはシーマ・ガラハウだと思われます」
ガトー(やはり…本性を現したか、女狐め)「総帥、自分にシーマの討伐をお任せ下さい。二度に渡る離反行為、もはや度し難く……」
シャア「いや…彼女はガンダムの回収と核の強奪でその役目を終えている」「それに、我々の作業の全てを知っているわけではない。放っておいて構わん」
ガトー「は……」
ナナイ「…いかが致しますか、大佐? アクシズの件は次の交渉で議題にする予定でしたが…」「ハマーンに押さえられたとなると、例の作戦に大きな支障が出ます」
シャア「彼女の相手をするのは何も我々だけとは限らんさ。時が来るまで、アクシズを守ってもらうとしよう」
ナナイ「…………」
シャア「それに、アクシズに固執するハマーンに我々の真意は読めまい」
ナナイ(ここに来て、大佐があの女と同調するとは思いたくないが…)「では、『地球寒冷化作戦』は予定どおりに実行するということでよろしいのですね?」
シャア「ああ。多くの者の注意がアクシズへ引きつけられたおかげで、フィフス・ルナの奪取がより容易なものとなった」
ナナイ「了解です。では、艦隊の出撃準備を開始します」
シャア「…ガトー少佐。君にフィフス・ルナ制圧部隊の指揮を任せる。エギーユ・デラーズの悲願を成就させるがいい」
ガトー「は……。この手で星の屑を再び…!」

ヤザン「ロンド・ベルに陽動をかけろだと?」
ラムサス「はっ。ナナイ・ミゲルからの命令です。また、補充戦力も送られて来ました」
ヤザン「リストを見せろ」
ラムサス「これです」
ヤザン「ほう……。これを送ってくるとは、赤い彗星も豪気だな」
ラムサス「自分も驚きました」
ヤザン「いいだろう。これならば、αナンバーズを仕留められる。…ゼオラの使い時が来たようだな」

ゼオラ「………………」(次に命令が出た時…私はαナンバーズと戦うことになる…)(…私達はそのために…彼らを倒すためにスクールで育てられた…)(でも、あの子はそれを否定した……)(私を…否定した……)(もうあの子は私がいなくても…やっていける……)(このまま、ここにいて…ネオ・ジオンに協力するぐらいなら、いっそ………)
〔扉の開閉音〕
ダンゲル「ゼオラ、お前に出撃命令が出た。すぐに準備をしろ」
ゼオラ「はい……」

EARTH AREA
移動中

ブライト「トーレス、再確認は終了したか?」
トーレス「はい。やはり、ネオ・ジオンの戦艦です。一定距離を置きつつ、こちらを追尾しています」
アムロ「仕掛けてくる様子なし、か。俺達を牽制しているんだろうな」
ブライト「こちらから仕掛けるか?」
アムロ「そうだな…。ネオ・ジオンの戦力は少しでも減らしておく必要がある」「それによって、シャアの次の動きが見えるかも知れない」
ブライト「よし、総員第一種戦闘配置。針路反転し、ネオ・ジオン部隊を叩く。トーレス、他の3艦にも通達しろ」
トーレス「了解!」
【戦闘マップ終了】


サブタイトル
「ツイン・バード」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ネオ・ジオン兵「敵部隊、来ます!」
ネオ・ジオン艦長「よし、かかったな。ヤザン大尉に報告を!」
〈母艦出撃選択〉
〈出撃準備〉

〔味方ユニット出現〕
モンシア「ヘッ…あいつら、どう考えてもオトリだな」
ベイト「ああ。後から客が来ると思っておいた方が良さそうだぜ」
モンシア「だったら、先にパーティーを盛り上げといてやるか」
アラド(ゼオラは…いないのか……)
コウ「アラド、どうした?」
アラド「い、いえ…何でもありません! 行きますっ!」
<戦闘開始>

<敵全滅・敵増援1出現>

トロワ「終わったか…」
隼人「俺達を追っていた割には押しの弱い連中だったな」
トロワ「おそらく、スケープゴートだろう。本命は必ず来る…」
小介「みなさん! こちらへ急接近してくる機体をキャッチしました!」
隼人「!」
〔味方ユニット出現〕
アラド「! ビルトファルケン!!」
ゼオラ「…………」
アラド「ゼオラ! お前だろ!?」
ゼオラ「………」
ヒイロ「あの女…一人で来たのか?」
五飛「どのみち、奴はヤザンの部下だ。…攻撃するぞ!」
凱「待て、彼女はネオ・ジオンから抜け出して来たのかも知れないぞ!」
五飛「このタイミングでは罠と考えるべきだ」
カトル「待ってください、五飛! こちらを攻撃するつもりなら、とっくの昔にそうしているはずです!」「彼女は何かわけがあってここに来たんだと思いませんか!?」
ゼオラ「…αナンバーズへ。自分は…ネ、ネオ・ジオン軍所属、ゼオラ・シュバイツァー曹長…」「これより武装を解除し……そちらへ……・と、投降します…」
アラド「!!」
キリー「お、おいおい…あいつ、本当に武装を解除しやがったぜ?」
レミー「ふ~ん…ちょっと素直すぎるのが怪しいわね」
ゼオラ「…………」
アムロ「…理由を聞かせてもらおうか、曹長」
ゼオラ「……ダ、ダメ……!」
アムロ「!?」
ゼオラ「み…みんな、早く逃げてっ!!」
〔敵ユニット出現〕
ヤザン「逃げろだと? フン…もう遅いぞ、ゼオラ」
キース「あ、あれはっ!?」
モンシア「ガ、ガンダム2号機かよ!!」
ゼオラ「ヤ、ヤザン大尉…!」
ヤザン「やはり、非常に徹し切れなかったか。もっとも、貴様がアラドのことを知った時点でこうなるのはわかっていたがな」
ゼオラ「え…!?」
ヤザン「素質はあったが…女の部分がそれを邪魔したな、ゼオラ」
ゼオラ「わ、私はそんなつもりで…!!」
ヤザン「別に構わんさ。貴様のおかげでこの位置を確保できた…それで充分だ」
ゼオラ「じゅ、充分って…!?」
ヤザン「女になったお前に用はない。奴らと一緒に処分してやる」
ゼオラ「そ、そんな……!」
アムロ「まずいぞ…! ヤザンのあの位置…核を使う気か!」
コウ「え…!? し、しかし、あの2号機は…!」
アムロ「忘れたのか、ウラキ少尉? ジオンは核を手に入れているんだぞ」
コウ「!!」
勇「あいつ、本気なのか…!?」
ナンガ「おい、冗談じゃねえぞ! 南極条約はどうなってんだ!?」
ラッセ「そんなもの、目の前にあれがある時点で意味ないだろうが」
ヤザン「そういうことだ。今までの借りをまとめて清算してやる」
カミーユ「そんなこと、誰がやらせるかよっ!!」
アムロ「各機へ! 核を撃たれる前にガンダム2号機を撃墜しろ!!」
竜馬「了解!!」
モンシア「あンの野郎…! 2号機を奪われた落とし前はキッチリつけてやるぜっ!!」

<敵増援1出現の次PP>
ゼオラ「…………」
アラド「あいつ、何やってんだ!?」
凱「アラド! あの子を何とかしないと巻き添えを食うぞ!」
アラド「は、はいっ!」
ゼオラ「…………」
アラド「ゼオラ、動け! 動かないとやられちまうぞ!!」
ゼオラ「…アラド…私……」「帰る所がなくなっちゃったよ…」
アラド「帰る所!?」
ゼオラ「…もうどこへも帰れない…。連邦軍にも……ネオ・ジオンにも……」「……スクールにも……」
アラド「な、何言ってんだ…!?」
凱「そうじゃないだろう、アラド!」
アラド「え!?」
トビア「アラドさん、あの人を取り戻したいんでしょう!?」
アラド「ト、トビア…!?」
エマ「彼女の心を動かせるのはあなただけよ」
アラド「エ、エマ中尉…!」
モンシア「か~っ、じれってえ野郎だな! ここでビシッとキメちまえってんだ!!」
一矢「そうだ! また彼女と離ればなれになる気か!?」
レミー「キメる時はキメないと…一生後悔するわよ?」
比瑪「だから、早く言っちゃいなさいよ!」
アラド「わ、わかりましたっ!!」
ゼオラ「……………」
アラド「ゼオラ、おれの話を聞けっ!」
ゼオラ「…放っといて…私はもうどうなっても……」
アラド「!!」「そ、そんなの…そんなのお前らしくねえんだよ!!」
ゼオラ「………」
アラド「お前はもっと短気でガサツで、胸はあっても色気がなくて、おまけに頑固で…」
サンシロー「あいつ、何言ってんだ!?」
フォウ「いいから、あの子に任せましょう」
アラド「その上、年上だからって俺を子ども扱いするわ、いちいちやることにケチをつけるわ…」「ええい、こんな事言ってる場合じゃねえ! とにかくっ!!」「おれ達、小さい頃からずっと一緒だったじゃねえか!!」
ゼオラ「………」
アラド「だから! お前の帰る所は……おれがいるαナンバーズなんだっ!!」
ゼオラ「で、でも……私は…あなた達の敵だった……」
アラド「それがどうした!? おれだって、最初はそうだったんだ!!」
カトル「…ゼオラさん、あなたが決意したのなら、それでいいいんですよ。…かつても僕達もそうでしたから」
ゼオラ「…………」
プル「そうそう! 細かい事は言いっこなし!」
プルツー「あたし達もジュドーのおかげでここにいるんだからね」
フォウ「だから…後はあなた次第よ」
ゼオラ「…………」
アラド「おれの所へ来い、ゼオラ! おれにはお前が必要なんだ!!」
ゼオラ「アラド……」
アラド「お前はおれのパートナーだろうが! だから、おれの所へ来いっ!!」
ゼオラ「わ…わかったわ…」「私……私………」「あなたと一緒に行く!!」
〔ゼオラ、前進〕
〔ゼオラ、アラドと小隊統合〕

レーツェル「フ…つがいの鳥がようやく一つとなったか」
京四郎「故人曰く『比翼の鳥、連理の枝』…」
ヴィレッタ「それは言い過ぎかもしれないけど…ひとまず一件落着ね」
ゼオラ「アラド、私……」
アラド「話は後だ! 今はヤザン大尉を止めるっ!!」
ヴィレッタ「アラド、ゼオラ…すぐにパターンTBSを解除しなさい」
アラド「パターンTBS!?」
ヴィレッタ「そう、ツイン・バード・ストライク…」「ビルガーとファルケンの連携攻撃パターンよ」
ゼオラ「ツイン・バード…」
アラド「ストライク……!!」
レーツェル「ビルガーとファルケンは2機で運用することによって真価を発揮する…」「それを今から私達に見せてもらおうか」
アラド「わ、わかりました!」
ゼオラ「やってみます!!」

<アラドvsヤザン>
アラド「ヤザン大尉! ゼオラは返してもらったぞ!!」
ヤザン「フン…女とつるんで力を出すようじゃ、まだまだ青臭いガキだな」
アラド「そんなの、百も承知でやってんだよ!!」
ヤザン「女を守るためか。だが、戦場じゃ守るものが多い奴から死ぬ。それをお前に教えてやるよ!」

<ラムサス撃破>
ラムサス「だ、脱出する!」

<ダンゲル撃破>
ダンゲル「こ、後退する!」

<ヤザン撃破orHP規定値以下・勝利条件達成>
※※撃破の場合のセリフ※※
ヤザン「うぬっ…! ガンダムを落とすとは…!!」
〔敵ユニット撃破〕
※※HP規定値以下の場合のセリフ※※
ヤザン「チッ、これでは核が撃てん! 全機、後退するぞ!!」
〔敵ユニット離脱〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アラド「ふう……」
ゼオラ「アラド……私…」
アラド「いいんだ、ゼオラ。おれ達、何があっても二人で生き残る。そう約束しただろ?」
ゼオラ「う、うん……」
アラド「だから、もういいんだ。さあ、一緒に帰ろうぜ」
ゼオラ「………」
アラド「おれ達の仲間…αナンバーズの所へ………」
ゼオラ「うん……」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

EARTH AREA
移動中

ゼオラ「…ゼオラ・シュバイツァー曹長です……あの…今まで……」
エマ「それ以上言う必要はないわ」
ゼオラ「え…?」
コウ「ああ…俺達は君を歓迎するよ」
キース「それに、ウチの部隊じゃよくあることだしね」
アムロ「君が自分の判断で我々に協力してくれるのなら、それでいい」
ゼオラ「…みなさん……。ありがとうございます…」
凱「何はともあれ…良かったな、アラド」
ヴィレッタ「これからは二人で頑張りなさい」
アラド「はい……」
ゼオラ「アラド……」
アラド「…そうだ、ゼオラ。おれの友達を紹介するよ」
イルイ「…イルイです…。私、あなたに会ってみたかった…」
ゼオラ「私に…?」
イルイ「…うん……」「アラドの大切な人って、どんな人なのかなって……」
ゼオラ「大切な人…?」
イルイ「うん…私、わかるもの。アラドはあなたのことを……」
アラド「ちょ、ちょっと待った! イルイ、そこまでだ!」
イルイ「え?」
アラド「ゼ、ゼオラ、行こうぜ! この艦の中を案内するからよ!」
ゼオラ「う、うん…」
イルイ「…どうして行っちゃうの…?」
凱「あいつ、照れくさかったんだよ」
エマ「フフ…そうみたいね」

アラド(ふう~…危ねえ、危ねえ…)
ゼオラ「…ねえ、アラド。一つ聞いていい?」
アラド「何だ?」
ゼオラ「あなた、別れ別れになる前に私との約束以外に守るものがあるって言ったわよね?」
アラド「そ、そうだったっけ?」
ゼオラ「あれって…何だったの?」
アラド「え、え~と…」
ゼオラ「…地球圏に住む人達のこと?」
アラド「それもあるけど…」
ゼオラ「じゃあ、自分のプライドとか…」
アラド「そんなの、あってねえようなもんだからなぁ…」
ゼオラ「じゃあ、何なの?」
アラド「…お前って…そういう所は鈍いんだよな、前から…」
ゼオラ「え?」
アラド「あの時に言ったおれの守るものって……」「お前だよ」
ゼオラ「!」
アラド「そう…お前のことなんだ」
ゼオラ「アラド……あなた……私を…?」
アラド「ああ。でも…今はお前以外にも守らなきゃならないものがたくさんある」
ゼオラ「どうして…今まで…」
アラド「…ホラ、そういうのっていちいち口に出すもんじゃないしさ」
ゼオラ「…………」「…バカ……」「本当にバカなんだから…」

〔警報〕
ブライト「どうした!?」
トーレス「フィフス・ルナの駐留部隊より緊急入電! 現在、ネオ・ジオン艦隊の攻撃を受けているようです!」
ブライト「フィフス・ルナ!? 資源小惑星を奪取するつもりか!?」
トーレス「現時点で敵の目的は不明です!」
アムロ「このタイミングで動くのはシャアに違いない…!」「だが、フィフスを奪取して何をするつもりだ? スウィートウォーターへ運ぶつもりだとでも…」「! まさか!?」
ブライト「どうした、アムロ!?」
アムロ「ブライト、シャアの考えが読めたぞ! すぐに艦をフィフスへ!!」
ブライト「シャアの考え!?」
アムロ「ああ、奴はフィフスを地球へ落とす気だ!!」
【シナリオエンドデモ終了】


● 月ルート → No36A「涙のデビルジャガー」 へ戻る

  アクシズルート → No36B「魂、重力に引かれて-後編-」 へ戻る

● No38「星の屑、再び」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。