TOP PAGEへ

シーン5:宇宙決着編
No.24
サイレント・ヴォイス

<選択「アクシズ」>
ネオ・ジオンの拠点、小惑星アクシズ。
総帥ハマーン=カーンは準備を整えている‥

決戦にのぞみますか?


サブタイトル
「サイレント・ヴォイス」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ハマーン「ロンド・ベルか‥随分と邪魔をしてくれる。む、この感覚‥シャア、おまえもいるのだな」
クワトロ「‥‥」
ブライト「今、なんと? アムロ、聞いたか?」
アムロ「落ち着け、ブライト。大尉は間違いなくシャアだ。そしておそらく‥旧ジオンのギレンを暗殺したのも‥」
ハマーン「残念だったな、シャア。ジオンは私の手によって復活を果たした。シャア、今からでも遅くない。私の元へ来い。そうすれば‥」
クワトロ「私は自分のためだけに戦っているのではない‥人がニュータイプに覚醒していくのをなぜ見守れん!」
ハマーン「私の元へ来ぬのなら排除するだけだ、シャア‥!」
グレミー「人の革新などありえない‥人々はザビ家によって統治されるべきなのだ」
クワトロ「なに!」
ハマーン「‥グレミー、よせ」
ブライト「ザビ家だと‥!?」
チェーン「情報だと‥グレミー=トトは、ザビ家の忘れ形見だという噂も‥」
甲児「なんだ? どういう事だ?」
ハヤト「ハマーンが救ったジオンは、この先、再びザビ家が統治する可能性があるという事だ」
鉄也「つまり、ジオンは死んじゃいないという事か」
クワトロ「ハマーン‥貴様」
ハマーン「お前がいけないのだよ‥シャア」
ララァ「‥大佐‥」
<戦闘開始>

<グレミー撃破・敵増援1出現>

グレミー「わ、私が、こんな所で死ぬのか!」
ジュドー「亡霊は亡霊らしく、表舞台から消えろぉっ!」
グレミー「いや! 私は生きなければならない! 成すべき事があるのだ!」
クワトロ「ザビ家の血がどれだけのものだというのか!」
グレミー「歴史の舞台から降りてしまった者に言われる筋合いはない!」
ジュドー「逃がすかよ!」
〔敵ユニット出現〕
グレミー「生きていたら、また会おう」
〔敵ユニット離脱〕

<ジュドーがプルを説得>
ジュドー「うっ、なんだこの感覚は‥君か?」
プル「あ、なんか胸が気持ちいい‥あたしプル、エルピー=プル! お兄ちゃん、遊ぼ!」
ジュドー「遊ぶって‥わかったよ、おいで。こんな所にいちゃいけない」
プル「う、あ、ロンド・ベルは‥ロンド・ベルなら、あたし‥の‥」
ジュドー「かなり強力なすり込みをされたな‥こんな子供に! プル! プルみたいな子が人殺しをしちゃいけない! おれはジュドー、一緒に来るんだ!」
プル「ジュドー!」
〔プル、敵から味方へ〕

<ハマーン撃破>

ハマーン「この混とんとした地球圏を、お前は救えるのか、シャア!」
クワトロ「私の力だけでは無理かもしれん‥しかし」
ジュドー「誰かが、一人で頑張ったって、しょうがないんだよ!」
カミーユ「それは、お前もわかっているんだろう、ハマーン!」
ハマーン「ふっ‥そうだな‥もう何も言うまい‥」
クワトロ「‥ハマーン」
ハマーン「ふ‥シャア‥」
〔敵ユニット撃破〕
クワトロ「ハマーン‥。急ぎすぎなのだよ、それでは」

<マシュマー撃破>
マシュマー「ハマーン様‥申し訳‥ございません」

<ゴットン撃破>
ゴットン「マシュマーさまぁ! ちょっと、うわあああ」

<ラカン撃破>
ラカン「うおおお、なぜだ、なぜおれが負ける!?」

<プル撃破>
プル「やだやだやだやだあ!」

<プルツー撃破>
プルツー「ちっ‥動かない‥脱出」
〔敵ユニット離脱〕

<イリア撃破>
イリア「‥落ちる、か。うう‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
ララァ「大佐‥本当にこれで良かったのですか?」
クワトロ「‥ザビ家がジオンの名を語る限り‥人の革新はありえん。これでいい。これで。ブライト艦長、私は‥」
ブライト「全機着艦後、次のポイントへ向かう。頼りにしている‥クワトロ大尉」
クワトロ「すまん、ブライト」
【戦闘マップ終了】


● 地球近海 → No22「吹き荒れる嵐」 へ戻る

● グリプスII → No23「刻の涙」 へ進む

  フロンティアI → No25「光る風の中」 へ進む

  アステロイドベルト → No26「首謀者の影」 へ進む

● ムゲ宇宙近海 → No27「ノー・リプライ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。