TOP PAGEへ

No.9C
反乱と死の旋風

【シナリオデモ開始】
EARTH AREA
移動中

トビア「どういうことなんですか!? どうして、ベルナデットを!!」
エマ「勘違いしないで、トビア。私達は彼女の素性を知りたいだけよ」
ベルナデット「………」
トビア「彼女を疑ってるんですか!?」
ベイト「そう熱くなるなよ、小僧。お前もエリカの件は知ってるだろうが?」
トビア「だからって!」
エマ「…念のための身元確認よ」「彼女だけでなく…マザー・バンガードやアルビオンに乗っている避難民全員に対してチェックを行っているの」
ベイト「カラスとかいうお前の先生もサウザンスジュピターでの一件以来、姿を消しているからな」「避難民の中に、スパイがまだ隠れてると考えるのは当たり前だろうが?」
トビア「ベルナデットはスパイなんかじゃありません!」
ベルナデット「トビア……」
ベイト「そいつはどうかな。そのお嬢ちゃんは木星帝国の艦に乗っていたんだ」「お前やギャリソンの証言で、奴らに追われていたってことはわかっているが…」「実際のところはどういう素性か知れたもんじゃない」「木星帝国の連中は目的のために手段を選ばん。女子供をスパイとして使う可能性だって充分ある」
トビア「そんな言い方っ!」
ベルナデット「トビア…もういいの。ありがとう」
トビア「ベルナデット…!」
ベルナデット「私は木星圏の人間だから…疑われて当然だもの。他の人と同じように取り調べを受けます」
エマ「そうしてもらえると助かるわ。じゃあ、ベラ艦長の所に…」
トビア(…甘いことを言っていられる状況じゃないのはわかる…)(木星帝国の侵攻を止めるためには、手段を選んでいられないのもわかる…)(…僕がベルナデットを助けたのは…単なる独善だったのか?)(でも、…それを言うなら、大空魔竜の人達だって……)
ザビーネ「君の考えも、もっともだ」
トビア「! ザビーネさん!?」
ザビーネ「木星帝国討つべしというベラ様の考えは賛同出来るし、命も懸けるつもりだ…」「だが、あまり良い戦法をとっているとは思っていないのだよ」
トビア(僕は…自分の考えを口に出していないのに…!)
ザビーネ「もし、本当に早く戦いを終わらせる気なら、徹底的に敵は討つべきだ…ためらわずにね」「それが結果的には、被害を最も少なくおさえることになる」
トビア「ぼ、僕は…僕は、まだ良くわかりません…」
〔走る足音〕
ザビーネ「フフフ…」「ベラ様とあの少女を抑えるなら、今か…」

デュオ「…なあ、カトル、何個目だ?」
カトル「19個目です。もう自分の担当分は終わりましたよ」
デュオ「か~っ! やってられねえ! 何で俺達がイモとかニンジンの皮むきをしなきゃならないんだ?」
キンケドゥ「人手が足りないんだから、しょうがないだろう。艦内の食堂は避難民の分を補うので精一杯なんだ」

デュオ「自分で食う分は自分で何とかしろってことかよ。やれやれ…」
キンケドゥ「文句を言う前に手を動かせ。エネルギーの節約は出来るところからするんだ」
デュオ「だったら、ヒイロ達も呼んでこようぜ。あいつら、今はスクランブル要員じゃないだろ?」
カトル「あの三人なら、デュオが来る前に自分の担当分を終わらせていましたよ」
デュオ「マジで!?」
キース「ヒイロや五飛がイモの皮をむいている所なんて想像できないねえ」
アラド「キース少尉…ロンド・ベル隊って、いつもこんな感じなんですか?」
キース「まあ、たまにだけどね。かのアムロ・レイ大尉だって、洗濯機とか直したりしてたんだぜ?」
アラド「ええっ!?」
デュオ「それどころか、ガンダムで洗濯した奴もいたなあ」
アラド「ええええっ!?」
キース「そうそう。その後、甲児がブレストファイヤーで洗濯物を乾かすって言って、焦がしてたよな」
カトル「ふふ…懐かしいですね」
アラド(…そ、想像以上に凄い所だ…)
キース「…ところでさぁ、コウ。お前、いつまでニンジンとにらめっこしてんの?」
コウ「え? いや、あははは。今、食べるんじゃないとわかっていてもどうもね…」
キース「まったく…。そういう所は変わらないよな、お前」
〔扉の開閉音〕
トロワ「キンケドゥ」
キンケドゥ「どうしたんだ、トロワ? お前の担当分は…」
トロワ「…マザー・バンガード内の動きが妙だ。配置を離れている者が何人かいる」
キンケドゥ「何だって? まさか…!」

ベルナデット「……!」
ベラ「…これはどういうつもりかしら、ザビーネ? 裏切るつもり?」
ザビーネ「ハハハ…裏切り? 違いますよ」「初めから私の目的はコスモ・バビロニアの貴族主義の復活です」
ベラ「!」
ザビーネ「その目的にとって、最も良い方法を選んでいるまでのこと」「裏切りというのならむしろあなたの方でしょう、ベラ?」「国を再興する気もないくせにクロスボーンの名を騙り、多くの貴族主義者を動かして…」「あなたにしてみれば毒を以って毒を制するといったところでしょうが…」
ベラ「では、どうするつもりなの? マザー・バンガードを乗っ取り、連邦軍や木星帝国と戦うとでも?」
ザビーネ「…木星帝国と戦えば、敗北することは必至…。私の願いがかなえられることはない」「そこで、あなたを連れて木星帝国に投降します」
ベラ「!!」
ベイト「貴様、敵に寝返るつもりか!?」
ウモン「この恥知らずめが!」
〔銃声〕
エマ「!」
ザビーネ「動くなよ。ここでお前達を殺してしまっても構わないのだからな」
エマ「あなたという人は…!!」
ベラ「ザビーネ! 木星帝国が何をしようとしているかわかっているの!?」
ザビーネ「わかっていますとも。連邦政府を倒し、地球圏を支配すること…」
ザビーネ「それはいずれ我々もやらねばならぬことだ。結構ではないですか?」
ベラ「! ……」
ザビーネ「それにね…フフフ、見たでしょう? 木星帝国の兵は目的のためには命を投げ出す…」「上からの命令には絶対に逆らわない…厳しい上下関係…」「彼らの社会の方が、遥かに貴族主義の目指したそれに近いのです」「小さな違いは…フフフ、入り込んでから少しずつ内側より変えていってやればよいのですよ」
ベラ「そんな…あなたの都合のいいようにばかり…」
ザビーネ「こちらの情報だけでなく、対抗勢力の中心人物の身柄も得ることが出来るのです…」「木星帝国にとって、断る理由は何もないでしょう?」
ベラ「………」
ザビーネ「あなたは将来、貴族主義を作った時に女王となって頂くべき御方…」「その時まで生き延びて頂かなくては…」
ベラ「私は貴族主義を捨てたのですよ?」
ザビーネ「あなたはご自分で気づいておられないようだが、多くの人々のために自分の身を盾にして戦う…」「その行為こそ、まさに貴族的なのですよ」「かつてのパプテマス・シロッコの言葉どおり…新しい世界の支配者はあなたのような女性が相応しいのです」
ベラ「馬鹿なことを…」
ザビーネ「考えは…いずれゆっくりと変えさせて頂きます」「では、ご同行願いましょうか?」
ベラ「……!」

シナプス「!! マザー・バンガード内で反乱だと!?」
キース「は、はい! ザビーネ・シャルがベラ艦長やベイト中尉、エマ中尉達を人質に取って…!!」
モンシア「おいおい! ベイトの奴は何のためにマザー・バンガードへ行ってたんだ!?」「手助け要員が足手まといになっちゃ、本末転倒だろうが!」
バニング「今さらそんなことを言っても始まらん! キース、ウラキ達と協力してザビーネの足を止めるんだ!」
キース「りょ、了解!」
シナプス「バニング大尉、モビルスーツ部隊は緊急出撃! ウラキ達の援護を!」
バニング「はっ!」
シナプス「シモン! このことを大空魔竜に連絡しろ!」
シモン「了解!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「反乱と死の旋風」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現〕

〈母艦出撃選択〉
シモン「マザー・バンガードより報告!」「反乱者はベラ艦長と避難民の少女一人のみを人質にして艦外へ脱出したそうです!」
シナプス「各機、出撃! 人質を救出しろ!」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃準備〉
キンケドゥ「くそ! わかっていながら、抑えることが出来なかったとはな!!」
ウモン「め、面目ねえ…!」
トビア「ベルナデットとベラ艦長を返せぇっ!!」
ザビーネ「ほう…あの少年、モビルスーツで追って来たか」
ベルナデット「トビア…!」
ベラ「ザビーネ! 人質は私だけでいいはずです! ベルナデットは解放しなさい!」
ザビーネ「そうはいきません。彼女を連れて来たのには理由があるのです」
ベラ「何ですって…!?」
ベルナデット「……!」
アンナマリー(…どういうことだ!?)
トビア「くそっ…!!」
キンケドゥ「引き返せ、トビア! お前じゃ無理だ!」
トビア「でも!!」
ヒイロ「面倒が起きない内に、あの2機を包囲するぞ」
カトル「そうですね…。彼が何の考えもなしに外へ飛び出したとは思えません」
万丈「いや…あるいは、すでに…?」
ベラ「逃げられると思っているの? ザビーネ…」「それに、木星帝国が簡単にあなたを受け入れるとは…」
ザビーネ「投降受け入れの条件は最低でもベルナデット・ブリエットの身柄を引き渡すこと…」「少なくとも、私が打診したところではそういう返事でしたけどね…」
ベラ「!」
〔敵ユニット出現〕
キンケドゥ「木星帝国か…!」
サンシロー「とっくの昔に根回し済みだったってことかよ!」
竜馬「それだけじゃない…! あれだけの部隊がここにいるとうことは……」
フォウ「木星帝国軍はすでに地球圏へ侵入している…?」
ルー「あたし達はもう後手に回っちゃってるってことね…!」
一平「ネオ・ジオンか、クロスボーン・バンガードあたりが手引きしてたってのが妥当な線だろうな」
ザビーネ「…そういうことです、ベラ様。では、行きましょうか」
ベラ「ザビーネ…!」
キンケドゥ「逃がさんぞ、ザビーネ!!」
ザビーネ「我々に対して、妙な真似をするのは遠慮してもらおうか。…ベラ様の無事を願うのならな」
キンケドゥ「貴様…っ!」
ザビーネ「アンナマリー、このまま木星帝国軍に合流する。二人の『姫君』に失礼のないようにな」
アンナマリー「ザビーネ隊長…ベラ様を本当に連れていくのですか?」
ザビーネ「彼女は貴族主義の頂点に立つに相応しい人間だ。それはお前も理解していよう」
アンナマリー「だからと言って、木星帝国に投降するなど…!」
〔アンナマリー、ザビーネの小隊から離脱〕
[イベント戦闘「アンナマリーvsザビーネ」]
〔アンナマリー、マザー・バンガードへ接近〕
ザビーネ「…何の真似だ、アンナマリー?」
アンナマリー「木星帝国は人類の粛清どころか、地球そのものを滅ぼしかねない…!」「そんな連中に手を貸すなどと…!」
ベラ「アンナマリー、あなたは…」
ザビーネ「それだけが理由ではあるまい?」
アンナマリー「!」
ザビーネ「感情を処理出来ん人類はゴミだと教えたはずだがな…」
アンナマリー「! デッチ上げの名前をいただいて、人類の粛清を夢想する者の言うことか!」
ザビーネ「ならば動力部を焼き切り、姫様を返してもらう!」
トビア「そうは…させるかーっ!」
〔トビア、ザビーネへ隣接〕
〔トビア、前進&ザビーネ、後退〕

ザビーネ「! 私の動きを先読みしただと!?」
トビア「ベルナデットを返せぇぇぇっ!!」
ベラ「アンナマリー! ここはトビアに任せてマザー・バンガードへ!」
アンナマリー「はっ!」
〔アンナマリー、マザー・バンガードへ着艦〕
キンケドゥ「トビアの奴、やるな!」
ザビーネ「アンナマリーめ…!」
〔ザビーネ、後退〕
カラス「どうやら、失敗したようですね」
ギリ「ハハハハハ…! あまり当てにはしてなかったさ。木星以外の人間はみんな駄目だ」
カラス「まあ、どのみちテテニス様さえ戻ってきたら船ごと消えてもらう予定でしたからね…」
ギリ「じゃあ、後は僕達お『死の旋風隊』に任せてもらおうか」
カラス「了解です、ギリ少佐」
ザビーネ「くっ…! かくなる上は!」
カラス「下がりたまえ、ザビーネ君。テテニス様と君の持っている情報は我らにとって大変重要なものだ」「だから、戦闘に参加する必要はない。彼らに任せておけば片が付く。君は戦場から離脱したまえ」
ザビーネ(やむをえんか…!)
トビア「逃がすかっ!!」
<戦闘開始>

<ギリが味方と戦闘>

ギリ「行くぞ! バーンズ、ローズマリー! 死の旋風隊の恐ろしさを奴らに思い知らせてやるんだ!」
バーンズ「…了解」
ローズマリー「ふふふ…楽しませてもらおうかねえ!」

<キンケドゥvsザビーネ>
キンケドゥ「逃がさんぞ、ザビーネ!
ザビーネ「貴様とは…雌雄を決しなくてはならぬ間のようだな! キンケドゥ!!

<キンケドゥvsギリ>
ギリ「お前達は今までの戦いで手の内を見せすぎた! この3機は…」「お前達クロスボーンの戦い方を研究しつくして作られている!
キンケドゥ「!」
ギリ「覚えておくがいい! 我らは死の旋風隊…死を運ぶ風だ!

<トビアvsザビーネ>
トビア「ベルナデット!!」
ベルナデット「トビア!!」
ザビーネ「トビア…お前がこの私に追いすがってくるとはな」
トビア「木星帝国に行きたいのなら一人で行け! ベルナデットをお前の都合で好きにさせはしない!」
ザビーネ「フフフ…お前は彼女の正体を知っているのか?」
トビア「! 正体だって…!?」
ザビーネ「彼女はお前の手に届く存在ではない!!」

<ウモンvsザビーネ>
ウモン「ワシは最初っからお前を信用しとらんかったわ!」
ザビーネ「ならば、どうする?」
ウモン「知れたこと! お前を力ずくで引き戻してやるわい!!」

<一矢vsギリ>
一矢「今は地球人同士で争っている場合じゃない!」
ギリ「地球人? 冗談じゃない…僕達は木星の人間なんだ。君達と同じにしてもらっちゃ困るね」
一矢「何だって…!?」

<ザビーネ撃破orマップ端へ到達>
※※撃破の場合のセリフ※※
ザビーネ「やむをえん…! 木星帝国へ接触するためには、ベルナデットを…!」
〔ザビーネに爆発〕
〔ザビーネ、マップ端へ移動〕

ザビーネ「覚えておけ、キンケドゥ。貴様との決着はいずれ私の手で必ずつける!」
※※マップ端へ到達の場合のセリフ※※
ザビーネ「…負けてはならんぞ、キンケドゥ。貴様との決着はいずれ私の手で必ずつける!」

ベルナデット「トビアァァッ!!」
トビア「ベルナデーット!!」
〔敵ユニット離脱〕
キンケドゥ「ザビーネ…!」

<ギリ撃破>
ギリ「ハハハハハ…やるじゃないか! 僕達の機体の慣らしにはちょうどいい相手だったよ!」「また会おう! もっとも、それまでに君達が生きていればの話だけどね!」

<バーンズ撃破>
バーンズ「くそっ! 俺達の覚悟を甘く見るなよ…!」

<ローズマリー撃破>
ローズマリー「これ以上は、幾ら金を積まれても御免だね!」

<敵全滅・勝利条件達成>
トビア「くそっ! ベルナデットを助けに行かなきゃ!!」
キンケドゥ「待て、お前一人じゃ…!」
〔敵ユニット出現〕
〔カラス、トビアへ隣接〕

トビア「まだ敵がいたっ!?」
カラス「フフフフ…見事でしたよ、トビア君」
トビア「カラス先生!?」
カラス「君には才能がある。素晴らしい才能がね…」「だから、私の下で教育をしてあげますよ!」
トビア「誰がそんなことをっ!!」
[イベント戦闘「トビアvsカラス」]
トビア「う…うわあああっ!」
〔味方ユニット撃破〕
キンケドゥ「トビアーッ!」
〔カラス、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

EARTH AREA
移動中

ベラ「では、アンナマリー…あなたは今回の計画について、事前に何も知らされていなかったと言うのですね?」
アンナマリー「はい。私はザビーネ隊長の指示に従って動いていただけです…」
ウモン「そのザビーネをどうして裏切った? お前さんはコスモ・バビロニア時代から奴の部下だったんじゃろう?」
アンナマリー「それは…隊長が…」
ベラ「………」
アンナマリー「いえ、隊長の盲目的な貴族崇拝を許せなかったからです」
ベラ「…いいでしょう。それ以上の理由は問いません。あなたは彼ではなく我々を選んだ…その事実を大切にします」「では…これからも変わらぬ働きを期待させてもらいます、アンナマリー」
アンナマリー「ありがとうございます、艦長」
ベラ「ですが、ザビーネ個人を追うことは固く禁じます。ひたすらに自己の理想を追う今の彼は危険過ぎますから」
アンナマリー「はい…」
ルー「ねえ、 セシ…じゃなかった、ベラ艦長。トビアとベルナデットのことはどうするの?」
ベラ「………」
キンケドゥ「大破したトビアのモビルスーツを回収したが、中にあいつはいなかった」「多分、ベルナデットと一緒にカラスの手によって連れ去られたんだろう」
ルー「どうしてそんなことが言えるの?」
キンケドゥ「トビアはそう簡単に死ぬような奴じゃない」
ルー「…そうね。あの子、ジュドーと同じでしぶとさが取り柄だもんね」
ベラ「とにかく、一刻も早くロンデニオンに行って、態勢を整えなければならないわね」
ウモン「そうじゃのう。トビアと嬢ちゃんには悪いが、ここで足を止めるわけにはいかんからな」
キンケドゥ「ああ…。そして、戦いは今まで以上に厳しくなっていくだろう…」
【シナリオエンドデモ終了】


● No8C「引き裂かれた想い」 へ戻る

● No10C「弱肉強食の理」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。