TOP PAGEへ

シーン5「百鬼帝国の脅威編」
No.29
グリプスの亡霊

<選択「ジャブロー西部」>
西側にはティターンズのモビルスーツ部隊が
展開している。

前大戦の亡霊を倒しに
向かいますか?


サブタイトル
「グリプスの亡霊」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

葉月「西側にもこれだけの戦力が!?」
十三「どっからわいてきたんや!」
ちずる「ブライト艦長の話では、ジオン軍が降下したのは東側なはず‥」
ファ「カミーユ! このモビルスーツたちは!?」
カミーユ「やはり‥アムロさん、気付きましたか?」
アムロ「ああ、すべて‥グリプス戦役時のティターンズの主力だ」
大作「なしてジオンが連邦のロボットを使うとるとね?」
シロー「そういえば‥何度か戦った覚えが」
カミーユ「グリプス戦役のとき‥シロッコはハマーンと結びついていた‥そのときに密かに技術提供や機体の譲渡が行われたと聞いたけど‥」
キョウスケ「ティターンズがなくなったあとでも、その遺産だけはジオンの手に残ったということか‥!」
※※ノリスが仲間にいる場合、セリフ追加※※
アイナ「ノリス、それは本当なのですか?」
ノリス「‥ご覧になっているとおりです、アイナ様。そして‥そのパイロットも」
アイナ「パイロット? どういうことなのですか?」
カミーユ「パイロット!? ティターンズの!?」
ノリス「‥‥」

豹馬「昔はどうだったなんて関係ないだろ? 問題なのはいま目の前に敵がいるってことさ!」
ちずる「豹馬の言いたいこともわかるけど‥」
葉月「議論はあとだ。各機発進せよ!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ジェリド「ここか! そうか、ここにいたのか‥カミーユ=ビダン!」
カミーユ「なにっ! ジェリド? ジェリド=メサか!」
ジェリド「今度こそ‥今度こそおまえを殺す! カミーユ!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「む‥? カミーユ=ビダンになにかあるのか?」

カミーユ「そのモビルスーツは‥! まさか、シロッコの!?」
アムロ「カミーユ、彼は‥もとティターンズの人間じゃないのか!?」
カミーユ「ええ。‥ジェリド=メサ。もとティターンズの人間で‥パプテマス=シロッコについていた男です‥!」
ジェリド「おれは貴様を倒さない限り‥一歩も先に進めない男になっちまった! おまえはおれにとって壁なんだ!」
カミーユ「勝手なことを言う! 戦争と勝ち負けでしか物事を判断できないから‥!」
ジェリド「そうさ! だからこそおれはすべてをかなぐり捨ててここにいる!」
カミーユ「‥そんなモビルスーツに、はずかしげもなくっ!」
ファ「落ち着いて、カミーユ! あの戦いは‥もう終わったのよ!」
アムロ「カミーユ、感情的になっちゃいけない。見えるものも見えなくなるぞ!」
レニー「イルボラも‥同じような気持ちだったのかもね、ジョウ」
ジョウ「‥‥」

<ジェリド撃破orHP30%以下>
ジェリド「くああっ! なぜだ! なぜ勝てない‥! カミーユ! 忘れるな、おれは‥おまえを!」
〔敵ユニット離脱〕
チャム「ああっ! 逃げたよ! ショウ、追わなきゃ!」
ショウ「いや、ジャブローのまわりは敵だらけだからな。深追いは危険だ」
マーベル「その通りね。それに‥こちらも追撃に戦力を割けるほど余裕はないわ」
カミーユ「ジェリド‥!」
ロール「できれば完全に倒してしまいたかったな」
パイ「あのタイプはしつっこいのが相場だからね」
アムロ「カミーユ、戦場では‥」
カミーユ「‥わかってますよ、アムロさん。だけど‥!」
チャム「カミーユ‥かわいそう‥」
クリス「バーニィ‥私たちは‥よかったわよね」
バーニィ「え? あ、ああ」
カミーユ「ジェリド‥ジオンに入ってまで、なぜおれを殺そうとしなければならなかったんだ‥?」
マーベル「ビダンくん‥あの人は、もしかしたら憎しみのオーラにその身をまかせてしまったのかも知れないわね‥」
カミーユ「‥‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
葉月「このエリアの敵はすべて片づいたようだな。思った以上に足止めをくってしまったが‥」
キョウスケ「戦力的な問題だけじゃない。これが敵の作戦なら‥卑劣ですよ‥!」
カミーユ「いいんだ、キョウスケくん‥ぼくはもう大丈夫だ」
ファ「‥カミーユ」
葉月「次のポイントへ向かう。‥カミーユくん、君は少し休みたまえ」
カミーユ「ありがとうございます‥葉月長官」
【戦闘マップ終了】


● 科学要塞島直上 → No26「大空高く火花を散らし」 へ戻る

● ジャブロー北部 → No27「頭上の悪魔」 へ進む

  ジャブロー東部 → No28「アクシズの使者」 へ進む

  ジャブロー南部 → No30「導かれるものたち」 へ進む

● シーン6 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。