TOP PAGEへ

No.4C
守るべきもの、倒すべき敵

【シナリオデモ開始】
アラド(…うう…っ。ここは……?)(…おれ…どうなっちまったんだ?)
ゼオラ「…アラド…。ねえ、アラド……」
アラド(ゼオラ……)
ゼオラ「アラド、私達の配属先が決まったわよ」
アラド(配属先……? どこだ…?)
ゼオラ「喜んで。ティターンズよ、ティターンズ。私達、地球を守るために戦うのよ」
アラド(…地球を守るため、か……)
ゼオラ「ね、アラド。私と約束して…」
アラド(約束……?)
ゼオラ「そう。これから先…何があっても二人で頑張って、生き残りましょ…」
アラド(…………)
ゼオラ「そして……自由の身になったら、散り散りになったスクールの子達を…」「私達の仲間を探すの」
アラド(ああ……そうだったな。それが……お前との約束だった……)(…でも…すまねえ、ゼオラ…。おれは……………)

アラド「……おれは…………」
ファ「…気がついた?」
アラド「! こ、ここは…!?」
ファ「アルビオンの医務室よ」
アラド「アルビオン!? 敵の艦かよ!? お、おれはいったい……!!」
ファ「…あなたは撃墜されて…この艦に収容されたの」
アラド「…そ、そうか…。おれは…あの時、ゼオラを……」
ヒイロ「ヒュッケバインに感謝するんだな。…あれの装甲が強固でなければ、お前は今頃死んでいた」
アラド「あ、あんた! うっ! い、いててて!!」
ファ「動いちゃ駄目よ。命には別条ないけど、安静にしてなきゃ…」
アラド「ゼ、ゼオラは…ゼオラはどうなったんだ!?」
五飛「…心配はいらん。あの女なら、ヤザンと共に撤退した」
アラド「そ、そうか…。なら、良かった……」
五飛「…俺達は艦長に報告してくる。後は頼む」
ファ「わかったわ」
アラド「ま、待ってくれよ」
ヒイロ「何だ?」
アラド「…デュオ、あんた……どうしておれを助けたんだ? それに、あの時…狙いを外して……」
ヒイロ「…俺の任務にはヒュッケバインMk-IIIの奪回も含まれていた。それだけだ」
五飛「………」
アラド「だったら、おれまで助ける必要なんてなかったんじゃないのかよ、デュオ?」
ヒイロ「…一つ言っておく」
アラド「?」
ヒイロ「俺の本当の名はヒイロ・ユイだ」
〔扉の開閉音〕
アラド「…結局、だまされっぱなしだったってこと…?」

五飛「…甘いな。何故、奴を助けた?」
ヒイロ「…コックピットを潰せば、後で手間が増えるだけだ」
五飛「だが、奴はティターンズの亡霊だ。生かしておく価値があるのか?」
ヒイロ「…あいつの育てられた境遇は俺達と少し似ている」
五飛「…同情でもしたというのか?」
ヒイロ「…リリーナやカトルがあの場に居合わせれば、アラドを助けようとしただろう」
五飛「お前………」
ヒイロ「それに、奴は悪運も強い」
五飛「フッ…まあいい。ブリッジへ行くぞ」

シナプス「…ヤザンの背後にいるのはアナハイム・エレクトロニクスだと?」
ヒイロ「…確固たる証拠はつかめなかったが…」
五飛「補給物資や補充のモビルスーツから判断して…その可能性は高い」
バニング「シナプス艦長…」
シナプス「うむ。アナハイムの暗躍は前大戦の時から言われておったことだ」「ただ…黒幕が誰であるかわからなかったのは残念だな」
ヒイロ「見当はついている。後は確証を得るだけだ」
シナプス「では、引き続きプリベンターの特別任務を続行するつもりか?」
五飛「いや…任務は終わった。次の指令があるまで、行動を共にする」
シナプス「それは助かる。以後はバニング大尉の指示に従ってくれ」
ヒイロ「了解した」
〔扉の開閉音〕
シナプス「…それで、バニング大尉。ヒュッケバインMk-III方は?」
バニング「現在、修理中です」
シナプス「使えるのかね?」
バニング「あの機体は動力源を通常の物に交換しているようなので、何とかなりそうですが…パイロットがいません」
シナプス「そうか…。ヒイロと五飛に加え、少しでも戦力を増強しておきたかったところだが…」
バニング「そのことですが、艦長。自分に考えがあります……」

コウ「自分達にアラドを説得しろと?」
バニング「そうだ。出来れば、Mk-IIIと共にこちらの戦力としたい」
コウ「…ヒイロの話では、彼はティターンズ再建のために養成されたパイロットだと聞きますが…」
キース「そうそう。女の子の方はガチガチの地球至上主義者だったし…」
エマ「そう教えられてきたのでは仕方がなくてよ」
キース「え?」
エマ「私もティターンズに入ったばかりの頃は、その主義主張にあまり疑問を感じていなかったわ」
カミーユ「…放っておけば、ジェリドのようになる、と?」
エマ「…ええ。ティターンズだって、全員が全員彼のような人間じゃなかった…」「最初は皆、地球圏の秩序を守るという使命感を持っていた…。でも、途中で進むべき道を間違えてしまったのよ」
カミーユ(そして、ティターンズは滅びた……)
バニンブ「アラドはまだヒヨッコだ。これからの鍛え方次第で何とでもなる」
キース「じゃあ、説得するのは自分達よりバニング大尉の方が適任ではありませんか?」
バニング「俺は、お前達やモンシアの面倒を見るだけで手一杯でな」
コウ「しかし、上手くいくかどうか…」
エマ「ウラキ少尉やキース少尉だって、いずれは自分の部下を持つようになるわ」「ここで上司や先輩としての在り方を勉強しておくのもよくてよ」
コウ「…了解です。出来るだけのことはしてみます」
〔扉の開閉音〕
ベイト「…バニング大尉、ジオン共は仲良しゴッコをやっていて勝てる相手じゃありませんぜ」
バニング「だからこそ、だ。今の内に少しでも戦力を確保しておきたい」
ベイト「それで寝首をかかれちゃあ、笑い話にもなりませんよ?」
エマ「大丈夫だと思いますよ、あの子は…」
バニング「…身体検査の結果、薬物投与などの痕跡は見られるが…強化されているわけではない」「無論、精神操作を受けている可能性は捨てきれないが…情緒は安定している方だ」
エマ「今のところ、ドクターも彼は強化人間の類ではないと言ってますしね」
ベイト「だが、奴は敵なんだぞ? そいつをあっさりと引き入れるなんざ…」
モンシア「ま、おめえは知らねえだろうが…ロンド・ベル隊じゃあ、よくある話でな」
ベイト「本当か?」
エマ「ご存じのとおり、自分もかつてはティターンズに所属していました。そして今は…ご覧のとおりです」
モンシア「それに、あのヒイロや五飛だって以前は敵だったんだぜ?」「おまけによ、五飛の奴はマリーメイア軍戦の時も、青筋立てて敵に回りやがった」「それが今やお仲間…。そういうもんさ」
ベイト「ま、郷に入れば郷に従え…お前とバニング大尉がそこまで言うのなら、構わんがね」

コウ「……これは……」
カミーユ「…………」
アラド「ウマい! やっぱ、強い部隊ってのはメシも違うな。おかわりしていいッスか?」
ファ「え? い、いいけど……」
アラド「じゃあ、ライス大盛りで!」
ファ「お、大盛り…ね…」
カミーユ「…ファ、これは?」
ファ「見てのとおりよ。もう三人前も食べてる…」
キース「捕虜になって…落ち込んでるか、暴れてるか、脱走する算段でもしてるのかと思ってたけど…」
アラド「パイロットは食える内に食っておけ…」「あのホワイトベースのブライト・ノア艦長も一年戦争中にそう言ってたって聞きます」
キース「ホントなのか、カミーユ?」
カミーユ「さあ…? 今度会った時にでも聞いておくよ」
コウ「アラド・バランガ曹長…だったね。歳はいくつなんだ?」
アラド「15です」
コウ「15……。君はどうしてスクールに入ったんだ?」
アラド「気づいたら、あそこにいたんです。それ以前のことは、よく覚えてません」
コウ「何だって…?」
カミーユ(…まるでフォウやロザミィみたいだ……)
コウ「過去の記憶がない…ということか?」
アラド「まあ、そうッスけど…別に気にしてません」「スクールなんかに入れられたくらいだから、どうせロクな過去じゃないんだろうし」
キース「何て言うか、さばけてるねえ。もうちょっと悲壮感が漂ってるかと思ってたけど」
コウ「アラド…君は何のために戦っているんだ?」
アラド「…生きてくためです。おれ、他に出来ることはないし…」
カミーユ(…そう仕込まれたと言うのか?)
アラド「それに…ティターンズの再建とか、ジャミトフやバスクの仇討ちとか…正直、そんなのどうでもいいし」
コウ「そうか…」
アラド「あの…おかわり、もう一杯いいッスか?」
〔警報〕
カミーユ「何だ!?」
シモン「総員、第1種戦闘配置! 繰り返す総員、第1種戦闘配置!」
キース「コウ、俺達も行かなくちゃ!」
コウ「ああ! アラド、ここを動くんじゃないぞ!」
〔扉の開閉音〕
アラド(……行ったか)(さて…。メシまで食わせてもらって、抜け出すのは気が引けるけど……)(あいつとの約束を守るためには……)

〔警報〕
シモン「間違いありません! サイド4の駐留軍が何者かの攻撃を受けています!」
シナプス「最大戦速でサイド4へ向かえ!」
パサロフ「了解!」
シナプス「シモン、敵の識別は出来んのか?」
シモン「通信を傍受した限りでは、小型の無人機動兵器に襲われていると…」
シナプス「無人機動兵器だと!? まさか……!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「守るべきもの、倒すべき敵」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ジレ「……テストの結果は?」
CB兵「良好です。コロニー駐留軍をほぼ壊滅させました」
ジレ「ふむ…。例の連中への手土産としては充分か」(それに、いざという時の切り札にもなる…)「よし、次段階へ移行せよ」
〔レーダー反応〕
CB兵「艦長! この宙域へ接近する連邦軍の戦艦をキャッチしました!」
ジレ「何…?」
〔味方戦艦出現〕
シナプス「む……やはりな」
コウ「あの部隊は…!!」
バニング「クロスボーン・バンガードか!」
キース「ええっ!? あいつらって、壊滅したはずじゃ…!」
カミーユ「ああ…イージス計画の後、総帥のマイッツァー・ロナが死亡し…」「ベラ・ロナ…いや、セシリーが貴族主義を否定して、クロスボーン・バンガードの組織は瓦解した…」
エマ「その後、セシリー達は行方不明になってしまったけどね…」
カミーユ「ええ…」
エマ「…でも、今頃どうしてクロスボーンが?」
キース「さ、さあ…?」
バニング「何にせよ、奴らが目の前にいるのは紛れもない事実だ。過去を詮索しても仕方がない」
コウ「は、はい!」
シナプス(デラーズ・フリートのみならず、クロスボーン・バンガードまで活動を再開していたとは……)(これはただの小競り合いでは済まん…場合によっては、大規模な戦争に発展するかも知れん)「よし、本艦はこの位置に固定! モビルスーツ部隊、出撃せよ!」
〈出撃準備〉
ジレ「モビルスーツを出したか。各機、迎撃せよ!」
<戦闘開始>

<ジレがダメージor2EP・味方援軍1&敵増援1出現>

ジレ「よし、ここで第2段階のテストを行う。バグを放出せよ!」
〔敵ユニット出現〕
カミーユ「何!? バグだと!?」
モンシア「まさか、あいつら…あれでコロニーを乗っ取るつもりか!?」
ジレ「フフフ…コロニーへ向かうバグと我々の部隊…その二つに対処出来るか?」
五飛「コロニーの住人を抹殺する気か!? それが貴様らの正義なのか!?」
ジレ「そうだ」
五飛「なら、邪悪な意思を持つ者は…この俺が全て倒す!」
ジレ「バグに意思などない。誰の良心も痛めることなく…無作為の粛清を行うだけだ」
五飛「貴様…!」
バニング「各機、優先してバグを落とせ! あれがコロニーの中へ侵入したら、大変なことになる!」
キース「け、けど、あの距離じゃ追いつけないかも知れませんよ!?」
〔レーダー反応〕
シナプス「!?」
シモン「艦長! 格納庫でヒュッケバインMk-IIIが発進態勢に入っています!」
シナプス「! アラド・バランガか!」
〔味方ユニット出現〕
カミーユ「アラド、どういうつもりだ!?」
アラド「…助けてもらった上に、メシまでご馳走になって申し訳ないんだけど…おれ、行かなきゃならないんです」
コウ「行くって…どこへ!?」
カミーユ「まさか、ヤザン達の所へ戻るつもりか!?」
アラド「…すみません。あいつとの約束を…守らなきゃ」
コウ「あいつって…!?」
〔アラド、後退〕
キース「お、おい! この状況を放っておいて行くつもりなのかよ!?」
ファ「そうよ! バグを放っておいたら…コロニーの人達は全滅するのよ!?」「お願いだから、私達に協力して!」
アラド「…くっ…! でも、おれは…」
モンシア「ケッ、大方、ビビってんだろうよ、あいつは」
ベイト「ああ。あんなガキに構ってる暇はねえ」
五飛「戦う意思のない者に用はない。ここからさっさと去れ!」
アラド「う………」
コウ(アラド……)
ヒイロ(…奴の正念場か)
バニング「各機へ! バグがコロニーへ到達する前に……」
〔カーソル、コロニーを指定〕
バニング「何としても撃墜しろ!」
コウ「バニング大尉! アラドを放っておいていいんですか!?」
バニング「奴がこの状況を見て、何もせんようだったら…そこまでの男だったということだ!」
コウ「……!」
バニング「いいから、攻撃を開始しろ!」

<味方援軍1出現の次PP・味方援軍2出現>
キース「バニング大尉! バグは真っ直ぐコロニーへ向かってます!」
アラド「………!」
ゼオラ(…アラド…あの時の約束………忘れたの?)
アラド「ゼオラ……!」
ゼオラ(…ね、アラド。私と約束して……)
アラド「…わかってる…」
ゼオラ(…これから先…何があっても二人で頑張って、生き残りましょ……)
アラド「わかってるよ!!」
キース「こ、このままじゃ…!!」
バニング「泣き言を言うな、キース! 何としても追いついて、叩き落とせ!」
アラド「!!」「ち、ちきしょう……! ちきしょぉぉぉぉっ!!」
〔アラド、前進〕
カミーユ「アラド!?」
モンシア「あのガキ、何をするつもりだ!?」
アラド「ちきしょう! さあ、どっからでもかかってきやがれ、この野郎!!」「クロスボーンだろうが、バグだろうが! どいつもこいつも、おれが叩き落としてやるっ!!」
ベイト「あいつ……!」
コウ「アラド……!」
ヒイロ「フッ…やはりな」
コウ「バニング大尉!」
バニング「ああ…。あいつも一端の男だったようだな」
キース「で、でも…たった一機だけでは!」
シモン「艦長! この宙域に急速接近してくる艦が!!」
シナプス「!!」
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

???(ベラ)「…どうやら、間に合ったようですね」
???(キンケドゥ)「ああ。コロニー側から回り込んで正解だった」
???(ウモン)「それにしても、バグを使うとは…あいつらも懲りん連中じゃな」
???(ザビーネ)「…鉄仮面の怨念に引きずられて、同じ過ちを繰り返すつもりか」
ジレ「や、奴らは……まさか!!」
モンシア「な、何だぁ!? あいつら!!」
カミーユ「ガンダム…!? しかも、クロスボーンの紋章を付けた…!」
キース「そ、それどころか、ドクロのマークも付いてるけど…」
モンシア「おい、ありゃ何の冗談だ!? 海賊とでも言うのかよ!?」
シナプス「敵の増援か!?」
シモン「し、識別は…不明です!!」
シナプス「だが、連中はクロスボーンの紋章を掲げているぞ!」
???(ベラ)「…アルビオン隊へ。これより貴隊を援護します」
シモン「艦長! 所属不明の艦より通信が!」
シナプス「こちらを援護するだと…? クロスボーンがか?」
???(ベラ)「わけあって、今は正体を明かすことは出来ません…」「しかし、私達はあなた方の味方です」
シナプス「…その言葉を信用しろと?」
???(ベラ)「ええ…それを今から証明致します」
エマ(あの声…もしかして!?)
???(ベラ)「各機へ! バグへ攻撃を開始して下さい!」
???(キンケドゥ)「了解だ。行くぞ、じいさん」
???(ウモン)「もう、任せとけ! まだワシの腕がさびついておらん所を見せてやるわい」
アラド「な、何なんだ、あの連中…!?」
???(キンケドゥ)「そこのパイロット…」
アラド「お、おれ!?」
???(キンケドゥ)「バグは機動性に優れている。しっかり狙って攻撃するんだ」
アラド「ご、ご忠告…どうも」
ジレ「ロナ家の名を騙る逆賊め…! ここで討ち取ってくれる!」

<アラドvsジレ>
ジレ「一度は逃げだそうとした者が…我々の作戦を止めると言うのか?」
アラド「…コロニーの人間が皆殺しにされるのを見過ごせるか!!」「おれはまだそこまでさばけちゃいないんだよ!!」

<カミーユvsジレ>
カミーユ「一度は瓦解した組織が、それだけの戦力を整えるとは…! 背後にいるのは誰だ!?」
ジレ「我がクロスボーン・バンガードは瓦解などしていない。機を窺っていただけだ」

<???(キンケドゥ)vsジレ>
ジレ「そのガンダム…貴様ら、海賊とでも言うのか!」
???(キンケドゥ)「そうだ。俺達は宇宙海賊…」「クロスボーン・バンガード!」

<???(ザビーネ)vsジレ>
ジレ「貴様…! この裏切り者めが!」
???(ザビーネ)「裏切りではない。本来の主の下へ戻っただけだ」

<???(ベラ)vsジレ>
ジレ「ロナ家の墜ちた偶像がクロスボーンの旗を掲げると言うのか!」
???(ベラ)「ええ。あなた達の指導者を倒すために…!」

<コウvsジレ>
コウ「クロスボーンの残党か…! フロンティアIVの時と同じようにお前達を止めてみせる!」
ジレ「フン、残党ではない。私の部隊はごく一部の戦力に過ぎないのだ」
コウ「何…!?」

<バニングvsジレ>
バニング「どうやら、デラーズ・フリートを追っているだけでは済まないらしいな」
ジレ「活動を再開したのは我々だけではない…仮初めの平和は終わったのだ」

<モンシアvsジレ>
モンシア「ゴキブリは1匹見りゃ、あと20匹はいるって言うが…てめえらもそのクチだろう?」
ジレ「ゴキブリだと!? 貴様! クロスボーンを愚弄するか!」

<ヒイロvsジレ>
ヒイロ「…お前達はデキムの反乱の時も姿を現さなかった」「対抗勢力が減るのを待っていたというわけか?」
ジレ「地球圏の支配者は高貴なる者でなくてはならない」「デキム・バートンにはその資格がなかっただけの話だ」

<五飛vsジレ>
五飛「貴様らは悪だ! 断じて正義ではない!」
ジレ「お前にそれを判断する資格などない。正義は勝利を得た者に存在するのだ」
五飛「フン…その言葉、忘れるな!」

<ジレ撃破>
ジレ「お、おのれ…! だが、バグはまだ残っている! 貴様らに止められるか!?」

<バグがコロニーへ到達>
シナプス「いかん! バグがコロニー内に!!」
(→ GAME OVER

<バグ全滅・勝利条件達成>
※※まだジレ健在の場合、セリフ追加※※
ジレ「お、おのれ…! 奴らさえ現れなければ…!! 撤退せよ!!」
〔敵ユニット出現〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シモン「バグの全機撃墜を確認! コロニーへの被害、ありません!」
シナプス「残るは……あの戦艦か」
???(ベラ)「…では、これより本艦はこの宙域から離脱します」
カミーユ「待ってくれ! あなた達は…!?」
???(キンケドゥ)「……また会おう、カミーユ」
カミーユ「!」
〔味方戦艦離脱〕
〔味方ユニット離脱〕

カミーユ(俺の名前を…!? それに、あの声は……)
シナプス(彼らはいったい……?)
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シナプス「デラーズ・フリートのみならず、クロスボーン・バンガードまで活動を再開していたとはな…」
アデル「見たところ、彼らは一部隊に過ぎませんでした。指導者を失ってもなお、組織と戦力を持続させていると?」
シナプス「…おそらく、背後には木星圏の勢力…ジュピトリアンがいる」「彼らとクロスボーンの関係は以前から指摘されていたことだからな」
アデル「しかし、ジュピトリアンこそ前大戦で壊滅したのでは…?」
モンシア「ま、確かに…あの連中はデカい天使の輪とかバイクとか…トンでもねえ物ごと地球圏へ来やがったが…」「本拠地はあくまでも木星だしな」
エマ「前大戦の時、ロンド・ベル隊は木星圏を通過したに等しいですから…勢力は残っていると考えられます」
ベイト「あの衝撃波の中でも生き残ってたって言うのか?」
エマ「ジュピトリアンは早期から異星人と接触し、彼らの技術を研究していました」「おそらく、イージス計画と同等か、それ以上の手段で生き延びたに違いありません」
モンシア「それに加え、謎の海賊野郎共か。いよいよキナ臭くなってきやがったぜ」
アデル「彼らは我々の敵ではなかったようだが…」
ベイト「堂々とクロスボーンの紋章を背負ってて、味方なわけがあるか。多分、内部抗争でもやってるんだろう」
エマ(でも……あの戦艦に乗っていた女性の声……)(確かに聞き覚えが……)

コウ「アラドを独房から出す?」
バニング「ああ、俺達の部隊に加わるという条件と引きかえにな。艦長の許可も、もらっている」
キース「い、いいんですか? あいつ…Mk-IIIで脱走しようとしたんですよ?」
バニング「だが、あそこで逃げ出さず…このアルビオンへ帰還してきた。それで充分だ」
キース(単に腹が減ってただけだったりして…)
コウ「でも、大丈夫ですか?」
バニング「俺の目を信じろ。お前達もトリントン基地へ来たばかりの頃は、ピーピー鳴くヒヨッコだったが…」「今は立派に成長しただろうが?」
キース「…あんまり実感ありませんけど」
バニング「奴の腕前はまだまだだが…筋はいい方だ。後はお前達で仕込んでやれ」「それに、お前達も人に教えるようになって初めてわかることもあるだろうからな」
コウ「了解です、バニング大尉」

五飛「あのガンダムのパイロットがお前のことを知っていただと?」
カミーユ「ああ、確かに俺の名前を呼んだ」
ファ「あんなガンダムに乗ってるぐらいだから、カトルやデュオだったりしないの?」
五飛「…どういう意味だ?」
ファ「だって、ほら…ドクロのマークにマントでしょ」「どっちかって言うと、あなた達が乗ってたガンダム寄りじゃない?」
カミーユ「…それ、言えてるな」
五飛「確かに、カトルのサンドロックはマントを付けていたが…あんなガンダムは知らん」
ヒイロ「…あれがカトル達なら、俺達に対して正体を隠す必要はない」
ファ「そうねえ」
ヒイロ「だが、俺はあのガンダムの動きに見覚えがある…」
ファ「ホントなの?」
ヒイロ「俺の予測が正しいなら、あれにはかつてロンド・ベル隊に所属していた男が乗っているはずだ」
カミーユ「…シーブックか?」
ヒイロ「…おそらくな」
ファ「そ、そんな…! どうしてシーブックがクロスボーン・バンガードに…!?」「彼らが何をして来たか…一番良く知ってるのは、あの人なのに…」
五飛「良く知っているからこそ…かも知れんな」

アラド「…ここから出ていいって、ホントですか?」
コウ「ああ。こちらの条件を受け入れてくれるならな」
アラド「条件?」
コウ「そうだ。ヒュッケバインMk-IIIと共に俺達の戦力に加わって欲しい」
アラド「! それって…ロンド・ベル隊に入れってことですか? おれはウラキ少尉達の敵だった男ですよ?」
コウ「そうやって、味方になった人間はロンド・ベル隊に何人もいるんだ。…ヒイロや五飛のようにね」
アラド「え…? あの二人が…?」
コウ「ああ」
アラド(…そうだったのか…)
コウ「…アラド曹長、君は守らなければならない約束があると言ったな?」
アラド「…ええ」
コウ「君が戦っている理由…それは、その約束を守るために…」「いや、約束をした相手を守るためじゃないのか?」
アラド「………!」
コウ「…図星か。じゃあ、俺達と一緒だな」
アラド「ウラキ少尉も…守らなきゃいけない何かがあるんですか?」
コウ「そりゃ色々あるよ。だが、その中でも一番大きなものは…」「平穏を願う人達の命さ」
アラド「!」
コウ「…ご大層な話だと思うだろう? でも、今まで自分が何のために戦ってきたのか考えてみると…」「そういう結論に行き着くんだ。甲児やリョウ、豹馬達なら…もっとストレートに答えるだろうけどね」
アラド「…その人達もロンド・ベル隊の?」
コウ「ああ。今まで何度も一緒に死線をくぐり抜けてきた仲間達さ」
アラド「けど、おれは…正直言って、正義とか大義のために戦うのは……」
コウ「なら、どうしてあの時…バグを止めようとしたんだ?」
アラド「そ、それは………」
コウ「逃げようと思えば、逃げられたはずだ。何故、そうしなかった?」
アラド「う………」
コウ「まあいい、ゆっくりと考えてみてくれ。守るべきもの、倒すべき敵が何なのかとうことを……」「その後で君の答えを聞くよ」
アラド「…わかりました。でも、その前に…」
コウ「?」
アラド「メシ、食わせてもらえませんか? さっきから腹がグーグー鳴って…」
コウ「…仕方のない奴だな。じゃあ、当番に頼んでくるよ。…ただし、今度は逃げるんじゃないぞ」
〔扉の開閉音〕
アラド「……………」(おれは…あの時……)(バグを使うクロスボーンが許せなかった……)(…ゼオラ、おれ…)(守らなきゃならないものが増えちまったかも知れねえ………)
【シナリオエンドデモ終了】


● No3C「約束は炎に消えて」 へ戻る

● No5C「Gの帰還」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。