TOP PAGEへ

シーン2:地上侵略編
No.5
サイン・オブ・ゼータ

<ファースト「南米・ジャブロー」>
地上に帰還したロンドベル隊。
しかし、そのころ地上は‥

準備はよろしいですか?


サブタイトル
「サイン・オブ・ゼータ」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
〔味方ユニット出現〕
アムロ「ジオン軍も戻ってこれたのか」
シャア「ジャブローか。しかし、この部隊は‥?」
<戦闘開始>

<1EP>

シャア「私の留守の間に、まさか地上が このようなことになっているとはな‥。チャンスはないと思っていたが‥どうやら私にも運が回ってきたらしい。撤退するぞ」
アムロ「シャア!? 逃げるのか!」
シャア「私を追うのはかまわんが‥地上をこのままにするのか? まあいい、君とはまたいつか会うような気がするのでな。アムロ=レイ君」
〔敵ユニット離脱〕
アムロ「シャア=アズナブル‥!」

<2PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
カミーユ「アムロさん!」
アムロ「カミーユ!? その機体は‥完成したのか!?」
カミーユ「はい。Zガンダムです! ジャブローに謎の戦力が現れたと聞いて‥!」
甲児「またガンダムかよ。俺なんかもうどれがどれだか区別つかないぜ。ま、ありがてえけどよっ!」
バニング「ウラキぃ、生きとるかあ?」
コウ「バニング大尉!」
バニング「どうした、辛気くさいツラぁしおって。これは模擬戦じゃないぞ! 気を引きしめていけっ!」
コウ「はいっ!」
ブライト「よし! このままジャブロー周辺の敵戦力を一掃する!」

<ブロッケン撃破>
ブロッケン「ぬぬぅ! やりおったな! 脱出だ、脱出するぞ!!」
甲児「あ! てめぇ逃げるのか!」
ブロッケン「この埋め合わせはあしゅらにさせる! 覚えておれ!」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
クリス「もう‥お終いの様ね」
ブライト「バニング大尉、助かりました」
バニング「いや、突然アーガマの識別反応がジャブロー上空に現れた時は肝を潰したが‥‥どちらに行かれていたのです?」
甲児「バイストン・ウェルさ」
カミーユ「バイ‥何です?」
アムロ「簡単には説明出来ないんだ。詳しくは後で‥それより、カミーユ、君はいいのか?」
ファ「私も止めたんですけど‥」
カミーユ「親の敵討ちじゃないですが‥ティターンズは許せないとわかったんです」
アムロ「そうか‥」
ボス「なんにしたって、味方は多い方がいいじゃないのさ」
ブライト「いや、彼らには別の任務が‥」
バニング「いえ、我々の目的は地上に出現した侵略者の各個撃破です。‥当然、ロンド・ベル隊にも同じ指令が下りている」
ファ「お世話になります、ブライト艦長」
アムロ「やれやれだな、ブライト」
ブライト「うむ‥と、取り敢えず全機回収、詳しい話を聞かせてくれ バニング大尉」
バニング「はっ」
【戦闘マップ終了】


● ドレイク城 → No4「リムル救出」 へ戻る

● ムートロン研究所 → No6「溢れる神秘の力」 へ進む

  光子力研究所 → No7「スクランブル・ダッシュ」 へ進む

  都心都市街 → No8「戦場の愛」 ヘ進む

  早乙女研究所 → No9「大激突」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。