TOP PAGEへ

シーン4「魂の故郷編」
No.17A
赤い嵐の女王

<選択「嵐の玉」>
ドレイクに対抗するためには、ナの国の
女王シーラの力が不可欠である。

囚われの姫君の救出に向かいますか?


サブタイトル
「赤い嵐の女王」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
シロー「なんとか入り込めたか」
ショウ「ここに‥シーラ様が?」
チャム「無事なのかな?」
レニー「わあ、すごい大きさのキノコが! ‥どうもメルヘンチックじゃないけど」
ジョウ「すげえな。な、ショウさんよ、降りても大丈夫かい?」
アムロ「マヤくん、遊びに来たわけじゃないぞ。‥ショウくん、たしかあまり時間をかけられないと言っていなかったか?」
ショウ「ええ。嵐の玉は移動を続けています。あまり長くいると‥とてもドレイク城に行けないところまで流されてしまいますから‥」
※※No19Aをクリアしている場合、セリフ追加※※
マーベル「そうね‥ウィル・ウィプスは後退させたけど‥」
クリス「私たちがそのあと動けなくなったんじゃ意味ないですものね」

ファ「時間にしてどれくらいですか?」
ショウ「‥10分。それくらいしかないな」
カミーユ「そうと決まれば早いところ探しましょう」
竜馬「よし、始めよう!」
隼人「‥ゲッター2で地面に潜ったら、下に抜けたりしねえだろうな」
チャム「あ、それ面白そう! 試してみてよ」
弁慶「おいおい、ホントに抜けたら困る。また今度な」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
クリス「ええっ!? 敵!?」
ショウ「ドレイク軍! まだシーラ様のことを諦めてなかったのか!」
※※No19Aをクリアしている場合、セリフ追加※※
マーベル「ビアレスにライネック‥それなりの戦力ね。どうやらただの捜索隊って訳じゃなさそうよ」
ショウ「ここからおれたちを出さないつもりか」

隼人「こりゃ人捜しどころじゃないな」
竜馬「やっかいな話だ」
シロー「だけどあいつらも女王様の位置がわかってるわけじゃなさそうだ。一気にしかけよう」
ジョウ「へ、こういう展開の方がわかりやすくて好きだぜ!」
アムロ「よし、時間がない。散開しつつ、敵を潰していこう。いくぞ‥!」
カミーユ「ショウさん、ダンバインが落とされると、ここからの脱出ルートが確保できない。‥気をつけてくださいよ!」
チャム「よぉ~し、みんな、やっちゃえ!」

<3EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
ショウ「新手か!?」
ファ「もうっ、時間ないのに!」
キョウスケ「あれは‥ちょっと待ってくれ、地上の‥!?」
竜馬「恐竜帝国と百鬼帝国のメカだって!? まさかこんなところまで!?」
※※No19Aをクリアしている場合、セリフ追加※※
マーベル「ショウ!? 見たことのないオーラバトラーだけど‥あれはなに!?」
ショウ「マーベル、あいつらは地上にいた敵だ。オーラバトラーに比べると、装甲が厚い。気をつけろ!」

アムロ「地上から送り込まれたというより、ぼくたちと同じように、あの光に巻き込まれたのかもしれない」
エル「きゃああっ! なにこれなにこれぇ!」
シロー「なんだ!?」
チャム「あ~! エルだ! ショウ、あそこ! エル=フィノだよ!」
シーラ「エル‥? ああっ、これは‥!?」
ショウ「シーラ様っ!?」
ジョウ「あれが探してるお姫さんかよ! ったく、どうしてこう姫っていう連中はタイミングが悪いんだ!?」
レニー「ジョウ、姫さまじゃなくて女王さまよ?」
隼人「ふざけてる場合じゃなさそうだぜ」
カミーユ「時間があるわけじゃない、行きましょう」
弁慶「とにかく敵を全滅させにゃあ」
ショウ「シーラ様、いまお助けします!」

<敵全滅・勝利条件達成>
シーラ「ありがとうございます。聖戦士、ショウ=ザマ‥」
ショウ「ご無事でなによりです、シーラ=ラパーナ。ウロポロス城までお送りします」
※※No19Aをクリアしている場合、セリフ追加※※
マーベル「シーラ様、ドレイクの動きがまた大きくなってまいりました‥。ウロポロス城も襲われ‥いま、ニーとキーンが守りに当たっています。早くお戻りになられてください」
シーラ「マーベル、あなたにも苦労をかけたようですね」

エル「チェム! もう、こんななときにどこ行ってたノォ!? めっちゃくちゃ大変だったんだからぁ!」
チャム「あたしもいろいろと大変だったのよ!」
シーラ「エル、およしなさい。‥ショウ=ザマ、この方たちは‥?」
ショウ「味方です。詳しい話は後ほど。時間があまりありません、このまま脱出します‥!」
【戦闘マップ終了】

● Aルートシナリオエンドデモ へ戻る

● ウロポロス城 → No18A「沈黙する城塞」 へ進む

  カラカラ山岳地帯 → No19A「黒い、おそろしいもの」 へ進む

● シーン4A 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。