TOP PAGEへ

No.7C
宇宙海賊クロスボーン・バンガード

【シナリオデモ1開始】
SPACE AREA
火星 小バーム

リヒテル「何!? 妹が…エリカが行方不明だと?」
バルバス「も、申し訳ございません! 火星でリヒテル様をお待ちの際、外に出て戦闘に巻き込まれた模様で…」
ライザ「その後、戦場を捜索したのですが、残念ながらお姿は発見出来ませんでした。おそらく、地球人に捕らわれたものかと」
バルバス「そ、それならば、まだご存命の望みが…」
リヒテル「黙れ、バルバス! 余の妹が地球人ごときに捕らわれおめおめと生き長らえると思うか!?」
バルバス「は…はあ…その通りで…」
リヒテル「エリカも誇り高いバームの女だ。父を殺した地球人の手に落ちるなど、死に勝る恥辱…」「かような羽目に陥らば、エリカは自らの手で死を選ぶに違いない。よいか、余の妹のことは忘れろ」
マルガレーテ「お待ち下さい、若!」
リヒテル「マルガレーテか…」
マルガレーテ「若はたった一人の妹君であるおひいさまを…エリカ様をお見捨てになるのですか?」
リヒテル「黙れ、マルガレーテ! 今は地球侵略こそが、余に課せられた最大にして唯一の使命なのだ」
マルガレーテ「嘆かわしい…。亡きお父上リオン大元帥がお聞きになられたら、どれほどお悲しみになることか…」「加えて、ボアザンや素性の知らぬゼーラの輩の力を借りるなどバームの誇りはどこに行ったのです?」
ライザ「マルガレーテ! リヒテル様とエリカ様の乳母と言えど、口が過ぎるぞ!」
マルガレーテ「………」
リヒテル「余もエリカの身を案じている。…だが、今は成すべきことがあるのだ。それはエリカもわかってくれよう…」
ライザ「偵察部隊の報告では、現在、地球は本星とその周囲との間で勢力争いの只中にあるとのことです」
リヒテル「バルバス、ライザ! ボアザンのド・ベルガン殿と協力して地球侵攻の第一陣を早急に準備せよ」「この好機に一気に地球へ攻撃部隊を送り込むぞ!」
バルバス「はっ…!」
ライザ「リヒテル様の仰せのままに…」
マルガレーテ(ああ…おひいさま…。どうか…どうかご無事で…)

SPACE AREA
移動中

エリカ「う…うん…」
一矢「…気がついたかい?」
エリカ「こ…ここは…?」
一矢「心配しなくていい。ここは大空魔竜の中だ。今、この艦は地球に向かっている」
エリカ「大空魔竜…? 地球…?」
一矢「俺は竜崎一矢。火星で倒れていた君をここまで運んだ者だ。…君の名前は?」
エリカ「エリ…カ…」
一矢「エリカか…。君にぴったりのきれいな名前だ…」
エリカ「………」
一矢「…もう少し君のことを聞かせてくれないか? 火星での所属とか、家族のこととか…」
エリカ「わ…わからない…!」
一矢「え…?」
エリカ「な…何も覚えていない…。自分が誰であったのかも…ああ…!」
一矢「落ち着いて、エリカ。今はショックで思い出せないだけだよ。焦らなくてもいいんだ」
エリカ「………」
一矢「今はゆっくり身体を休めてくれ。また、見舞いに来るよ」
エリカ「ありがとう…ございます…」

ナナ「どうだった? お兄ちゃんが助けた女の人の様子…」
一矢「意識は取り戻したよ。今はミドリさんがついてくれている」「けれど、エリカという名前以外は思い出せないそうだ」
健一「記憶喪失か…。戦場でのショックが原因だろうな」
ピート「わからんぞ。こちらをあざむくための芝居かも知れない」
一矢「どういう意味だ!?」
今日四郎「つまり、スパイってことさ。こちらの様子を探るために送り込まれたという線は充分考えられる」
ナナ「あんなきれいな女の人が…!?」
京四郎「わからんぜ。きれいなバラにはトゲがあるってな」
一矢「彼女は…エリカはスパイなんかじゃない!」
ピート「どうして少し話しただけの人間について断言できる?」
一矢「…根拠はない。だが、彼女がスパイだなんて俺にはどうしても思えないんだ」
京四郎「フン。ゲーテ曰く『恋は盲目』か…」「一矢、今のお前は父を失い、さらに女の色香にたぶらかされ正常な判断力を失っている…!」
一矢「何だと、京四郎!?」
ヤマガタケ「確かにすごいカワイコちゃんだったよな」
ブンタ「ええ…僕もそう思いました。でも、それとこれとは…」
一矢「京四郎! 俺がまともな判断力を失ってるって言うのか!?」
京四郎「ああ。そうやってムキになって突っかかって来るようじゃあな」
健一「二人とも、そこまでだ。彼女の素性は今後、調べていけばわかる。今、争ったって何にもならないぞ」
一矢「く…!」
〔歩く足音〕
ナナ「お兄ちゃん…」
京四郎「放っておけ。今の一矢は親父を亡くしたショックで女に走ったふぬけだ」
めぐみ「いくら何でも言い過ぎよ。あれじゃ一矢が腹を立てて当然だわ」
デュオ「…いや、そいつはどうかな」
めぐみ「え…? どういうこと?」
デュオ「あのエリカって女、会談場の近くにいたんだろ? それだけでも充分怪しいぜ」
ナナ「ど、どうして?」
五飛「…あの区画は一般人立ち入り禁止だったはずだ」
ナナ「あ……!」
デュオ「見たところ、軍人とかじゃなさそうだが…外見からあざむくってのはセオリーだからな」
五飛「…ああ。あの女、地球人ではないな」
ナナ「まさか、そんなこと…。バームの人って翼が生えてるんでしょ?」
デュオ「だから、あざむくには外見からってな」
健一「…………」

〔扉の開閉音〕
ミドリ「あら、一矢君」
一矢「エリカさんの具合はどうです?」
ミドリ「状況は変わらずね。こちらの問いかけにも、ほとんど答えてくれないわ…」
エリカ「………」
一矢「エリカ…気分はどうだい?」
エリカ「一矢…さん…」
一矢「一矢でいいよ。その代わり、俺も君のことをエリカって呼ぶよ」
ミドリ「じゃあ一矢くん。私は一旦、ブリッジに戻るからエリカさんをお願いね」
〔扉の開閉音〕
一矢「………」
エリカ「………」
一矢「そうだ! 君にプレゼントがあるんだ」
エリカ「え…これ、お花…?」
一矢「大空魔竜の中で育てた花だよ。理由を話して分けてもらったんだ」
エリカ「きれい…」
一矢(君もきれいだ…)
エリカ「一矢…?」
一矢「あ…その…やっと笑ったね…」
エリカ「ありがとう…。あなたの優しさが嬉しくて…」「でも、あなたは寂しそうな瞳をしている…」
一矢「そうかい…?」
エリカ「ごめんなさい。何だか無理をしているように見えて…」
一矢「火星で…父さんを亡くしたんだ…。バーム星人に殺されて…」
エリカ「………」
一矢「平和を愛する父さんを卑怯者呼ばわりして殺したバーム星人…俺は奴らを絶対に許せない…!」「君が記憶喪失になったのもバーム星人の攻撃のためだ。…奴らを倒すために俺は戦うつもりだ」
エリカ「………」「でも、それでお父様はお喜びになるでしょうか…?」
一矢「え…?」
エリカ「あなたのお父様が亡くなられた事情は私にはわかりません…」「ですが、平和を愛するお父様が仇討ちをお喜びになるとは思えないのです…」
一矢(…その通りだ…。俺は怒りのあまり、父さんの教えを忘れるところだった…)
エリカ「出過ぎたことを言ってごめんなさい。でも、あなたの…一矢の瞳があまりにも悲しそうだったから…」
一矢「いや…ありがとう、エリカ。君の言葉で目が覚めたような気がするよ」「そうだよな…。復讐のために戦って、あの父さんが喜ぶはずがない…」
エリカ「一矢…」
一矢「不思議だ…君を前にすると自分の心に素直になれる…。こんなことは初めてだ…」
エリカ(私も、この人を前にすると自分の心を素直に語ることが出来る…)(でも…何故なの…? 何故、この人の話を聞くと、私は言いようのない不安を感じるの…?)(まるで、この人の側にいてはいけないかのような…)

シナプス「…火星の件はバーム側の陰謀だと?」
剛健太郎「おそらくは。こちら側にはリオン大元帥を暗殺する理由がありません」「さらに、あのタイミングで毒を盛れる者はどう考えても……」
シナプス「あの会談がバーム側の内部抗争に利用されたのかも知れんと言うことか」
剛健太郎「ええ。極東支部の三輪長官のように、バーム星人の中にも今回の会談に反対していた勢力がいると思われます」
シナプス「ならば、リオン大元帥が暗殺された今、その勢力が…」
〔警報〕
剛健太郎「!」
シモン「艦長、本艦へ接近してくる艦をキャッチしました」
シナプス「地球の艦か?」
シモン「…識別信号は出していませんが、大きさやその他のデータから判断してサウザンスジュピターだと思われます」
シナプス「木星船団か……」
レディ「現在、木星圏への船団派遣は一時的に中断されているはずです」
ノイン「…怪しいですね」
シナプス「うむ、調査の必要があるな。バニング大尉、メンバーを選抜してくれたまえ」
バニング「了解です」
シナプス「場合によっては戦闘もありうる。本艦はこの位置で固定…総員、第2種戦闘配置につけ」

万丈「わかりました。サウザンスジュピターへは僕が行きましょう」
バニング「では、頼む」
トッポ「万丈兄ちゃん、おいらも行くよ!」
万丈「ダメダメ。トッポはビューティやレイカと一緒に留守番だ」
トッポ「え~!? そんなのつまんないよ!」
万丈「あのね、遊びに行くんじゃないんだから」
トッポ「チェッ。せっかく、トビアと計画を立ててたのにさぁ」
万丈「それを聞いたら、なおさら連れて行けないね」
ノイン「…万丈、私を止めるような真似はしないな?」
万丈「もちろん、あなたなら大歓迎さ」
ノイン「では…デュオ、トロワ。同行を頼む」
トロワ「了解した」
デュオ「潜入調査なら、俺達の出番だからな」
アラド「俺も行きます。ジュピトリアンってのがどんな連中か、知っておきたいんで」
バニング「いいだろう」
デュオ「アラド、お前…この手の任務をこなせるのか?」
アラド「一通りの訓練は受けてるよ。成績はあまり良くなかったけど…」
デュオ「おいおい、大丈夫か?」
〔扉の開閉音〕
カラス「…では、私もご一緒させて頂きましょう」
ノイン「…ここは民間人立ち入り禁止区域だが?」
カラス「申し訳ございません。うっかり迷い込んでしまいました。その時に皆さんのお話が聞こえましたもので…」
万丈「お気持ちはありがたいのですが…あなたが僕達に同行する理由は何です?」
カラス「私は若い頃、サウザンスジュピターの艦内に入ったことがありましてね」「何かあった場合、先方の艦内構造に詳しい人間がいた方がいいと思いまして」
万丈「…なるほど、それは助かります。じゃあ、ご協力をお願いしましょうか」
【シナリオデモ1終了】

【戦闘マップ1開始】

〔敵ユニット出現済み〕
〔味方ユニット出現〕

アラド「あれが木星船団の輸送艦か…常識外れのデカさだな」
デュオ「何言ってんだ。俺たちゃ、もっと大きな艦に乗ったことだってあるんだぜ」
アラド「へ~え…。やっぱ、宇宙ってのは凄いねえ。地球にいるだけじゃ、実感できないな」
デュオ「妙な感心の仕方をする奴だな」
ノイン「…万丈、先方と連絡が取れた。向こうは木星圏の避難民を乗せて地球へ向かっているらしい」
デュオ「だからと言って、信用は出来ないね」
カラス「攻撃する意思があるのなら、とっくにモビルスーツを出撃させているでしょう。…考え過ぎなのではありませんか?」
万丈(…罠の可能性が高いけどね)「ノイン、僕達は輸送艦内に入る。後は頼むよ」
ノイン「ああ。気をつけてな」
〔万丈、前進〕
トビア(せ、せまいな…。でも、忍び込んでることがバレたら、確実に送り返される…)(トッポには悪いけど、木星から来たサウザンスジュピターをこの目で見るまでは我慢しなくちゃ…)
???(もしもし…。そろそろ着艦のようですよ。身体を固定した方がよろしいかと)
トビア(あ、あなた…誰です…!?)
???(あなたと同じ密航者です。お互いの目的のためにも、どうかご内密に)
トビア(…わ、わかりました…)
〔万丈、前進〕
【戦闘マップ1終了】

【シナリオデモ2開始】

輸送艦艦長「…先程話した通り、我々はかつてのジュピトリアンと関係がない」「だから、妙な疑いをかけるのは止めてもらおう」
万丈「ならば、船倉ブロックを見せてくれてもいいでしょう?」
輸送艦艦長「あそこにはヘリウム3のタンクしかない。それを君達に見せる必要はない」
デュオ「そこまで拒絶するってことは、俺達に見られちゃマズい物も積んでるんじゃないのかい?」「新型のモビルスーツとかさ」
輸送艦艦長「馬鹿なことを言ってもらっちゃ困るね、君」
デュオ(…と言って、結局見せる気ねえのが怪しいねえ)
アラド「ところで…その首の所にある『JE』って、何の略ですか?」
輸送艦艦長「あ?」
アラド「『J』はJUPITER…木星の頭文字だとして…『E』はENERGY?」「それとも、EMPIRE…帝国だったりして」
トロワ「…木星帝国か。あのジュピトリアンの後釜…または、背後組織として相応しい名前だな」
輸送艦艦長「……!」
カラス「…艦長、あなたの身の潔白を証明するには、彼らに船倉の中を見せるしかないと思いますが?」
輸送艦艦長「あ、あなたは…! わ、わかりました……」
万丈「…………」

トビア「さて、サウザンスジュピターの中は見学出来たし…そろそろシャトルに戻らないと置いてけぼりになるな」「…そう言えば、あのおじいさんはどこへ行ったんだろ?」
〔複数の歩く足音〕
船員「密航者を発見! 射殺します!」
トビア「見つかった!? それにしてもいきなり射殺だなんて大ゲサ過ぎないか!?」
〔走る足音〕
〔人の倒れる音〕
〔画面、振動〕

トビア「うわっ!」
ベルナデット「ち、違います! 私は密航者なんかじゃありません! お願いします! 助けて下さい!」
トビア「追われているのは君か!?」
ベルナデット「助けて下さい! 私は…私はただっ…ただ!」
トビア「安心していいよ。実は僕もこの艦への密航者なんだ」
ベルナデット「あなたも…!?」
トビア「僕の名前はトビア。火星を脱出した船からこっちに忍び込んだんだ」
ベルナデット「私はベルナデット…ベルナデット・ブリエットです…」
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

ベルナデット「きゃあっ!!」
トビア「な、何だ!?」

〔警報〕
輸送艦艦長「宇宙海賊が艦砲射撃を仕掛けてきただと!?」
カラス「海賊…? もしや、クロスボーン・バンガードの旗を掲げた?」
輸送艦艦長「は、はい! 本艦に接近中です!」
アラド(万丈さん、万丈さん)
万丈(どうしたんだ、アラド? そんな小声で…)
アラド(おれ、その宇宙海賊に心当たりがあるんです)
万丈(本当かい?)
アラド(ええ、サイド4でクロスボーン・バンガードと戦った時、助けてもらった人達かも知れません)(それに、カミーユさんやヒイロは海賊の正体に気づいてたみたいですけど…)
万丈「…………」「…デュオ、トロワ、アラド。僕達はシャトルに戻ろう」
デュオ「船倉を調べなくていいのかよ?」
万丈「ああ。そんなことをしている場合じゃないからね」
カラス「………」
万丈「では、艦長…僕達はこれで」
輸送艦艦長「な、何を言っている! 今、外に出るのは危険だぞ!」
万丈「いえいえ、お構いなく。あ、見送りも結構ですから」(…後は頼むよ、ギャリソン)
【シナリオデモ2終了】


サブタイトル
「宇宙海賊クロスボーン・バンガード」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

ノイン「戻って来たか、万丈。中の様子はどうだった?」
万丈「大方、予想通りだったね。カラスも行方をくらませたし。…それで、海賊は?」
ノイン「モビルスーツ部隊が接近中だ。まもなくサウザンスジュピターと接触する」
万丈「なら、君達はアルビオンへ戻って出撃準備を。僕はここに残る」
アラド「の、残るって…一人で!?」
万丈「ああ。まだやることがあるし、宇宙海賊に興味もあるんでね」
アラド「で、でも…生身じゃ危険ですよ!」
デュオ「そうか…お前、知らなかったんだな」
アラド「へ!?」
万丈「心配は無用さ、アラド。僕は身一つで外に飛び出すわけじゃない。何故なら……」「ダイタァァァァァァァン! カムヒア!!
〔味方ユニット出現〕
〔ダイファイター、ノインへ隣接〕
〔万丈、変形〕

万丈「…とまああ、こういうことさ」
アラド「す、すげぇ! 何て便利な…」
万丈「ほら、今の内に!」
ノイン「了解した。すぐに戻る!」
〔ノイン、後退〕
〔味方ユニット離脱〕

万丈「さて…来たようだね」
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

輸送艦艦長「や、奴らは!!」
〔味方ユニット出現〕
輸送艦艦長「ガンダム!? あんな所に!!」
〔サウザウスジュピターの隣の地点に爆発〕
ベルナデット「きゃあっ!」
トビア「…機体チェック……要領は作業用のモビルスーツと同じ…」「よ、よし…これなら何とか外に出られる!」
ベルナデット「ト…トビア…」
トビア「心配しないで、ベルナデット。僕は必ず君を守る。……行くよ!!」
〔敵ユニット出現〕
トビア「あ、あのモビルスーツは…ガ、ガンダム…!!」
ベルナデット「ト、トビアッ!!」
[イベント戦闘「キンケドゥvsトビア」]
キンケドゥ「飛び降りろ!
トビア「え…!?
キンケドゥ「コックピットを潰すぞ!
トビア「わああっ! 脱出をっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
万丈「あのガンダムの動きは……!」
トビア「何だ? 何故だ? あの海賊…僕達を…殺さなかった…?」
〔敵ユニット出現〕
万丈「…どうやら、どっちも正体を現してくれたようだね」
ベラ「……私達は宇宙海賊クロスボーン・バンガード。木星の闇に潜む敵を打ち砕く者です」
万丈「…久しぶりだね、セシリー。いや、ベラ・ロナと呼ぶべきかな?」
ベラ「ええ、今はそう名乗っています。その方が私達の目的を達成するのに都合がいいので」
万丈「なら、この破嵐万丈とダイターン3…君達に協力させてもらおう」
キンケドゥ「…出来れば、証拠を押さえたい。あの輸送艦は沈めないでくれ」
万丈「それなら、すでに手を打っているからご心配なく」
キンケドゥ「…そういうところは相変わらずですね、万丈さん」
万丈「まあ、情報はなるべく早めにおさえておく主義なんでね」「…ついでに言わせてもらえば、そっちにはかつて僕達の敵だった人間がいるようだが?」
ザビーネ「私はクロスボーン・バンガードの非道な殲滅作戦に嫌気が差し…」「正統な主の下へ…ベラ・ロナ様の下へつくことを選択した…この答えでは不服か?」
万丈「…とりあえず、今は信用しておくよ。ベラ艦長と彼の顔に免じてね」
キンケドゥ「………」
ベラ「各小隊へ。今回の作戦目的は敵輸送艦の戦闘力を奪うことです。決して撃沈させてはなりません!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

ウモン「キンケドゥ、大空魔竜戦隊とロンド・ベル隊が来たぞ!」
キンケドゥ「フフ…対応が早いな」
〈母艦出撃選択〉
シナプス「やはり、彼らはジュピトリアンだったか…」
パサロフ「しかし、あのモビルスーツはデータにない機体です。木星圏で新たに生まれた新勢力か……」「ジュピトリアンの背後にいた組織かも知れません」
シナプス「何にせよ、こちらの読みは当たっていたということだ。各機、出撃せよ!」
〈出撃準備〉

<サウザンスジュピター撃破>
トビア「うわあああっ!」
〔敵ユニット撃破〕
(→GAME OVER

<サウザンスジュピターHP規定値以下・勝利条件達成>
ザビーネ「キンケドゥ、サウザンスジュピターの動きは止まった」
キンケドゥ「よし…このまま艦内に乗り込む」
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

〔爆発音〕
〔画面、振動〕

トビア「くっ! ううっ!」
ベルナデット「きゃあっ!!」
トビア「は、早くここから逃げ出さなくちゃ…!」「ベルナデット、格納庫がどこにあるかわかるかい!?」
ベルナデット「格納庫は、この船倉ブロックの先にあると思うけど…」
トビア「ん? 何だ、あれ…? タンクがたくさん並んでる…」「!! あ、あのマーク…まさか、毒ガス…!?」「な、何で…ここにこんな物があるんだ…!?」
カラス「なに…単なる表示ミス…悪い冗談だよ…」
トビア「カラス先生!?」
カラス「嘘だと思うならバルブを一つひねってみたまえ。天国へ上る気分が味わえるよ…」
トビア「せ、先生…!?」
〔銃を構える音〕
トビア「やめて下さい、カラス先生! どうしたんですか!? どうして、僕に銃を向けるんです!?」
カラス「私は正常だよ。アロナクス君。だが、君は見てはいけないものを見てしまったんだ」「…死にたまえ」
トビア「な、何を言ってるんです!? 何のつもりなんです、先生!!」
カラス「ジュピトリアン軍を滅ぼされ、イージス計画からも見放された我々が…地球の人間の復讐するための計画…」「その計画を君一人に…たかがあの海賊ごときにかぎつけられた程度のことで…」「諦めるわけにはいかないだろう…?」
トビア「カ、カラス先生…!?」
カラス「私は地球連邦に潜り込み…我々の計画のために情報を収集し、火星に同胞を導いた」
トビア「……!」
カラス「全ては総統クラックス・ドゥガチの御心のままに!」「地球に巣食う連邦という名のウジ虫どもを皆殺しにし!」「母なる大地を我ら木星帝国のものとするのだ!」
トビア「木星…帝国…!!」
カラス「死・ね…!」
ベルナデット「駄目っ!!」
カラス「! 何!?」
〔銃声〕
トビア「!!」「あ、あれ…? 撃たれてない…」
カラス「く! 何者だ!?」
???(ギャリソン)「……ふむ。私めの射撃の腕もまだまだ衰えておらぬようですな」
トビア「あ、あなたは…!」
カラス「貴様、破嵐万丈の執事か…! いつの間にこの艦へ…!?」
ギャリソン「以前から、あなたのことを疑っておりましてな。そこのトビア様とご一緒に密航した次第でござ増す」
カラス「私を疑っていただと? …ただの老いぼれではないな?」
ギャリソン「それはお互い様ですな」
カラス(……それよりも…まさか、あのお方がこの艦に乗っておられたとは……)
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

カラス「何!?」
トビア「う、うわあああっ!!」

トビア「な、何だ…? モビルスーツ…突っ込んで来た!?」
〔機体の稼働音〕
???(キンケドゥ)「大丈夫か? 俺のいうことがわかるか?」
トビア「な、何が…」「何が起こっているんですか!? 僕達の知らない所で…いったい…!」
???「………」「お前の取るべき道は二つある。一つは何も聞かずに地球へ帰り、全てを忘れ、貝のように口をつぐむこと…」「そして、もう一つは…我らと共に真実に立ち向かうことだ
トビア「あ、あなたは…?
キンケドゥ「…宇宙海賊クロスボーン・バンガード。俺の名はキンケドゥ……キンケドゥ・ナウだ

ベラ「ようこそ、我がマザー・バンガードのブリッジへ。そして、お久しぶりです…」
エマ「あの時、サイド4で私達を助けてくれたのは…やはり、あなただったのね」
ベラ「隠すつもりはなかったのですが…彼らと戦うには、こうするより他に手がなかったのです」
エマ「事情は理解しているつもりよ、ベラ・ロナ。そして…キンケドゥ・ナウ」
キンケドゥ「すみません、エマ中尉。あなた達を前にして、この名前を名乗るのも何ですが…」「あえて、ロナ家の名を冠するベラの決意を汲んでやって下さい」
エマ「ええ、わかったわ…」
アラド「…ウラキ少尉、やっぱりあの艦長さん達と知り合いだったんスね」
コウ「ああ。前大戦で共に戦ったロンド・ベル隊の仲間さ」
アラド「へ~え…じゃ、先輩ってワケですね」「ところで、おれ…ロナって名前に聞き覚えがあるんですけど」
キース「そりゃそうだよ。以前のクロスボーン・バンガードの総帥はマイッツァー・ロナ…」「セシリー…じゃなかった、ベラの祖父さんなんだ」
アラド「ホントですか!? それがまた、どうしてロンド・ベル隊に…!?」
キース「まぁ、色々あってね。簡単に説明すると、ベラがクロスボーンの女王に祭り上げられそうになったところを…」「シーブック…じゃなかった、キンケドゥが助け出したんだ」
アラド(そうだったのか…)
キース「ん? どうした?」
アラド「い、いえ…別に」
ベラ「…木星帝国の目的は一言でいえば、地球人類の粛清です」
ノイン「つまり、かつてのジュピトリアンと同じだと?」
ベラ「ええ。前大戦時、クラックス・ドゥガチ率いる木星帝国は表に出て来ていませんでしたが…」「ジュピトリアンがあれだけの戦力を持っていたのは、ドゥガチの後ろ盾があったからこそだと言えます」
エマ「前回は精神波による攻撃を…今回は毒ガスを使って、自分達の目的を達成するつもりなのね」
キンケドゥ「ええ。方法が単純なだけに、より恐ろしいと言えるでしょう」
ノイン「なるほど…毒ガスなら、準備にそれほど手間がかからないからな」
万丈「ところで、ベラ。君達はいつ木星帝国のことを知ったんだい?」
ベラ「前大戦の後、私達は復興の兆しを見せていたクロスボーン・バンガードを独自に追っていました」「その時、彼らの背後に巨大な組織が存在していることを知ったんです」
エマ「それが木星帝国なのね…」
ベラ「ええ。彼らは巧妙にその存在をカムフラージュし、暗躍を始めていました」
万丈「…だろうね。情けない話だけど、僕やプリベンターは彼らの動きに気づかなかった…」
キンケドゥ「そこで俺達は名前や過去を捨て、あえてクロスボーンの旗を掲げ、木星帝国に接近しようとした」
万丈「そりゃまた、随分と思い切った方法を取ったね…」
ベラ「…クロスボーン・バンガードの中で内部抗争があり…私がベラの名を名乗った方が人や戦力を集めやすかったのです」
ノイン「我々プリベンターに申し出てくれれば、協力することが出来たのに…」
ベラ「私達が行動を開始した時、ロンド・ベル隊はティターンズによって一時解散させられ……」
アラド(…その話、聞いたことがある)
ベラ「プリベンターはマリーメイア軍との戦闘を始めていました」「そんな時に、あなた方へ協力をお願いすることはとても出来なかったのです」「そして…元々、この戦いはロナ家に生まれた私個人の戦いです。それに他人を…あなた方を巻き込んでよいものかと…」
キンケドゥ「ベラ……」
万丈「何言ってんの。僕達の戦いはいつだってそうさ」「それぞれ事情や理由は違えど、目的は同じ。だからこそ、力を合わせてエアロゲイターを倒すことが出来た」「今さら、そんな水くさいことは言いっこなしにしようじゃないの」
ベラ「…ありがとう、万丈さん」
エマ「…で、あなた達は木星圏へ向かうつもりなの?」
ベラ「いえ。すでに木星帝国の主力艦隊はクロスボーン・バンガードの導きで地球圏へ向かっています」
エマ「!」
万丈「何だって…!?」
ベラ「私達は何としても木星帝国の侵攻を食い止めなければならないのです…!」

SPACE AREA
火星

???(コロス)「………時は満ちました……」「…これより、新たな計画を始動させます……」「……今度こそ……成功させなければなりません………」「そう、人類の未来のために……」「そして、あなたの夢のために…」
【シナリオエンドデモ終了】


● No6C「動乱の赤き星」 へ戻る

● No8C「引き裂かれた想い」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。