TOP PAGEへ

シーン4:地上決着編
No.21
ゴッドブレス ダンクーガ

<ラスト「南米・ジャブロー」>
ジャブローに異変が‥

心の準備はよろしいですか?


サブタイトル
「ゴッドブレス ダンクーガ」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
〔カーソル、ムゲを指定〕
アムロ「な、ジャブローが‥」
忍「ムゲ野郎! 生きてやがったのかっ!」
亮「都合の良すぎる地上侵略‥やはり手を引いている者がいたか」
ムゲ「久しぶりだな‥神の名をかたる愚か者め‥!」
忍「てめえの目的はなんだっ! ムゲっ!」
ムゲ「私は宇宙そのもの‥。愚かな人間たちを私の世界に導いてやろうというのだ‥!」
シーラ「なんという悪意‥この空域に、とどめようもなく憎しみが渦巻いています‥」
洸「妖魔帝国も‥こいつに引かれて‥?」
沙羅「まさか‥生きていたなんて‥。忍!?」
忍「‥我を断ちて空となり、悪を斬る‥それがダンクーガだ。何度出てこようがそのたびにぶっ潰してやる‥やぁってやるぜっ!」
暗黒大将軍「胡蝶鬼、わかっておろうな!」
胡蝶「おお、我が百鬼帝国の恨み、果たさずしてしねるものか」
暗黒大将軍「よく申した、ワシも後には引けぬ! 共に戦おうぞ!」
リョウ「こ、胡蝶さん!?」
ハヤト「なにぃ! どういう事だ、リョウ!」
リョウ「胡蝶さん! 前大戦でわかり合えたのでは無かったのか!」
胡蝶「いうな! おまえ達に恨みがあるわけでな無い‥だが、死んでいった我等、百鬼帝国の怒り 人間どもにも味あわせねば‥死ぬに死ねん!」
ベンケイ「胡蝶さん‥どうしちゃったんだよ‥」
胡蝶「うるさい! もう何もいうな!」
<戦闘開始>

<4EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
黒騎士「ショウ=ザマ!」
ショウ「バーン=バニングス! 貴様、生きていたのか!」
黒騎士「私は貴様を倒すまでは死なんっ! たとえすべてを失おうともな!」
シーラ「なんという‥なんという悪意のオーラ力‥」
カミーユ「‥真ん中のあいつだ‥! あいつが‥怨念を‥この不快な意思を‥!」
ダバ「中央の怪物か!」
忍「ムゲ野郎‥ッ!」
ショウ「バーン=バニングス! 俺は人は殺さない! その怨念だけを殺す!」

<バーン(ガラバ搭乗)撃破・敵増援2出現>
〔敵ユニット撃破〕
〔敵ユニット出現〕

バーン「ハハハハハ! ショウ! 今度こそ私のオーラ力でっ!」
リョウ「巨大化!? この前の女とおなじだ。ゲッターでも無理だぞ!」
チャム「どうするの!? ショウっ!」
ショウ「どうするったって俺にはハイパーはできない! ハイパー化は悪しきオーラ力を残して、地上人を惑わせるんだ! これ以上はっ!」

≪7PP以前≫
<忍vsムゲ(戦闘後)>
ムゲ「我が宇宙に眠る、哀しき魂たちよ! 愚かな人間どもに、怒りを持って答えよ!」
忍「愛の心にて、悪しき空間を断つ‥名付けて断空光牙剣‥! いくぜムゲ野郎っ! やぁってやるぜっ!」
ダンクーガは断空光牙剣を会得した!

<リョウが胡蝶を説得>
胡蝶「どういうつもりだ! 私は鬼だ! 人間が‥!」
リョウ「胡蝶さん! 俺たちが戦うことはないんだ! この侵略がムゲがしくんだこととわかっているだろう!」
胡蝶「うう‥私は‥鬼だ! 人間と共に生きることはできない!」
ベンケイ「そんなことはないぞ、胡蝶さん! いつかそんな日が来る、そのために今を戦っているんだ」
胡蝶「一度‥一度だけ信じよう‥その言葉を」
〔胡蝶、敵から味方へ〕

<暗黒大将軍撃破>

暗黒大将軍「ぬかった‥!?」
甲児「これで終わりだ! 暗黒大将軍!」
鉄也「観念するんだな」
暗黒大将軍「ふっふっふっ、我が一族は不滅だ‥ワシが死んだ所で、いつかワシの野望を継ぐものがあらわれるであろう‥その時が楽しみだ! ワッハッハッハッハッ‥」
むううおおおおおおおおお」

<胡蝶撃破>
胡蝶「‥ふふふ‥人間たち、すまなかったな‥」
リョウ「胡蝶さん! 何で‥何で!?」
胡蝶「我はわかり合う事は出来ても‥こうなる事はのがれんのだ‥」
ハヤト「‥人間と地上の覇権を争う‥」
ベンケイ「駄目なのかよ! 一緒に暮らせねぇのかよ!?」
胡蝶「ありがとう‥人間‥」
リョウ「胡蝶さあぁぁん!」

<黒騎士(ハイパーガラバ搭乗)>
黒騎士「ぐおお! ショ、ショウ!!」
ショウ「バーン! お前は何をしたかったんだ!」
黒騎士「私は騎士だ! 地上人にはわからん!」
ショウ「わかってたまるかよ! お前の為にどれだけの人が!」
チャム「ショウ!」
マーベル「ショウ!」
シーラ「バーン‥もう終わりました。バイストン・ウェルに戻りなさい‥」

<ムゲ撃破>
ムゲ「ぬうぅぅぅ! 人間どもめ! これで勝ったと思わぬ事だ‥」
忍「何!?」
ムゲ「我は滅びぬ‥! 我は神だ‥また、会おう‥その時こそ‥我が宇宙を。神をかたる愚か者どもよ‥」
忍「神だと? ‥何度でも相手をしてやらあ‥! この超獣機神がな!」

<敵全滅・勝利条件達成>
ショウ「シーラ様‥」
シーラ「よい‥ご苦労であった‥ショウ=ザマ‥」
マーベル「ショウ‥」
忍「‥ムゲ野郎‥終わりじゃねえとかぬかしてやがった」
沙羅「忍‥」
甲児「いいじゃねぇか、忍」
忍「何?」
鉄也「お前が言ったように、また現れたら、再び叩き潰せばいい」
洸「俺達は、その為にいるんだ!」
沙羅「みんな‥」
忍「へへ‥そうだな。俺達のダンクーガに敵はねぇ」
ダバ「みなさん‥強いんですね‥」
クワトロ「いや、それぞれの信じる戦いのために‥強くならなければならないだけだ」
アムロ「そして、前に進まなければ、な」
ダバ「そうですね‥僕も、もう逃げ回ってばかりじゃいられない‥」
レッシィ「ダバ‥」
ブライト「よし! 全機着艦せよ! まだ終わっちゃいない、気をゆるめるなよ!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

甲児「ふう、きつかったけど、これで地上の連中はおとなしくなったな」
忍「しかし冗談じゃねえぜ。ムゲの野郎まで、まさか生きてやがったしな‥」
洸「妖魔帝国‥シャーキンもその力にひかれて現れたということか」
鉄也「ミケーネや百鬼の連中も同じだった。それほどまでにムゲの怨念は凄まじかったということだ」
万丈「ま、結果としてそれがライディーンを甦らせ、ばらばらになっていた過去の戦力を集結させることになったんだ。そこがムゲの敗因だな」
リョウ「なにはともあれ、これで一息入れられそうだ」
ジュドー「でもまだ全部が全部片づいたってわけじゃないけどな。クロスボーンの連中がこれで引き下がるとは思えないし、バーム星人だって‥あっ!」
一矢「ブライト艦長‥。エリカのことでお話が」
ジュドー「あ、か、一矢さん!? おれは別にエリカさんのことを悪く言ったつもりは、あの」
一矢「いいんだ、シジュドー君。艦長、エリカは‥バーム星人、地球征服軍提督リヒテルの妹です。でも、彼女は‥」
ブライト「竜崎君、わかっている。今さら彼女をどうこうするつもりはない。だが‥すまんが、エリカさんにはこの戦いが終わるまで自習室に入ってもらう。エリカさん、いいね?」
エリカ「はい。お心づかい‥感謝いたします」
アム「あたしたちとおんなじね」
レッシィ「軍としては甘いわね。でも、そういう人間味があるとこって、好きよ」
ブライト「フッ、ありがとう。ん‥どうかしたか? クワトロ大尉?」
クワトロ「‥艦長。すぐにでも宇宙に戻った方がいい。おそらく‥ハマーンが動くぞ」
カミーユ「ネオ・ジオンが? でも大尉、ジオンは前回のギレン=ザビ暗殺事件から立ち直っていないと聞いていますよ?」
クワトロ「カミーユ君、よいく考えてみろ。君がフォウ=ムラサメと出会ったとき‥引き上げていた戦力はどこへ行った? そしてジュドー君を助けたとき、敵戦力はほとんどが新型だった」
コウ「確かに‥落ち目の組織の配備とは思えなかったですね」
クワトロ「そうだ。そしてなにより、マリーメイア軍の降下作戦を見逃したのはどういう事だ? 異星軍‥ポセイダルといったか、その介入があったにせよ、あまりにも不自然だ」
アムロ「‥ブライト、宇宙へ上がろう。嫌な予感がする」
ダバ「ブライト艦長、僕もポセイダルの動きが気になるんです。あの「空間」を通ればこちらに自由に来ることができます。ご迷惑をおかけしないためにも‥僕はペンタゴナへ戻り、ポセイダルを討たなければなりません」
忍「ムゲ宇宙か‥。どこまでもはた迷惑な野郎だぜ」
ブライト「ふむ、確かに不確定な要素が多すぎるな。それにムゲが倒れたことで、残っているムゲ宇宙にもなんらかの変化があるかもしれん。よし‥」
ファ「艦長! 通信です。発信は‥ラー・カイラム?」
ブライト「完成したのか? 回線を!」
チェーン「アムロ大尉! ブライト艦長!」
アムロ「チェーン! ラー・カイラムが完成したそうじゃないか。‥どうした?」
チェーン「ああ、大尉。コロニーが、コロニーが‥地球に‥!」

?「‥‥」
?「はい、かの者は‥れたようです。あの凄まじい憎悪の力に期待しておりましたが、残念ながら‥」
?「‥‥」
?「いけません‥! 自らなどと。もう少し、もう少しだけお待ちください」
?「‥‥」
?「はい、動きがあります。それを見たあとでも遅くはないかと‥」

チェーン「ラー・カイラム、確かにお届けいたしました」
ブライト「ご苦労。それでチェーン、コロニーは‥」
チェーン「はい、ネオ・ジオンの特殊部隊であるデラーズ=フリートが、サイド3へ移送中のコロニーをジャック、それをそのまま地球へ向けました」
コウ「‥ガトー‥!」
甲児「なんだぁ? そのまま地球に住みつこうってのか!」
万丈「無人だよ。なにより我らの目的は地上に住む人々を抹殺することだ。コロニーレベルの質量が落下すれば‥日本くらい吹き飛ぶな」
ダバ「どこも‥同じなのですね。同じ星系に住む者が殺し合う‥」
アムロ「ダバ君、それを止めるために、ぼくたちは戦うんだ。すべてが終わったあと、人間の革新の可能性を信じてね」
クワトロ「‥‥」
ファ「艦長。計算では阻止限界点ぎりぎりでコロニーを捕捉できます!」
ブライト「よしっ! 総員戦闘配置っ!」

アムロ「こ、これは‥完成していたのか」
チェーン「はい、RX-93‥νガンダムです。ファンネルの力は未知数‥あとは大尉の力次第です」
アムロ「よし。ところでチェーン、さっき大型機を係留しているのを見たが‥」
チェーン「ガンダム試作3号機、GP-03デンドロビウムですね。アナハイムのニナさんを抱き込んで、なんとかロンド・ベルに搬入しました」
アムロ「モビルアーマータイプのガンダムか。よし、この戦い、なんとしても取る。出るぞ、チェーン」
チェーン「コロニーはもう間近です。阻止できるでしょうか‥」
アムロ「大丈夫、フィンファンネルで勝てるさ。νガンダムは僕が基本設計をして、君が整備しているんだから」
チェーン「‥そりゃそうですね!」
【シナリオエンドデモ終了】


● 早乙女研究所 → No16「不滅のマシン」 へ進む

  都心都市部 → No17「海と大地を貫いたとき」 へ進む

  シン・ザ・シティ → No18「日輪の輝きを」 へ進む

  ムートロン研究所 → No19「悪魔の戦い」 へ進む

  東京湾 → No20「私の兄は地球の敵」 へ進む

● 地球近海 → No22「吹き荒れる嵐」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。