TOP PAGEへ

シーン4「魂の故郷編」
No.20A
オーラロード、再び

<「ドレイク城」>
シルキー=マウを救出し、オーラロードを
再び開くため、ドレイク城へ向かう。

悪しきオーラを断ちに行きますか?


サブタイトル
「オーラロード、再び」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方ユニット出現〕

ドレイク「来おったか‥聖戦士ども。ショット、ウィル・ウィプスは出られんのか!」
ショット「‥は。オーラコンバーターの損傷が想像以上に大きく、換装までにあと数日かかります‥」
ドレイク「‥ええい、必要なときに出ることができないとは‥!」
バーン「来たか‥ショウ=ザマ。ウロポロス城では不覚をとったが‥今度こそは‥!」
アレン「おーおー、はりきっちゃってまあ。隊長さん、あまり気張るとまたしくじるぜ?」
ジェリル「ハハハッ! しくじるのは気張る、気張らないは関係ないんじゃないのかい?」
バーン「‥貴様ら‥!」
ショット「貴様ら、なにをやっている! 敵は目の前に来ているんだぞ!」
アレン「わかったよ、じゃ、行くとするか」
ジョウ「ヒュウ、よくもまあ‥こんなにそろえたもんだ」
レニー「なんか不安になってきちゃった」
シロー「気持ちで負けたら終わるぞ‥! 前に出ることを考えろ!」
ジョウ「あいかわらずアツいな、少尉さんよ。だが、たしかにやるしかねえからな‥!」
竜馬「補給は期待できない‥エネルギーを温存しながら戦うぞ」
隼人「ゲッター2で近づいて、ゲッター1で倒す‥それしかないな」
弁慶「‥水ん中に入ってきてくれりゃあな」
アムロ「囲まれないようにしつつ、各個撃破だ。行くぞ‥!」
ドレイク「わしに逆らう地上人め‥返り討ちにしてくれる‥! 攻撃開始!」
<戦闘開始>

≪No17をNo18の後にクリア≫
<3PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
ショウ「増援!?」
チャム「ここまでやったのに、まだ出るのぉ!?」
マーベル「ショウ、違うわ! あれは‥!」
シーラ「ショウ=ザマ、聖戦士、無事ですか?」
アムロ「あれは‥あのとき、建造中だった戦艦!?」
カミーユ「グラン・ガランとかったっけ?」
ファ「あの女王様ね」
キョウスケ「敵にかかるプレッシャーが違うはず。いけうぞ、この戦い‥!」
ドレイク「ぬうう、あれはナの国の戦艦‥!? シーラ=ラパーナが動いたというのか!」
ニー「ありがたい! 敵は浮足立ったぞ、ショウ!」
エル「わあ! シーラ様ぁ! こっちこっち!」
ジョウ「へえ、おとなしそうな顔して、やるときゃやってくれるじゃねえか」
ショウ「よし、一気に行く!」
クリス「すごい‥お城みたいなすてきな戦艦ね」
レニー「ほんと、地上の戦艦とはセンスが違う感じね」
シロー「見とれてる場合じゃないぞ! 集中しろ!」

<敵12機以下の次EP味方援軍1&敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
チャム「もおっ、今度はなに! ‥って、あ、ああっ、ショウッ! まずいよ、ショウ!」
???「‥‥」
ショウ「なにっ!? あれは地上にいた‥!」
キョウスケ「あれは‥ジャブローにいた謎の軍‥。どうして異世界に!?」
ドレイク「む、なんだ、あのマシンは? どこから現れた!?」
ショット「わかりません、まさかナの国の新型‥?」
ドレイク「‥しかし、聖戦士どももおたついているように見えるな」
ショット「これは逆にチャンスかも知れません。我が軍もかなりの数が落とされました。全軍に通達いたします、向こうからの攻撃がない限り、手を出してはならんと‥」
ドレイク「それがよかろう、聖戦士どもを片付けてから、ゆっくり料理してくれる‥!」
竜馬「まさか、あのわけのわからん奴らもこの世界に引き込まれたのか!?」
弁慶「くっ、ここまで数を減らしたのに‥たまらんのう!」
ニー「敵なのか!? ドレイクめ、また地上からマシンを!?」
ジョウ「ありゃ違うぜ、地上でおれたちが手を焼いた、骨野郎だ!」
マーベル「じゃあ地上のマシンなのね!?」
ファ「マシン‥じゃないみたいなの。詳しい話はあとで!」
レニー「こっちに引っ張り込まれるにしては、タイミングが悪すぎない!?」
隼人「へっ、案外自分から飛び込んできたのかもしれんぜ」
アムロ「‥ここまできて引き下がるわけにはかない‥!」
???「‥ジカ‥ン‥ダ」
キョウスケ「‥!」
飛影「‥‥」 
[イベントデモ「飛影登場」]
〔味方ユニット出現〕
飛影「‥‥」
レニー「えっ、うそっ!」
ジョウ「飛影っ!?」
カミーユ「あのロボットも次元を越えられるのか!?」
キョウスケ「それとも‥あの骨組みロボットについてきたのか?」
シーラ「あれは‥なんなのです?」
ショウ「味方です、シーラ様!」
チャム「トビカゲ〜! がんばって!」
隼人「おいしいところで登場しやがるぜ」
竜馬「負けてられないな! 行くぞ、隼人! 弁慶!」
シロー「そういえば、この忍者ロボットも謎だな‥一体誰が‥」
ジョウ「いまはどうだっていいじゃねえか! 飛影、頼むぜ‥!」

<味方援軍1出現の次PP>
〔味方ユニット合体〕
※※ジョウと合体した場合のセリフ※※
ジョウ「飛影‥来たか! 合体だぜ!」
※※レニーと合体した場合のセリフ※※
レニー「飛影が‥! よぉし、いくわよっ!」


<バーン撃破>
バーン「私のオーラ力ではだめだというのか!?」

<ジェリル撃破>
ジェリル「認めないよ、このあたしがっ!」

<アレン撃破>
アレン「なんてこった、おれが!?」

<???撃破>
???「‥‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
ショウ「ドレイク‥おまえもここまでだ! バイストン・ウェルから戦乱をなくすため‥おまえを討つ‥!」
シーラ「ドレイク=ルフト‥おしまいです‥!」
ドレイク「く‥聖戦士‥!」
ジョウ「これで終わりだな。あのハゲ親父をとっつかまえて、地上に戻すように言やいいんだな」
レニー「ふう。一時はどうなるかと思ったわ」
アムロ「まだ気を抜くのは早いぞ。最後まで‥」
〔画面、発光〕
マーベル「なに? この光は!?」
クリス「次から次へとなにが‥!
カミーユ「引き込まれたときの光と同じ!? ということは‥!」
チャム「ショウ! これって!」
ショウ「そうだ‥! 地上に出たときと同じ‥なんてことだ、まだドレイク軍との勝負は‥!」
エル「なになになになんなのォ!」
ベル「ああ〜ん、やだぁ〜!」
【戦闘マップ終了】

● シーン4A 自由選択ステージ終了後 へ戻る

● シーン4共通シナリオエンドデモ へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。