TOP PAGEへ

シーン2「日本編」
No.9
失われた忍者伝説

<選択「伊賀の里」>
忍者が今でも存在すると信じるロミナ姫を
説得するため、伊賀の里へ向かう。

姫に真実を教えますか?


サブタイトル
「失われた忍者伝説」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
葉月「そろそろ戻ってきて欲しいが‥」
竜馬「でも長官、少しかわいそうじゃないですか? 忍者など‥もう」
キョウスケ「忍者‥マンガや小説の中でしか見たことがないな」
※※鉄也が仲間にいる場合、セリフ追加※※
鉄也「忍者‥? だいたい六千万光年も離れた星系から来た異星人が、なぜ地球の島国にしか存在しなかった忍者のことを知っていて、それを求めるんだ?」
ジュン「あのお姫さまもどう見ても地球人だしねえ。シェーマ星系から来た‥ってのも本当なの?」
鉄也「ジュン、大介さんもマリアもフリード星の人間だぞ?」
ジュン「‥そうだったわね」
※※先にNo8をクリアしている場合、セリフ追加※※
神宮寺「ライディーンなんて一万二千年前にムー帝国で作られたものらしいぜ? この際、時間とか距離とかは関係ねえだろうな」
洸「案外、日本には神秘的ななにかがあるのかもしれないな、ミスター」
マリ「お気楽ねえ」

弁慶「なにがあるわけでもなし、さっさと先を急いだ方がいいんじゃないかのう‥」
隼人「だが‥気になるな。ここいらで、識別不明の機体が大量に降りたという話だろ?」
シロー「警戒は怠るべきではないな」
ジョウ「‥だとさ、ロミナ姫。ガンドール隊のみんなの言っていたとおり‥ここには観光用のセットしかないんだってよ」
ロミナ「‥そんな‥ここまで来て‥。もう‥だめなのですか‥? ジョウ‥」
ジョウ「お、おいおい、ロミナ姫‥そんな目をしないでくれよ。‥まいったな‥」
レニー「!!! ジョウっ! あんまりくっつかないでよ!」
マイク「レニー、そんなこと心配してる場合じゃないだろ! どうすんだよ兄貴ぃ、おれたち、目的を失っちまったんだぜ?」
ジョウ「そうだなあ~」
ダミアン「どうやら‥そういうことらしいな。長官さん、おれたちの用事は終わっちまったらしい」
葉月「‥そうか。力になれなくて申し訳ないが‥。マヤくん、アイくん、コイルくん‥ロミナ姫様、ガンドールへ戻るように」
ダミアン「‥ま、仕方が‥むうっ!? おい、長官さん! やばい!」
葉月「どうした? ダミアンくん‥?」
〔敵ユニット出現〕
ダミアン「遅かったか!」
葉月「地面の中に潜んでいたのか!?」
シャフ「姫さま!」
ロミナ「ああっ‥ジョウ!」
ジョウ「間に合わねえ‥! ロミナ姫、ちとせまいが、黒獅子に乗ってくれ! マイク、レニー!」
マイク「こっちは戦闘準備OKだぜ、兄貴!」
レニー「ジョウ! ロミナ姫に変な事しないでしょうね!」
ジョウ「バカヤロー! そんな場合か!」
ロミナ「‥‥」
キョウスケ「‥彼らは忍者のことを知らないと言っているが‥ザ・ブームの連中といい、飛影とかいう謎のロボットといい‥古いディスクで見た忍者と類似点があるのはどういうことだ‥?」
葉月「く、彼らをおいては行けん‥! 各員、出撃せよ!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
イルボラ「ジョウ‥! ついに見つけたぞ!」
ジョウ「イルボラ!? てめえ‥!」
ロミナ「‥!」
バーニィ「誰? 知っている奴なのか?」
マイク「イルボラ=サロっていって、おれたちを裏切って敵に寝返った奴さ!」
※※先にNo7をクリアしている場合、セリフ追加※※
パイ「ギル=バーグとおんなじような野郎ってことかよ」
ランバ「じゃあ‥しつこそうね」
レニー「‥結局、あたしたちが追い出したようなものだけど・・」
ミア「彼と‥同じ。居場所をなくしてしまったということ‥ですが?」

イルボラ「ジョウ! おれは貴様を倒すために、ザ・ブームへ戦士の魂を売った‥! いざ、勝負だ!」
ロミナ「‥イルボラッ!」
イルボラ「なっ‥! まさか‥姫!? ロミナ姫なのですか‥!?」
ロミナ「なぜです? 私たちの元から‥あなたはどうして去らねばならなかったのですか‥!?」
イルボラ「‥‥」
ジョウ「ロミナ姫‥」
ロミナ「イルボラ‥答えなさい。どうして私の護衛隊長、そしてエルシャンクの司令官だったあなたが‥」
イルボラ「‥ロミナ姫‥残念です‥。全機‥攻撃開始‥!」
ロミナ「イルボラッ!」

<4PP・味方援軍1出現>
葉月「高エネルギー反応!? 何時の方角だ!?」
飛影「‥‥」
[イベントデモ「飛影登場」]
〔味方ユニット出現〕
飛影「‥‥」
ジョウ「飛影!」
※※鉄也が仲間にいる場合、セリフ追加※※
鉄也「またあのロボット‥!? 一体誰が動かしているんだ!?」

レニー「少なくとも、あたしたちの味方よ!」
イルボラ「あれは‥飛影! ええい、叩きつぶせ!」
ジョウ「おまえに頼るのもしゃくだが・・たのむぜ、飛影!」
飛影「‥‥」

<飛影合体>
〔味方ユニット合体〕
※※ジョウと合体した場合のセリフ※※
ジョウ「飛影‥来たか! 合体だぜ!」
※※レニーと合体した場合のセリフ※※
レニー「飛影が‥! よぉし、いくわよっ!」
※※マイクと合体した場合のセリフ※※
マイク「こうなりゃこっちのもんだ! いくぜ、爆竜!」


<イルボラ撃破orHP30%以下・勝利条件達成>
イルボラ「まさか‥スケルトンが!? く、ええい、ジョウ! 勝負は預けたぞ!」
〔敵ユニット離脱〕
ジョウ「待てえっ! イルボラ!」
ロミナ「ジョウ! 待ってください。彼を‥追わないであげて‥ください‥」
ジョウ「ロミナ姫‥」
マイク「なにやってんだよ、兄貴! 逃げられちまったじゃないかよ!」
レニー「マイク!」
ロミナ「‥葉月さま‥次の地点へまいりましょう‥」
葉月「いいのですか? ロミナ姫。忍者は‥」
ロミナ「まだ私はあきらめていません‥。でも、この戦い、私たちも最後までお供いたします‥」
シャフ「姫さま‥」
ダミアン「ジョウ、おれたちは‥どうする?」
ジョウ「‥しゃあねえだろ。つきあうさ‥!」
【戦闘マップ終了】


● 科学要塞研究所 → No6「舞い上がる翼、舞い上がる翼」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No7「クロス・ファイト」 へ進む

  光子力研究所 → No8「目覚めよ勇者」 へ進む

  新宿 → No10「聖戦士」 へ進む

● シーン2自由選択ステージ終了後 へ進む

◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。