TOP PAGEへ

No.57C
銀河に君と


サブタイトル
「銀河に君と」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
マリュー「何とかバッフクランは撒くことが出来たみたいね…」
ブライト「だが、我々はいまだ彼らの包囲網の中にいる…」
エキセドル「追いつかれるのは時間の問題ですな…」
ベス「だが、この銀河にもう我々の逃げ場はない…」
ラクス「バッフ・クランと宇宙怪獣…。そのどちらも我々を滅ぼすまで追撃の手をゆるめないでしょう…」
大文字「このままでは銀河中心殴り込み艦隊に合流する前に我々の命運は尽きる…」
ベス「…それでも我々は戦うしかない…」
カララ「………」
ハタリ「ベス! DSアウトだ! バッフ・クランが来るぞ!」
ベス「何っ!?」
〔敵ユニット出現〕
カララ「バイラル・ジンまで動くとは…」
ベス「ここで決着をつける気か!…」
ブライト「各機、発進だ! 最後まであきらめるな!!」
〈出撃準備〉
豹馬「これだけしか出られないのかよ…!」
カミーユ「無理だ! 連戦でダメージを受けた機体が多いんだ…!」
忍「だけどよ! ここでやられちまったら、全て終わりなんだぜ!!」
竜馬「それが俺達の運命だったのかも知れない…」
隼人「リョウ…」
アムロ「果てし無く戦いを続ける俺達…いや…人類は既にアカシック・レコードに見限られているのか…」
コスモ「だけど! 俺達は戦うことでしか生き延びられないんだ!」
カーシャ「やるのね、コスモ…!」
コスモ「ここまで来たら、俺達とバッフ・クランのどちらかが滅ぶかだ…!」
キラ「お互いを滅ぼし合うまで戦いは終わらない…」
アスラン「やるしかない…のか…」
ドバ「ロゴ・ダウの異星人…。すべての決着はここでつける…」「全軍に攻撃指令! ロゴ・ダウの異星人と巨人達をこの宇宙から消すのだ!」
<戦闘開始>

<ドバHP90%or3PP・第3軍増援1出現>

ドバ「もうすぐ全ての決着がつく…。後はロゴ・ダウの異星人の本隊を討ち、ガンド・ロワでバケモノ共を焼き払うだけだ」
ギンドロ「ドバ総司令、くれぐれもオーメ財団の協力があったことを忘れないでもらいたいものですな」
ドバ「忘れようがない…。…だが、ロゴ・ダウの異星人を駆逐した後、我々には帰る場所はない…」
ギンドロ「どういうことだ…!?」
ドバ「バッフ星へ降り注ぐ隕石雨によってズオウは死んだ…」
ギンドロ「な、何と!?」
〔大型モニターの開く音〕
ドバ「我らの母星を監視するモニターが送ってきた映像だ」
ギンドロ「あ…ああ…」
ドバ「ズオウがいるわけがないのだ。星自体が破壊されてしまったのだからな…」
ギンドロ「こ、こんな話、誰が信じるものか!」
ドバ「信じる必要はないが我々はイデの手の内で踊らされているのかも知れんのだ」「それだけは忘れんことだな」
ギンドロ「……」
ドバ「そして、ハルルも…」
ハタリ「ベス、DSアウトだ! 近いぞ!!」
ベス「何っ!?」
〔敵ユニット出現〕
カララ「ドロワ・ザン! ハルル姉さんか…!」
ハルル「………」
サリー「敵艦、ソロシップに突っ込みます!」
エキセドル「特攻ですか…」
ベス「グレンキャノン、撃て!! 敵艦を引き離せ!!」
〔ビーム砲の射撃音〕
〔ハルル、爆発しながらベスへ隣接〕
〔敵ユニット消失〕

ジョリバ「駄目だ、ベス! 重機動メカと歩兵に取り付かれた!」
ベス「戦える者は銃を取れ! 白兵戦になるぞ!!」
デク「コスモ! ソロシップが!!」
コスモ「くそっ! 中に入り込まれたんじゃ手が出せない!!」
カーシャ「待って! まだ何かくるわ!!」
〔第3軍ユニット出現〕
ノリコ「宇宙怪獣…!」
カズミ「この数と布陣…今までの襲撃と桁が違う…!」
ミドリ「だ、大文字博士! ヱルトリウムから入電です!」「銀河中心殴り込み艦隊も宇宙怪獣の大群の攻撃を受けているとのことです!」
大文字「何だとっ!?」
ミドリ「現在、迎撃中も損耗率は60%を突破…」「遠からずバスターマシン3号も撃沈するとのことです!」
ノリコ「そんな…」
カズミ「人類の英知を結集したカルネアデス計画が…!」
ギンドロ「…ドバ総司令! ガ、ガンド・ロワが宇宙怪獣の攻撃で破壊されただと!?」
ドバ「…連中にとってはロゴ・ダウの異星人も我々も等しく邪魔者なのだろう」「この銀河の終焉も近いな…。イデはケリをつけたがっているからだろう」「知的生命体を全て死に至らしめてイデは次の時代を生もうとしている。この銀河を中心に全ての宇宙で…」
ギンドロ「馬鹿な!」
ドバ「そうかな? 見ろ…イデの采配がなければこうはならんよ」
ギンドロ「私は本星に帰る! こんなところで死にたくはない!」
ドバ「もう遅いのだよ…」
ギンドロ「貴様…」
ドバ「…わかったような気がする」「知的生物がなければイデは存在しえないのになぜ殺し合いをさせるか…わかったような気がする」「知的生物に不足しているのは己の業を乗り越えられないことだ…!」「欲…憎しみ…知恵のこだわり…そんなものを引きずった生命体が元ではイデは良き力を発動せん!」「となれば、自ら良き力の源たる知的生物を創るしかないと!」
ギンドロ「ドバめ! 貴公は己の力一つで、この軍団を動かしていると思ってか!」
ドバ「言うな!」
〔光線銃の銃声〕
ギンドロ「ぐわっ!」
ドバ「わかるか、俗物…。私はそれほど傲慢ではないよ」「だから、私の恨みと怒りと悲しみをロゴ・ダウの異星人にぶつけさせてもらう!」「ハルルが男だったらという悔しみ…カララが異星人の男に寝取られた悔しみ…この父親の悔しみを誰がわかってくれるか…!
洸「そんな…! 宇宙怪獣の総攻撃は、もっと後だと予想されていたのに…」
万丈「まさか…アポカリュプシスがそのスケジュールを早めたのか…」
シンジ「それって…」
ジュドー「ああ…。俺達のせいなのかも知れない…」
コスモ「じゃあ、俺達は大人しく死んでいけばいいのか!?」 「運命だからって訳もわからないままに殺されるのに従わなければならないのかよ!」
〔イデオンゲージ、第5段階〕
デク「コスモ! イデオンのパワーが上がったよ!」
コスモ「やってやる…俺達は生き残るために戦うんだ!!」
ベス「ソロシップに進入した敵はこちらで対処する!」
ブライト「各機はバイラル・ジンを討て! 今はそれだけを考えろ!」
甲児「それしか…ないのかよ…!」
アムロ「もう俺達は…戻れない道に来てしまったのかも知れない…」

<第3軍増援1出現の次PP>
【戦闘マップ1終了】

【シナリオデモ2開始】

ソロシップ格納庫
〔画面、フラッシュ〕
〔爆発音〕
〔崩壊音〕
〔画面、振動〕
〔ミサイルの発射音〕
〔爆発音〕

バッフ・クラン兵「ハルル様! 異星人の艦の制圧は我々に任せてお下がりください!」
ハルル「何を言う! 前線に立つのは指揮官の務めだ!それよりも早く防衛線の突破を!」
バッフ・クラン兵「は!」
ハルル(何としてもカララは…私の手で仕留めたい…!)(敵の防衛線の一番厚いところにカララがいるはずだ…!)
〔爆発音〕
〔崩壊音〕
〔画面、振動〕
〔ミサイルの発射音〕
〔爆発音〕


ソロシップ艦内通路
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

リン「きゃあああああっ!!」
ロッタ「リン!」 「ああ、リン…リン…。お願い…返事をして…!」
〔走り寄る足音〕
ロッタ「!」
ハルル「異星人め!!」
〔光線銃の銃声〕
ロッタ「うっ!」
ハルル「言え! カララはどこか!?」
ロッタ「カララ!?」
ハルル「教えねば、お前を殺す! カララの居場所を教えろ!」
ロッタ「ハルルさん…ですね…」
ハルル「カララはどこか!?」
ロッタ「私は前にカララさんを殺そうとした女です! でも、もう今はあの人は殺させません!」
ハルル「小娘が…!」
〔光線銃の銃声×5〕
ロッタ「あ…」
〔人の倒れる音〕
〔走り寄る足音〕

アーシュラ「ロッタ!」
ハルル「カララ…」
カララ「ハルル姉さんか…!」
ハルル「姉さん…? カララ、よくもぬけぬけと!
カララ「………」
ハルル「カララ! 全ての元凶が己だということを!」
カララ「あなたは気付いているはずです。地球とバッフ星の人々が憎しみ合わなければイデは目覚めなかったことを!」
ハルル「その元はお前が生んだのだ!」
〔光線銃の銃声〕
カララ「…!」
アーシュラ「カララ!」
ファード「よくもカララを!」
ハルル「子供が…!」
カララ「この子達に手出しすることは許しません! …さあ、アーシュラ、ファード…下がって…」
ハルル「貴様…」
カララ「おわかりになりませんか、憎しみは滅びの道です!」
ハルル「ロゴ・ダウの異星人を倒せば済むことよ!」
カララ「そこまでおっしゃるなら私は姉さんを殺し、赤ちゃんを産みます…!」「ロゴ・ダウの異星人のベスの子を産みます!」
ハルル「おう、撃ってみよ! 裏切り者の女の撃つ弾が当たるものかよ!
カララ「!」
〔光線銃の銃声〕
ハルル「下衆が!!
〔光線銃の銃声×3〕
カララ「あ…」
〔光線銃の銃声〕
〔人の倒れる音〕

アーシュラ「カララ! カララ!!」
ファード「やったな!!」
ハルル「…子供はいい。撤退するぞ」
〔走り去る足音〕
ファード「カララ…」
アーシュラ「リン…ロッタ…カララ…」「みんな…みんな…死んじゃったよお…!」
【シナリオデモ2終了】

【戦闘マップ2開始】

〔戦闘マップ1から継続〕
ベス「…コスモ……」
コスモ「どうした、ベス!」
ベス「カララが死んだ…。ロッタもリンも…」
コスモ「そんな…そんなことって…!」
カーシャ「コスモ! あれを!!」
〔敵ユニット出現〕
コスモ「あれがカララを殺した奴か!」
〔イデオンゲージ、第5段階〕
〔コスモ、ハルルへ隣接〕

ハルル「巨神か!」
コスモ「ええーい…! もう戦いは無意味なはずだ! なぜ戦う!?
ハルル「ロゴ・ダウの異星人か…! 私のダラム・ズバを殺して何を言うか! 恨み晴らさぬわけにはダラムにすまん!
コスモ「それは俺達だって同じだ! 父を…母を…隣人を殺された!
ハルル「我らの母星を滅ぼした力を持つ異星人が何を言う!
コスモ「誰がそうさせた!?
デク「コスモーッ! 撃っちゃえーっ!!
[イベント戦闘「コスモvsハルル」]
ハルル「ダラム…!」
〔敵ユニット撃破〕
コスモ「うおおおおおおおおっ!!」
カミーユ「コスモ…」
洸「ライディーンが言っている…。俺達はもう…」
〔コスモ、ベスへ隣接〕
コスモ「くそっ…くそおおおっ!!」
〔コスモ&ベス、発光〕
デク「な、何…この光…」
テクノ「イデに関係があるのか…」
アムロ「この温かな光…あの時と…アクシズが押し返された時の輝きと同じだ……」
カミーユ「これは人の意思…では、この温かさはイデの……」
ラポー「…いくら…いくら何だって変よ、これは!」
ジョリバ「ラポー!」
ラポー「ベスさん、悲しんでないで教えてください! これがイデのやることなの!」
ベス「え…」
ラポー「イデの力ってこういうことなの、ねえ!?」
カーシャ「どうしたの、ラポー!」
ラポー「カララのお腹の赤ちゃんが生きているのよ!」
ベス「本当なのか!?」
ラポー「気味が悪いくらい元気に動いているわ。まだ四ヶ月にもならないお腹の赤ちゃんなのよ! どういうこと!?」
ベス「イデの…イデの発現なのか…!」
カーシャ「しっかりして、ラポー! カララの赤ちゃんとルウを守るのよ! 戦いは終わっていないわ!」
竜馬「カララさんの赤ん坊がイデの力を引き出すのか…」
エキセドル「もしかするとその赤ん坊の存在は我々を救う鍵になるかも知れませんな…」
ミリア「救世主…メシア…」
カーシャ「そうよ、メシアよ! その子はメシアなんだわ!」
アーシュラ「ねえ…カララはちゃんとメシアのこと、わかるのかな…?」
カーシャ「どうして?」
アーシュラ「だって、まだメシアは生まれていないのに、生まれたらわかるのかな…」
カーシャ「…わかるわよ。カララはお空のお星様になって見ているもの…」「絶対にわかるわよ」
アーシュラ「そうか…。お星様になって見てんのね」「なら、メシアが生まれてきてもカララにはわかるから、メシアはお母さんの所には行かれるんだね」
カーシャ「難しいことわかっちゃうのね、アーシュラ」「お星様か…」「そうよ! みんな、星になってしまえーっ!!

≪第3軍増援1出現後≫
<クォヴレーが戦闘>

クォヴレー「俺の生命はここで途切れてしまうのか…?」「因果の鎖を断ち切ることもできずに…!」

≪第3軍増援1出現後≫
<アムロが戦闘>

アムロ「シャア…俺は今でもお前のやり方を認めていない…」「だが…俺達のやり方では確かに遅すぎたようだ…!」

≪第3軍増援1出現後≫
<ブライトが戦闘>

ブライト「各員! 我々はなんとしてもこの戦闘空域を離脱し、バスターマシン3号を救援に向かう!」
サエグサ「しかし、バスターマシン3号は撃沈間近と…!」
トーレス「無理です! 我々が向かったところで間に合いませんよ!」
ブライト「無理でもやるんだよ!!」

≪第3軍増援1出現後≫
<カミーユが戦闘>

カミーユ「俺達の存在自体がこの宇宙にとって間違いだったのか!? くそ…!」

≪第3軍増援1出現後≫
<ジュドーが戦闘>

ジュドー「…もう少し人の革新が早かったら、こんなことにはならなかったのかな…」「ごめんな、リィナ…」

≪第3軍増援1出現後≫
<コウが戦闘>

コウ「俺達が…俺達の戦いがこの結果を招いたのか…!」

≪第3軍増援1出現後≫
<ヒイロが戦闘>

ヒイロ「………」「俺は…死なない!」

≪第3軍増援1出現後≫
<キラが戦闘>

キラ「く…僕達の想いも…力も足りなかったのか…!」
アスラン「俺達はここまでなのか!? ここまで来ておきながら!」

≪第3軍増援1出現後≫
<マリューが戦闘>

マリュー「地球人同士…人同士がが憎しみ合ったから、こんな結果になったというの…」

≪第3軍増援1出現後≫
<ラクスが戦闘>

ラクス「間に合いませんでしたか…」
バルトフェルド「…ですが、もう後には退けないでしょう…。我々もバッフ・クランも…」

≪第3軍増援1出現後≫
<甲児が戦闘>

甲児「くそっ…くそっ…くそっ!!」「人類も銀河ももう終わりなのかよっ!!」

≪第3軍増援1出現後≫
<鉄也が戦闘>

鉄也「人類が生き延びるためにあと何匹の敵を倒せばいい…!?」「俺は…俺達はそこまで戦えるのか…!」

≪第3軍増援1出現後≫
<竜馬が戦闘>

竜馬「俺達が間違っていたというのか、ゲッター!」「教えてくれ! 俺達は失敗作なのかっ!!」

≪第3軍増援1出現後≫
<洸が戦闘>

洸「もう、間に合わないんか…ライディーン…母さん…」

≪第3軍増援1出現後≫
<豹馬が戦闘>

豹馬「おっちゃん、すまねえ…! 俺達は銀河を救えねえまま終わっちまうみてえだ…!」

≪第3軍増援1出現後≫
<健一が戦闘>

健一「兄さん…父さん…母さん…俺達は使命を果たせないかも…知れません…」

≪第3軍増援1出現後≫
<一矢が戦闘>

一矢「エリカ…もう君に会うことはできないのか…」「リヒテル、すまない…」

≪第3軍増援1出現後≫
<万丈が戦闘>

万丈「僕達はメガノイドと同じ過ちを犯してしまったというのか…」

≪第3軍増援1出現後≫
<忍が戦闘>

忍「俺達が…人間がこんなところで終わってたまるかよ!」

≪第3軍増援1出現後≫
<コスモが戦闘>

テクノ「いよいよおいでなすったぜぇ、宇宙の最期って奴か!」
コスモ「冗談じゃない! まだわかるものか…!」
カーシャ「そうよ! ここまで来て最期だなんて…!」
デク「コスモ、今できることをやるだけだろ!」
コスモ「その通りだ、デク! 俺は…こいつらを倒し、生き残ってやる!」「生き残ってやるんだっ!!」

≪第3軍増援1出現後≫
<ベスが戦闘>

ベス「イデのエネルギーをチェック! カララを中心に放出されているのか!?」
ハタリ「いや、艦全体から四方へ放射されている!」
ベス「四方へ…?」「くっ、イデは我々に力を貸してくれんということか…?」

≪第3軍増援1出現後≫
<ノリコが戦闘>

ノリコ「駄目だった…あたし達、どこで間違ったのかな…」
カズミ「コウイチロウさん…許して下さい…」
ノリコ「それでもあたし達は…やらなきゃいけない!」

≪第3軍増援1出現後≫
<サンシローが戦闘>

サンシロー「まだ試合は9回表だ! 勝負は延長戦に持ち込んでやる!」

≪第3軍増援1出現後≫
<ピートが戦闘>

ピート「最後まであがいてやる…! カルネアデス計画が失敗したとしても、黙って殺されてたまるか…!」

≪第3軍増援1出現後≫
<輝が戦闘>

輝「くそ…! ここまでなのかよ…!」「せっかく未沙に逢えたのに…ここまでなのかよっ!」

≪第3軍増援1出現後≫
<フォッカーが戦闘>

フォッカー「ハナっから負け戦だが、黙ってやられてたまるか!」

≪第3軍増援1出現後≫
<エキセドルが戦闘>

サリー「だ、駄目です! この宙域一帯は完全に宇宙怪獣に包囲されています!」
美穂「そ、そんな…! それじゃ私達…!」
エキセドル「もう駄目ですかな…」

≪第3軍増援1出現後≫
<イサムが戦闘>

イサム「ちきしょう! 後から後からわいて出てきやがって!」

≪第3軍増援1出現後≫
<バサラが戦闘>

バサラ「俺のハートはアカシックなんとかに届かなかったのか!?」
ミレーヌ「ダメ…なのかな…もう…どうやっても…」

≪第3軍増援1出現後≫
<ガムリンが戦闘>

ガムリン「駄目なのか、俺達では!?」

≪第3軍増援1出現後≫
<凱が戦闘>

凱「俺達の勇気が…絆が足りなかったのか…!」「だがっ! 俺は最期まであきらめない!」

≪第3軍増援1出現後≫
<鋼鉄ジーグが戦闘>

鋼鉄ジーグ「父さん、母さん、まゆみ…」「俺達…力の限りにやったけど…もう……」

≪第3軍増援1出現後≫
<リュウセイが戦闘>

リュウセイ「すまねえ、みんな…もう少し俺に力があったら…」
ライ「あきらめるのは早いぞ! 最後までしっかり戦え!」
アヤ「…駄目だわ。今からでは間に合わない…」
マイ「…私達は…間違った選択をしたから見捨てられた…?」
リュウセイ「うおあああああっ!!」

<ドバ撃破>
ドバ「まだだ!」
〔ドバ、精神コマンド「根性」使用〕
コスモ「あの向こうか…!
ドバ「あの向こう…! ロゴ・ダウの異星人か! また…私の目の前に現れるのか! ロゴ・ダウの異星人め…なぜだ!
コスモ「わかっているはずだ!
ドバ「何!?
コスモ「イデの導きだろう!
ドバ「イデの導き…!
コスモ「そうさ! 俺達、出来損ないの生物の、その憎しみの心を根絶やしにするためにイデは!
ドバ「我らを戦わせたのか! くっ…!
デク「イデも生き延びたいからな!
ドバ「そうだった…!
〔敵ユニット出現〕
シンジ「ひっ…!」
ユング「う…そ………」
カズミ「この数は…」
ノリコ「こんな…こんなことって…!!」
凱「ここまでなのか…」
竜馬「俺達の戦いは…」
アムロ「人類の未来は…」
バッフ・クラン兵「ドバ総司令、脱出を!」
ドバ「ならん! このバイラル・ジンをぶつけてでも巨神は倒す!」
バッフ・クラン兵「な…!」
ドバ「サムライなら潔く死んでくれ!」
バッフ・クラン兵「しかし、我々の母星が!」
ドバ「うろたえるな! まともに戦って勝ち目のない相手だがあと一息で殲滅出来る!」
バッフ・クラン兵「総司令はバッフ・クランの血を根絶やしにされるおつもりですか!」
ドバ「二人でも三人でも生き残ればよい!」
バッフ・クラン兵「我々はイデなど欲しくはない! 巨神に負けてもいいのだ…生き延びられれば!」
ドバ「見ろ! 巨神は我々を生き延びさせてはくれん!」「巨神はまっすぐにこのブリッジに向かっている。その訳がわかるか!?」
バッフ・クラン兵「ここに…!?」
ドバ「バッフ・クランとしての業を持った男が、この私だからだ!」
バッフ・クラン兵「では、殺させてもらいます!」
ドバ「しかし、もう後戻りは出来ん! イデは発動した!」
バッフ・クラン兵「そんなことはない!」
コスモ「うおおおおおおっ!!」
〔コスモ、ドバへ隣接〕
デク「コスモ、熱くなり過ぎるぞ!!」
カミーユ「やめろ、コスモ!」
甲児「もう戦っても意味は…!」
〔敵ユニット出現〕
???(ケイサル・エフェス)「………」
コスモ「うわあああああああああっ!」
[イベント戦闘「コスモvsドバ」]
ドバ「うおおおおおおっ!!」
〔コスモから光の広がり〕
〔画面、振動〕

???(ケイサル・エフェス)「全ては終焉へ向かう…」
カミーユ「これは!?」
アムロ「イデの…発動…」
竜馬「ゲッターよ!! 俺達は…俺達は間違っていたのか!」「生きるために戦った俺達はこの宇宙の失敗作なのか!!」
ベス「くっ…コ、コスモ…うう…俺達は…やることが全て遅かったのかも知れん…
カーシャ「コスモッ!!
コスモ「うわあああああああああっ!!
シェリル「ははははは! みんな、イデが仕組んだのよ! イデが発動したのよ!」「みんな…みんな…みんな、滅んでしまえばいいんだわ…」
[イベントデモ「因果地平の彼方」]
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

因果地平
メシア「………」
【シナリオエンドデモ終了】

THE END


● No56「終わりなき総力戦」 へ戻る


◆ 「第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。