TOP PAGEへ

シーン4:地上決着編
No.17
海と大地を貫いたとき

<選択「都心都市部」>
突然、虫のような形をした機動兵器が
出現したとの情報が入った。

調査に向かいますか?


サブタイトル
「海と大地を貫いたとき」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ショウ「な、ドレイクが地上に!?」
ドレイク「ショウ=ザマか。裏切り者の地上人が、またわしの前に現れるのか」
リムル「お父様! お父様はオーラマシンが地上に出現してしまった訳をどうお考えなのです!」
ドレイク「リムルか‥やはり、お前も地上に居たか‥
マーベル「ドレイク‥とうとうバイストンウェルの住人でありながら‥とうとう追い出されてしまったのね」
リムル「地上人やオーラマシンが地上に上がってきたのはバイストン・ウェルに不必要だと判断されたから‥お父様も‥必要の無いものと判断されてしまったよ」
ドレイク「わしを哀れむか。しかし、戦力は十分にある。バイストンウェルがだめならば、この地上を第二の故郷として支配してくれようぞ!」
ニー「ドレイク! リムルの悲しみをわかろうとは思わないのか!?」
ドレイク「お前に! ギブン家のせがれなんぞに気を取られさえしなければ、リムルも‥! ショット! 兵を惜しむな!」
ショット「はっ! ‥黒騎士、いけるか?」
黒騎士「お任せを‥」
ジェリル「‥へっ、あたしら、故郷に戻ったら英雄かねえ?」
アレン「ま、生き残る事の方が大事だがな」
ジェリル「‥とりあえずはそうだね」
※※トッドが仲間にいる場合、セリフ追加※※
トッド「ショウ! 街で戦うのはやばいぜ!」
ショウ「わかってる! ‥しかし」

リムル「‥お父様‥」
<戦闘開始>

<ジェリル(レプラカーン搭乗)撃破・敵増援1出現>

ジェリル「なめるなぁぁっ!」
〔敵ユニット撃破〕
〔敵ユニット出現〕

ショウ「なにっ!? これは‥ハイパー化!?」
マーベル「シ、ショウ!」
ジェリル「ふうう‥。どきなよ! 人の楽しみを邪魔するやつはただじゃおかないよ!」
カミーユ「戦争が楽しみだと‥!? 貴様のような奴がいるから‥!」
ダバ「そんな考えで戦うのか! そんな理由で!」
クワトロ「‥カミーユくん、ダバくん! 熱くなり過ぎるな」
リムル「悪のオーラが‥これが、バイストン・ウェルが恐れた力‥」

<ジェリル(ハイパーレプラカーン搭乗)撃破・敵増援2出現>
ジェリル「認めないよ、このあたしがっ!」
〔敵ユニット撃破〕
ドレイク「ふん‥業に飲み込まれるだけでは、勝てぬか‥残存兵力を発進させよ!」
〔敵ユニット出現〕
チャム「出た出た、出てきたよ~、いっぱい」
ショウ「ドレイク! ジェリルを見ても引く気は無いのか!」
アムロ「ショウ君! 態勢を整えろ!」
リョウ「俺たちは、負けるわけにはいかない!」

<アレン撃破>
アレン「なんてこった、おれが!?」

<黒騎士撃破>
黒騎士「何故だ!? 何故勝てない!」
ショウ「今のままじゃ、何度やっても同じだ!」
黒騎士「まだだ‥まだ終わるわけにはいかん!」
チャム「黒騎士が逃げるよ、ショウ!」
ショウ「悪意のオーラだけを強くして、それでオレに勝って、どうするんだ‥バーン=バニングス!」
〔敵ユニット離脱〕

<ミュージィ撃破>
ミュージィ「ショット様‥お許しください‥」

<ショット撃破>
ショット「なんて事だ‥て、撤退を!」
※※トッドが仲間にいる場合、セリフ追加※※
トッド「見苦しいぜ、ショット!」

ショット「わ、私は‥私はまだ!」

<ドレイク撃破>
ドレイク「ワシも野望もここまでか‥それも良かろう」
ショウ「ドレイク!」
リムル「お父様!?」
〔敵ユニット撃破〕
リムル「ああ‥お父様‥」
ニー「‥リムル」
アムロ「結局‥戦いは人の悲しみと憎しみを生むだけだ。それでは‥いけないんだ」
クワトロ「‥‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
チャム「終わったね、ショウ‥」
ショウ「ああ。でもまだだ。この大戦が終わったら‥バイストン・ウェルに戻る方法をさがそう」
シーラ「ショウ=ザマ‥!」
ショウ「シーラ様!?」
マーベル「シーラ様!? 今までどちらへ!?」
シーラ「ドレイクに捕らわれておりました。‥この戦い、見させていただきました。立派でした‥聖戦士、ショウ=ザマ
チャム「シーラ様、大丈夫だったのぉ!?」
シーラ「心配はいりませんよ、チャム。‥新型オーラバトラーも無事でした」
ニー「新型? 新型オーラバトラーですって!?」
シーラ「そうです。ドレイクに持ち去られ、ここまで持ってこられたものです‥しかし、それもドレイクを倒した今では無駄になってしまいましたが‥」
ショウ「いえ、シーラ様‥無駄にはなりません! まだ‥戦いは終わっていない‥!」
【戦闘マップ終了】


● ブリュッセル → No15「終わらない円舞曲」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No16「不滅のマシン」 へ進む

  シン・ザ・シティ → No18「日輪の輝きを」 へ進む

  ムートロン研究所 → No19「悪魔の戦い」 へ進む

  東京湾 → No20「私の兄は地球の敵」 へ進む

● 南米・ジャブロー → No21「ゴッドブレス ダンクーガ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。