TOP PAGEへ

シーン4:地上決着編
No.18
日輪の輝きを

<選択「シン・ザ・シティ」>
シン・ザ・シティの大富豪、破嵐家に
識別不明の敵が押し寄せてきている。

救援に向かいますか?


サブタイトル
「日輪の輝きを」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ギャリソン「万丈様‥正体不明の軍隊が近づいておりますが‥」
万丈「ああ、気付いてるよ、ギャリソン」
ビューティ「どうするの? 万丈ぉ」
レイカ「まっすぐこっちを目指してやって来てるようよ」
万丈「ふむ、ダイターンは前大戦から使っていないし、プリベンターへの出資がうちからということも極秘事項なはず。となれば‥ぼくのことを知っている奴の差し金ということか」
ギャリソン「万丈様、出撃の準備は整えてございます。それからロンド・ベルもこちらに」
万丈「OK、ギャリソン。ブライトさんたちが到着するまでちょっくら出てくるよ」
〔味方ユニット出現〕
万丈「世のため人のため、悪の野望を打ち砕くダイターン3! この日輪の輝きを怖れぬのならば‥かかってこいっ!」
<戦闘開始>

<3PP・味方増援1出現>

〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
アムロ「万丈君! 間に合ったか!」
〔カーソル、破嵐邸を指定〕
アム「すっごい豪邸! ああん、ダバとあんな家に住んでみたい~」
沙羅「異星人はのんきねえ‥って、忍!? あれ!」
〔カーソル、サンガイオーを指定〕
忍「なんだとぉ!? ありゃ前大戦でムゲ野郎の手下が使ってた‥」
雅人「ザンガイオーとかいったっけ?」
亮「クサいな‥なんかあるぜ、忍ぅ!」

<4EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕

<5EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕

<6EP・敵増援3出現>
〔敵ユニット出現〕

<7EP・敵増援4出現>
〔敵ユニット出現〕
沙羅「ああっ、あいつ! この前も‥!」

<敵全滅・勝利条件達成>
万丈「ブライト艦長。破嵐万丈、ダイターン3ともに協力させていただきたいが、いかがかな?」
ブライト「それはありがたいが‥ダイターンも凍結扱いの機体なはずだ。それを‥」
ギャリソン「ブライト様、私どもはあくまで自衛のためにダイターンを使う‥ということでいかがですかな?」
甲児「ブライトさん、いいじゃんかよ 戦力大幅アップだぜ」
ブライト「わかった。責任は私が持つ。万丈君、協力してくれ」
ビューティ「話がわかるぅ!」
レイカ「スーツケース用意しなくちゃね」
ギャリソン「痛み入ります」
アムロ「責任者はつらいな、ブライト」
ブライト「‥茶化すな」
【戦闘マップ終了】


● ブリュッセル → No15「終わらない円舞曲」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No16「不滅のマシン」 へ進む

  都心都市部 → No17「海と大地を貫いたとき」 へ進む

  ムートロン研究所 → No19「悪魔の戦い」 へ進む

  東京湾 → No20「私の兄は地球の敵」 へ進む

● 南米・ジャブロー → No21「ゴッドブレス ダンクーガ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。