TOP PAGEへ

シーン4:地上決着編
No.19
悪魔の戦い

<選択「ムートロン研究所」>
妖魔帝国がムートロンの謎を我が
手にするため、総力戦を仕掛けてきた。

戦いに挑みますか?


サブタイトル
「悪魔の戦い」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
シャーキン「悪魔の時代の完成を邪魔する者は、必ず打ち倒す‥ロンド・ベルよ、こうなったら私が相手だ」
リョウ「かなりの数だな」
京四郎「相当焦っているようだぜ、大将自らのお出ましか」
ナナ「やっちゃえ、やっちゃえ!」
神宮寺「へっ、やっこさん、総力戦を仕掛けるつもりらしいぜ」
洸「望むところだ! ここで勝つために、ライディーンは甦ったんだからな‥!」
<戦闘開始>

<敵10機以下になった次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
シャーキン「ほほう、いきなことを」
洸「なに!? ライディーンの偽者だけじゃないのか!?」
シャーキン「この好機、逃すわけにはいかぬ! ライディーン! ここで死んでもらうぞ!」
洸「望むところだ! 決着を付けるぞ、シャーキン!」

≪10PP以後≫
<洸vsシャーキン(戦闘後)・敵増援2出現>

?「ゴッドボイス‥声を上げれば胸がなる、その名はゴッド・ラムー」
洸「なんだ!? 今の声は‥ゴッドボイス?」
?「ムー大陸の偉大なる王‥ラムーの名をたたえて叫べ、ゴッド・ラムー」
洸「ゴッドボイス‥ライディーンの新しい武器‥。よぉぉぉぉし!」
ライディーンはゴッドボイスを会得した!
ゴッドバードヘットカッターが使用できるようになった!
シャーキン「新しい武器だと!? ふん、ならば数で押し返してみせる!」

<シャーキン撃破>
シャーキン「うおおぉぉ! 終わりだというのか!? 我が悲願も! 悪魔の時代も! 我等、妖魔帝国の素晴らしき時代は来ないというのか!?」
洸「シャーキン! この地球は、平和の星だ! 悪魔の時代など、このライディーンがゆるさん!」
シャーキン「そんなバカな‥奴は、奴は申しておったぞ! 今こそが‥我が妖魔帝国の時‥」
洸「何!? だれの事を言っている!」
シャーキン「て、敵ながら、見事であったぞ‥ライディーン‥ひ、ひびき洸!」

<敵全滅・勝利条件達成>
洸「とうとう決着をつけたぞ‥!」
神宮寺「長いようであっというま、という感じだったな」
洸「だが釈然としないのが、妖魔帝国以外の勢力がいるということだ。シャーキンたちには黒幕、もしくは協力者がいるんだ」
神宮寺「こりゃここで一抜け、とはいかんな」
【戦闘マップ終了】


● ブリュッセル → No15「終わらない円舞曲」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No16「不滅のマシン」 へ進む

  都心都市部 → No17「海と大地を貫いたとき」 へ進む

  シン・ザ・シティ → No18「日輪の輝きを」 へ進む

  東京湾 → No20「私の兄は地球の敵」 へ進む

● 南米・ジャブロー → No21「ゴッドブレス ダンクーガ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。