TOP PAGEへ

シーン1:魂の故郷編
No.3
嵐の玉

<選択「ガラの山」>
ドレイクに反抗するナの国の女王シーラが、
「嵐の玉」に囚われているらしい。

救出に向かいますか?


サブタイトル
「嵐の玉」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
ブライト「ここが‥嵐の玉か」
さやか「なに、あのでっかいキノコ!」
クリス「こういうの見ると異世界に来たって感じね‥」
アムロ「こんな所にホ野津に女王が?」
ショウ「どれいくがナの国を完全に制圧するまでシーラ女王を発見されない場所で人質にする必要がある‥」
バーニィ「そういう意味ではこういう場所は最適か‥」
マーベル「まぁ、もしかするとドレイクの仕組んだワナ化も知れないけどね」
チャム「ええ~っ、そうなの!?」
エマ「可能性はあるわね‥」
マーベル「ショウ、あれを!」
〔敵ユニット出現〕
ショウ「あれはドラムロ‥。やはりここにシーラ様が‥!」
ブライト「罠じゃないのか?」
アムロ「ザクまで配置しているとは‥」
マーベル「どうするの?」
ショウ「どっちみち、隠密行動は出来ない 気は進まないが、敵を撃破してからシーラ=ラパーナ女王を探す!」
アムロ「了解した」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1&敵増援1出現>

〔味方ユニット出現〕
マーベル「何!?」
甲児「ひょう! アーガマだ! 助かったぜ!」
さやか「あ、甲児君!? それにボスも!?」
甲児「おう、さやかさん! 会いたかったぜ!」
ボス「一時はどうなるかと思ったわよ~ん」
ショウ「スーパーロボット!?」
アムロ「甲児君!? どうしてこんな所に?」
甲児「こっちが聞きてえよ! いきなり目の前が光ったと思ったら‥」
ショウ「人を探している、協力してくれ!」
甲児「そりゃいいけどよ、さっき機械獣を見かけたぜ」
ボス「見えた方向に移動してたらここに出たんだわさ」
ブライト「なんだと?」
マーベル「どういう事?」
アムロ「新たな敵が接近中という事さ」
〔味方ユニット出現〕
甲児「ゾロゾロと、出てきやがったな!」
チャム「や~ん! ショウ、何あれ~?」
ショウ「機械獣?」
ブライト「ジャブローに接近している奴か!?」
アムロ「この世界に残しちゃいけない。撃破するぞ」

<敵全滅・勝利条件達成>
甲児「やったぜ!」
アムロ「ひとまず、片付いたみたいだな‥」
ショウ「シーラ女王は!?」
ソーラ「聖戦士ショウ=ザマ」
エル「こっちこっち~!」
チャム「あっ! シーラ様にエル=フィノだよ」
クリス「良かった‥無事みたいね」
バーニィ「戦闘には巻き込まれなかったみたいだね」
マーベル「これで、ナの国も動きやすくなる」
ブライト「よし、女王を救出。安全な場所へ輸送するぞ」
【戦闘マップ終了】


● ドレイク城 → No1「オーラロード」 へ戻る

● レンの海 → No2「強襲」 へ進む

● ドレイク城 → No4「リムル救出」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。