TOP PAGEへ

シーン4B「地底帝国侵略編」
No.19B
龍の住処

<選択「獣戦機隊基地」>
暗黒大将軍はガンドール隊の補給を断つ
ため、獣戦機隊基地に迫っている。

徹底抗戦の準備はできましたか?


サブタイトル
「龍の住処」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

葉月「間に合ったか‥!」
暗黒大将軍「ぬうっ、一足違いとは‥だが、完全に包囲しておる! 基地もろとも叩きつぶしてくれる!」
キョウスケ「くっ、四方からか‥! きつい戦いになるな‥」
万丈「たしかに。しかし、その分敵は分散しているとも言える。各個撃破でなんとかするしかなさそうだ」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「なにがミケーネ帝国だ。人の留守を狙ってこそこそ動き回るだけか‥笑わせるな!」
暗黒大将軍「せいぜい吠えるがいい剣鉄也! 勝てばいいのだ! 勝てばな!」
鉄也「ならばそっくりそのまま返してやる! 地下の穴ぐらへ叩き返してな‥!」

葉月「獣戦機基地の地形がネックになるとはな‥貯水湖を挟んで戦わなければならんとは‥!」
神宮寺「長官さんよ、ぼやいても始まらんだろうが! こっちはスタンバイしてるんだ。ハッチを開けてくんねえか?」
マリ「もう、ミスター、横暴よ!?」
葉月「いや、その通りだ。よし、各員出撃せよ!」
〈出撃ユニット選択〉
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
ジュン「鉄也! 見て! あのロボット!」
ミネルバX「‥‥」
鉄也「ミネルバX‥!? まさかパートナー回路を組み込んだ、マジンガーの試作機か!」
ジュン「博物館に輸送している最中に消失したと聞いていたけど‥ミケーネ帝国の手に‥!?」
暗黒大将軍「フハハハハハ! そういうことだ」

<戦闘開始>

≪No4でグレートの設計図を奪われた≫
<3EP・敵増援1出現>

暗黒大将軍「ほほお、やりおるわ。だが‥これはとっておきだ。見るがいいっ!」
〔敵ユニット出現〕
人工知能「‥‥」
葉月「あれは‥グレートマジンガー!?」
キョウスケ「‥馬鹿な! どうしてっ!?」
暗黒大将軍「ククク‥行けい! グレートマジンガー軍団よ! ガンドール隊を蹴散らすのだ!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「どういうことだ!? グレートマジンガーを‥どうやって!?」
ジュン「鉄也、まさか‥!」
鉄也「‥そうか、前に科学要塞研究所から撤退した‥あのときか!」
ジュン「いやに早く引き上げたと思ったら‥そういうことだったのね!」
鉄也「所長に見せてもらったことがある‥量産型グレートマジンガーか!」

暗黒大将軍「その通りだ。設計図をいただいた! 制作には手間どったが‥貴様らを潰すには十分よ!」
万丈「なんということだ‥」
洸「しょせん偽物は偽物‥! 怖れることはないっ!」
暗黒大将軍「ならば味わえ! その強さをな!」

<鉄也が量産型グレートマジンガーを説得>
鉄也「む、こいつは‥!」
ジュン「鉄也!? どうしたの! 早く攻撃しないと‥!」
鉄也「様子がおかしい‥? そうか! こいつはグレートとまったく同じに造られているんだ。ということは‥識別信号は同じ‥!」
ジュン「鉄也!」
鉄也「これでよし‥! みんな、こいつらを倒すんだ! うまくすれば‥!」
ジュン「なにをしたの?」
鉄也「回路を同調させて、ショートさせてやったのさ。あとは人工知能を完全に破壊してやれば‥」

<5NP・中立援軍1出現>
飛影「‥‥」
[飛影登場イベント] 
飛影「‥‥」
万丈「あれは忍者戦士‥!」
暗黒大将軍「む、なんだ! この小さい奴は!」
飛影「‥‥」
マイク「‥飛影!」
キョウスケ「‥そういえば‥このロボットの正体もいまだ謎か」
ダミアン「頼むぜぇ! 飛影!」
ロミナ「‥飛影‥ジョウを‥助けてあげられないのですか‥」
飛影「‥‥」

<飛影が爆竜と合体>
マイク「こうなりゃこっちのもんだ! いくぜ、爆竜!」

<暗黒大将軍撃破orHP30%で撤退>
暗黒大将軍「ぐうおっ! まさかこのわしにここまで手傷を負わせるとは‥! よかろう、今日のところは引き下がってやるわ! ‥だがまだ終わったわけではないぞ!」
〔敵ユニット離脱〕
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「吠えるな! 暗黒大将軍!」
ジュン「逃げられてしまうわ! 鉄也!」
鉄也「‥かまうな、ジュン。ああは言ったが、追撃できるほどの戦力はない」


<敵全滅・勝利条件達成>
葉月「なんとか退けたが‥先行きは暗いな」
万丈「たしかに。敵の動きも昔のように、ただ力押しで攻めて来るだけではなくなったな」
マイク「兄貴も、レニーも‥行方不明になった人たちからも連絡ないし‥」
ロミナ「‥‥」
シャフ「姫さま、大丈夫ですよ。ジョウは必ず帰ってきます‥」
ロミナ「ええ‥」
豹馬「ま、メンバー的に大丈夫だろ」
ちずる「そうね‥アムロ大尉、アマダ少尉にカミーユさんもいるんでしょ?」
小介「ゲッターチームもいますしね」
キョウスケ「葉月長官、ここでもたもたしていても始まらない‥先を急ぎましょう」
葉月「そうだな。よし、幸い基地は無事だ。補給用のパーツを積み込み、直ちに次のポイントへ向かう」
【戦闘マップ終了】


● Bルートシナリオエンドデモ へ戻る

● 日本・南原コネクション → No17B「吹き荒れろ、戦いの風」 へ進む

  大西洋近海・火山島 → No18B「皇子、最後の賭け」 へ進む

● シーン4B 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。