TOP PAGEへ

No.7B
光を求めて

【シナリオデモ開始】
太平洋 オルファン

勇(…俺の誕生日なんて、誰も覚えてないだろうな…)(…宇都宮比瑪……。確か、そう言ってたよな。…どういう子なんだろ?)(…俺、17歳になってしまった。カナン…悪いけど…!)

伊佐未研作「…オルファンの活性化と例のエネルギーには、何らかの関係があるのかも知れん」
伊佐未翠「この間、プレートがリバイバルした地域で検出されたという…?」
伊佐未研作「うむ。ガバナーはビムラーと呼んでいたな」
伊佐未翠「オーガニック・エナジーの一種ですか?」
伊佐未研作「もっと異質なものだと思うがね。いずれにせよ、相互関係は調べねばならん」
伊佐未翠「ええ。上の騒ぎが大きくならない内に」
伊佐未研作「…前大戦で確認された海底への強力なバイタル・グロウブ…」「そして、日本近海に落下したジュピトリアンの巨大サイコミュ装置…」「オルファンは我々の予想以上に外部からの影響を受けている。このままでは…」
〔扉の開く音(パターン1)〕
勇「………」
伊佐未翠「あら、ちょうど良かった。もう一度あなたのデータを取りたいの。準備してくれる?」
〔銃を構える音〕
伊佐未研作「! 勇…!」
勇「………」
伊佐未翠「銃を下ろしなさい…!」
勇「オルファンが海に浮上したら人類はみんな死ぬんだろ? そういうのを手伝う仕事なんか…もう嫌だ!」
伊佐未翠「あなたもリクレイマーになって7年…。オルファン浮上のために…」
勇「精神も肉体もグランチャーに合わせてアンチボディになることは辛いんだぞ!」
伊佐未研作「勇、冷静に!」
勇「親父の研究のおかげで子供が実験台にされたんだ…!」「お袋だって姉さんだってここに来てから、まるでオルファンのアンチボディじゃないか!」
〔銃声〕
勇「! 姉さん!?」
クインシィ「裏切り者はっ!」
伊佐未研作「待て、依衣子!」
クインシィ「私はクインシィ・イッサー。伊佐未依衣子ではない!
勇「くっ!」
クインシィ「! 逃がすか!!」
伊佐未翠「これが…オルファンの意志というのですか…!?」
伊佐未研作「そうなのか…?」

〔警報(軍パターン)〕
勇「おい、付き合ってくれるな?」
ユウ・ブレン「………」
勇「お前だって…光って言うのを見たいだろ?」
ユウ・ブレン「………」
〔アンチボディの声〕
勇「そうだ! お前はオルファンにいるような奴じゃない」「急げよ…! こんなブレンパワードのごみ箱で金属の塊になりたくないだろ?」
ユウ・ブレン「………」
〔アンチボディの起動音〕
勇「海中に出るぞ。耐圧、かけられるな? ようし…いい子だ!」「さあ、行こうか! 頼むぞ!」
〔アンチボディの発進音〕

Gアイランドシティ

アカリ「あ〜っ! ユキオ、ずるい! ケーキ二つも取ったぁ!」
ユキオ「俺は大きいんだから、一つじゃ足りないの!」
ロペット「皆サン、ケンカ ハ イケマセンヨ」
ハチロー「じゃあ、もう一個ちょうだい」
クマゾー「イルイも食べるも?」
イルイ「ううん。私、もうお腹がいっぱいだから…」
ケン太「じゃあ、僕がもらっていいかい?」
イルイ「うん…」
ケン太「じゃあ、ロペット。もう一個ケーキを出してよ」
ロペット「OVA ノ 許可ガ 出ナイト 駄目デス」
ケン太「え〜っ!? 何それ!?」
OVA「ケン太君、甘い物を食べ過ぎると虫歯になっちゃいますよ」
ケン太「もう! うるさいなぁ、おばさんは」
OVA「私の名前はOVAです。『さん』はいらないって何度言えばわかってくれるんです?」
ケン太「イ〜ッ、だ! 百回言われてもわかんないよ〜だ!」
OVA「もうっ、ケン太君たら!」
〔扉の開く音(パターン1)〕
サンシロー「おいおい…何の騒ぎだ、こりゃあ?」
クスハ「いったい、何をやってたの?」
OVA「すみません…ご覧のとおりで。私、教育ロボットの自信をなくしてしまいそうです…」
ロペット「仕方アリマセン。人数ガ 人数デスカラ」
OVA「は、はあ…面目ありません…」
比瑪「ユキオ、アカリ、クマゾー! ダメじゃない、ちゃんとOVAのいうことを聞かなきゃ!」
ユキオ「ご、ごめんよ、比瑪姉ちゃん」
クマゾー「ごめんなさいだも!」
サンシロー「まあまあ、いいじゃないか。子供ってのは元気が一番なんだからさ」
比瑪「でも、結局この子達も大空魔竜へお邪魔することになっちゃったし、あまり迷惑をかけるわけには…」
サンシロー「いいって、いいって。大空魔竜の中は広いんだ。気にするこたあないよ」
ハチロー「ねえねえ、サンシローさん! この子達に野球を教えてやってよ!」
サンシロー「おう、いいぜ」
ユキオ「すっげぇ〜! プロの選手に教えてもらえるなんて、感激〜!」
サンシロー「その代わり、練習は厳しいぞ?」
クマゾー「僕、頑張るも!」
クスハ(ふふ…サンシローさん、子供が好きなんだ)
イルイ「…………」
OVA「あら、イルイちゃん。どうしたんです?」
イルイ「…………」
クスハ「…もしかして、気分が悪いの?」
イルイ「……来る……」
クスハ「え!? 来るって…何が?」
イルイ「…わからない………」
クスハ「…………」

〔レーダー反応〕
大文字「何だ!?」
ミドリ「ノヴィス・ノアより受信! Gアイランドシティ方面へ接近する所属不明の機体あり!」
大空魔竜「機種は判別できんのかね!?」
ミドリ「アンチボディ、グランチャー…いえ、ブレンパワードです!」
大文字「!!」
ピート「ブレンパワードなら、ノヴィス・ノアの所属じゃないんですか!?」
大文字「念のために照会を! 各員は警戒態勢!」
ピート「了解!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「光を求めて」


【戦闘マップ開始】
〔中立ユニット出現〕
勇(このブレンパワードは俺に合っている…。親父達の言うことは間違っていた…!)
大河「ノヴィス・ノアからの返答は?」
命「あれは未確認のブレンパワードだそうです」
麗雄「ブレンならリクレイマーではない。じゃが、ここへ何をしに来おったんじゃ?」
牛山「さあ…? 迷子なんでしょうかねえ」
火麻「何をノンキな! 念のために大空魔竜戦隊へ出撃を要請しろ!」
スワン「いえ! すでに出撃態勢に入っていマス!」
火麻「ほう、さすがに素早い対応だな。氷竜と炎竜も出撃させろ!」
牛山「了解!」
〔味方ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃準備〉
ナンガ「見慣れないブレンパワードだな」
ラッセ「どこでリバイバルした奴だ?」
比瑪(あのブレン…もしかして…!)
火麻「さっさと奴の武装を解除させろ!」
大河「待て。向こうに攻撃の意志はないようだ。卯都木君、回線を開いてくれたまえ」
命「了解!」
大河「ブレンパワードに告ぐ。君がここへ来た理由は何だ?」
勇「…GGG長官、大河幸太郎だな? お前達が所有するビー・プレートの研究データをよこすんだ」
大河「ふむ…私の正体を知っているとはね。それにビー・プレートのことまで…」
勇「ここがノヴィス・ノアの寄港地であることも知っている」「さらに、お前達がビー・プレートを保管していることもな」
大河「そんな物はここにはないよ」
麗雄「長官、彼は……」
大河「ああ、リクレイマーだな」
比瑪「あの子、間違いないわ!」
ちずる「比瑪! どこへ行くの!?」
〔比瑪、勇に隣接〕
勇「お前! 宇都宮比瑪か…?」
比瑪「やっぱり、伊佐未勇か…! 勇君かぁ!!」
ナンガ「何だって!? じゃあ、あいつはこないだのリクレイマーか!?」
豹馬「ええっ!? リクレイマーって、ブレンパワードを使わねえんだろ!?」
小介「は、はい」
豹馬「なのに、何であいつはブレンに乗ってんだよ!?」
〔警報(基地パターン)〕
スワン「長官! ノヴィス・ノアより緊急通信! リクレイマー部隊が接近中デス!」
大河「何ぃっ!?」
〔敵ユニット出現〕
イルイ「…………」
OVA「イルイちゃん! 危ないですから、奥の方に!!」
シラー「…オルファンから脱走しようってのかい、勇!!」
勇「!」
シラー「カナン! あんたの役目はあたしの援護だ。わかってるな!?」
カナン「……了解」(シラー・グラス…! 勇を沈めるつもり?)
勇「カナン…ついてきてくれないか? 俺の気持ちは話してきたはずだ!」
カナン「地球は再生させない方がいいから…オルファンを浮上させるんだと言っていたのは、勇でしょ!」
勇「カナン…! 話せばわかるはずだ!」
火麻「おい! このままじゃ、またGアイランドシティに被害が出るぞ!!」
比瑪「それに、大空魔竜にはユキオ達もいる! リクレイマーなんかの好きにはさせない!」
氷竜「その通りです! Gアイランドシティは…」
炎竜「僕達が守ってみせるぜ!!」
大河「やむをえん…! 各機、リクレイマーを迎撃せよ!」
<戦闘開始>

<1EP>

勇「カナン!」
カナン「何で相談してくれなかったの!」
勇「相談したよ! でも、カナンはいつも自分のことばかり喋っていただろ!」
カナン「あたしが…?」
勇「あの時、ブレンパワードに会ってからずっとだよ…!」
カナン「そうだったの……!?」
〔勇、カナンへ照準〕
勇「カナン! オルファンを頼ってる限り、幸せにはなれないぞ!!」
カナン「私は…私はただ、生まれてきたことを後悔したくないだけ!」
勇「だったら、なおさらオルファンから離れなきゃ駄目だ!」
シラー「カナン! ブレンパワードに汚染されている者の言葉など聞くことはない!」
勇「カナンは誰にも愛されていないって思い込まされてるんだ!」
カナン「あたしは生まれる前から愛されていなかった!!」
[イベント戦闘「勇(ソードエクステンション(射撃))vsカナン(反撃不可)」]
カナン「勇! あなたは!!」
勇「カナン! 俺の話を…!」
シラー「隙を見せたねぇっ!!」
比瑪「!!」
勇(あいつとなら…いけるかも知れない!)
比瑪「どうするの!? 伊佐未勇!!」
勇「比瑪ちゃん、ひっつけよ!
比瑪「ひっつく? くっつくの!?
〔比瑪と勇、小隊合併〕
〔勇、中立ユニットから味方ユニットへ〕
〔機体共鳴〕

シラー「勇と一緒に仲良く死なせてあげるよ!!
比瑪「狙えないよ!!
勇「狙うことはない!
[イベント戦闘「勇(チャクラエクステンション)vsシラー(反撃不可)」]
シラー「な、何!? こ、このオーガニック・ウェーブはっ!?」
カナン「あ、あれが…ブレンパワードの力だと言うの!?」
ラッセ「今の光は…!」
ナンガ「二人で力を合わせたのか…!」
炎竜「まるでシンメトリカルドッキングだ…!」
比瑪「何だったの? 今の…! 伊佐未勇…君?」
勇「オーガニック・ウェーブ…アンチボディのチャクラ・ウェーブ・モーションって奴かも知れないけど…」
ピート「各機、このチャンスを逃すな! グランチャーを迎撃するんだ!」

<敵全滅or4EP・敵増援1出現>
〔警報(基地パターン)〕
スワン「新たな敵集団、Gアイランドシティへ接近中デス!」
大河「リクレイマーの増援部隊か!?」
スワン「違いマス! これは…!!」
〔敵ユニット出現〕
大文字「む!? あの機体は!!」
ザンキ「フン…あれが大空魔竜とやらか。まるでメカザウルスだな」
ブンタ「あ、あれ! 恐竜帝国のメカじゃありませんか!?」
ヤマガタケ「ホ、ホントだ! あいつら、バルマー戦役以前に滅びたんじゃねえのかよ!?」
甲児「確かに、あの時…俺とリョウ達はゴールを倒した…!」「だが、俺達が未来へ飛ばされた時…そこにあいつらがいやがったんだ!」
サンシロー「!!」
小介「そうです…! その事実はこの時代にも恐竜帝国が生き残っていることを意味しているんです!」
豹馬「だから、俺達はもう一度ゴールと戦い、奴を倒さなきゃならねえ…!」
ザンキ「もう一度だと? 何をワケのわからんことを…」「まあいい、貴様らの力、見せてもらうぞ!」
甲児「来やがれ! てめえらとのケリ…この時代でキッチリつけておいてやるぜっ!」

<クスハvsザンキ>
ザンキ「フフフ…知っているぞ、その機体。超機人だな?」
クスハ「! どうして…!?」
ザンキ「マシーンランドに記録が残っていた。だが、それは本当の意味で過去の物となる」
クスハ「ここで倒されるってこと…? そんなこと、させませんっ!!」

<豹馬vsザンキ>
豹馬「てめえらが何回出てこようが、俺達が相手になってやらあ!」
ザンキ「よかろう、望む所だ!」
十三「できたら、2、3回ぐらいにしといて欲しいけどな」
ちずる「ちょっと! 余計なこと言っちゃダメよ!」

<真吾vsザンキ>
真吾「ついに地下勢力とやらのお出ましか」
レミー「あたし…トカゲってちょっと苦手なのよねえ」
キリー「そんなことを言ったって、可愛さのアピールにゃならないぜ?」
レミー「別にぃ。アピールする必要ないもの」
キリー「おやま、かなりの自信がおありのようで」
ザンキ「な、何だ? こいつらは…」

<サンシローvsザンキ>
ザンキ「ほう、サル共の新型兵器か」
サンシロー「トカゲにサル呼ばわりされる覚えはないぜ!」

<ピートvsザンキ>
ピート「真っ直ぐにこっちを狙ってきた…?」
ザンキ「では、メカザウルスどもきのデータを取らせてもらうとするか」
ピート「好きにしろ。だが、タダでというわけにはいかんぞ!」

<勇vsザンキ>
勇「こいつらが…恐竜帝国か!」
ザンキ「見慣れん連中だが、所詮はサル共の道具…恐れることなどない!」
勇「! ブレンは道具なんかじゃない!」

<比瑪vsカナン>
カナン「あの時のブレンパワードね!」「あなたに会わなければ、勇もあたしも迷うことなんかなかったのに!!」
比瑪「!!」

<ザンキ撃破>
ザンキ「クックック…これで貴様らの力はわかったぞ!」
〔敵ユニット撃破and離脱〕
サンシロー「何だ、あいつ…? 口の割には大したことなかったな」
レミー「ホントね。いったい何しに来たのかしら?」
ファン・リー「こちらの力を見るとか言っていたが…」
甲児(だが…これで恐竜帝国の連中が本格的に動き出したってことがわかった)(それを…リョウ達にも教えてやらねえと…!)
※※まだ敵残存の場合、セリフ追加※※
ピート「各機へ! 残りの敵を早く片づけるんだ!」
豹馬「ああ、わかったぜ!」


<シラー撃破>
シラー「いかん! これ以上は幾らグランチャーでも…!」

<カナン撃破>
カナン「ううっ! 後退するしかないの!?」
〔敵ユニット撃破and離脱〕
勇「カナン…!」(お前の帰るべき場所はオルファンじゃないんだぞ……!)

<敵全滅・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
火麻「くそっ! 今度は本当にリクレイマーの増援か!!」
レミー「んもう〜! こうなったら、何が来ても驚かないわよ!」
キリー「お、おいおい…よせよ。そんなこと言ってると、本当にとんでもないものが来ちまうぜ?」
勇「あのグランチャーは…!」
ジョナサン「…奴らが相手では、先発隊もそう長く保ちはしなかったか」
エッガ「どのみち、ここはもう終わりだ。俺達はそれまでの時間を稼げばいい」
勇「ジョナサン!」
ジョナサン「勇…! そんな機能不全のアンチボディで!」
勇「ジョナサン! 俺達が戦ったって、何にもならないんだぞ!」
ジョナサン「オルファンがやろうとしていることを邪魔する奴は、全て排除する!」「貴様の任務も同じだったはずだ!」
勇「今は違う! グランチャーの任務もオルファンの目的だっておかしいんだ!」
ジョナサン「おかしくはない!」
勇「グランチャー部隊の任務なんて嘘っぱちだ!」
ジョナサン「オルファンの永遠は人類の永遠である!」
勇「その前に人間が滅ぼされちまう!」
ジョナサン「人類の遺伝子はオルファンとグランチャーに残るんだよ!」
勇「馬鹿なことを言うな!」
エッガ「…どのみち、貴様らはここで死ぬことになるんだよ」「だから、戦士らしい最期の時を迎えてみせろ!」
〔サイコドライバー能力発動〕
イルイ「ああっ…!」
ケン太「どうしたの、イルイちゃん!?」
イルイ「こ…ここは……危ない…!」
OVA「危ないって…どういうことです!?」
イルイ「逃げて……! 早く…!!」
〔画面、振動〕
クスハ「!? 地震…!?」
サンシロー「こんな時に…! 何かの前触れなのか!?」
ピート「構うな! 敵を迎撃しろ!」

<勇vsジョナサン>
ジョナサン「そんな機能不全のブレンパワードでっ!
勇「ジョナサン・グレーン!
ジョナサン「死ねよやぁぁぁぁぁっ!!

<比瑪vsジョナサン>
比瑪「あんた達! ここには人がたくさん住んでるのよ! いったいどういうつもりなの!?」
ジョナサン「そんなもの、所詮はGGGの隠れミノだろうが!!」「それに、オルファンに選ばれた者以外の連中がどうなろうが…俺には関係ない!」

<エッガ撃破>
エッガ「ええい! どうしたのだ、グランチャー!」

<ジョナサン撃破・勝利条件達成>
ジョナサン「な、何だと!? ブレンパワードの奴がソードエクステンションを使えると言うのか!?」「ぬうっ! 勇! 貴様は私の手を切った! 勇がぁぁっ!!
勇「ジョナサン・グレーン! 姉さんと親父とお袋に伝えるんだ! オルファンに従うことは絶対に正義じゃない!」「オルファンで人類を抹殺することも、地球を死の星にすることも、絶対にさせない!!
ジョナサン「勇ゥゥッ!!
勇「今言ったことを伝えるんだ! 行けぇっ!!
〔ジョナサン、マップ端へ移動〕
ジョナサン「うわあっ! ゆ、勇めぇっ!!
勇「伝えろ! そのために狙撃はしない!
ジョナサン「ゆ、勇は…俺をメッセンジャーボーイにしたというのか! そのために見逃してくれたというのか、あやつはっ!!
〔敵ユニット離脱〕
レミー「さっきの敵もやけにあっさり引き上げたわね…」
サコン「…別の目的があるのかも知れない。とにかく、今は油断をしない方がいい」
イルイ「早く…! みんな、早く逃げて!!」
クスハ「! どうしたの、イルイちゃん!?」
甲児「逃げろって…どういうことだ!?」
〔サイレン〕
大河「こ、この警報は!!」
スワン「哨戒機より入電! Gアイランドシティに津波が来マス!!」
大河「津波だと!?」
命「は、はい! オルファン浮上に伴う地震が原因のようです!!」
火麻「じゃあ、リクレイマーはそのことを知っていて逃げだしやがったのか!!」
牛山「津波は320秒後に直撃! 住民の避難はとても間に合いませんっ!!」
大河「あきらめるな! 緊急警報発令!!」
スワン「了解デス!」
大河「大空魔竜を沿岸へ回すよう要請しろ! 少しでも津波の勢いを弱めさせるんだ!」
火麻「残りの機体は救援活動をっ!!」
〔味方機全機、沿岸側へ移動〕
ボス「こ、こんなんじゃ到底追っつかねえよ!!」
クスハ「も、もう津波が来ちゃう…!」
ピート「あきらめるのはまだ早い! バリアを持っている機体は前へ出ろ!」
ヤマガタケ「そんなんで津波を何とか出来るのかよ!?」
ピート「時間がない! バリアでも何でも、壁になればいい!!」
勇「バリア…!? そうか!」「チャクラシールドはグランチャーをはねのけられたんだ…!
〔勇&比瑪の小隊、前進〕
比瑪「何をするつもりなの!?」
勇「比瑪ちゃん、集中しろ!」「バリアを持ってる機体! それにサイズの大きい奴は俺に力を貸してくれ!!」
サンシロー「どういうことだ!?」
勇「壁になるのは、多ければ多いほどいい! 頼む!!」
甲児「壁…!? そうか!!」
麗雄「長官、イレイザーヘッドの使用許可を!!」
大河「何!?」
麗雄「彼らが津波を止めた瞬間、イレイザーヘッドで海水を宇宙へ放出するんじゃ!!」
大河「うむ! 火麻参謀、イレイザーヘッドの射出準備を!!」
火麻「任せろ! 超特急でやってやる!!」
麗雄「氷竜! 炎竜! シンメトリカルドッキングじゃ!!」
炎竜「了解!」
氷竜「シンメトリカルドッキング!!」
〔味方ユニット合体〕
〔超竜神、前進〕

スワン「津波が来マス!!」
勇「来いっ!!
〔イレイザーヘッド射出〕
[マップイベント「津波阻止」]
大河「お、おおっ!!」
命「津波は完全に消滅しました! 成功です!」
麗雄「やれやれ…今回も何とか助かったわい」
火麻「よくやったぞ、超竜神!」
超竜神「いえ、私は後始末をしただけ…。あのブレンパワード…そして、皆さんのおかげです」
大河「うむ。諸君、ご苦労だった!」
比瑪「これがブレンパワードの威力よね…。こういう風に使えばいいんだ…!」
勇「お疲れさん、ブレン……」
比瑪「伊佐未勇…君? ねえ、顔を見せてよ」
勇「………」
[デモムービー「キス」]
比瑪「! 今、何をやったの!?」
勇「お前のブレンパワードの扱い方、イエスだね!
比瑪「ああ! そうかあ! あはは、そうなんだ! あたし達でやったのよね!
サンシロー「おいおい…あいつら、何やってんだ!?」
レミー「あらら。あの二人、前置きが短いわねえ」
キリー「フッ…若いのさ」
真吾「まあ、何にしても…大したもんだぜ、あの連中」
レミー「あたし達も負けてられないわね」
キリー「若さじゃ勝ち目ないぜ?」
レミー「失礼ね。レディは歳取らないの」
大文字「諸君、ご苦労だった。大空魔竜へ帰還してくれたまえ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

太平洋 オルファン

クインシィ「勇がノヴィス・ノアやGGGにこのオルファンの弱点を教えることになるのだから…」「防衛のためにグランチャー部隊を強化するのは当然でしょう!」
伊佐未研作「オルファンが浮上すれば、ノヴィス・ノアやGGG…さらに地下勢力など問題ではない」
クインシィ「勇はグランチャーの抗体にならなかったにしても、オルファンを知っています」
伊佐未研作「あれはお前の弟なんだぞ! それを倒そうというのか!」
クインシィ「異分子は排除しなければならない! 勇がビー・プレートを手に入れたら、どうなる!?」
伊佐未研作「ビー・プレートのことはまだその威力も存在も仮定のものなんだぞ、依衣子…!」
クインシィ「依衣子など、ここにはいない…! 私はクインシィ・イッサーである
ジョナサン(…オルファンは伊佐未ファミリーの所有物ではない。それを彼らも知るべきだな…)(だが、勇の奴にさっきの借りを返すためにも…グランチャー部隊の強化は必要だ…)
カナン(…勇……あなたがオルファンに戻らないのなら…)(私は………)

Gアイランドシティ

アイリーン「…身体検査の結果、伊佐未勇君の身体に問題はありません。DNAの書き換えもされていないようです」
アノーア「わかりました」
コモド「伊佐未って、リクレイマーを統率しているファミリーの名前でしょう?」
勇「………」
コモド「あなた、どうしてここへ来たの?」
アノーア「コモド、彼への質問は私が行います」
コモド「あ…。はい」
アノーア「伊佐未勇…私はあなたを全面的に信用しているわけではありません」
勇「…だろうね」
アノーア「あなたがリクレイマーを裏切った理由は何です?」
勇「…さっきの津波でわかるように、オルファンはもう浮上を始めている」「あれが海上に出たら、人類の手には負えないということぐらい、あんた達だってわかっているはずだ」
アノーア「無論です。そのためのノヴィス・ノアなのです」
勇「でも、リクレイマーと戦う力はまだ充分に備わっていない」「だから、あんた達はGGGや連邦軍の手を借りているのが実情だ」
アノーア「…こちらの事情に詳しいようね」
勇「だいたいの情報はオルファンで手に入る。あんた達やGGGのことを含めてね」
アイリーン(…密通者がいるの…? いや、考えすぎね)
コモド「ずいぶんなことを言ってくれるけど…」「オルファンから逃げ出したブレン1機でオルファンを阻止しようなんて出来るわけがない!」
勇「…ノヴィス・ノアはサバイバルのための艦だ。地球の海を漂うだけ。けど、オルファンは違う」
コモド「!?」
勇「オルファンって、銀河旅行をする凄い船なんだよ

Gアイランドシティ

麗雄「それにしても…ブレンパワードがあんな力を持っておったとはな」
猿頭寺「そうですねえ…。データを見直す必要があると思われます」
火麻「あの伊佐未勇とかいう奴はどうなった?」
命「アノーア艦長からの報告では、私達に協力してくれるとのことです」
火麻「ほう…素直だな。そういうタマには見えなかったが」
麗雄「ふふふ…宇都宮君のおかげかも知れん。あの子は人をひきつける何かを持っておるようじゃからな」
大河「ところで、博士…氷竜と炎竜の方は?」
麗雄「やはり、再調整が必要じゃ。シンメトリカルドッキングをより確実なものにするにはな」
大河「そうか…。では、調整作業を急いでくれたまえ」

大文字「…では、伊佐未勇君を加えたブレンパワード部隊を我々に預けると?」
ゲイブリッジ「そうです。ノヴィス・ノアは対リクレイマー用に建造された艦とは言え…」「主な任務はオルファンの調査です。今度のことを考えれば、そうした方が得策でしょう?」
大文字「おっしゃるとおりですが、それではそちらの戦力が減ってしまうことに…」
ゲイブリッジ「その点に関してはご心配なく。しばらくの間、リクレイマーはノヴィス・ノアを狙うことはないでしょう」
大文字(…何故、そう言い切れるのだ?)
ゲイブリッジ「では、ノヴィス・ノアは引き続きオルファンの調査を行います。比瑪君達のことを頼みます」
大文字「わかりました…」
〔モニターの閉じる音〕
甲児「……………」
さやか「どうしたの、甲児君?」
甲児「ああ、恐竜帝国のことが気になってな…」
さやか「…わかってたことだけどね…」
甲児「それに、奴らがこの時代に現れたことで、未来が変わっちまった…」
さやか「そうね…向こうで会った人達はどうなるのかしら…?」
甲児「…………」
サコン「それに関しては大丈夫だろう」
さやか「え?」
サコン「…口を挟んですまないな。君達が未来世界へ行ったという報告書を読んでいたものでね」
甲児「じゃあ、さっき大丈夫だって言ったのは…」
サコン「ある説によれば、時間の流れには無数の分岐点があるという…」「そして、君達が行った未来世界への時間の流れと、俺達がいる時間の流れはイージス計画が成功した時点で分岐し…」「別の時間の流れと成った。だから、君達が出会ったという人々の世界はそこに存在することになる」
甲児「ってことは…あいつらは消えたわけじゃない…?」
さやか「あたし達が向こうでやったことは無駄じゃないんですね?」
サコン「おそらく…としか言えんがな」
甲児「推測だとしても、そういう可能性があるってことがわかっただけでも嬉しいぜ」
さやか「ええ…」
サコン(だが…俺達の世界の未来は甲児達が見てきたものと変わってしまったことになる…)(これから何が起きるか、俺達の未来がどうなるか…それは誰にもわからんのだ……)

バット「ザンキ、どういうつもりだ!? あれだけの大口を叩いておきながら、ゼン1号を失って逃げ帰ってくるとは!」
ザンキ「随分なお言葉ですな、叔父上。帝王ゴール様のご命令どおり、大空魔竜のデータは取ってきましたぞ」「それに、ガレリィ長官が空中戦闘能力に固執して作り上げたゼン1号など…惜しくはありません」
ガレリィ「な、何じゃと!? ワシのメカザウルスに文句をつける気か!」
ザンキ「そうです。俺ならば、地上戦闘能力に優れたゼン2号を作りますよ」
ガレリィ「何? そんなものでどうするつもりだ?」
ザンキ「無論、早乙女研究所を破壊し、我らの仇敵ゲッターロボを倒すのです」
ゴール「…ほう、ゲッターロボを倒すだと?」
ザンキ「はい。奴を倒すには地上戦が最も有効かと」
バット「馬鹿を言うな。ゲッターは空・陸・海と変幻自在…そんな手は通用せんぞ」
ザンキ「フフフ…俺には策があるのですよ、叔父上。早乙女研究所を破壊し、新型のゲッターロボを倒す策がね…」
ゴール「面白い。では、キャプテン・ザンキ…貴様の策でゲッターを倒してみせよ」「成功した暁には、キャプテンからワシ直属の参謀へ昇格させてやる」
ザンキ「ははっ、ありがたきお言葉!」
バット(…こやつ…!)
ガレリィ(ワシらを出し抜くつもりか…)
ザンキ「…ときにガレリィ長官、一つお願いがあります」
ガレリィ「何じゃ? ゼン1号の改造なら、好きにするがいい」
ザンキ「いえ。長官が開発されたネジ型高性能時限爆弾・ゼロをお貸し頂きたいのです」
ガレリィ「何、ゼロを?」
ザンキ「ええ。あれを早乙女研究所ゆかりの者に使わせようと思いましてね…」
ゴール「ガレリィ、ザンキの望むようにするのだ」
ガレリィ「は、ははっ。では……」
ザンキ(ククク…ゲッターロボよ、首を洗って待っていろ)(貴様を倒せば、恐竜帝国での俺の立場は不動のものとなる…フフフ…フハハハハ……!)
【シナリオエンドデモ終了】


● No6B「その名は超竜神」 へ戻る

● No8B「もう一つのゲッターロボ」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る