TOP PAGEへ

No.52B
私が守りたかったもの

【シナリオデモ開始】
WORLD AREA
オルファン

ジョナサン「では、決行はいつにするのだ?」
バロン「今日だ。既にグランチャー部隊は掌握している」「これでオルファンはジョナサン…お前のものとなる」
ジョナサン「過分な使命だ。俺に出来るのか?」
バロン「あの無能なガバナーにだって出来たことだ。お前に出来ないはずがない」
ジョナサン「まあ、グランチャー部隊の指揮はクインシィに任せますがね」
バロン「女に従ってみせる…ということでいいのか?」
ジョナサン「フ…地球に審判を下し銀河旅行をする時に必要なのは女王です」「キングではリクレイマーや軍人という大衆はついてきませんよ」
バロン「さすが私が見込んだ騎士……ナイトである
ジョナサン「何故、そこまで私にして下さるのか?
バロン「地球の思い出…、貴公と同じようにつらいものばかりだったからだ
ジョナサン「このバロンズゥの力でオルファンは何もかも無にして我々を新しい世界へ連れていってくれます
バロン「そうだよ…二人でそうしよう…

EARTH AREA
移動中

ブライト「オルファンが浮上を開始した?」
アイリーン「はい。現在、オルファンは大地を離れ数時間後には大気圏を離脱するでしょう」
比瑪「で、でも…オルファンはビムラーの力で宇宙に飛び立つはずじゃ…」
勇「どうなんだ、ケン太?」
ケン太「僕にも、よくわからない…。…でも、確かなのはビムラーの覚醒はまだだって事だよ」
ブライト「では、オルファンは…!」
アムロ「当初の計算通り、地球中のオーガニック・エナジーを吸収して銀河へ旅立つかも知れない…」
ブライト「リクレイマーめ…! 大気圏内の戦いが終結するタイミングを待っていたのか…!」
麗雄「それはわからん…。オルファンの制御は最後はオルファンの意志によるものだ」「リクレイマーがどう頑張ろうとオルファンをコントロールする事は出来んはずじゃ」
ラッセ「かと言ってオルファンが宇宙に飛び出せばオーガニック・エナジーを吸われて地球はお終い…」
ケン太「そんなの絶対に駄目だよ!」
麗雄「うむ…我々はオルファンの活動を止めねばならん…」「そして、その鍵を握っているのは彼らじゃろう…」
勇「………」
比瑪「え…私達…ですか?」
ケン太「うん…きっとそうだよ…。勇さんと比瑪さんならオルファンと話が出来るよ」

麗雄「では、比瑪ちゃん…みんなにオルファンの事を話してやってくれ」
比瑪「…オルファンは敵っていうものではありませんね」
ナンガ「じゃあ、何だってんだよ?」
カナン「それって…比瑪ちゃんと勇の感じ方でしょ?」
勇「比瑪の言う通りです。俺とカナンが教えられていたのはリクレイマーの一方的な理屈だったんです」「つまり、脱走したい人…逃げ回りたい人の考え方だった」
カナン「そうか…。そうね…オルファンの抗体になれば悲しい事はなくなると信じてた」
ラッセ「現実逃避の思想だな」
勇「考えてもみて下さい。オルファンは自分独りでだって宇宙に出られるのに…」「どうしてアンチボディなんかが必要だったのか? 何故リクレイマーの侵入を許したか?」
カミーユ「オルファンにとって人間が必要だってことか?」
勇「姉さんも言ってました。グランチャーだってブレンと同じように感情があるって」「ですからオルファンだって…」
ヒギンズ「気持ちを通わせて話が出来るってこと?」
勇「ええ…そういう可能性は感じました」
キリー「おいおい…本気で言ってるのかよ? あれと一体どうやって話をするんだ?」
比瑪「私…オルファンの女の子の声を聞いたわ。さびしいって泣いている姿も見ましたよ」「だから、私…話し合いは…」「だから、オルファンは誰かに側にいて欲しいって思っているわ」
麗雄「本来、その役目はオルファンの対になる存在…ビー・プレートと呼ばれているもののはずじゃ…」
アムロ「ビー・プレート?」
麗雄「もっとも、理論上の存在でそれが何であるかは見当もついておらんがな」
比瑪「彼女は…宇宙の迷子なのよね」
勇「同時にブレンやグランチャーの母でもある…。それに賭けてみません?」
ブライト「しかし…具体的に我々は何をすればいい…?」
ブライト「おそらく我々がオルファンを停止させようとすれば、リクレイマーもグランチャーを動かすだろう」
アムロ「そして、グランチャーを退けたとしてもオルファンが停止するとは限らないか…」
ケン太「そんなことないよ! オルファンはきっと僕達の話を聞いてくれるよ!」
真吾「とケン太は言うが、何を考えているかわからん奴が相手だからなあ…」
レミー「まあ、出たとこ勝負って感じ? 他に方法もないし」
キリー「何て分の悪い賭けだ…」
レミー「なら、降りる?」
キリー「こんな馬鹿げた作戦…俺達がやらなきゃ誰がやるんだよ」
麗雄「では、決まりじゃな」
勇「はい」
〔警報〕
トーレス「ブライト艦長! オルファンが目視出来る位置まで浮上しました!」
ブライト「よし…オルファンへの呼びかけは勇と比瑪が担当。他の小隊はそのバックアップに回る!」
比瑪「了解です!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「私が守りたかったもの」


【戦闘マップ開始】
〈母艦出撃選択〉
〈出撃準備〉

〔味方ユニット出現〕
ユキオ「オルファンだ…」
アカリ「すごい…。間近で見るとやっぱり大きいや…」
クマゾー「大きいも!」
アカリ「あれって何なの…?」
〔カーソル、フィギュアを指定〕
ヒギンズ「女性…?」
カナン「リクレイマーはフィギュアと呼んでいるわ。オルファンの機能の中心を司る部分よ」
比瑪「きれい…。まるで女神みたい…」
〔敵ユニット出現〕
勇「姉さんか…!」
クインシィ「まあ、のこのこと来てくれて好きにやってくれたけど、これ以上は無駄だね」
アムロ「各機、散開しろ! 当初の予定通りグランチャーを突破しオルファンに接触する!」
キンケドゥ「やれるな、勇、比瑪!」
比瑪「はい!」
<戦闘開始>

<1EP>

バロン「オルファンはこのまま宇宙に飛ぶぞ、ガバナー」「しかし、人類の意識を改革しようとしたガバナーの目論見は中途半端になるな」
ゲイブリッジ「オルファンを遺跡と考えてしまった初期の誤りがあったからだ」「オルファンの生命力は強過ぎた…」
バロン「人間のエゴが強すぎたからオルファンが反発しているということもあるぞ」
伊佐未直子「え…」
ゲイブリッジ「ああ、そうだな…。オルファンの力でより多くの人々を救おうとするには…」「αナンバーズのような強い意思は邪魔になる」「彼らはたとえ地球が滅びるとわかっていても抵抗を続ける」「そんな人間のエゴにオルファンはイライラしているのだろうな」
伊佐未直子「私には、このオルファンの神経のツボのような所にとらわれていてもそういった苛立ちは感じませんけど…」
バロン「何をおっしゃる、伊佐未直子。あなたがそう感じられるのはあなたがオルファンに選ばれた人だからです」「オルファンに乗せられる人類は限られている」「人間のエゴというオーガニック・パワーも吸い上げてオルファンは旅立つのだ」
ゲイブリッジ「バロン…君は何を…君は何を求めているのだ…?」
バロン「あなた方にはわかりはしないだろうな。この私の今の幸福感など…!」
伊佐未直子「…わかるわけありません!」「ゲイブだって間違ったやり方をしたかも知れませんけど、この人の理想を…」「人類を救いたいという想いを…あなたもわかりはしないでしょう!」
バロン「………」
伊佐未研作「おかしいな…。計算では、オルファンはもう飛び立てるはずなんだが…何故かな…」
伊佐未翠「計算なんてオルファンには役に立たない事は、もう証明済みでしょう」
伊佐未研作「いや…何かが…何かが足りないのだ。宇宙に飛び出すための決定的な…」「決定的にオーガニック的なものって何だろう?」
伊佐未翠「オルファンが求めているものは新しい生命、力でしょう」「手段を講じるために必要なものはオーガニック・エナジーの総量です。全地球の生命力です」
伊佐未研作「そういう数量的なものじゃない…量じゃないんだよ、翠!」
伊佐未翠「ならパッションとでも 言うんですか?」「情愛的なものをオルファンが欲しがっていると…まったく…」
伊佐未研作「そうだな…。それではお笑い草だ…」

<勇vsクインシィ(グランチャー搭乗)>
勇「やめてくれ、姉さん! 俺達はオルファンに自由に飛ばせてやりたいと思っているんだ!」
クインシィ「知ったような口を利くな! オルファンはリクレイマーのものだ!」
比瑪「それが間違っているんです! オルファンは生きているんですよ! 誰の物でもないんです!」

<クインシィ撃破or敵6小隊以下or勇vsクインシィ(グランチャー搭乗)(戦闘後)or3EP・敵増援1出現>
インシィ「勇…、オルファンは私が守るんだ…。あんた達はいらないんだよ!」
勇「やめろ、姉さん! オルファンは一人で飛べる勇気を身につけつつあるんだ…だから…」
クインシィ「オルファンには私が必要なんだ!」
ジョナサン「その通りだ、クインシィ! お前はオルファンのパートナー…リクレイマーの女王だ!」
勇「黙れよ、ジョナサン!これは家族の問題だ!」
ジョナサン「家族なんて何の役に立つ? あんなもの、俺達の思考をにぶらすただのノイズさ」「だから、俺もマコーミックの名を捨てたのさ!」
バロン「………」
勇「やめろ、ジョナサン! 姉さんに余計な事を吹き込むな!」
ジョナサン「クインシィ! お前は伊佐未依衣子じゃない! クインシィ・イッサーだ!」「オルファンを守る女王だ!」
勇「違う! 姉さんは俺の姉さんだ!」
クインシィ「う…うう…、うわあああっ!」
〔クインシィ、後退〕
〔クインシィの足元にリバイバル・ブレード出現〕

勇「く…! オルファン内にあったプレートか!」
比瑪「依衣子さんのグランチャーが再びリバイバルするの!?」
ジョナサン「クインシィ・イッサー! お前の強い意志なら、より強いグランチャーにリバイバル出来るぞ!」
勇「ブレンだ! 姉さんだったら、ブレンにリバイバルできる! そうしろ!!
クインシィ「あたしは家族を守りたかっただけなのにぃっ!!
勇「姉さん!? 姉さん!!
クインシィ「家族なんかぁああっ!!
〔敵ユニット出現〕
勇「あれ……バロンズゥ…!」
比瑪「なんて趣味の悪い赤でしょ!」
ジョナサン「ハハハハハハハ! バロンズゥを呼び出したのか!」「クインシィは真の抗体となったってわけだ!」「バロンズゥ、よかったなあ! 兄弟が出来たぞ!」
クインシィ「おうさ、ジョナサン」「オルファンを助ける女王として…私は脱皮出来たんだ。あらゆる過去の束縛から!」
比瑪「勇! 依衣子さんが悪い方に進化したなんてことないよね!?
勇「………」
比瑪「ねえ、悪い方に…
勇「誰が悪い方に進化なんかさせるもんか! そんなこと、僕がさせやしない!!
比瑪「ご、ごめん……ごめんよ…勇…
伊佐未直子「依衣子…」
〔敵ユニット出現〕
〔ジョナサン、クインシィへ接近〕

勇「ジョナサンか!」
ジョナサン「ハーハハハハ! ブレンパワードなんか!」
ゲイブリッジ「ジョナサン君はまだ戦いにこだわっている…」
伊佐未直子「グランチャー達も…」
ゲイブリッジ「彼らこそ御し難い…!」
バロン「そうですか…?」「ガバナーが戦乱に乗じたのはアンチボディやオルファンの体力をつけさせるためでありましたろう?」
ゲイブリッジ「しかし、こちらから戦端を開くことはなかった」
バロン「それはそうでしょう。が、軍というものはクズも多い」「そういう者を整理するために ま…戦争というものは便利なものです」

<勇vsクインシィ(バロンズゥ搭乗)>
勇「姉さん! もう一度、話をしよう!」
クインシィ「もう遅い! お前達を排除して、オルファンは私が守ってみせる!」
勇「駄目だ…、このままじゃ姉さんは完全に抗体となってしまう!」

<勇vsジョナサン>
ジョナサン「何やっても遅いんだよ、勇!!
勇「お前だって、逃げ回っていた!
ジョナサン「俺が何から逃げてるってんだよ!?
勇「一人で戦い、一人で生きることをだ!!
ジョナサン「くはぁあっ!

<勇vsジョナサン(戦闘後)>
勇「似た者同士、戦うのはやめようぜ!!
ジョナサン「誰が似ている!?
勇「俺が両親を憎んだように、ジョナサンはアノーア艦長を憎んだ!!」「愛していたからだ!!
ジョナサン「俺は誰も愛していなぁい!!

<クインシィ(バロンズゥ搭乗)撃破>
勇「もうやめろ、姉さん!」
クインシィ「やめるのはブレンパワードがいなくなってからだ!」
比瑪「考え過ぎです、依衣子さん! オルファンさんは、一人でやっていける方です!」「守る事なんか考えなくたっていいんです!」
クインシィ「な…」
比瑪「でも放っておいてはかわいそうなんです!」
勇「放っておくとかわいそう…」
クインシィ「…乙女チックな事を!」
〔オルファンの共鳴〕
勇「これは…!?」
ケン太「オルファンが同意している!」
クインシィ「オルファンが比瑪の言う事に応えたのか!? 私ではなく!」
勇「姉さん!」
〔クインシィ、フィギュアの上へ移動〕
クインシィ「オルファン! あんたにはあたしがいるじゃないか。他の誰もいらない…あたしがずっといてあげるから!!
比瑪「勇…依衣子さんが…」
勇「オルファンに還る…」
〔クインシィ、共振〕
勇「姉さんのバロンズゥが!
比瑪「オルファンさんに…」
クインシィ「はあっ!」
〔敵ユニット離脱〕
ラッセ「バロンズゥとかいう奴、オルファンに…」
カナン「オルファンの抗体になるという事はこういう事だったの…」
ナンガ「ああやって抗体になったら中の人間はどうなっちまうんだよ? 勇、カナン!」
ヒギンズ「比瑪ちゃん、勇! ブレンのチャクラを集中してあの急所を攻撃する!」
比瑪「攻撃、攻撃、攻撃…! そんな事じゃ終わりませんよ! 勇…」
勇「姉さんっ!」
比瑪「落ち着きなさい、このまま突っ込んだら勇も取り込まれるわ!」
勇「比瑪…」
比瑪「…オルファンさん…目覚めるわ…」
勇「オルファンが…目覚める…」
伊佐未研作「このデータは間違いなく依衣子のだ!」
伊佐未翠「クインシィ・イッサーのものです!」
ゲイブリッジ「オルファンの変態が始まったのです」
伊佐未直子「脱皮でもするのですか!」
バロン「始まったのか…」
クインシィ「あははは…! はははは! あはははは!!
バロン「さあ、ジョナサン…。クインシィというアンチボディを得てオルファンは動き出した」「もう誰もお前を思い煩わせる事はないのだ」
ジョナサン「そうか…そうなのか! ハハハハハハハ!」
バロン(そうだ…これからは全てお前の望む通りにしてやろう)
命「博士! オルファンの上昇速度がアップしました!」
麗雄「いかん! このままではオルファンは完全に宇宙に出てしまうぞ!」
命「計算結果出ました! あと4分でオルファンは大気圏を離脱します!」
勇「あと4分…あと4分の間でオルファンを止めなくては…!」

<ジョナサン撃破>
ジョナサン「馬鹿な! バロン・マクシミリアンから授かったバロンズゥが負けるのか!」
勇「負けを認めろ、ジョナサン! そして、自分の弱さと向き合え!」
ジョナサン「勇…!」
バロン「戻るのだ、ジョナサン! お前はまだ終わってはならない!」
ジョナサン「う…ああ…」
〔ジョナサン、後退〕
〔敵ユニット離脱〕


<クインシィ&ジョナサン撃破・敵増援2出現>
バニング「リクレイマーに告ぐ! 指揮官を失った以上、これ以上戦闘を続けても犠牲者を出すだけだ」「武装を解除し、オルファンを停止させろ!」
命「オルファンのリクレイマーから応答ありません!」
カミーユ「グランチャー部隊もどうすればいいか迷っているようだ」
エマ「待って下さい! オルファンから何か出てきます!」
〔敵ユニット出現〕
凱「たった一機で出てくるとはいい度胸だ!」
真吾「ジョナサンとかいうはねっ返り…なかなかしぶといじゃないの」
勇「この感じ…ジョナサンじゃない!」
バロン「我が力を使え!」
〔バロン、気力上昇〕
勇「やめろ、その者!」
バロン「ハハハハハハハ!」
勇「バロン…!」
バロン「伊佐未勇…死ねよや…!」
ジョナサン「バ…バロン…」
バロン「ジョナサン…、お前は疲れきっている。今は、ここで休むがいい…」
勇「オルファンの前でかくもネリー・ブレンを潰そうとする…俺も殺そうとする!」
バロン「お前がそれをさせるのだよ!」
勇「何故罪を重ねるんだ!」
バロン「ジョナサンに累を及ぼさないために罪も罰も一身に受ける!」
ケン太「あの人…何故そんなにもジョナサンって人のために戦う事が出来るの…!?」
OVA「もしかしたら…」
ケン太「どうしたの、OVA!?」
OVA「い…いえ…、きっと私の思考プログラムのバグです…」
アムロ「各機、攻撃をバロンズゥに集中させろ! あれを突破しなければ戦いは終わらない!」
勇「この力…どこから来る…!」

<敵増援2出現の次PP>
命「あと3分です! あのバロンズゥを止めて下さい!」

<敵増援2出現の2ターン後PP>
命「残り時間はあと2分です!  急いで下さい!」

<敵増援2出現の3ターン後PP>
命「もう時間がありません! この1分でオルファンを止めて下さい!」

<バロンHP50%以下>
アムロ「このバロンズゥの力…、いつかのグランチャーの暴走と同じ現象が起きているのか!?」
バロン「お前の力は無限だ…。さもなければお前が私の想いに応えてリバイバルはしなかった!」
勇「バロンズゥは…バロン! あなたのエナジーを吸っている!」「任せっぱなしにするとあなたの身体がもたないぞ!」
バロン「伊佐未勇とαナンバーズを倒す! ジョナサンの望みだ! それが出来れば、それで結構!」
勇「ジョナサンだと…?」
比瑪「勇! あの人を止めないと大変なことになる!」
バロン「喜べ、ジョナサン! お前の望みは私がかなえてやる!」
ジョナサン「バロン…」
バロン「私の想いを受けて生まれたバロンズゥは無敵である…!」「見ていなさい、ジョナサン…! あなたの敵は…私が排除してあげる…」
ジョナサン「バ…バロン…」
バロン「息子のために死ねぇっ!!
勇「アノーア艦長…!」
OVA「間違いありません! あそこにいるのはノヴィス・ノアのアノーア艦長です!」
ジョナサン「そ…んな…」
アムロ「勇、集中しろ! 今のアノーア艦長は半ばバロンズゥに取り込まれている!」「彼女を救いたいのならバロンズゥを倒すしかないぞ!」
勇「あ…ああ!」

≪バロンHP50%以下≫
<勇vsバロン>

比瑪「この力…圧倒的じゃない!」
バロン「ジョナサンの邪魔をするものはこの私、バロン・マクシミリアンが排除する!」
勇「やめろ! そんな戦い方をしていたら、あなたの身体がもたないぞ!」

<シラー撃墜>
シラー「これじゃ…星になった弟達に会えなくなる!」
勇「シラー! 俺達は俺達で出来る事をするんだ!」
シラー「あたし達に…」
勇「ああ、そうだ…」
シラー「………」
〔敵ユニット撃破and離脱〕

<敵増援2出現の4ターン後PP>
ケン太「ああ…地球が…!」
勇「姉さーんっ!」
(→ GAME OVER

<バロン撃破・勝利条件達成>
比瑪「止まった…」
勇「グランチャーをああいう風に使ったら、どんなエネルギーだって…使い過ぎればなくなっちまうんだ!」「強すぎる力は身を滅ぼす…」
ジョナサン「…ははっ……ははは! ははは! 何であんたがバロンなんだ!?
アノーア「…お前の傍に…いたかった…。今度こそお前のために…何かをしてあげ……
ジョナサン「遅いんだよ! 俺をだまして裏切ったんだぞ!
アノーア「…元気な……ジョン…
ジョナサン「起きろよ! あんたにはまだ言いたいことがいっぱいあるんだ!
勇「…お袋さんはやる事をやったんだ。許してやれ…」
ジョナサン「親子の間に入るな!」
〔バロン、後退〕
〔敵ユニット離脱〕

比瑪「勇…」
勇「行こう、比瑪…」
〔勇、前進〕
〔全味方機、円陣を展開〕

勇「みんな…」
カナン「勇と比瑪ちゃんだけには任せないわよ」
キンケドゥ「最後まで俺達も付き合わせてもらう」
比瑪「はい…!」
麗雄「比瑪ちゃん! ビー・プレートの件じゃがな! オルファンが欲しがる何かだと思うぞ!」「オーガニック的な何かじゃ!」
ヒギンズ「オーガニック的な何か? オルファンが欲しがっているもの…
ナンガ「それをやりゃあ…
ラッセ「オルファンを潰せるのか?
比瑪「潰すんじゃないわ
勇「しかし、この地球で…俺達人間がオルファンに拮抗させられる物と言えば…
比瑪「ならさ、見せつけてやりゃいいのよ
勇「そうだな!
真吾「で、結局、どうすりゃいいんだ?」
ケン太「決まってるよ!」
ユキオ「祈ればいいんだよ!」
アカリ「オルファンと仲良く出来ると思うのよ!」
〔勇から出た光、一周して円を描く〕
ヒギンズ「輝いている…」
ラッセ「感じたか、カナン? この光は…」
カナン「ええ…とても温かいわ…」
勇「いつかは比瑪が話し掛ける事を試したんだから、今度は俺が試してみるさ」
比瑪「出来るよね? 依衣子さんを助けることだって…
勇「オルファンもね
比瑪「トマト畑、直さなくちゃならないから…
勇「怒るなよ。恨みは忘れろ、ネリー・ブレン!
〔勇、円陣の中央へ移動〕
比瑪「オルファンさん! あたしの一番大切な人をあげるのよ!」「あたしの愛してる人なんだから! さみしくないでしょ!
ネリー・ブレン「………」
勇「………」
クインシィ「勇……私を傷つけに来たのか?」
勇「今さら傷つけるなんて…そんなんじゃない」
クインシィ「ここまで来たのに…そうじゃないって言うなら…」
勇「帰って来ちゃいけないか!?」
クインシィ「帰って来た…? 私の傍にいる連中は、私の想いなんてわからない。誰も私の傍にいてくれないのに…」「帰って来るなんて…」
勇「やり直すためだ。姉さんとオルファンを解放するためだ」「出来るなんて思っちゃいないけど…姉さんを受け入れてくれるなら…地球をこのままにしておいてくれないかい?
クインシィ「………」
勇「オルファン! ビー・プレートの代わりに俺達を差し出す! だから!」「地球はこのままにしてやってくれないか!?
〔勇からオーガニックな光の広がり〕
〔画面、発光〕

ジョナサン「見ろよ、ママン…オルファンの輝きは温かい」「俺達の力を…俺達のやったことを認めてくれている温かさだぜ
アノーア「…ジョン…私の坊や……
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

WORLD AREA
太平洋 ノヴィス・ノア

コモド「艦長! あれを!」
アイリーン「あの光の球…中に人間が…!」
カント「ええ、オルファンは体内からリクレイマーやアンチボディを解放したようです」
アイリーン「彼らのエナジーを吸収しなかったということ?」
カント「そして、地球のオーガニック・エナジーも吸収されていません」「オルファンは地球も生物も傷つけはしなかったのです」
コモド「…オルファンはこれからどうするんだ…」
カント「現在は大気圏上層に静止しているようです」
アイリーン「地球に戻るわけでもなく銀河に飛び立つのでもなく?」
カント「理由なんてわかりませんよ。だってオルファンは生きているんですから」
アイリーン「そうね…。でも、だからこそオルファンと心を通わせることも出来るのね…」

EARTH AREA
衛星軌道上

ユキオ「比瑪ねえちゃん…勇は…」
アカリ「勇は…戻ってこないの…」
比瑪「大丈夫…勇は必ず帰って来る…」
クマゾー「比瑪ねえちゃん!」
ネリー「………」
比瑪「…ネリー・キムさん?
ネリー「ごきげんよう、比瑪ちゃん…」
比瑪「………」
カナン「比瑪ちゃん、ネリー・ブレンよ! 勇が…勇が帰って来たわ!」
比瑪「はい!」

勇「…姉さんはばあちゃん達と一緒に光に包まれて地球へ降りたよ」
比瑪「オルファンはこれからどうするつもりなの?」
勇「…よくわらかない。だが、待っているんだと思う…」
比瑪「待っているって…」
ケン太「ビムラーを?」
勇「そうかも知れないし、違うかも知れない…」
ケン太「…僕…オルファンは勇気を出して自分の力で宇宙に上がったと思うんだ…」「きっと、あのまま地球にいたらいろんな人に迷惑をかけると思って…」
勇「そうか…だったら、俺達はオルファンに見せてやらなくちゃならないな…」「俺達のオーガニック的なものを」
比瑪「この戦いが終わる時には出来るよ…きっと…」
〔扉の開閉音〕
京四郎「どうやら、その終わりの時は近いようだぜ」
一矢「異星人かネオ・ジオンに何か動きが?」
京四郎「ご名答…。小バームが連邦軍の防衛網を突破して衛星軌道上まで侵入したそうだ」
豹馬「これ以上、進ませたら…」
健一「ああ…地球は小バームから直接攻撃を受けるだろう」
豹馬「いよいよ異星人部隊との決戦か…」
一矢(エリカ…地球とバームを戦いに巻き込んだオルバンは俺達が討つ…)(君達の願いは必ず…必ず俺達が叶えてみせる…)
【シナリオエンドデモ終了】


● 拒絶・Aルート → No51B「機界転生-後編-」  へ戻る

  拒絶・Bルート → No51C「抗う力は我にあり-後編-」  へ戻る

● No53B「許されざる罪」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。