TOP PAGEへ

No.48
決戦への秒読み

【シナリオデモ1開始】
≪スターガオガイガーフラグON≫

JAPANESE AREA
Gアイランドシティ

≪スターガオガイガーフラグON≫
凱「父さん、これは…」
麗雄「うむ。ガオガイガーの整備ついでにステルスガオーIIの換装テストを行っておったところだ」
凱「もう完成していたのか…」
麗雄「正直言って、こいつの投入は時期尚早なんじゃが…ネオ・ジオンや木星帝国とは宇宙で戦うことになる…」「その戦いを勝ち抜くにはガオガイガーの宇宙モード『スターガオガイガー』が必要じゃと思ってな」
凱「スターガオガイガー…」
麗雄「ステスルガオーIIのウルテクエンジン、ブロウクンファントム、ガトリングドライバー……」「お前に使いこなせるか?」
凱「もちろんだぜ、父さん。俺は戦う…地球の平和を守るために。新たな力を得た勇者王と共に…!」

万丈「オオミヤ博士…クストースについて何か有力な情報が得られましたか?」
※※日本ルートを通った場合のセリフ※※
ロバート「いや…それが全然…」
※※ミケーネルートを通った場合のセリフ※※
ロバート「いや…。それがこの間の一件以来は…」

麗雄「何だ? 結局、あれから何もわかっとらんのか?」
ロバート「は、はあ…。実は、それには理由がありまして…」
エリ「前回、我々はクストースが古代人によって造られた半生体兵器ではないかと推測しましたが…」「彼らに関する記録、文献、神話、伝説の類が一切ないのです」
万丈「何ですって…?」
ヴィレッタ「記録がない…?」
エリ「ええ。クストースが古代から存在しているのであれば、それに関する記録があってもおかしくないはずです」
麗雄「うむ…。超機人などは文献が残っておるからのう」
ロバート「念のため、ビルドベースの司馬博士にも調査をお願いしたのですが…」「やはり、クストースに関する記録その他はないとのことでした」
麗雄「ということは、彼らは今回初めて姿を現した…?」
エリ「その可能性は高いと思われます」
万丈「いや、他の天体から飛来した物だという線も捨て切れませんよ」
麗雄「う~む。だとしたら…何故、地球の動物の形を模しておるのか…」
万丈「かつてのエアロゲイターの機動兵器にも、地球上の生物と似た姿を持つ物がいました」
ヴィレッタ「でも、クストースはエアロゲイターの物ではないと思うわ」
万丈「その理由は?」
ヴィレッタ「あの3体が彼らの兵器なら、αナンバーズを直接的に助けるような真似はしないでしょう?」
万丈「言われてみれば、そうか…」
麗雄「結局、クストースについては謎のままと言うことか…」
〔GGGの警報〕
大河「どうした、スワン君!?」
スワン「グッドサンダーより救援要請の緊急通信! 現在、ドクーガの攻撃を受けているそうデス!」
大河「何!? 位置は!?」
猿頭寺「日本近海の…TO5873ポイント付近です」
麗雄「ドクーガめ…ここ最近は確実にグッドサンダーの移動先を探知しておるな」
万丈「獅子王博士、αナンバーズに戻りましょう」
麗雄「うむ。ビムラーが次の成長を控えておるとすれば、事は重大じゃ。グッドサンダーの救援に向かおう」
【シナリオデモ1終了】


サブタイトル
「決戦への秒読み」


【戦闘マップ1開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

ブンドル「フフフ…ついに追いつめたぞ、グッドサンダーよ」
かっとなる「前回と同じ台詞を吐きおって…それでは結末までも一緒になるぞ」
ブンドル「縁起でもない事を言うな! …今までの戦いは全て前哨戦。今日こそが真の決戦の時だ…」
〔通信のコール音〕
ネオネロス「首尾はどうだ、ブンドル、カットナル、ケルナグール」
カットナル「これはネオネロス様…! ご覧の通り、グッドサンダーは完全に包囲してございます」
ブンドル「ジッター博士の開発したビムラー探知レーダー…ここに来てようやく役に立ちました」
ケルナグール「フン…! だが、そのレーダー開発のおかげでワシの依頼したメカは結局、未完成よ!」
カットナル「お前、またジッターにメカを発注していたのか?」
ケルナグール「おうよ! 見せてやりたかったぞ…35身合体ゴッドネロスの勇姿を!」
カットナル「…悪いが遠慮させてもらう。合体シーンだけで胸焼けがしそうだ」
ネオネロス「油断するな。我々の敵はグッドサンダーだけでなくαナンバーズも含まれる」「状況によってはワシも戦場に向かう。心してかかるのだ」
ブンドル「了解です。勝利を我らドクーガに…!」
ファザー「…傍受したドクーガの通信、終了しました」
サバラス「ネオネロスめ…。ついに、自ら打って出るか…」「ファザー、ネオネロスの位置を感知次第、私に教えるのだ」
ファザー「了解です」
サバラス「さあ…決戦の時だ。ケン太達も来たようだ」
〔味方戦艦出現〕
〈母艦出撃選択〉
〈出撃準備〉

〔味方ユニット出現〕
真吾「予想通りのフルキャストだ。向こうも勝負をかけてきたようだぜ」
万丈「それは、好都合。ここでドクーガを壊滅させれば心置きなく宇宙に向かえる」
ケン太「………」
真吾「準備はいいか、ケン太?」
ケン太「う…うん…!」
レミー「どうしたの? ゴーショーグンに乗りたいって言ったのはケン太なのよ」
キリー「どうした、ケン太? いざとなったら怖くなったか」
ケン太「ううん、違う…違うんだ…。ただ…」
レミー「ただ?」
ケン太「やっぱり、いいや…。上手く説明出来そうにないから…」
OVA「ケン太君…」
ブンドル「来たな、αナンバーズ。これで役者は揃い、フィナーレを迎える事が出来よう」「そして、クライマックスは常に美しくなくてはならない…。ミュージックスタート!」
〔BGM「美しき蒼きドナウ」〕
ケルナグール「おうおう…。また、いつものワンパターンが始まったわ…」
カットナル「まあ、いいではないか。この戦いで全てが決するのだ」
ケルナグール「そうか…。最後の戦いか…」「ワシとしては奴らとの戦いが今日で終わるのは名残惜しい気もするがな…」
ブンドル「フ…野蛮なお前でも感傷にひたる心を持ちあわせていたか…」「時に荒ぶる魂を呼び起こし時にセンチメンタリズムを喚起するとは、戦いとは…」
カットナル「真にもって…」
ケルナグール「美しい…」
ブンドル「な…何っ…!?」
ケルナグール「グフフ…! 実は一度くらいは言ってみたかったのだ」
カットナル「おうよ! こんな決めゼリフをお前一人に独占させるのはもったいないからな」
ブンドル「ぬうう…この怒りと脱力感、こうなればαナンバーズにぶつけてくれる!」「各機、攻撃開始だ! ドクーガの送る最終楽章を奴らに聞かせてやれ!」
真吾「そう来なくっちゃ! 決戦なんだ、派手に行こうぜ!」
大文字「各機、攻撃開始! グッドサンダーを守りながらドクーガを殲滅するんだ!」
<戦闘開始>

<1EP>

???(真田ケン太…)
ケン太「え…真吾、呼んだ?」
真吾「いや…キリーかレミーじゃないか?」
レミー「え…あたし、知らないわよ。寝ぼけたの、ケン太?」
キリー「おいおい、ケン太。いくらゴーショーグンに乗ってるって言ってもリラックスし過ぎだぞ」
ケン太「う…うん…」

<2PP・敵増援1出現>
〔クストース降臨〕
〔敵ユニット出現〕

カミーユ「クストース…!」
ジュドー「ラッキー! また俺達を助けてくれんの!?」
???(ケレン)「………」
〔ケレン咆哮〕
※※鉄也がマジンカイザー搭乗の場合、セリフ追加※※
甲児「台詞削除イベント削除」
〔マジンカイザー、発光〕
〔真・ゲッターロボ、発光〕

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔ケレン、咆哮〕
〔???(ケレン)、サバラスへ接近〕
〔グッドサンダーに爆発〕

サコン「なっ…!?」
麗雄「グッドサンダーを攻撃しおったぞ!」
ジュドー「お、俺達を助けてくれるんじゃなかったのかよ!?」
〔ケレン、咆哮〕
???「………」
護「え…?」
ケン太「こ…これって…!?」
真吾「どうした、ケン太!?」
ケン太「ク、クストースは本気だ…! 本気でグッドサンダーを…!」
護「でも、どうして…? 今まで、ずっとクストースは僕達を助けてくれたのに…!」
???(ケレン)「………」
鉄也「理由は後回しだ! 奴がグッドサンダーを攻撃するつもりなら…」
キンケドゥ「迎え撃つしかない…!」
大文字「やむを得ん…! 各機、ドクーガとクストースを迎撃してくれたまえ!」
ケン太(どうして…どうしてなの…? 何故、僕達を…)

<真吾vsブンドル>
レミー「ブンドル局長! 今日で、あなたともお別れね!」
ブンドル「マドモアゼル・レミー…、私も残念だが、これも敵と味方に別れた者の宿命…」「かくも残酷な運命にこの一輪のバラを手向けよう…」
真吾「おいおい、レミー! いつの間にブンドルの旦那とそんな関係に?」
レミー「ご…誤解しないでよ! あっちが勝手に盛り上がっているだけよ!」
キリー「でも、まんざらでもなかったりして…」
レミー「もう! こうなったら私の手であのキザ兄さんを叩き落してやるわよ!」

<真吾vsカットナル>
カットナル「αナンバーズめ! 今日こそお前達と決着をつけてワシは選挙に出馬だ!」
キリー「おうおう…こんな悪党が上院議員に立候補するとはこりゃ連邦も長くないかもな…」
レミー「大丈夫よ。この間のイザベルの放送でドクーガの悪事はみんなに知れ渡っているから」
カットナル「フハハハハ、馬鹿め! ドクーガが地球を支配すれば世論などどうにでもなる!」
真吾「おっと、残念だがドクーガは今日で終わりだ。あんたの当選も夢で終わらせてもらうぜ!」

<真吾vsケルナグール>
ケルナグール「来たな、ゴーショーグン! 最終ラウンドはワシのKO勝ちで飾ってくれる!」
キリー「しっかりな、真吾。ラッキーパンチに当たっちゃヒーローの名折れだぜ」
レミー「そうそう。適当に逃げ回って判定勝ちに持ち込んでもOKよ」
真吾「お前らなぁ…。向こうがやる気出しているんだ。真面目に相手してやれよ」

<勇vs???(ケレン)>
勇「く…ブレンが敵意を感じている…! 本気で俺達を潰す気なのか!?」

<比瑪vs???(ケレン)>
比瑪「どうしてなの!? あなた達は私達の味方じゃないの!? 地球の守護者じゃないの!?」

<ブンドル撃破>
ブンドル「フ…。散り際こそ美しくあれ…」

<カットナル撃破>
カットナル「ええい! 精神安定剤を持って来ーい!」

<ケルナグール撃破>
ケルナグール「ええい! 帰ってケルーナで憂さ晴らしだ!」

<敵6小隊以下or???(ケレン)HP60%以下・勝利条件達成>
※※???(ケレン)HP60%以下の場合、セリフ追加※※
〔ケレン、咆哮〕
甲児「チッ、敵に回すと厄介な奴だぜ!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔通信のコール音〕
ファザー「サバラス隊長、ドクーガ艦の接近を感知しました」
サバラス「来たか、ネオネロス…!」「よし、ファザー! その位置にグッドサンダーの司令室を瞬間移動させろ!」
ファザー「了解です」
〔サバラス、瞬間移動〕
※※敵6小隊以下の場合のセリフ※※
エマ「グッドサンダーが消えた…?」
カツ「この期に及んで一体どこへ!?」
※※???(ケレン)HP60%以下の場合のセリフ※※
ヒイロ「グッドサンダーが消えた…?」
トビア「この一大事に一体どこへ!?」

ケン太「みんな、落ち着いて! きっとサバラス隊長は一人で決着をつけに行ったんだよ!」
真吾「決着だって!? 一体、誰とだ…」
ケン太「それは…」
【戦闘マップ1終了】

【シナリオデモ2開始】

〔衝撃音〕
〔画面、振動〕

ネオネロス「サバラスめ! グッドサンダーの司令室をそのまま瞬間移動させて来たか!」
サバラス「その通りだ、ネオネロス! ドクーガの時代は終わったのだ」
ネオネロス「サバラス…、ワシをよくここまで追いつめた」
サバラス「今さら、悪あがきはせぬ事だな。宇宙へはばたく地球のソウルは既に誕生した」
ネオネロス「ケン太という少年か…。だが、そのソウルにはお前がなるはずだった…」
サバラス「………」
ネオネロス「地球と人類の暗黒面を長きに渡って支配してきたこのワシが生み出したお前がな」
サバラス「…私にその資格はない。地球を支配する道具として、お前に試験管の中で作り出された私にはな…」
ネオネロス「知っていたのか、お前は自分の生まれを…」
サバラス「お前は地球の支配のためにビムラーの力を欲した…」「そして、そのためにソウルに選ばれる人間を自らの手で生み出そうとした…」「その内の一人が私だ」
ネオネロス「結果として、お前は逃げ出し、他の候補達の存在も全て無駄に終わったがな」
サバラス「無駄だと? そうではないぞ、ネオネロス…」「少なくとも、逃げ延びた私はこうして貴様を倒すためにここにいるのだ」
ネオネロス「………」
サバラス「悪の申し子として無理矢理生み出された私は、生み出したお前を倒す事でお前から解放される…」「それが私の生き方だ」
ネオネロス「ワシは地球と共に生きてきた。お前達に倒されて地球を他の誰かに委ねるわけにはいかぬ」「地球はワシのものだ…誰にも渡さぬ…渡すぐらいなら破壊した方がよい」
サバラス「そうはいかん!」
〔光線銃の発射音〕
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

ネオネロス「無駄だ…。数百万年を生きてきた私だ、武器では倒せぬ…フフフ…」
サバラス「数百万年? 一体、お前は何者なのだ!」
ネオネロス「人間が生み出した同じ人間に対する恐怖、怒り…悪魔であり神であり…」「さあ、私は一体何なのかな…」
【シナリオデモ2終了】

【戦闘マップ2開始】

〔戦闘マップ1から継続〕
〔赤の球、出現〕
〔味方戦艦出現〕

ミドリ「見て! グッドサンダーが戻ってきたわ!」
ピート「あの赤い球は何だ!?」
ケン太「あれはネオネロス…、ドクーガのボスだよ!」
レミー「ケン太! わかるの!?」
ケン太「うん…! ネオネロスはビムラーの力を悪用しようとした奴なんだ」「今、わかったよ…」「戦いの前に色々な友達たちがここに集まってきていたのはあいつが来るからだったんだ!」「僕と一緒にあいつと決着をつけるために!」「真吾! ゴーショーグンをあいつのところへ近づけて!」
真吾「りょ、了解…!」
〔真吾、サバラスへ隣接〕
〔青の球、出現〕

護「ケン太!」
ユキオ「え! あの光の球がケン太なの!」
OVA「私にもわかります! あれは…あれはケン太君です!」
ネオネロス「来たか、ソウルよ! こうなればワシ自らがお前を倒しビムラーを手に入れてくれよう!」
ケン太「これ以上、メカは壊さない。ゴーショーグン、ゴーフラッシャーを!
真吾「OK! こうなったらケン太の言う通りにするぜ!」
レミー「それじゃ景気良く…」
キリー「行ってみましょう!」
真吾「よーし、ゴーフラッシャー・スペシャル!
〔真吾、ゴーフラッシャー・スペシャル使用〕
〔全敵ユニット、発光〕

エマ「これは…!?」
トビア「前に敵ロボットが自爆した時と同じ現象です!」
ジュドー「じゃあ、ゴーフラッシャーを浴びたメカは意思を持ったのかよ!」
ケン太「メカが叫んでる…戦いたくない、同じメカ同士戦うぐらいなら死んだ方がマシだって」「でも、みんな戦いたくないからって死ぬことはないよ」「誰もみんなに命令する事は出来ないんだ。君達は自分の気持ちで戦いをやめればいいんだ」「さあ、やめよう。もうこれ以上、戦うのは。メカ同士で傷つけ合うのはよそうよ
〔敵ユニット離脱〕
デュオ「行っちまったぜ…」
五飛「フン…正気を取り戻せば悪に加担するのが馬鹿らしくなったか。当然の判断だな」
ネオネロス「むう…これがビムラーとソウルの力か…!」
サバラス「終わりだな、ネオネロス」」
ネオネロス「渡さんぞ…! この星はワシのものだ…他の誰にも渡してなるものか!」
ケン太「ドクーガの好きにはさせない!
〔青の球にビムラーの輝き〕
ネオネロス「おのれ、小僧!」
ケン太「さあ、みんな…これがみんなを破壊へ追い詰めたドクーガの正体だ」「ドクーガ! 消えろ! この星から消えろ!
〔激突する二つの球〕
〔赤の球から爆発の広がり〕

護「うわっはぁ! やったよ! ケン太がドクーガのボスに勝ったよ!」
レミー「真吾、キリー…状況わかる?」
キリー「いや…俺にはさっぱりだ…。ちょっとついていけないぜ…」
真吾「…よくわからんが、ドクーガが終わりなのは確かなようだぜ…」
〔赤の球、後退〕
ネオネロス「おのれ、ソウル…。このワシを倒すとは…!」「だが、ワシの滅びる時、それは地球の滅びる時だ!」
〔赤の球、消滅〕
豹馬「へん…! 悪党の最期らしい捨て台詞だぜ!」
小介「ひょ…豹馬さん! ネオネロスの言葉は負け惜しみではないようです!」
ちずる「何ですって!?」
〔敵ユニット出現〕
アデル「中性子ミサイルだと! 南極条約以前に完全に撤廃されていたはずでは…!」
ベイト「ち…水爆以上の代物か…。とんだ置き土産だぜ!」
サバラス「ネオネロスめ…。こんなものまで用意していたとは…!」
めぐみ「ミサイルの目標地点は世界中の大都市になっているわ!」
小介「何て事を…! あのミサイルの一つで大都市が完全に灰になりますよ!」
一矢「くそ…ドクーガめ! 本気で地球を滅ぼすつもりか!」
バニング「文句を言ってる時間はない! 俺達でミサイルを止めるぞ!」
勇「止めるってどうやって!?」「こんな広範囲じゃチャクラトライアングルでもカバーしきれないぞ!」
???(ケレン)「………」
〔???(ケレン)、敵から味方へ〕
〔???(ケレン)、ミサイルへ隣接〕
〔敵ユニット撃破〕

護「え…? ミサイルを止めてくれたの…」
凱「理由はわからないがクストースは人類の守護者をやめたわけじゃないようだぜ!」
大文字「各機、クストースに続け! ミサイル一つ一つを叩き落とすんだ!」
ケン太「放射能は心配しないで! 友達たちが爆発を抑えてくれるから!」
レミー「ってことは、弾頭ごと破壊しちゃってOKってことね!」
アムロ「各機、聞いての通りだ! ケン太と友達の力を信じてミサイルを叩き落とすぞ!」
竜馬「了解!」
真吾「ケン太! ここからは俺達の仕事だ! お前は艦に戻っていろ!」
ケン太「う…うん! 頼んだよ、みんな!」
〔青の球、着艦〕

<2PP・味方援軍1出現>
〔味方戦艦出現〕
鉄也「ドクーガ3幹部だと…! 戻ってきたのか!」
甲児「やいやい! まだ、やる気だっていうなら相手になってやるぜ!」
カットナル「待て待て、諸君! そんな事を言っている場合じゃなかろう!」
キリー「は?」
ケルナグール「ミサイルが世界中の都市を狙っているのだ! ワシ達も撃墜を手伝うぞ!」
ブンドル「フ…命令を聞かない我が艦を説得するのに少しばかり手間取ってしまったがな」
比瑪「あんた達、ドクーガが壊滅したから私達に味方するって言うの!?」
レミー「あきれた…! とんだ日和見主義ね!」
ブンドル「マドモアゼル・レミー、誤解しないでいただこう」
カットナル「確かに我々は一般大衆の言う悪事をしてきたが…」
ケルナグール「地球が破壊されるかの事態を迎えては黙ってはいられん!」
ケン太「………」
ビーチャ「本当かよ…? 油断させておいて後ろから攻撃する気じゃないか?」
エル「きっと、そうだよ! あいつらはドクーガなんだから!」
カットナル「信じてもらえんか…」
比瑪「当たり前でしょ! 今まで散々ひどい事をしてきたのに!」
ケルナグール「…そうは言うな…。ワシだってニューヨークにいるカミさんを守りたいんだ…」
ジュドー「カミさんだって!? …あんた、結婚していたんだ!」
ケルナグール「グフフ…これがワシに似合いの清楚な美人でな!」
カットナル「ワシとしても有権者がいなくなっては選挙に出ても意味がないんでな…」
ブンドル「私の場合は言うまでもない…。この美しい地球が汚されるのを黙って見ているわけにはいかない…」
真吾「………」
キリー「………」
レミー「どうします、大文字博士? 私、もう訳わかんないんですけど…」
大文字「この際、人では多い方がいい。彼らにも手伝ってもらう」
ブンドル「よかろう。あのαナンバーズと馬を並べて戦うのだ。光栄と言ってもいい…」
大文字「む…むう…」
ブンドル「ミュージックスタート! ドクーガとαナンバーズの最初で最後のダンスだ…」「美しく舞え、戦士達よ!」
〔BGM「美しき蒼きドナウ」〕
サンシロー「何か調子がおかしくなるな…」
万丈「この際、ぜいたくは言ってられない。さあ、僕達も行くぞ!」
レミー「ブンちゃん達も頼むわよ!」
ブンドル「ブンちゃんか…。まあいい…今は日の光の下で地球のために戦おう…」

<ミサイルがマップ端へ到達>
大文字「いかん! ミサイルを止めきれん!」
〔画面、発光〕
(→ GAME OVER

<敵全滅・勝利条件達成>
ミドリ「中性子ミサイル全て撃墜。周囲への放射能汚染もありません!」
サバラス「ご苦労だった、諸君。これで完全にドクーガの野望は壊滅した」
レミー「サンクス フレンズ。今回ばかりはあなた達のおかげで助かったわ」
ブンドル「フ…礼など必要ない。美しきものを愛する人間として当然の事をしたまでだ」
バニング「お前達はこの後、どうするつもりだ?」
カットナル「まあ、表の顔に戻るまでよ。地球連邦の上院議員選挙も近いのでな」
ケルナグール「ワシもケルナグール・フライドチキンの社長に戻るか…」「戦ったよしみだ。お前達がワシの店に来たらとっておきのチキンを安くしてやるぞ」
比瑪「結構です! そんなお金があるのなら、少しは世のため人のために使いなさいよ!」
ケルナグール「ぐ…手厳しい…!」
レミー「ブンドル局長は?」
ブンドル「あいにく私は他の連中ほど面の皮が厚くないのだ…」「闇に咲く悪の華らしくひっそりと身を隠させてもらおう」
レミー「そう…じゃあ、ここで永遠にお別れね」
ブンドル「永遠? 君の別れの言葉は決まってシーユーアゲンだと聞いているが?」
レミー「おあいにく。別に私はあなたとの再会を望んではいないの」
ブンドル「これはこれは…。では、私の方からは、この言葉を送らせてもらおう」「マドモアゼル・レミー…君はしなやかで、かつけなげで…」「そして、美しい…」
レミー「サンクス…」
ブンドル「フフフ…また会おう! αナンバーズの諸君!」
〔味方戦艦離脱〕
凱「残るはあいつか…」
???(ケレン)「………」
〔ケレン、咆哮〕
〔味方ユニット離脱〕

キリー「やれやれ…、向こうは挨拶もなしか…」
真吾「俺達を襲ったり、味方したりと人騒がせなメカだぜ…」
万丈「だが、最後には僕達に協力してくれた…。今日の事は何かの間違いだと思いたいな…」
ケン太「………」
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

WORLD AREA
太平洋上

真田「ありがとうございます。αナンバーズの活躍でドクーガは完全に壊滅しました」
麗雄「いやいや…ワシ達としてもこれで後顧の憂いを一つ減らして宇宙へ上がる事が出来る」
ケン太「父さん…これでビムラーは最後の覚醒を迎える事が出来るの?」
真田「いや…そうではない。ネオネロスはビムラーの覚醒を妨げる障害の一つに過ぎない」
ケン太「それってどういう意味?」
真田「ビムラーの目的は全ての生命体の宇宙規模の共存にある」「自分の星の中で争いを繰り返す生命体はビムラーの力を受け取る資格はないのだ」
キリー「へぇ…こりゃまた随分ともったいぶったお方だね。裁判官にでもなったつもりかよ…」
レミー「やめなさいよ、キリー。少なくとも平和な星の方が誰にとっても望ましいじゃない」
真吾「そうだな。第一、俺達はビムラーの意志だからではなく…」「俺達自身の意志で平和のために戦っているんだ!」「…って、αナンバーズのみんななら言うだろうな」
ケン太「じゃあ、地球に平和が戻った時こそ、ビムラーは最後の覚醒を迎えるんだね?」
真田「その通りだ。そのとき、ビムラーは力を解放し選ばれし者を銀河に旅立たせるだろう」
ケン太「そうか…。きっと、その時にオルファンも銀河に飛び立つんだね…」
真田「人類にとっては新たなステップを迎えるための戦いは最終段階に入っている…」「課せられた試練はあまりに強大だ。だが、それに打ち勝つ力を人類が持っている事を私は信じている…」
ケン太「父さん…。何だかモニターがぼやけているよ!」
真田「ケン太…。お前に伝えるべき事は全て伝えた…」「…ビムラーの代行者としての私の使命は終わった…」
ケン太「父さん! 父さんは消えてしまうの!?」
真田「…私の存在はもうすぐファザーの中から消滅する。しかし、それは一時の別れだ…」「ケン太…いつか人は時間さえ支配出来る存在になる。その時にはお前と私も再び出会えるだろう…」
ケン太「父さん…僕…泣かないよ。父さんとビムラーの教えてくれた未来へ進んでみるから」
真田「ありがとう、ケン太…」
麗雄「……………」
真田「獅子王博士…全てはこの戦いの果てに明らかになります…」「世界を覆う無秩序な戦いは終局に向けて…人類の未来へ向けて流れつつあります」
麗雄「人類の未来…?」
真田「戦いの果てに意味を見出せるかはこの星に生きる全ての人間にかかっています」「そして、決戦の秒読みは今より開始されたのです…」
ケン太「父さん…また会おうね」
真田「うむ…その日を楽しみにしているぞ…」
ケン太「父さん…」
キリー「強くなったな、ケン太」
レミー「そうね。旅が始まった頃だったらきっと泣きべそかいていたわね」
真吾「ビムラーの意志ってのは知らないが、お前の成長ぶりは俺達が保証するぜ」
ケン太「ありがとう、みんな…」
サバラス「ケン太、真田博士が言う通り、お前の旅はもうすぐ一つの結末を迎える」
麗雄「それで、サバラスさん…あんたはどうするつもりかね?」
サバラス「私はグッドサンダーでビムラーの最後の覚醒を待ちます」「次に我々が出会う時は人類の旅立ちの時でしょう」
ケン太「うん…サバラス隊長、それまでビムラーを守ってね」
サバラス「了解だ。真吾、キリー、レミー…君達は引き続きケン太のガードを頼むぞ」
キリー「…そのガードってのはαナンバーズで最後まで戦えって事だよな…」
レミー「ぼやかないの、キリー。ここまで来たら、エンディングまでお付き合いさせてもらいましょうよ」
真吾「同感だ。俺としてもこの戦いの結末に興味が出てきたしな」
レミー「そそ…どうせなら私達も参加してハッピーエンドを盛り上げなくちゃね」
【シナリオエンドデモ終了】


● 日本ルート → No47A「大東京消滅-後編-」 へ戻る

  ミケーネルート → No47B「激突!ミケーネ帝国-後編-」 へ戻る

● No49「決断」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。