TOP PAGEへ

シーン4「魂の故郷編」
No.19A
黒い、おそろしいもの

<選択「カラカラ山岳地帯」>
ドレイクの大型戦艦、ウィル・ウィプスの
タータラ城侵攻を阻止しなければならない

ブースター類は装備しましたか?


サブタイトル
「黒い、おそろしいもの」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ドレイク「このカラカラ山岳地帯を越えれば‥タータラ城か」
ショット「うるさいハエが飛び回っておりますが‥いかがいたしましょう」
ドレイク「すておけ。たかだかボチューン一機でどうこうできるものではない。このウィル・ウィプス、数で来なければ落とせんよ」
マーベル「ボチューン一機では撹乱にもならない‥ショウ、早く‥! もう間に合わなくなる‥」
ショット「しかしドレイク様、いくらウィル・ウィプスが強力とはいえ、申し上げたとおり、まだ完全な状態ではございません。城攻めは早すぎるかと」
ドレイク「‥そうも言っておれん。招きもしないのに、地上人や、マシンがこのバイストン・ウェルに降りてきていると聞く。その逆もまた然り‥トッド隊の消失もそうだろう」
ショット「聖戦士‥ショウ=ザマが帰還を果たしたとの報告がありますが‥」
ドレイク「そうだ‥なにかが起きておる。不測の事態に備え、地盤は固めておかなければなら。‥それが多少急ぎでも‥な」
〔味方ユニット出現〕
ショウ「間に合ったかっ!? マーベル!」
チャム「マーベルー! 戻ってきたよぉっ!」
マーベル「ショウ!?」
ドレイク「なんだと!? 聖戦士、ショウ=ザマ!」
ショット「それに‥なんだ、あのマシンたちは? オーラバトラーらしきものが一機もいない‥!?」
シロー「あれがウィル・ウィプス‥? なんていう大きさだ‥」
カミーユ「今の戦力で‥落とせるのか!?」
マーベル「ショウ‥無事だったのね! この人たちは‥地上の人たち?」
チャム「そういうこと! 強いんだからぁ!」
アムロ「‥いや、通常のビーム兵器が通用しないのでは‥モビルスーツは厳しいな」
チャム「あらら。アムロ! せっかくほめてるんだからね!」
キョスケ「でもやるしかない…か。あれを止めればいいんですね?」
マーベル「ええ。ここを抜けてしまたら、すぐにタータラ城なの。ここを抜かせるわけには‥!」
クリス「最終防衛ライン‥ですね」
ショット「地上の戦力‥らしいですな。いかがいたしますか、ドレイク様」
ドレイク「‥進路は変えん。最低限の反撃以外は、ウィル・ウィプスはこのまま前進。迎撃にはオーラバトラー隊を出せ」
〔敵ユニット出現〕
ショウ「‥よし、なんとしても足を止める‥! 行くぞ、マーベル!」
マーベル「ええ、やるしかないようね‥!」
ジョウ「でかけりゃいいってもんじゃねえ! レニー、行くぜ!」
レニー「空回りしなきゃいいけど‥」
竜馬「よし、エネルギーが尽きるまで、ゲッタービームを撃ち込んでやる! 隼人、弁慶!」
隼人「おう!」
弁慶「腕が鳴るわい!」
<戦闘開始>

<1EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
アレン「おうおう、派手にやっていやがる」
ショウ「‥アレン!? アレン=ブレディか!」
チャム「このモミアゲ男~!」
アレン「また会ったな、ショウ=ザマ! 真打ち登場のつもりらしいが、すぐに退場してもらうぜ!」
ショウ「アレン! おれたち地上人同士が戦っている場合じゃないんだ!」
アレン「聞く耳持たんなっ!」

<2EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
ジェリル「はっ、ウィル・ウィプス相手によくやるよ!」
ショット「‥ジェリルか。早いところこいつらを追い払え」
ジェリル「安全なところで命令ばっかりしてないで、あんたが出たらどうだい?」
ドレイク「ジェリル」
ジェリル「冗談さ。逆にこんなおいしい獲物、とられてたまるもんかい!」
ショウ「ジェリル=クチビか!」
チャム「いやあん、あいつ嫌い!」

<3EP・敵増援3出現>
〔敵ユニット出現〕
人工知能「‥‥」
ショウ「なんだ!? オーラバトラーじゃない!?」
竜馬「あれは‥きょうりゅう帝国のメカ!? バカな!」
隼人「おいリョウ! そのまわりにいるのは‥ライディーンの偽物、妖魔帝国のロボットだぞ!?」
マーベル「地上のロボットなの!? あれは!?」
チャム「オーラロードに乗って来ちゃったのよォ! きっと!」
ドレイク「なんだあれは? 敵の新兵器か!」
ショット「‥あ奴らのあわてぶりを見る限り‥味方とは言えないようですな」
ドレイク「ええい、かまわん、進路そのまま!」
キョウスケ「タイミングが悪すぎる‥。一体どういうことだ?」
シロー「来てしまったものは仕方がない。牽制しつつ、戦艦への攻撃はゆるめるな!」
ジョウ「ちくしょうっ! どうせ地上から来んなら、飛影を呼んできやがれ!」

<ジェリル撃破>
ジェリル「認めないよ、このあたしがっ!」

<アレン撃破>
アレン「なんてこった、おれが!?」

<ドレイク撃破orHP20%以下>
ドレイク「な、まさか‥ウィル・ウィプスがここまでやられるとは‥!」
ショット「地上人め‥よくやるっ! ドレイク様、ここはいったん城へ戻り、態勢を立て直しましょう。いくらウィルの調整が不完全とはいえ、ここまでやる連中‥油断はなりませぬ」
ドレイク「ぬうう‥口惜しいが‥。撤退する‥!」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
チャム「やったぁ! ショウ、逃げ帰ってったよ!」
ショウ「なんとかな。‥遅れてすまなかった、マーベル」
マーベル「‥ショウ、無事でよかった‥」
レニー「あの~、いい雰囲気のところ申し訳ないんだけど‥これからのことを話し合わないと‥」
ショウ「ああ、すまない。‥よし、ウィル・ウィプスのあとを追い、一気にドレイク城に踏み込もう」
カミーユ「戦艦がないと‥やはり厳しいですね」
アムロ「弱音は吐いていられない‥地上のガンドールも戦力を半分失い、苦戦しているはずだ」
ジョウ「わかってるんなら早く行こうぜ。やること片付けて、本拠地へ突っ込むぜ!」
キョウスケ「‥‥」
クリス「‥どうしたの? キョウスケくん?」
キョウスケ「いや、恐竜帝国に、偽ライディーン‥本当に偶然、地上から来てしまったのか‥気になっていたんだ」
シロー「キョウスケ、いまは前へ進むしかない。迷いは戦いでは命取りになるぞ‥?」
キョウスケ「‥‥」
【戦闘マップ終了】

● Aルートシナリオエンドデモ へ戻る

● 嵐の玉 → No17A「赤い嵐の女王」 へ進む

  ウロポロス城 → No18A「沈黙する城塞」 へ進む

● シーン4A 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。