TOP PAGEへ

シーン1:魂の故郷編
No.2
強襲

<選択「レンの海」>
ショウの仲間と合流するために、
隠れ家のあるレンの海へ向かう。

補給のためレンの海へ向かいますか?


サブタイトル
「強襲」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔味方ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

チャム「ニー!」
ニー「ショウ! マーベル! 無事だったか!」
ショウ「ニー。ゼラーナの修理はどうなっているんだ?」
ニー「‥地上の機械はやはり強力だったよ。今動けるのは、おまえたちとこのボチューンくらいだ。!? ショウ、その人たちは?」
ショウ「ああ、ドレイクとの戦闘中、突然現れたんだ‥地上のロンド・ベル隊の皆さんさ」
ニー「地上の!?」
ブライト「ショウくんたちに、助けてもらいました」
ニー「手を貸してくれるのか!?」
アムロ「あなたは?」
ニー「私はニー=ギブン。禁を破りこのバイストン・ウェル全土を手中に収めようとするドレイクを正そうと戦っています」
クリス「禁?」
マーベル「フェラリオの力を使って地上人を呼び出しているのよ」
さやか「フェラリオ? チャムちゃんにもそんな力があるの?」
チャム「私にはそんな力はないわ! ミ・フェラリオで悪かったわね」
ショウ「俺達くらいの大きさのエ・フェラリオにオーラロードを開く力があるんだ」
アムロ「僕たちは地上でやるべき事がある‥どうしたら戻る事が出来る?」
マーベル「‥その為には、ドレイクが幽閉しているシルキーの力が必要だわ」
ショウ「しかし、彼女だけの力で必ず戻れるとは‥」
バーニィ「僕たちを呼び出した時はかなりすい弱している様に見えましたけど」
ニー「シルキーの体力が戻るのを待つしか無いな」
〔敵ユニット出現〕
バーン「見つけたぞ‥ショウ=ザマ!」
ショウ「バーン=バニングス! くそっ、こんな時にっ!」
ブライト「全機、発進しろ!」
〈出撃ユニット選択〉
ショウ「バーン! しょうこりもなくこんな所まで!」
バーン「不穏分子は始末せねばな‥」
クリス「ハイ・ゴッグにアッグガイ!? 何でそんな機体まで‥?」
エマ「ジャブロー戦用の機体ね」
シャア「ワイズマンくん、投降しろ。今ならまだ間に合うぞ」
バーン「た、大佐!?」
アムロ「シャア! いいかげんに目を覚ましたらどうだ!」
シャア「アムロくん。私は冷静に判断したのだ」
さやか「みんな、水中の敵には気をつけてね!」
<戦闘開始>

<シャア撃破orHP30%以下>

シャア「ここまでか‥また会おうアムロくん」
〔敵ユニット離脱〕

<バーン撃破orHP30%以下>
バーン「くっ、なんて事だ‥次はこうはいかんぞ、ショウ=ザマ!」
チャム「もう来なくていいよ=べーっだ!」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
さやか「終わったのかしら?」
マーベル「‥もう、この場所も安全ではなくなってしまったわね‥」
アムロ「すまない‥」
ニー「いや、ゼラーナは放棄してこの場は離れよう‥地上の方々の船をお借りできますか?」
ブライト「ここは、お互い協力した方がいいですな 資材の詰み込みが済み次第この場から離脱しましょう」
【戦闘マップ終了】


● ドレイク城 → No1「オーラロード」 へ戻る

● ガラの山 → No3「嵐の玉」 へ進む

● ドレイク城 → No4「リムル救出」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。