TOP PAGEへ

シーン5:宇宙決着編
No.22
吹き荒れる嵐

<ファースト「地球近海」>
ネオ・ジオンがマリーメイア軍の降下を許した
のは、コロニー落としの時間稼ぎであった。

ブースター類は装備しましたか?


サブタイトル
「吹き荒れる嵐」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ブライト「コロニー内に工作員を送った! 各員は防衛ラインの絶対死守だ! ジオンのモビルスーツを近づけるな!」
〔カーソル、ガトーを指定〕
コウ「新型モビルアーマー‥ガトーかっ!」
〔カーソル、ジオングを指定〕
クワトロ「ほう‥ジオング。デラーズ=フリートも総力戦のつもりらしいな」
ララァ「大佐、あれは‥」
クワトロ「フッ、私たちが乗るはずだったものか」
シーマ「ちっ、またロンド・ベルかい」
ガトー「ふっ‥逃げるのなら、止めはせんぞ」
シーマ「バカをお言いでないよ! 今から何処へ行けってんだい。あたしらに、逃げる場所なんてあるもんか」
ガトー「ならば‥行くのみ‥!」
<戦闘開始>

<4EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
コウ「援軍か!?」
アムロ「ビグ・ザム!? あんなものまで‥」
クワトロ「なりふりは、構っていられない‥か」
ブライト「各機! 無理はするなよ!」

<コウがガトーを説得>
コウ「ガトーっ!」
ガトー「コウ=ウラキ‥ウラキ少尉か! 以前言ったはずだ! 義によって立つ私は倒せんとっ!」

<クワトロがガトーを説得>
クワトロ「ソロモンの悪夢‥アナベル=ガトー少佐」
ガトー「む、何者だ」
クワトロ「今のジオンに大義はない‥ザビ家の亡霊にその名を利用されている限りは。本当に倒すべき相手がなぜわからん!」
ガトー「あなたは‥シャア‥大佐? ‥なにゆえジオン=ダイクンのご子息が連邦に手を貸すか!」
クワトロ「ザビ家がジオンの名を騙る限りだ」
ガトー「‥理解した。真なる理想のため、あなたの大義‥信じよう」
〔ガトー、敵から味方へ〕

<ガトー撃破>
ガトー「千慮の一失‥抜かった‥!」

<シーマ撃破>
シーマ「こ、このあたしが落ちるってのかい!?」

<敵全滅・勝利条件達成>
アムロ「コロニーを止めろ!」
カミーユ「あれは落としちゃいけない!」
万丈「ギャリソン!」
ギャリソン「‥万丈様、連絡が入りました」
レイカ「万丈、OKよ。コロニーの軌道を変えたわ」
ビューティ「こんなの簡単簡単」
レイカ「そうでもなかったくせに! 万丈、ギリギリだったけど、 なんとかなったわ」
万丈「サンキュー。さすがぼくのアシスタントたちだね」
ギャリソン「ほほ、何とかうまくいったようですな。計算では、コロニーは地球の外側に飛んでいきますぞ」
ブライト「よし、引き続きネオ・ジオン、クロスボーン・バンガード鎮圧にむかう!」
【戦闘マップ終了】



● 南米・ジャブロー → No21「ゴッドブレス ダンクーガ」 へ戻る

● グリプスII → No23「刻の涙」 へ進む

  アクシズ → No24「サイレント・ヴォイス」 へ進む

  フロンティアI → No25「光る風の中」 へ進む

  アステロイドベルト → No26「首謀者の影」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。