TOP PAGEへ

シーン4:地上決着編
No.15
終わらない円舞曲

<ファースト「ブリュッセル」>
マリーメイア軍の地球降下は成功した。
遅れて大気圏突入を図るアーガマだが‥

準備はよろしいですか?


サブタイトル
「終わらない円舞曲」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方ユニット出現〕

ゼクス「ノイン、私につきあわなくてもいいんだぞ」
ノイン「ここは地球圏統一国家設立の際、大統領府になる場所‥戦乱が治まったとき、なくてはならない場所です!」
ゼクス「わかった‥やれるだけのことをするまで‥!」
ノイン「さよならは言いませんよ‥ゼクス」
ゼクス「当然だ!」
デキム「ククク、無駄なことを。連邦が力を失い、ジオン内部が混乱している今、地上制圧はたやすい」
マリーメイア「ふふ‥無駄だというのに‥」
デキム「マリーメイア様‥奴等を一蹴し、我々の力を思い知らせてやりましょうぞ」
マリーメイア「よろしい」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
カトル「援護します!」
ノイン「カトルか! それにトロワ! 裏切ったのではなかったのか!?」
トロワ「外側からではわからない情報もある‥。だから俺は内部へ入った」
ゼクス「フッ、そういうことか。しかし、地球降下には間に合わなかったようだな」
マリーメイア「み、惨めな連中だわ‥こんなことしたって む、無駄なのに‥」
デキム「マリーメイア様、落ちついてください」

<4PP・味方援軍2出現>
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉

<5EP・敵増援1出現>
マリーメイア「デ、デキム!?」
デキム「ふふ‥なかなか、やりますな。しかし、ご安心ください」
〔敵ユニット出現〕
デュオ「おっ、まだいるのか、しぶといねぇ」
ゼクス「今ここには、マリーメイアの戦力のほとんどが集まっている」
トロワ「‥という事は、全て倒せば終わりということだ‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
カトル「終わりましたね」
デュオ「まったくうっとおしい連中だったぜ」
ヒイロ「マリーメイアは‥?」
ブライト「子供とはいえ、戦犯扱いになる。身柄はプリベンターにあずけた」
トロワ「黒幕は‥?」
ゼクス「脱出したようだな。奴の後ろ盾は‥クロスボーンだったか」
ノイン「この火種‥ボヤで済みそうもないな」
【戦闘マップ終了】


● 地球近海 → No14「ドリーマーズ」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No16「不滅のマシン」 へ進む

  都市部市街 → No17「海と大地を貫いたとき」 へ進む

  シン・ザ・シティ → No18「日輪の輝きを」 へ進む

  ムートロン研究所 → No19「悪魔の戦い」 へ進む

  東京湾 → No20「私の兄は地球の敵」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。