TOP PAGEへ

シーン5:宇宙決着編
No.25
光る風の中

<選択「フロンティアI」>
クロスボーン・バンガードの本拠地に近い、
フロンティアIから救援信号が入った。

調査に向かいますか?


サブタイトル
「光る風の中」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

シーブック「どうしてだ、セシリー! なんでこんな恐ろしい計画に手を貸す!」
セシリー「こうなっちゃったのよ! こうできちゃったのよ! ‥どうしたらいい?」
シーブック「どうしろったって、セシリーはロナ家に戻るつもりだったんだろ!」
セシリー「あたしはまだ、セシリー=フェアチャイルドよ!」
シーブック「‥わかった。救援信号は出した。あとはやれるところまでやろう」
鉄仮面「コスモバビロニア建設‥人類を永遠に生き延びさせるための、我がロナ家千年の夢。その意味もわからんとは‥女とはつくづく御し難いな!」
<戦闘開始>

<4PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ブライト「ここか! 救援信号が出ていたのは」
鉄仮面「ほう、マリーメイアを退けたというロンド・ベルか。なるほど、デキム=バートン程度の小悪党では、荷が重かったようだな。テストの相手には丁度いい」
アムロ「マリーメイア? やはりクロスボーン・バンガードか。テストだと?」
鉄仮面「フフ、このテストが良好なら、直ちにバグを月と地球に降下させよう。誰の良心も痛まない‥良い作戦なのだ」
シーブック「その回転しているやつです! 鉄仮面はそれで大量虐殺を‥!」
ブライト「君達は?」
シーブック「僕はシーブック=アノー、こっちはセシリーだ」
チェーン「セシリー!? ベラ=ロナ?」
アムロ「ベラ‥クロスボーン・バンガードの?」
セシリー「そうです、でも! 父は間違っています、私は!」
シーブック「彼女はセシリーだ! 間違いに気づいたものは悪く無いだろ!」
甲児「何だかわかんねぇが、ここんとこ裏でゴソゴソしてんのはあの花みたいなやつなんだろ?」
鉄仮面「機械による、無作為の修正‥。コスモ貴族主義完遂のために」
一矢「相手を殺すことしか考えられない、おまえのような人間がいるから‥地球もコロニーも、異星人と手を取り合うことができないんだっ!」
ザビーネ「鉄仮面、貴様‥そんな事を考えていたのか‥!」
鉄仮面「‥‥」
ザビーネ「ちっ、後で説明をしてもらうぞ」

<ザビーネ撃破・敵増援1出現>
ザビーネ「甘く見たか‥!」
〔敵ユニット離脱〕
※※まだ鉄仮面撃破の場合、セリフ追加※※
鉄仮面「役立たずめ‥」
〔敵ユニット出現〕
セシリー「増援!? 鉄仮面!」
鉄仮面「わたしの邪魔をするものは、逃すわけにはいかん」


<カロッゾ撃破>
鉄仮面「ベラ、何故ワシの心がわからん」
セシリー「鉄仮面‥」
リムル「では、子が親を討つ悲しみがあなたにはわかるのですか?」
ニー「‥リムル」
鉄仮面「‥我が父のあとを継ぐ事が‥なぜ悪いというのか‥! ベラ、コスモバビロニアこそが‥!」
セシリー「鉄仮面‥あなたが間違えなければ‥今頃になって現れなければ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「終わったのか‥?」
セシリー「クロスボーンもこれで消えていくでしょう‥」
エリカ「一矢‥私も、もう逃げません」
一矢「エリカ‥」
ダバ「どの世界でも‥同じ過ちが繰り返される‥」
アム「ダバ‥」
万丈「しかし、僕達は諦めちゃいけない‥それだけは言えるよ」
ブライト「そうだな‥アノー君、セシリー君、着艦を急げ。我々には時間が無い」
【戦闘マップ終了】


● 地球近海 → No22「吹き荒れる嵐」 へ戻る

● グリプスII → No23「刻の涙」 へ進む

  アクシズ → No24「サイレント・ヴォイス」 へ進む

  アステロイドベルト → No26「首謀者の影」 へ進む

● ムゲ宇宙近海 → No27「ノー・リプライ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。