TOP PAGEへ

シーン1「異変」
No.2
三つの心がひとつになれば

<ステージ選択「早乙女研究所」>
戦力増強のため、ゲッターロボを譲り受けに
早乙女研に向かう。

浅間山へ進路を取りますか?


サブタイトル
「三つの心がひとつになれば」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
葉月「‥では、ゲッターロボをお預かりいたします」
早乙女「よろしく頼みますよ、葉月長官。それにしても‥まさか前大戦で亡くなられたイゴール将軍の後継ぎがあなたとはね」
葉月「なれないことはするべきではないと痛感しているところですよ」
早乙女「いやいや、そういう科学者がいてもいい。兜博士も同じように言うでしょうな」
忍「こうやって見てると、葉月長官も普通のおっさんだよな」
バーニィ「聞こえるよ、藤原くん」
※※No3を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
甲児「久しぶりだなあ、リョウ君!」
竜馬「きみもな、甲児君。Dr.ヘルとの戦い以来じゃないか?」
甲児「ああ、マジンガーが博物館に入っちまったんで、おれはアメリカへ渡ってUFOの研究をやってたんだ」
隼人「おれたちが研究所を往復している間、やることはやってたみたいだな」
弁慶「UFOか。自作したとか聞いたんだが‥本当なのか?」
甲児「ああ、TFOな。でもやっぱりパイルダーのコクピットが一番さ」

キョウスケ「でも‥なぜゲッターロボは博物館送りにならなかったんだろう?」
隼人「教えてやるよ。ゲッターは、ゲッター線を研究するための装置として研究所に残されたのさ」
忍「なんか納得いかねえなあ」
竜馬「いや、だから研究所の外に出すわけにはいかなかった。その点ではマジンガーと同じさ」
弁慶「当然、こういうときのために訓練は欠かさずやっていたけどな」
葉月「話の途中すまんが‥私が極東支部長官の葉月だ。ゲッターチームの諸君、ガンドール隊に是非とも君たちの力を借りたい。‥よろしくお願いする」
竜馬「こちらこそ。また平和のためにゲッターを使えることがうれしいですよ」
※※No4を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
鉄也「なまっちゃいないだろうな。敵はしばらく動かしてませんでした、なんて言い訳は聞いてくれんぞ」
隼人「相変わらず口が悪いな、鉄也さんよ。そういうあんたはどうなんだい? 操縦方法を忘れました、なんてこたないだろうな?」
鉄也「フッ」
クリス「‥もしかして‥仲が悪いとか?」
亮「そうとも言えん。男の友情ってのは複雑なものさ」
ファ「そういうものかしら」
弁慶「ワハハハ! そういうこと。丸くなってなくて安心したぜい」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット出現〕
早乙女「敵襲!?」
竜馬「な‥まさか‥恐竜帝国!?」
弁解「どういうこったい! これは!」
※※No3を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
甲児「Dr.ヘルの復活といい、一体どうなってやがるんだ!?」

隼人「へっ、いいじゃねえか竜馬、ひさびさの実戦だ。派手にやろうぜ!」
竜馬「‥よし、いくぞ二人とも! チェェェェンジ・ゲッター1ッ! スイッチ・オンッ!」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

AI「‥‥」
キョウスケ「新手か‥!?」
忍「次から次へと‥うざってえメカザウルスだぜ!」
竜馬「メカザウルス‥? いや、見たことがないタイプだぞ? 新型か?」
早乙女「リョウ君! いまこちらで調べたが‥機構自体はメカザウルスに似ているが、過去にもデータがない! 油断するな!」
隼人「けっ、ゲッターの復帰祝いとしちゃ手荒な歓迎だな」
弁慶「上等じゃい!」

<敵全滅・勝利条件達成>
竜馬「なんとか片づけたな」
雅人「MSと違って、装甲が厚くてやんなっちゃうよ」
※※No4を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
隼人「それにしても解せんな。東京に出たやつとも違うタイプだった。一体どうなってる?」
勝平「ヘ? おれはてっきりガイゾックの仲間だと思ってたぜ?」
恵子「早乙女博士がはじめに違うって言ってたじゃないの。勝平ったら」
宇宙太「地球を侵略してくることに関しちゃ同じさ」甲児「Dr.ヘルの復活といい、一体どうなってやがるんだ!?」

葉月「想像以上に時間をとられてしまった。これからは強行軍だ。総員は機体整備を怠らず、いつでも出撃できるようにしておくように!」
弁慶「おうおう、ハードじゃのう」
ファ「軍隊はそんなもんですよ。ブライト艦長なんか、無理でもやるんだよ、なんて言ってたもの」
竜馬「‥お会いするのが楽しみだよ」
【戦闘マップ終了】


● No1「飛竜乗雲」 へ戻る

● 光子力研究所 → No3「黒鉄の城」 へ進む

  科学要塞研究所 → No4「正義の力、ファイヤー・オン」 へ進む

  駿河湾 → No5「正義の姿、巨大ロボット」 へ進む

  シーン1 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。