TOP PAGEへ

シーン2:地上侵略編
No.9
大激突

<選択「早乙女研究所」>
早乙女研究所に謎の地底勢力が
現れたという情報が入った。

早乙女研究所に向かいますか?


サブタイトル
「大激突」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
〔味方ユニット出現〕
甲児「大丈夫か!?」
リョウ「甲児くんか‥ゲッター炉が不安定なんだ!」
ハヤト「もう少しで、何とかなりそうだ」
甲児「よっしゃ、俺たちに任せとけ!」
ブロッケン「甲児! また邪魔しにきたか!」
さやか「あれは‥メカザウルス?」
ブロッケン「ふふふ、恐竜帝国が残したロボット‥こやつらを利用すれば、お前達もゲッターも、ここで終わりだ!」
ジャック「ウェイト! ゲッターの調整がすむまで、ここは通さないネ」
メリー「イエス! ドントディスターブ!」
甲児「おうよ! 逃げるなら今のうちだぜ!」
ブロッケン「ええい、うっとうしいわ!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

竜馬「チェェェンジゲッター1ッ! スイッチオンッ!」
〔味方ユニット出現〕
ハヤト「調子に乗りすぎるなよ、リョウ!」
ベンケイ「お、甲児君もいるのか?」
甲児「待ってました! よっしゃ、久しぶりの共同戦線だぜ!」

<5EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
ジャック「OH! しつっこいネー」
リョウ「なんだ!? こいつだけ上空から‥!? メカザウルスと違う!?」
?「‥‥‥」
ショウ「邪悪なオーラを感じる‥!」
チャム「ショウ! 何アレ~!」
アムロ「みんな気をつけろ! 奴は危険な感じがする!」
ハヤト「むしろ、やっこさんの方がヤバイかもしれんぜ」

<ブロッケン撃破>
ブロッケン「おのれぇ! 覚えておれ、兜甲児! 次こそが、お前の最後だ!」
甲児「へへ~んだ! 何度やったって俺たちの勝ちだぜ!」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
リョウ「しかしあの怪獣は一体‥」
甲児「機械獣でも、恐竜帝国でもねえ‥それにあいつだけ、空から落ちてこなかったか?」
さやか「ブロッケンとも直接、関係は無さそうだったし‥」
カミーユ「あれが別勢力が送ってきたものだとしたら‥タイミングが良すぎませんか?」
ジャック「ノンノン。また来たら、またやっつけるだけネ」
ハヤト「ともかく、恐竜帝国のメカを利用されている以上ほっとく訳にはいかないな」
ベンケイ「ブライト艦長、お世話になります」
ブライト「しかし、君たちは‥」
アムロ「ブライト、彼らはわかった上で協力しようと言ってくれているさ」
ジャック「オー! ワタシも協力するネ」
ブライト「‥すまん。協力を感謝する」
【戦闘マップ終了】


● 南米・ジャブロー → No5「サイン・オブ・ゼータ」 へ戻る

● ムートロン研究所 → No6「溢れる神秘の力」 へ進む

  光子力研究所 → No7「スクランブル・ダッシュ」 ヘ進む

  都市都心部 → No8「戦場の愛」 へ進む

● 西伊豆市街 → No10「残酷な童話」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。