TOP PAGEへ

No.9A
嵐を呼ぶ者

【シナリオデモ開始】
現在位置 連邦軍極東支部

<<ブリット>>
ブリット「ブライト艦長…」

ブライト「何だ?」
<<ブリット>>
ブリット「俺…このままグルンガスト弐式に乗っていていいんでしょうか?」

ブライト(………)「昔、私の部下…いや、友人に君と同じ悩みを持った男がいた」
○○○(………)
ブライト「彼も君と同じく、民間人でありながら無理矢理戦いに巻き込まれた口でね…」「いつも自分が戦わなければならないことに疑問を感じていた」「無論、生き延びるためには戦うしかなかったわけだが…ある日彼は自分なりの答えを出した」
<<ブリット>>
ブリット「答え?」

ブライト「彼は戦うことで、自分が乗り越えねばならない何かを見つけたのだろう」
○○○(………)
ブライト「つまり、そういった悩みに対する答えは自分で考え出さねばならないということだ」「与えられた情況に対応し、自分なりに考え、結論を出せ。私に言えることはこれぐらいだ」
<<ブリット>>
ブリット「…はい」

ブライト「私は入港の手続きがある。君は1人でシラカワ博士の所へ行ってくれ」
<<ブリット>>
ブリット「わかりました」


シュウ「ようこそ、私のオフィスへ。あなたが○○○○=○○○○○君ですね?」
<<ブリット>>
ブリット「そうです」

シュウ「私はDC日本支部の責任者…シュウ=シラカワです」「そして、こことテスラ研、連邦軍極東支部とで進められているスーパーロボット開発計画…」「通称、SRX計画のオブザーバーも務めています」
<<ブリット>>
ブリット「SRX計画…?」

シュウ「あなたに預けているグルンガスト弐式を開発したプロジェクトの名称ですよ」「そして、私の横にいるオオミヤ博士もその計画の一員です」
ロバート「ロバート=H=オオミヤだ。グルンガスト弐式の設計を担当した。ロブって呼んでくれて構わんよ」
<<ブリット>>
ブリット「…こちらこそ。俺はブリットと呼んで下さい」

シュウ「グルンガスト弐式の機体チェックをさせて頂きました。おかげで貴重なデータを得ることが出来ましたよ」
<<ブリット>>
ブリット「機体が優秀なおかげですよ。別に俺が乗っていたせいじゃありません」

シュウ(………)「それは違いますよ。あなたに念動力の素質があったからです。グルンガストはその力がなければ操縦出来ませんからね」
<<ブリット>>
ブリット「念動力…?」

ロバート「ありがちな言い方をすれば、一種の超能力だ」
シュウ「人の意思…つまり念で物体に物理的な干渉を行う力のことです」
<<ブリット>>
ブリット「でも、普段はそんな力は使えません。俺は超能力者なんかじゃないですよ」

シュウ(………)
<<ブリット>>
ブリット(この男…何者だ? 何か得体の知れないものを感じる…)

シュウ「そう。その感性が念動力の素質を持っている証拠です」「コバヤシ博士によれば、念動力者は他人の念を感知することも出来るそうですから」
<<ブリット>>
ブリット(!! こっちの考えを読まれたのか!?)

シュウ(………)「どうしたのです? 私は、あなたの敵ではありませんよ…」
○○○(………)
シュウ(そう…少なくとも、今のうちはね…)「…では、あなたが疑問に思っていることについてお答えしましょうか」「あなたはグルンガスト弐式に乗っている時、不思議な感覚を感じているはず…」「それは弐式に搭載されている特殊な装置が、あなたに潜在している念動力を引き出しているからです」
<<ブリット>>
ブリット「特殊な装置…? 機体と俺の意識をリンクさせている装置のことですか?」

シュウ「そう。その装置の正式名称は念動力感知増幅装置。私達はT-LINKシステムと呼んでいます」
<<ブリット>>
ブリット「ティーリンク・システム…」

ロバート「操縦者の念動力を使って武器を遠隔操作したり、感覚を拡大して敵の存在を感知するための装置だ」「まだまだ開発段階の装置でな…詳しい話は開発者のコバヤシ博士とイングラム少佐に聞いた方がいいだろう」
<<ブリット>>
ブリット「その2人はどこに?」

ロバート「ケンゾウ=コバヤシ博士は南アタリア島のDC本部に出向中だ」
<<ブリット>>
ブリット(南アタリア島…ASS-1がある島か)

ロバート「イングラム=プリスケン少佐は連邦軍極東支部でSRX計画試作機のテストパイロットをしている」
<<ブリット>>
ブリット(もしかして…この間、基地の近くで出会った3人のパイロットの内の1人か?)

シュウ(近い内にその2人と会うことになるでしょう)「あなたは我々が長い間探し続けていた…グルンガスト弐式の適格者なのですから」
ロバート「軍やDCでも弐式のパイロットを探すのに骨を折っていたからな…」「そんな所に君が現れた…これも何かの縁かも知れん」
シュウ「あなたさえ良ければ、引き続きグルンガストを使ってもらっても構いません」
<<ブリット>>
ブリット「なるほど。俺は実験台というわけですか?」

ロバート(………)
シュウ「…そう思って頂いて結構ですよ」
○○○「!!」
シュウ「無論、この申し出を断ってもらっても構いません」「ただし、その時はしかるべき処置を取らせて頂きますが」
<<ブリット>>
ブリット(与えられた情況に対応し、自分なりに考えて、結論を出せ…か)「…わかりました。グルンガスト弐式は俺が預かります」「それが…俺に与えられた使命なんでしょう?」

シュウ(………)
ロバート(………)
<<ブリット>>
ブリット「最後に一つ聞いていいですか?」

シュウ「何ですか?」
<<ブリット>>
ブリット「俺がグルンガストに乗るのは最初から決められていたことなんですか?」

シュウ「…偶然ですよ」
○○○(………)
シュウ「それでは、グルンガスト弐式をよろしくお願いします」

シュウ「なかなか勘のいい子でしたね…ケンゾウ=コバヤシ博士が見込んだだけのことはあります」
ロバート「シラカワ博士。俺もあんたに質問がある」
シュウ(………)
ロバート「○○○は最初からグルンガスト弐式のパイロットとして選定されていたのか?」
シュウ「…さあ、どうでしょう」
ロバート「○○○が通う学校に、わざと弐式の輸送機を落としたわけじゃないだろうな?」
シュウ「…まさか」
ロバート(………)「T-LINKシステムは絶体絶命の状況下で発動する可能性が高いという報告書を見たことがある」
シュウ「…偶然です。私はそんな危険な賭けをするほど酔狂ではありませんよ…」「それに、仮にT-LINKシステムの発動に成功しても、グルンガスト弐式が破壊されては元も子もないでしょう?」
ロバート(………)
シュウ「私を疑っているのですね…?」
ロバート「イングラム=プリスケン少佐もそうだが…2年前、SRX計画に携わっていた俺やカーク=ハミル博士…」「そして、今は行方不明のショット=ウェポン博士に前に現れたあんたには謎が多い」「俺にはあんたが何を考え、何を目的としているのか…疑問だらけだよ」
シュウ「…私の目的はEOTを解析し、SRX計画の機体を完成させることです」
ロバート「…とりあえずは、その言葉を信用させてもらうよ、シラカワ博士」
シュウ(………)
ロバート「それと…中国山東省の件はどうなったんだ?」「国際警察機構の報告では、あそこから古代中国文明の兵器が発掘されたとあったが…」
シュウ「…発掘兵器は2体。だが、国際警察機構が現場に赴いた時、すでにそれらは奪取されていたそうです」
ロバート「奪取? 誰に!?」
シュウ「秘密結社BF団です」
ロバート「よりによってBF団だと? じゃあ、その発掘兵器というのは…」
シュウ「戦闘用のロボットである可能性が高いですね」「その証拠に、BF団らしき者の手によって、ここのデータベースがハッキングされた痕跡があります」
ロバート「放っておいていいのか?」
シュウ「この際、彼らにはその発掘兵器が使えるようになるまで修復してもらいましょう」「その後で使えるようなら奪取、そうでなければ破壊するまでです」
ロバート「気楽に言うね。もっとも、あんたが造った機動兵器…グランゾンを使えば簡単なことかも知れないがな」
シュウ(………)

トーレス「お帰りなさい。ブライト艦長、○○○
クワトロ「艦長の留守中に岡長官から連絡があった。ティターンズは南米の連邦軍本部、ジャブローに集結しつつあるらしい」
ブライト「ジャブローだと?」
クワトロ「…ティターンズの本当の目的はEOTの独占ではなく、実力行使による連邦軍上層部の制圧かも知れん」
ブライト「馬鹿な…それではクーデターだ」
ブレッガー「だが、考えられないことじゃないぜ。奴らの今まで行動がそれを証明している」
豹馬「ティターンズなんかが連邦軍を乗っ取ったら…地球とコロニーの間で戦争が起きちまうぜ!」
エマ「いえ…戦争はもう始まってるわ。しかも一年戦争より悪い状況でね」
カミーユ「そうですね。現に地球はジオン侵攻で混乱状態にある。ティターンズはその隙を突いて軍上層部を掌握する気かも」
ブライト「だが、現状でもティターンズの総帥ジャミトフは軍上層部で、かなりの権限を持っているはずだ」
クワトロ「いや。ここらでティターンズは反対勢力を一掃するつもりなのかも知れんな」「それにジャミトフは軍だけでなく、連邦政府議会そのものの掌握をも企んでいるかも知れん」
スレッガー「やっこさん、連邦政府の大統領にでもなるつもりか?」
竜馬「待って下さい。ティターンズがジャブローに集結しているのなら、南アタリア島はどうなるんです?」
甲児「そうだな。みすみすジオンにASS-1とEOTを渡しちまうことになるじゃねえか」
カミーユ「だが、南アタリア島にはSDFという特別軍隊がいる。岡長官の話から考えれば、簡単に陥落するわけがない」
ブライト「そうか…ティターンズは故意にSDFとジオンを衝突させるつもりなのか」
エマ「連邦軍内でもSDFはその正体が知られていません。当然のことながらジオンにも詳しい情報が伝わっていない」
クワトロ「双方の疲弊を待ってASS-1とEOTを手に入れる…ジャミトフが考え付きそうな手だ」「このままではエゥーゴの立場が危うくなる。ティターンズに大義名分が立てば我々は反逆者だ」
ブライト「ああ。一度、ブレックス准将に連絡を取り、今後の作戦を決めよう」

〔通信のコール音〕
〔モニターの開く音〕

ブレックス「ティターンズの目的地が南米のジャブローであるという情報はこちらでもつかんでいる」「すでに連邦軍上層部や連邦政府高官の一部は逃げ出したり、ティターンズとの裏取引に入ったりしているようだ」
ブライト「己の保身のために…ですか」
ブレックス「ティターンズ総帥のジャミトフ=ハイマン大将はジャブローを制圧することによって自分達の力を見せつけ…」「ネオ・ジオン侵攻の混乱に乗じて、連邦軍上層部及び連邦議会の掌握を企んでいると見て間違いない」「ただ、ジャミトフがネオ・ジオン総帥ギレン=ザビと結託した真の理由は未だに不明だがな…」
ブライト「確かに。ギレンはスペースノイドの選民思想を持ち、ザビ家による地球圏の独裁を目論んでいました」「そんな男が、地球出身者そして地球至上主義者で構成されたティターンズと手を結ぶ…」
クワトロ「いくらASS-1とEOTを手に入れるためとはいえ…本来なら考えられないことだ」
ブライト「それに後で互いにEOTを巡って争うことになるのは確実だ」「やはり、それぞれに別の目的があるはずだ」
ブレックス「すでにこちらからジャブローへ向けてヘンケン中佐の部隊を出撃させた。アーガマもそれに合流してくれ」
ブライト「わかりました。では、本艦はヘンケン中佐と合流し、南米の連邦軍司令部ジャブローへ向かいます」

現在位置 移動中

甲児「あ~あ。結局、軍に利用されてるよな、俺達って」
さやか「何言ってるのよ。Dr.ヘルがジオンに協力しているような状況なのよ」「私たちだって、同じ目的をもった人達と協力しなきゃ対抗できないじゃない」
甲児「そりゃそうだけどさあ…」
〔警報〕
ブライト「何事だ!?」
トーレス「ブライト艦長、本艦のコース上で奇妙な現象が起きています!!」
ブライト「奇妙な現象?」
トーレス「は、はい。電子、量子、重力波…あらゆるセンサーに見たことのない反応が…」
ブライト「もっと具体的に報告しろ」
トーレス「も、申し訳ありません! し、しかし…本当に何が起こっているのかわからないんです!」
ブライト「何だと…」
クワトロ「ブライト艦長…あれを見てくれ」
ブライト「!!」
甲児「お、おい、海から光が出てるぞ!」
ちずる「きれいね…あの光」
豹馬「何をノンキなこと言ってんだ! 敵かも知れないんだぜ!?」
さやか「でも…あの光の形…まるで鳥みたい…」
トーレス「光の中に質量を探知!」
ブライト「あの中から何かが出てくるというのか…? 総員、第1種戦闘態勢!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「嵐を呼ぶ者」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〔海上にエネルギーの広がり〕
〔味方ユニット出現〕

甲児「あれは!?」
竜馬「ロボットだ! 光の中からロボットが現れたぞ!」
カミーユ「でも…モビルスーツやスーパーロボットとは違うようだ」
<<ブリット>>
ブリット「それに…SRX計画とかのロボットとも違うな」

十三「ほな、異星人のロボットかいな!?」
ブライト「機種と所属を確認しろ!」
トーレス「………」「照合するデータ、ありません!」
ブライト「ならば…やはり、異星人か?」
甲児「敵なのかよ!?」
<<ブリット>>
ブリット「いや…あいつは敵じゃない」

ブライト「何故、そうだとわかるんだ?」
甲児「艦長、こういう時の○○○の勘は当たるんですよ!」
さやか「そうです。今までだって…」
ブライト「し、しかし、何の根拠もないのに、どうして敵ではないとわかるんだ?」
トーレス「艦長! 新たに接近して来る機影をキャッチしました!!」
ブライト「何だと!?」
〔敵ユニット出現〕
ガルーダ「見つけたぞ、地球人の部隊め! この間の借りを返させてもらおう!!」
豹馬「あいつは、こないだの…」
ガルーダ「奴らを倒せ! そして、帝国監察軍に我がキャンベル軍の力を見せつけるのだ!!」
マサキ「何とか地上に出てこられたが…!」「クロ、シロ! シュウとグランゾンの居場所は探知出来たか!?」
クロ「ダメだニャ。精霊レーダーには何の反応もニャいわよ!」
シロ「センサーとINSを連動させてたはずニャのに…」
マサキ「くそっ! あの野郎…まんまと姿をくらませやがったか!!」
クロ「それよりも、周りにいる連中…あたし達を攻撃するつもりみたいだニャ!」
マサキ「前に地上へ出てきた時は連邦軍の機体に出迎えを受けたけど…」
シロ「今回のはどう見ても前のとは違うニャ。それにラ・ギアスのものでもニャい」
マサキ「どこのどいつだか知らねえが、今の俺にケンカを売るとはいい度胸してるぜ!」
豹馬「あの位置じゃ、あのロボットがやられちまうぞ!」
甲児「こうしちゃいられねえ! 俺はあいつを助けに行くぜ!!」
豹馬「俺も行く!!」
ブライト「豹馬、甲児! 勝手な行動は許さんぞ!!」
豹馬「だからと言って見捨てるワケにはいかねえだろ!!」
ちずる「あ、待ってよ、豹馬!!」
小介「一人で行くのは危険です!」
豹馬「だったら早くついてきな!!」
スレッガー「やれやれ、若いねえ。艦長命令も何のそのだな」
ブライト「…やむをえん、発進を許可する!」
〔味方ユニット出現〕
甲児「おい、そこのロボットに乗っている奴! お前は誰なんだ!?」
マサキ「………」
甲児「聞こえてねえのか!? お前は誰だって訊いてんだよ!!」
マサキ「俺は『お前』じゃねえ。マサキ。マサキ=アンドーだ!」
甲児「マサキ=アンドー…日本人か!?」
マサキ「悪いが、俺はこんな所でチンタラやってる余裕がないんだ。俺の邪魔をするんじゃねえぞ!!」
甲児「な、何だと!?」
マサキ「クロ、シロ、機体のチェックを!!」
シロ「了解!」
クロ「マサキ! 地上に出た影響でプラーナコンバーターが損傷してるニャ!」
マサキ「何っ!?」
クロ「このままだとサイフラッシュも使えニャいし、短時間しか戦闘が出来ニャいわよ!」
マサキ「く、くそっ…地上世界への無理なシフトがマズかったか!?」
シロ「ここはあのロボットに助けてもらった方がいいと思うニャ!」
マサキ「…しょうがねえな」
ブライト「各機、出撃! あのロボットを助けるんだ!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
イングラム(あの見慣れぬ機体…極東支部のAAAファイルにあったデータと一致している…)(認識番号はAGX-05…だが、明らかにエアロゲイターの機体とは違う)(ならば、シュウが言っていた魔装機神サイバスターか)(フッ…俺は運がいい。この眼でサイバスターを実際に見ることが出来るとはな…)
クロ「REBスキャン反応あり! 誰かがこちらを調べているみたいだニャ!」
マサキ「何だと…REBスキャンって、確か、ラ・ギアスの技術だろう? それが何で地上にあるんだ!?」
クロ「まさか…シュウ?」
シロ「グランゾンの反応はニャいよ。精霊シールドを張ってたらわかんニャいかも知れないけど…」
マサキ「いや、シュウはここにはいねえ。一体、誰だ? 誰がサイバスターを調べているんだ…?」
イングラム(このエネルギー反応…装甲材質、駆動系、制御システム…素晴らしい。まさにEOTの塊だ)
甲児「あの青いロボットは…!」
ブライト「知っているのか、甲児?」
甲児「ええ。アーガマと合流する前に見たことがあります」「連邦軍のSRX計画とやらで開発された機体らしいですよ」
イングラム「こちらは連邦軍極東支部SRXチームのイングラム=プリスケン少佐だ。これより貴艦を援護する」
ブライト「こちらはアーガマ艦長、ブライト=ノア中佐だ。協力を感謝する」
デュオ「イングラム=プリスケンだと…? ひょっとして…」

<3PP>
トーレス「未確認飛行物体の集団が高速で接近中! あと30秒でこの空域へ到達します!」
ブライト「未確認飛行物体…!? もしかして、異星人の機体か!?」
トーレス「あのロボットを狙ってくるのかも知れません」
ブライト「各機へ! あのロボットの周辺を警戒しろ!」

<3EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
カミーユ「何だ、あの機体は!?」
イングラム「あれは異星人の偵察機だ」
隼人「ここ数年、地球圏を偵察していた未確認飛行物体のことか」
イングラム「そうだ。だが、偵察機とは言え油断は禁物だぞ」
甲児「ケッ、余計なお世話だ。俺達がそうそう簡単にやられるかよ」
イングラム(エアロゲイターめ…早速、魔装機神のデータを取りに来たようだな)
ガルーダ「うぬっ…帝国監察軍共め! 貴様らに監視されずとも、余は必ず奴らを倒してみせるわ!」
マサキ「ヘッ…本物の異星人かよ。どうやら地上も大変なことになっているらしいな…」「だが、異星人だろうが何だろうが! 俺とサイバスターを止められると思うなよ!!」
クロ「マサキ、あんまり無理をしニャいで! いつもよりプラーナの消費が激しいわよ!」

≪熟練度が4以上≫
<4EP・敵増援2出現>

〔敵ユニット出現〕
竜馬「また偵察機か!?」
イングラム(どうやら、魔装機神が秘める力に気付いたようだな)

<甲児vsガルーダ>
甲児「てめえもこりねえ奴だな! 地球の侵略が目的ならあきらめな! この星にゃ俺達がいるからなあ!!」
ガルーダ「地球の侵略など、余の目的達成の過程に過ぎん!」

<豹馬vsガルーダ>
ガルーダ「余はキャンベル軍戦闘指揮官の大将軍ガルーダ! 余に刃向かう愚か者よ、名を名乗れい!」
豹馬「コン・バトラーチームの葵豹馬だ! 地獄に行っても忘れんじゃねえぞ!!」

<マサキvsガルーダ>
マサキ「俺にケンカを売ったのがお前の運の尽きだったな!」
ガルーダ「何を小癪な!!」

<リュウセイvsガルーダ>
リュウセイ「行くぜ、R-1!!」
ガルーダ「そんな貧弱な機体で余を倒すつもりか! 片腹痛いわ!!」
リュウセイ「R-1が貧弱などうか、目ェかっぽじってよく見やがれ!!」

<イングラムvsガルーダ>
イングラム「帝国監察軍に支配されているキャンベル星の者か」
ガルーダ「何だと!? 貴様、何故それを知っているのだ!?」

<ガルーダ撃破>
ガルーダ「おのれ、地球人め! よくも奴らが見ている前で余に恥をかかせおったな!」「この次は必ずやお前達を血祭りに上げてくれる!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「マサキと言ったな。大丈夫か?」
マサキ「な、何とかね…。で、でも、かなり疲れた…ぜ……」
シロ「マ、マサキ! プラーナを使いすぎたのか…?」
クロ「あ、あたし達も…意識が…」
甲児「お、おい!」
イングラム「ブライト中佐。あの機体をアーガマに収容して頂きたいのですが」
ブライト「それは連邦軍極東支部の意志と取っていいのか?」
イングラム「そうです。」
ブライト「よし…収容作業を開始しろ。それとイングラム少佐…後で話を聞かせてもらいたい」
イングラム「了解しました」「リュウセイ少尉、ライ少尉。お前達は先に基地へ帰還しろ」
リュウセイ「そ、そんな…後でマジンガーやゲッターと一緒に記念写真を撮ろうと思ってたのに…」
ライ「リュウ、帰るぞ」
リュウセイ「ちぇっ…わかったよ」「じゃあ、みんな。縁があったらまた会おうぜ!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

現在位置 移動中

甲児「ブライト艦長。とりあえず、あのマサキって奴を医務室に連れて行きました」
ブライト「彼の容態は?」
ちずる「過労が原因で眠っています。とりあえず、身体に異常はないようです」
レコア「精密検査の結果、正真正銘の地球人であることも判明しました」
ブライト「しかも、日本人か…」
レコア「はい」
豹馬「何だかワケありの奴だよな」
デュオ「案外、敵のスパイかもな」(…って、俺が言えることじゃないけどな)
さやか「あの人に限ってそんなことはないと思うわ…」
デュオ「おいおい、ニュータイプみたいなことを言うねえ」
さやか「違うわ。女の勘よ」
デュオ「そうかい? じゃ、それを信じるとしましょうか」
アストナージ「ブライト艦長、例の機体の調査が終わりました」
ブライト「ご苦労。結果は?」
アストナージ「EOT並に正体不明な技術が使われています。とりあえず、危険はないと思いますがね…」
ブライト「異星人の兵器ではないのか?」
アストナージ「乗っているのが地球人…しかも日本人でしたからね。異星人の兵器と言う可能性は低いでしょう」
ブライト「では、地球上のものなのか?」
アストナージ「それもわかりません。何にせよ、アーガマの設備では詳しい調査が出来ませんよ」
小介「これは僕の考えですが…あの機体に使われているのは技術ではなく、魔術に似た物かも知れませんね」
ブライト「魔術? そんな非科学的な…」
アストナージ「いや、小介も言うこともあながち外れてはいません。まず、動力源の概念がモビルスーツとはまったく違う」
小介「何ていうか…あの機体からは生命エネルギー反応みたいなものが感知されているんです」
ブライト(………)
エマ「ブライト艦長。イングラム少佐がいらっしゃいました」
ブライト「イングラム少佐。先程はご苦労だった」
イングラム「いえ」
ブライト「ところで少佐はマサキという少年と、彼がサイバスターと呼んでいたあの機体を知っているのか?」
イングラム「いえ。ただ、以前に極東支部の哨戒機がサイバスターと接触したことがありまして…」「以後、極東支部はサイバスターを正体不明機としてマークし、追跡調査を続けていたのです」
ブライト「サイバスターが異星人の機体である可能性が高かったからか…」
イングラム「はい。ですが、先程の戦闘でそれが違うということが証明されました」
ブライト「では少佐、もう一つ尋ねる。先程の敵は一体何者なのだ?」
イングラム「ご察しの通り、地球外から来た知的生命体によって操作される機動兵器です」
ブライト「地球外知的生命体…つまり、異星人のことか」
イングラム「ええ。我々の間ではエアロゲイターというコードネームが付けられています」
ブライト「エアロゲイター…」
イングラム「現段階では戦力の一部と偵察部隊を派遣しているだけのようですが」
ブライト「では、地球にASS-1を送り込んで来たのも…」
イングラム「現段階の調査ではエアロゲイターであると言われています」
ブライト「彼らが…第三の敵か…」
豹馬「そのエアロゲイターって連中の目的は地球の征服なのか?」
イングラム「地球圏の制圧も目的の一つだろうが…彼らの本当の狙いは不明だ」
甲児「ところで、あんたが関わっているSRX計画ってのは何が目的なんだ?」
イングラム「…耳が早いな。詳細は軍事機密のため話せないが、異星人エアロゲイターの侵略に備えるための計画と思ってくれ」
隼人「なるほど。そのために究極のスーパーロボットを開発しているというわけか」
イングラム「軍も君達が所属している民間研究施設の戦力に頼ってばかりはいられないからな」「ところで、○○○○=○○○○○君はどこに?」
<<ブリット>>
ブリット「ここです」

イングラム「君か…シラカワ博士よりグルンガスト弐式の戦闘データを見せてもらった」「非常に高いαリンク係数が検出されている。T-LINKシステムを上手く使いこなしている証拠だ」
<<ブリット>>
ブリット(この人がイングラム=プリスケン…シラカワ博士と同じく、俺の運命に関わる存在…)

イングラム(………)(シュウの言っていた通り、良い勘を持っているようだな…)「君のように優秀な素材ともっと早く出会いたかったものだな」
○○○(………)
イングラム「これからの戦果に期待しているぞ…」「それではブライト中佐。私はこれで失礼します」
ブライト「マサキという少年とサイバスターはどうするのだ?」
イングラム(………)「後日、我々とDC日本支部で調査を行います」「後で輸送機をアーガマと合流させます。それまで、あの少年とサイバスターの保管をお願いします」

甲児「何だよ、あいつ。○○○のことを素材とかぬかしやがったぜ」「しかもマサキを保管しろだとよ。人間を何だと思ってやがるんだ」
カミーユ「…どこか得体の知れない人だな。プレッシャーみたいなものを感じる…」
スレッガー「さすがニュータイプ、言うことが違うな」
カミーユ「…そんなのじゃありませんよ。それに俺のことをニュータイプと呼ぶのはやめてもらえませんか?」
スレッガー「ははは、悪い悪い。だが、カミーユの言う通り、何を考えているのかわからん男だったな」
デュオ「…その筋じゃ有名な奴だぜ。EOT研究の第一人者でロボット工学の権威…その上、凄腕のパイロットだ」
十三「その筋ってどの筋や? 御堂筋か?」
デュオ「ま、それはおいといて…」
十三「ワイのボケをさらっと流すな!」
ブライト「彼を知っているのか、デュオ」
デュオ「情報程度だけどな。それに奴は木星船団の出身だっていう噂もある…」
エマ「ブライト艦長、ブリッジから連絡です。極東支部の岡長官から通信が入っているようです」
ブライト「ああ、わかった。ブリッジに上がる」

〔通信のコール音〕
〔モニターの開く音〕

岡「ブライト中佐、少し厄介な事態が発生した」
ブライト「厄介な事態?」
岡「先程、DC日本支部から、南アタリア島との連絡が途絶えたという報告があった」
ブライト「何ですって? まさか。SDFがネオ・ジオンに敗北したとでも…」
岡「いや…正確にはティターンズの通信封鎖によって南アタリア島の状況が不明となったのだ」
ブライト「まずは情報通信面から南アタリア島を孤立させようという戦略ですね」
岡「南アタリア島にはDC日本支部を通じて何らかの手を打つ。とりあえずこの件を頭に入れて行動してくれ」

ブライト「ヘンケン中佐の部隊と合流するまであと2日ある。そこで、これからの行動についてみんなの意見を聞きたい」
クワトロ「ティターンズとネオ・ジオン…どちらを相手にするか決めるということか」
ブライト「ジャブローに行けばティターンズを牽制することは出来るが、ネオ・ジオンの情報が入りにくくなる」
クワトロ「南アタリア島に向かえば、我々が疑問に思っているEOTやそれに関わる連中の思惑が明らかになる…」
カミーユ「でも、そちらへ寄り道するとヘンケン中佐との合流予定時間に間に合わなくなるかも知れませんよ」
甲児「俺はティターンズよりもDr.ヘルとネオ・ジオンの関係の方が気になるぜ。何か嫌な予感がするんだ」
豹馬「確かに、その組み合わせは妖しいよな。それとエアロゲイターも気になるし…」
竜馬「そういった状況を把握するためにも、一度南アタリア島へ行った方がいいかも知れないな」
エマ「でも、ティターンズの目的が軍上層部の掌握である以上、先手を打たなければ私たちが後々不利になると思いますが」
ブライト「○○○、君はどう考える?」
○○○「そうですね…」
「南アタリア島へ向かう」
「ジャブローへ向かう」

≪「南アタリア島へ向かう」を選択≫

<<ブリット>>
ブリット「時間的な余裕があるのなら、色々と不明な点をはっきりさせるためにも南アタリア島へ行った方がいいですね」

クワトロ「そうだな。それに、SDFという特別軍が我々エゥーゴにとって敵か味方か見極めることも出来る」
ブライト「よし、2日の余裕を使って南アタリア島へ向かおう」

≪「ジャブローへ向かう」を選択≫
<<ブリット>>
ブリット「南アタリア島には防衛隊のSDFがいますし…俺達はジャブローに行ってティターンズを牽制するべきじゃないでしょう」

クワトロ「そうだな。ティターンズが上層部を掌握すれば、我々は連邦正規軍までも敵にまわすことになりかねない」
ブライト「よし、予定通りジャブローへ向かおう」

現在位置 シン・ザ・シティ

ギャリソン「万丈様、お久しぶりでございます」
万丈「やあ、ギャリソン。元気そうで何よりだ。きっと戻って来てくれると思ったよ」
ギャリソン「万丈様、今回は戦いに加わる決意をなさったようですな」
万丈「エアロゲイターはメガノイドと同じ匂いがする…それに南アタリア島のお宝を巡って騒動も起きているし…」「エアロゲイターが本格的に活動を開始する前に、地球の内輪もめを何とかしないとね…」
ギャリソン「万丈様がお屋敷におられる間、ご指示通りに事を進めておきました」
万丈「さすがだね、ギャリソン」
ギャリソン「これは破嵐財閥が出資している各計画の報告経過書です」
万丈「ふむ…SRX計画はグルンガストとヒュッケバインの2号機、それに獣戦機が完成したものの、他が遅れているね」
ギャリソン「Rシリーズで完全に仕上がっているのは1号機だけのようですな」
万丈「仕方がない…あのシリーズは何かと特殊な装置が多いからね」「一度、連邦軍極東支部へ顔を出して岡長官やイングラム少佐に話を聞いてみよう」
ギャリソン「それよりも、気になることが」
万丈「何だい?」
ギャリソン「SDF第零旗艦のヱクセリヲンが雷王星宙域で消息と断ったようでございます」
万丈「!!」「まさか、エアロゲイターか…?」
ギャリソン「それはありませんな。まだ彼らはSDFを攻撃対象にしないはず。おそらく、例の敵か…それとも」
万丈「まったく未知の敵、か…」
【シナリオエンドデモ終了】


● No8「出撃!その名はジャイアント・ロボ」 へ戻る

● 南アタリア島へ向かう→ No10A「目覚めよ、勇者」 へ進む

  ジャブローへ向かう→ No10B「アムロ再び」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。