TOP PAGEへ

シーン5「百鬼帝国の脅威編」
No.22
今だ合体!ゲッターロボ

<選択「早乙女研究所」>
強力な力を持つゲッターGを手に入れようと
早乙女研究所に百鬼帝国が迫る。

鬼退治に向かいますか?


サブタイトル
「今だ合体!ゲッターロボ」


【戦闘マップ開始】
≪3or4番目に選択≫

〔敵ユニット出現〕
早乙女「むう、なんということだ‥。ゲッタードラゴンが‥!」
ブライ「ほう‥人間ごときが造ったものにしては‥見事だ」
早乙女「通信!? 誰だ!」
ブライ「フハハ‥死にゆく者の頼みぐらいは聞いてやろう。わしはブライ。偉大なる百鬼帝国を束ねる、大帝ブライだ‥!」
早乙女「ブライ‥!? ゲッターGを奪ったところで、それはパイロット‥わしの選んだ彼ら以外には扱えん! わしが倒れたとしても、その意志を継ぐ者が必ずおまえらを滅ぼすぞ‥!」
ブライ「命乞いをせんのはあっぱれだ。しかし‥戦いはそれだけでは勝てぬ。心配するな、おまえの努力はわしが役立ててやろう。‥百鬼帝国のためにな!」
早乙女「リョウくん、ハヤトくん、ベンケイくん‥ガンドール隊、間に合わなかったか‥!」
〔味方ユニット出現〕
ジャック「ヘイ! ちょっと待ってもらおう!」
メリー「そう簡単にはいかなくてよ!」
早乙女「君たちは‥!」
ジャック「プロフェッサーサオトメ! ミーはジャック=キング! ガンドールチームのピンチを聞いて、アメリカから飛んできたネ!」
メリー「私はメリー=キング。ヒャッキエンパイア! このテキサス・マックがお相手しますわ!」
早乙女「そうか、キング博士の造ったというスーパーロボット‥! 頼む! もう少しでガンドール隊が到着するはずだ!」
ジャック「まかせるネ! いくぞ、メリー!」
メリー「わかったわ、兄さん!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
葉月「手間取った‥! 研究所が!? 出られる者はそのまま出撃だ、急げ!」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
竜馬「間に合わなかった!?」
弁慶「やばいぞ‥博士!」
隼人「おい、待て‥あれは!?」
ジャック「ハロー、ゲッターチーム! ミーはジャック=キング。ヒーローは真っ先に駆けつけなくてはネ!」
メリー「私は妹のメリー。さあ早く! ゲッタードラゴンが敵の手に落ちてしまいましたよ!」
アムロ「なんだって!? しまった、想像以上に到着が遅れたか‥!」
早乙女「リョウくん、ハヤトくん、ベンケイくん! ゲッタードラゴンを破壊しろ!」
竜馬「なんですって!?」
早乙女「こうなったら仕方がない! 研究所さえ無事なら修理できる! いまは考えているときじゃない!」
神宮寺「ちっ、思い通りにゃならんもんだぜ!」
マリ「取りに来たものを壊さなくてはならないなんて‥!」
隼人「‥やるしかねえようだな。リョウ、ベンケイ‥!」
ジャック「悩んでいる場合じゃないネ! リョーマ!」
竜馬「‥よし、やるぞ! ゲッターの強さはパイロット次第だということを見せてやる、百鬼帝国め!」

<5EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
キョウスケ「増援‥? くっ、ぞろぞろ出てくる!」
ブライ「グワーッハッハッハ! 思った以上にやりよるわ、ガンドール隊! やはり‥あれを動かすしかないようだな!」
アムロ「なんだ‥なんという大きさなんだ」
シロー「アプサラス以上‥!?」
ブライ「我が名はブライ‥百鬼帝国ブライ大帝だ! 下等なる人間どもにその愚かさを思い知らせるために来たのだ」
チャム「えらそうなこと言っちゃって! 大きければいいってもんじゃないわよ!」
ショウ「しかし‥あの大きさでは‥」
チャム「あらら。ちょっとショウ! シャキッとしてよお!」
隼人「おチビちゃんの言うとおりだ。でかい小さい、上等だ下等だと、そんなもんは関係ない」
※※トッドが仲間にいる場合、セリフ追加※※
トッド「やれやれ下等ねえ。でかいのは口だけなんじゃねえのか? ‥とっととやろうぜ‥!」

弁慶「その通りだぜ! 侵略者風情がでかいこと吹いてるんじゃねえぞ!」
ブライ「ならばこの合体百鬼ロボットの力‥死をもって思い知るがいい!」
竜馬「ブライ! その言葉‥そっくりそのまま返してやるぞ‥!」

<ブライ撃破orHP50%以下>
ブライ「この合体百鬼ロボットにこれほどの痛手を与えるとは‥! あなどれん連中よ! だが‥それでもやはり貴様らに勝利はない」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「負け惜しみか‥でかい図体でだらしのない奴め!」
ジュン「しょせんはそんなもんよね」

ブライ「せいぜいわめくがいい‥じきに泣きわめく事になるだろうがな‥! ウワーッハッハッハ!」
〔敵ユニット離脱〕
バーニィ「やっぱり負け惜しみにしか聞こえないけど‥」
カミーユ「‥そうかい? おれは‥意外と気になるな」

<敵全滅・勝利条件達成>
葉月「よし、ゲッターロボGの再調整をしつつ、次のポイントへ向かう!」
早乙女「葉月長官‥よろしくお願いします」
葉月「はい。できる限りの努力をさせていただきます‥!」
竜馬「ふう、どうなるかと思ったぜ」
隼人「人騒がせな鬼だな、まったく」
弁慶「ジャックにメリー、助かったぜい。あんがとな」
ジャック「おやすいご用ネ。プロフェッサーハヅキ、テキサスマックもともに戦うネ!」
メリー「よろしくお願いしマス!」
葉月「ああ、さきほどキング博士から連絡を受けた。この緊急時だ、ぜひよろしくお願いする」
※※先にNo24をクリアした場合、セリフ追加※※
豹馬「妖魔帝国にキャンベルの連中、さらに百鬼帝国のやつらもこれでこりただろ。順調じゃねえか!」
十三「まったくやな。なんぼでも来いって気分やで!」
ちずる「ちょっとちょっと豹馬、十三! 油断は禁物よ?」

カミーユ「‥‥」
キョウスケ「カミーユさん? なにかあったんですか?」
カミーユ「いや、今回の件‥なにかの前兆のような気がするんだ」
キョウスケ「前兆? そりゃたしかにあのでかいのは驚異だったが‥」
※※ノリスが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ノリス「あの手の捨て台詞‥なにかありますな」
アイナ「ノリス‥?」
ノリス「怒り狂って復讐を誓うときほど、後ろ盾は薄いものです。しかし‥あの余裕」
アイナ「あの巨大ロボットの他に‥まだなにか?」
ノリス「いえ、推測です。あくまで、私のね」

アムロ「気にしても始まらないだろう。ゲッターロボGの引き上げは済んだ。コロニーはどうなるかわからないが‥ぼくたちはぼくたちの仕事をしなければならない」
葉月「大尉の言う通りだ。万が一コロニーが地上に墜ちる事があれば‥混乱で地上防衛どころではないだろう。いまやるしかない‥ガンドール、発進する」
【戦闘マップ終了】


● 宇宙科学研究所 → No21「嵐の中で輝いて」 へ戻る

● 日本・京都 → No23「コマンダーの遺産」 へ進む

  太平洋・新火山大空洞 → No24「大将軍ガルーダの悲劇」 へ進む

  日本・湾岸都市 → No25「4人の戦士よ、燃え尽くせ」 へ進む

● シーン5自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。