TOP PAGEへ

シーン4B「地底帝国侵略編」
No.20B
裏切りのコレクター

<「太平洋・無人島」>
消失したミデアの捜索を行うため太平洋の
無人島へ向かう。

調査に向かいますか?


サブタイトル
「裏切りのコレクター」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

葉月「ふむ‥たしかにここだな。カミーユくんやアムロ大尉と合流したポイントは‥」
万丈「間違いないな。‥ん! なんだ、あれは?」
キョウスケ「どうしたんです? なに‥!?」
???「‥くくく、かかりおった、かかりおった」
バーニィ「おかしいぞ、前に見たときにはあんなのはなかった」
マイク「どういうことなんだろう? 山が割れて突然現れたとか?」
ロミナ「‥まさか、ニンジャの隠し基地なのでは‥?」
※※鉄也が地上へ残った場合、セリフ追加※※
鉄也「お姫さん、もうあきらめたらどうだ?」

ロミナ「‥でも‥」
神宮寺「おっとと、そんな顔しなさんなって。長官、とりあえず出てみるぜ。ミデア発見の可能性が出てきたじゃねえか」
葉月「通信はつながらないか。そうだな‥よし、何があるかわからん。各員出撃し、あの基地におりてくれ」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<2EP・敵出現>

マリ「反応ないみたいね」
キョウスケ「‥いやな予感はするな」
万丈「う〜ん、どうかな」
〔敵ユニット出現〕
ダミアン「なんだ!?」
葉月「こ、これは‥」
万丈「メガノイドのマシン‥! そうか、この消失事件の黒幕は‥!」
ベンメル「ウフフ‥ヒャーッハッハッハ! またまた最新鋭のメカが手に入るわい! 我がコレクションも日に日に充実していかんとな!」
万丈「やはりメガボーグ‥!」
ベンメル「これは大きな魚がかかったわい、ミレーヌの奴めが言っておったガンドール隊か!」
洸「おれたちを待ち伏せていたのとは違うのか‥?」
ベンメル「ククク、おお、あの龍の形をした戦艦もいいのう。他にもおるわおるわ‥フフフ、美しい。人間という下等生物がこれほどのものを造り出せるとは、まったくの謎よ」
万丈「‥その貴様を造ったのは‥誰だ‥?」
ベンメル「なんだと? そうか、貴様が‥」
万丈「己の欲望を満たすため、いたずらに最新メカを集めて楽しむ不届きもの、この日輪の輝きを怖れぬなら‥かかってこいっ!」
ベンメル「う、美しい‥」
レイカ「ちょっと万丈! あいつ、聞いてないみたいよ!?」
ベンメル「美しい〜! ダイターン3、これこそメカニックの最高の美しさだ〜! 欲しい! なんとしても欲しい! ええい、ソルジャーども、かかれいっ! 無傷でひっとらえるのだ!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「フッ、面白い‥! グレートの、美しさと強さを見せてやろうじゃねえか‥!」


<敵増援1出現>
ベンメル「ええい! 頼りにならんソルジャーどもめ! ならばわしのコレクションから‥!
〔敵ユニット出現〕
バーニィ「あれは‥ジオンのモビルスーツ!? なぜ!?」
キョウスケ「それにガイゾックの‥!」
ベンメル「火力にものをいわせるシリーズじゃ!」

<敵撃破の次ターンEP・敵増援2出現>
ベンメル「わしのコレクションはまだまだあるぞ! 続いてはこれじゃ!」
〔敵ユニット出現〕
マイク「オーラバトラー!? どうやってそんなもの‥」
ベンメル「この前突然現れた連中をとっつかまえておいたのよ! 美しいフォルムだ〜」
バーニィ「それに、あれはティターンズの!?」
※※トッドが仲間にいる場合、セリフ追加※※
トッド「へっ、オーラバトラーは美しさじゃなくて、腕がものを言うんだ‥見せてやるぜ‥!」

万丈「姿を現せ! メガノイドのコマンダーめ!」
〔敵ユニット出現〕
ベンメル「あわてずともそのつもりだわい! 万丈、覚悟!」

<敵増援1出現後に敵撃破の次ターンEP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕

<6NP・中立援軍1登場>
飛影「‥‥」
[飛影登場イベント]
飛影「‥‥」
万丈「飛影か!? こいつはありがたい!」
マイク「飛影っ!」
ベンメル「こしゃくな、たかだか一機の増援など‥うおおおおおおっ!?」
洸「なんだ!? もう飛影は攻撃したのか?」
神宮寺「おいおい‥まさか」
ベンメル「う、美しい〜! 柔と剛、かつオリエンタルなムードを兼ねそなえ‥」
ダミアン「あんの野郎‥飛影! やっちまえ!」

<10EP・敵増援3出現>
ベンメル「くぅ〜! むむむ、レアものゆえにあまり出したくはなかったが‥ええい!」
〔敵ユニット出現〕
葉月「あれは!?」
キョウスケ「旧型のモビルスーツ‥?」
バーニィ「RX−78と‥ザクのS型だっ! の、乗りたい‥」
ベンメル「ヒャーハハハハ! たっぷり改造してあるぞ! 一年戦争時代のレアものの強さ、味わえい!」
バーニィ「ガンダムとシャア大佐のザク‥そうか、ジェネレーターだけを壊せば‥」

<飛影が爆竜と合体>
マイク「こうなりゃこっちのもんだ! いくぜ、爆竜!」

<ベンメル撃破orHP30%以下で撤退>
ベンメル「ぬおおっ、甘く見たわ‥! だが破嵐万丈、これで終わりだと思うな‥!」
万丈「ぼくも終わらせるつもりはない‥! おまえたちメガノイドは、このぼくが叩きつぶす! そのことを忘れるな‥!」
ベンメル「ぬかせ! 必ず復讐するぞ! 我がコレクションの怨みも込めてな!」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
葉月「まったくなんだったんだ? あのメガノイドは」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
ジュン「もう大騒ぎだったわね、鉄也」
鉄也「調子が狂いっぱなしだ」

ビューティ「万丈‥大丈夫?」
万丈「ああ、ふざけた奴だが‥そんなことは問題じゃない。メガノイドは‥確実に復活している‥!」
葉月「いまだ状況は変わらず‥か」
キョウスケ「悩んでいても仕方がないですよ、長官。奪われた物資を引き上げましょう」
葉月「そうだな。よし、各員基地内へ潜入、奪われた物資を引き上げる作業に当たってくれ」
【戦闘マップ終了】


● シーン4B 自由選択ステージ終了後 へ戻る

● シーン4共通シナリオエンドデモ へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。