TOP PAGEへ

シーン4B「地底帝国侵略編」
No.17B
吹き荒れろ、戦いの風

<選択「日本・南原コネクション」>
南原コネクションが再びキャンベル星人の
襲撃を受けているという連絡が入った。

救援に向かいますか?


サブタイトル
「吹き荒れろ、戦いの風」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
ロペット「ハカセ、テキガキマシタ! キャンベルセイジンノ ロボットデス!」
四谷「ええい、ロペット、ガンドール隊はまだ到着せんのか!」
ロペット「ナンラカノ トラブルガ アッタモヨウデス! アトスコシ カカリマス!」
四谷「しかし‥なぜいま、このコネクションを襲う必要がある? まさか‥あの装置を狙って!?」
ガルーダ「たかだか人間の建築物ひとつ壊すのに大仰な話だが‥よし、攻撃開始!」
ミーア「ガルーダ様‥ミーアもお手伝いいたします」
ガルーダ「ミーア、残っておれと言ったはずだぞ‥!」
ミーア「はい‥ですが、ガルーダ様‥」
ガルーダ「まあいい‥私の足を引っ張るでないぞ、ミーア」
ミーア「はい‥」
ロペット「ハカセ、ドウシヨウ、ハカセ」
四谷「あわてるなロペット。ガンドール隊を信じて待つしかない‥!」
ガルーダ「‥それにしても、母上はなぜこのようなときにコネクションを襲えと命令したのか‥理解できん。なにかを隠しておられるようにも感じたが‥」
〔味方戦艦出現〕
葉月「コネクションが‥!」
四谷「おおっ! ガンドール! 来てくれたか‥!」
豹馬「おっちゃーんっ!」
ロペット「ヒョーマサン、ジューゾーサン、ダイサクサン、チズルサン、コスケサン!」
大作「博士!」
小介「間に合ったみたいですね!」
十三「キャンベル星人め! 鬼の居ぬ間になんとやらとはいかへんでえっ!」
豹馬「ガルーダとかいいやがったな! まだこりてねえのかよっ!」
ガルーダ「ええい、いまいましい! 南米での屈辱、忘れてはおらぬぞ‥! 勝負だ!」
万丈「‥気付いたか?」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
ジュン「なにが? 万丈さん?」
鉄也「‥奴ら‥ジャブローで謎の軍と一緒に戦っていたにもかかわらず、こちらのトラブルのことを知らない‥?」

万丈「その通りだ。やはり、謎の敵とキャンベル星人はつながっていない‥」
神宮寺「それか‥上の連中は知っていて、現場の人間は知らないか‥だな」
豹馬「小難しい話はどうでもいいから早くやろうぜ!」
葉月「たしかに、いまの我々に余裕はない。各員、出撃! コネクションを守りつつ、敵の殲滅にあたれ!」
〈出撃ユニット選択〉
バーニィ「しかし‥まともなMSがないな。長距離射撃で勝負をつけられない‥」
キョウスケ「殴り合いの泥仕合か‥」
※※トッドが仲間にいる場合、セリフ追加※※
トッド「ヘヘ、ならオーラバトラーがあと二、三機ありゃあな」
※※ガラリアが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ガラリア「ドラムロの2、3機でもいれば違うのだろうが‥」

マイク「兄貴‥やばいよ」
<戦闘開始>

<ガルーダ撃破orHP50%以下で撤退>

ガルーダ「ぬうう、やはりこやつらの力は‥! ええいっ、撤退するぞ!」
〔敵ユニット離脱〕
大作「豹馬! 奴が逃げるばい!」
豹馬「この野郎、ちょろちょろ逃げ回りやがって! もう頭来たぜ! みんな、奴を追うぞ!」
十三「おう! 逃がさへんでぇっ!」
葉月「な‥!? コン・バトラーチーム! 勝手な行動は許さんぞ!」
小介「そうですよ、豹馬さん! 一緒にいないと‥」
四谷「豹馬! よさんか!」
豹馬「葉月と四谷のおっちゃんよ! キャンベル星人の隠れ家を見つけてくっから楽しみにしてなよ!」
ビューティ「ぜんぜん話聞いてないわよ! あの子!」
レイカ「若いわねぇ」
ちずる「定期的に連絡します! 豹馬! 無茶しないでよ!?」
〔味方ユニット離脱〕
トッポ「いっちゃった‥」
万丈「うまくやってくれることを祈るしかないな」

<ミーア撃破>
ミーア「ガルーダ様‥‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
葉月「敵は退けたが‥コン・バトラーチームが抜けてしまったか。く、藤原じゃあるまいに‥」
四谷「いや、葉月長官、助かりました」
葉月「いえいえ、地上の治安を守るのがガンドール隊の役目ですから。しかし‥」
四谷「豹馬たちのことなら心配せんでください。きっとうまくやりますよ。ロペット、豹馬たちの位置は?」
ロペット「ソレガ‥ デンパカクランガ ヒドクテ‥ スミマセン」
万丈「見失ったか‥」
ダミアン「ただでさえ戦力不足だっていうのに‥これはきついな‥」
ロミナ「でも‥進むしかありません。コン・バトラーチームの方々を信じましょう‥」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「そうだ。おれも宇宙へあがった甲児くんたちを信じてる。それと同じだ。‥豹馬くんたちのことだ、うまくやるさ」

キョウスケ「葉月長官。ここで悩んでいても始まりません」
葉月「‥仕方あるまい。総員帰投せよ。四谷博士、コン・バトラーチームの状況がわかりましたら、ご連絡ください」
四谷「必ず。ご健闘を祈っとりますぞ」
【戦闘マップ終了】


● Bルートシナリオエンドデモ へ戻る

● 大西洋近海・火山島 → No18B「皇子、最後の賭け」 へ進む

  日本・獣戦機隊基地 → No19B「龍の住処」 へ進む

● シーン4B 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。