TOP PAGEへ

シーン2「日本編」
No.10
聖戦士

<選択「新宿」>
新宿に突如、小型の超高機動兵器が
出現したという情報が入った。

調査に向かいますか?


サブタイトル
「聖戦士」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

ショウ「ガラリア聞こえるか! ここは地上だ! 人間の住むところだ! ここで戦うと、地上の人々を傷つける‥!」
ガラリア「ふん! 地上人たるショウが敵ならば‥ここは敵地だ! 破壊してやる!」
ショウ「それはだめだ! なぜ地上に出てしまったのか調べるのが先だ!」
チャム「だめだよショウ、全然話聞いてくれないよぉ!」
〔敵ユニット出現〕
ショウ「ドラムロ‥!? どういうことなんだ!? おれとガラリアだけじゃないのか!」
ガラリア「フフフ‥ちょうどいい。ショウ=ザマ! 逃げ場はないよ‥!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
葉月「なんだ、あの小さい‥虫をかたどったようなロボット群は?」
チャム「ショウ! なんかおっきいのが来たよォ!?」
ショウ「こっちの世界の‥戦艦か!?」
葉月「聞こえるか、君たちの所属を言え! こちらは連邦軍極東支部、ガンドール隊。私は長官の葉月だ」
ショウ「連邦軍‥!? おれはショウ=ザマ、日本人だ! すまない、このままでは地上は滅茶苦茶になってしまう。手を貸してくれ!」
葉月「日本人? 君は何者だ?」
ショウ「細かいことはあとで必ず話す! いまは‥!」
ファ「長官、どうしますか?」
竜馬「困っている人間を見捨てるわけにはいかないでしょう? 出ます!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「さすがに、これだけいろいろ出てくると、片っ端から片づけてやろうって気分になるな。よし、ジュン、おれたちも出るぞ‥!」
ジュン「OK、鉄也!」

〔味方ユニット出現〕
シロー「モビルスーツ隊も準備でき次第出ます」
※※既にNo7をクリアしている場合、セリフ追加※※
ロール「ミア、君の故郷‥地球って、戦争ばかりなのかい?」
ミア「‥わからない‥まだ記憶が完全じゃないの」
ランバ「怖いところねぇ‥」
パイ「暴れられるならあたしは何でもいいけどよ」
隼人「おいおい、誤解するなよ? ここまでひどいのは異常なんだぜ?」

葉月「仕方がないか‥。よし、各機出撃! 正体不明の敵軍を撃退せよ!」
〈出撃ユニット選択〉

<敵が8機以下の次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ファ「また新型!?」
クリス「もういい加減にしてよ!」
バーニィ「でも‥なんだ、あれ? 骸骨みたいな‥」
???「‥コ‥コニ‥」
キョウスケ「‥ん、いま、言葉を‥?」
葉月「ザマくん! あれも敵なのか!?」
ショウ「‥わからない。見たことのない奴だ」
チャム「‥や、やだ‥」
ショウ「チャム?」
チャム「‥ショウ‥あれは‥いけない‥。ショウ、うまく言えないけど‥あれは‥出て来ちゃいけないものなの。ショウ‥!」
ショウ「チャム? チャム! しっかりしろ、どうしたんだ!?」
ジョウ「なんだぁ? あんな骨組み野郎、へし折っちまえばいいんだよ!」
レニー「ジョウ、何でも力押しっていうのは良くないわよ」
マイク「兄貴らしいけどね」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「いまは多少単純な方がいい結果を生みそうだな。いくぞ!」

シロー「そうだ、今はひるんでいるときじゃない! 前へ出ろ!」

<ガラリア撃破>
ガラリア「そんな、私は聖戦士には!?」

<???撃破>
???「‥‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※まだガラリア健在の場合、セリフ追加※※
ガラリア「残るは私ひとりか‥だが、ショウ=ザマ、貴様だけは‥!」
ショウ「ガラリア、これ以上抵抗するのは止めろ! 立場が不利になるだけだ」
ガラリア「抵抗だと!? 笑わせるな! それは地上人の方だろう!」
ショウ「ここは地上だ! 戦力はいくらでもあるんだぞ!」
チャム「そうよそうよ!」
ガラリア「‥く」
ショウ「帰ろう、ガラリア。バイストン・ウェルに!」
ガラリア「‥わかった。地上で死ぬのは‥犬死にだからな」
ショウ「ああ、地上はいやだ‥バイストン・ウェルで戦おう、ガラリア」
〔ガラリア、敵から味方へ〕
葉月「どうやら‥話はついたようだな」

ショウ「ご尽力‥感謝します。助かりました」
葉月「うむ‥改めて訊くが‥君たちは何者なんだ? 日本人で、今のところ我々の味方だということしかわからないのだが‥?」
チャム「ねえ、これからどうするの? ショウ‥」
ショウ「チャム、黙ってろ。‥話せば長くなります」
ジョウ「まさか別の世界から飛んで来ちゃいました、なんてのじゃないだろうな」
ショウ「え? ああ、バイストン・ウェルという世界から‥なぜそれを?」
ジョウ「‥‥」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「どうやら‥冗談じゃないらしい」
ジュン「もう頭がこんがらがってたわ」

葉月「‥捨て置いてはおけんようだ。ザマくん、悪いようにはしない。同行願えるかね?」
ショウ「嫌だと言っても‥それしかないようですね」
【戦闘マップ終了】


● 宇宙科学研究所 → No6「舞い上がる翼、舞い上がる翼」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No7「クロス・ファイト」 へ進む

  ムートロン研究所 → No8「目覚めよ勇者」 へ進む

  伊賀の里 → No9「失われた忍者伝説」 へ進む

● シーン2自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。