TOP PAGEへ

シーン1「異変」
No.4
正義の力、ファイヤー・オン

<ステージ選択「科学要塞研究所」>
科学要塞研が謎の軍団に襲われている
という緊急連絡が入った。

救援に向かいますか?


サブタイトル
「正義の力、ファイヤー・オン」


【戦闘マップ開始】
≪まだNo5をクリアしていない≫

〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

葉月「間に合ったか!」
〈出撃ユニット選択〉
キョウスケ「機械獣!? む、あいつが大将らしいな」
暗黒大将軍「ぬうう、予想以上に早い動きだ。ガンドール隊とやら、ほめてやるぞ!」
忍「けっ! てめえみてえな見かけ倒し野郎にほめられても、うれしくもなんともねえぜ!」
暗黒大将軍「口ばかり達者なやつめ、まあいい、今日のところは退散させてもらう」
雅人「あらら、いきなり退却? 言い訳できないぜ、おっさん」
暗黒大将軍「わしは貴様らと違って忙しいのでな」
〔敵ユニット離脱〕
シロー「機械獣か‥とにかく研究所へ入れないようにしなければ‥」
<戦闘開始>

≪既にNo5をクリアしている≫

〔敵ユニット出現済み〕
暗黒大将軍「うわぁっははぁっ! グレートマジンガーがいない研究所など、この程度か!」
〔味方戦艦出現〕
鉄也「むう、遅かったか!? まて、暗黒大将軍!」
暗黒大将軍「遅いご到着だな、剣鉄也! 相手をしてやりたいのは山々だが、いただくものはいただいた!」
ジュン「なにを!? グレートもビューナスもここにあるのよ!」
暗黒大将軍「フハハハ、いずれわかる、いずれな! ハァーッハッハッハッハ!」
〔敵ユニット離脱〕
鉄也「く‥! 東京で足止めを食ったのが仇となったか‥!」
勝平「鉄也のあんちゃん、追っかけないのかよっ!?」
恵子「勝平! 剣さんはあたしたちを助けるために遅れたのよ!?」
宇宙太「なんだったらおれたちが追うか!」
鉄也「いや、研究所をこれ以上破壊させるわけにはいかん。とりあえずこの場に残った敵を倒すぞ」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

≪まだNo5をクリアしていない≫
<3PP・味方援軍1登場>

ジュン「クイーンスター・イン! ビューナス、ゴー!」
〔味方ユニット出現〕
鉄也「ファイヤー・オンッ! スクランブル・ダァァァッシュッ!」
〔味方ユニット出現〕
※※既にNo3をクリアしている場合、セリフ追加※※
甲児「鉄也くん!? グレートマジンガーもロボット博物館から引き上げていたのか!」
鉄也「調整に時間がかかってしまった。待たせたな、甲児くん」
甲児「いいってことよ! さあいくぜ!」

ジュン「葉月長官、事情は兜博士から聞きました。グレートマジンガー、ビューナスA、ガンドール隊に加わります!」
鉄也「いやだとは言わないでしょうね、長官!」
葉月「いや、こちらからお願いする。剣くん、炎くんともに私の指揮に従ってもらうことになるが‥いいね?」
鉄也「兜博士と弓教授が二人ともあんたを高く評価してたよ。信用するぜ、長官」

<敵が6機以下・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
葉月「敵の増援!? いや、この反応は‥モビルスーツか!」
バーニィ「あれは‥ハイゴック?」
シロー「こんな間が悪いときに出て来るとは‥!」
ジオン兵1「連邦の新兵器引き上げという情報は確かだったらしいな」
ジオン兵2「しかしもう戦闘に入っているぞ?」
ジオン兵3「かまうこたあねえ、ここからミサイルを浴びせてやりゃあいい」
鉄也「ちっ、海に面した立地条件が裏目に出たか‥!」
※※既にNo2をクリアしている場合、セリフ追加※※
弁慶「どうやらゲッター3の出番のようじゃのう!」
キョウスケ「そうか、ゲッターロボ‥陸・空・海すべてに対応できるスーパーロボットか」
竜馬「おあつらえ向きの状況だな」
隼人「たのむぜ、弁慶!」


<敵全滅・勝利条件達成>
鉄也「‥暗黒大将軍‥奴の目的は一体なんなんだ? 機械獣軍団をあやつっていたところを見ると、奴が黒幕なのかもしれんが‥」
※※既にNo3をクリアしている場合、セリフ追加※※
甲児「Dr.ヘル、あしゅら男爵のバックが奴か‥? いや、もっとでかい奴がいるような気がするな」
ボス「どうでもいいだわさ。ただめんどくさくなってきたわよん」
さやか「もう、ボスったら。前みたいに、ただ敵をやっつければいいってもんじゃないのよ」

ジュン「そうね、でも単純にはいきそうにないっていうのが本音ね」
葉月「敵の正体がもう少し明確になれば良いのだが‥いまは戦力を整え、先へ進むしか道はない。ジャブローもいまだ音信不通だ」
※※既にNo5をクリアしている場合、セリフ追加※※
勝平「敵の正体? 機械獣の生き残りとガイゾックの奴らだけじゃないの?」
葉月「そう割り切れてしまえば、作戦の立てようもあるが‥」
宇宙太「まったく、大人はウジウジ考えすぎだよ」
恵子「‥考えなさ過ぎも問題なのよ」

クリス「長官、とにかく移動しましょう」
葉月「そうだな‥よし、全員帰投せよ。修理、整備を怠るな」
※※既にNo5をクリアしている場合、セリフ追加※※
鉄也「‥暗黒大将軍か。奴は一体なにを手に入れたというんだ?」

【戦闘マップ終了】


● No1「飛竜乗雲」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No2「三つの力がひとつになれば」 へ進む

  光子力研究所 → No3「黒鉄の城」 へ進む

  駿河湾 → No5「正義の姿、巨大ロボット」 へ進む

  シーン1 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。