TOP PAGEへ

シーン6「ジャブロー奪還編」
No.30
導かれるものたち

<選択「ジャブロー南部」>
南側では百鬼メカ、機械獣、妖魔獣‥
倒したはずの軍団がジャブローに迫る。

真相を確かめに向かいますか?


サブタイトル
「導かれるものたち」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
???「‥‥」
〔味方戦艦出現〕
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「ここが問題の場所か。‥フッ、なるほどな」
ジュン「なによ鉄也、わかったような顔して‥って、ええっ!?」

葉月「どうやら識別信号に誤りはなかったようだな‥」
人工知能「‥‥」
竜馬「くっ、本当に百鬼のロボットだ!」
弁慶「まだ百鬼帝国は滅んでいないって事か!?」
隼人「ありえん。確かにあのときとどめを刺したはずだ‥!」
※※ジャックが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ジャック「オーノー! ワケがわからないネ!」
メリー「兄さん、パニックしている場合じゃないでス!」

竜馬「ならば確かめるまで‥! いくぞ、隼人! 弁慶! チェェェンジ・ドラゴンッ! スイッチ・オンッ!」
〔味方ユニット出現〕
人工知能「‥‥」
ロール「見てくれ、みんな! あれは‥ターサン博士の!?」
パイ「間違いねえな。あんのじじい、昔設計データごとバンカーに売ったとか言ってたけどよ」
ランバ「ええっ、じゃあ近くにギルがいるんじゃないのォ!?」
ミア「わからないわ。でも‥出ましょう」
ロール「いくぞみんなぁっ!」
ミア「クロォォォス・ファイッ! ダ・ン・ガ・イ・オォォォッ!」
〔味方ユニット出現〕
人工知能「‥‥」
ちずる「豹馬! こっちにも確かにキャンベル星人のマグマ獣が‥!」
大作「どげんしたとね! キャンベル星人ば親玉は倒したはずばい!」
豹馬「小介! なんかわからないか!?」
小介「‥わかりません。ただ‥あれは確かにマグマ獣デモンです! 違うロボットの外装を変えたものなどじゃありません!」
十三「ガタガタ言っとる場合やないで! 確かめなあかん! 出るでぇ、豹馬!」
豹馬「よし、出撃だ! レェェェェッツ! コォォォォンバァァァインッ!」
〔味方ユニット出撃〕
ファ「みんな勝手に飛び出しちゃいましたけど‥」
葉月「仕方あるまい。彼らでなくても、これは由々しき問題だ。それに‥」
???「‥ジャ‥マス‥ル‥」
キョウスケ「やはり‥! しゃべることが!?」
アムロ「キョウスケくん、どうした?」
キョウスケ「アムロ大尉、聞こえませんでしたか?」
アムロ「え‥なにをだい?」
キョウスケ「‥いえ、なんでもありません。‥出ます」
チャム「あ、キョウスケ!」
〔味方ユニット出現〕
ショウ「どうしたんだ? 彼は? チャム、あの敵は‥やはりなにか感じるか?」
チャム「うん‥なにか‥悪意のオーラに近い‥ような感じがするの」
マーベル「とにかく私たちも出ましょう。あの敵‥たぶんオーラロードを開くことにも関係しているわ」
葉月「よし、各機出撃! 迷いは捨てるんだ、敵の撃破に集中せよ!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<敵10体以下の次EP・味方援軍1&敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ジョウ「なんだよ、まだ出やがんのかよ!」
マイク「ああっ! 兄貴! 見てくれよ!」
人工知能「‥‥」
レニー「あれバンクスよ!」
ジョウ「いったいどういうこった、あらゆる軍のロボットが出てきやがる‥!」
人工知能「‥‥」
ランバ「あ! あれはガイゾックの‥!」
葉月「む‥そういえば‥あの土偶のような戦艦の護衛として出てきた‥」
ロール「メカブーストか!」
シロー「なぜ君たちはそのことを?」
パイ「あたしらが宇宙に行ってた頃、あのブッチャーとかいう野郎、よくちょっかい出してきたんだよ」
ミア「勝平くんたち‥勝てたかしら‥」
人工知能「‥‥」
マリ「ミスター! あいつは!」
神宮寺「マダンガー‥といったか? ちっ、どういうことなんだ! 妖魔帝国が本当に滅んだかどうかは怪しいもんだがよぉ!」
マリ「洸は宇宙だし‥」
神宮寺「へっ、とりあえず、みんなまとめて化けの皮を引っぱがしてみるか!」
飛影「‥‥」
[イベントデモ「飛影登場」]
〔味方ユニット出現〕
飛影「‥‥」
ジョウ「飛影!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「まるで見ていたかのように、ピンチに現れるもんだな。‥む?」

飛影「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」
マイク「なんか‥動かないよ? 飛影‥」
???「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」
小介「あっ! わかりましたよ! あの謎の敵から、我々の可聴域を域を超えて、音波のようなものが出されています!」
葉月「そうか、敵の共通点は、すべてコックピットを持たない、人工知能制御のロボットだ! あの敵はそれらを制御できるのか‥!」
レニー「飛影が反応してるって事は‥飛影も人工知能で動いているの!?」
アムロ「仮にそうだった場合‥まずいぞ、戦わなければならない」
キョウスケ「まさか‥あの回避力を持つロボットと‥!?」
ジョウ「バカ野郎ッ! 飛影っ! よけいなときに来るんじゃねえ!」
レニー「‥めちゃくちゃ早い変わり身ねぇ」
飛影「‥‥」

<味方援軍1出現の次PP>
飛影「‥‥」
マイク「このシグナル‥合体だ!」
レニー「操られなかったんだわ!」
ジョウ「さすが飛影だぜっ!」
レニー「‥調子いいわねえ」
〔飛影、合体〕

<???撃破>
???「‥‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
葉月「‥終わったか。それにしても‥」
アムロ「気になるな、あの植物みたいな敵から発せられていたという‥音波か?」
バーニィ「人体には影響ないみたいですけど‥」
クリス「ええ、でも体にはよくなさそうよ」
葉月「北くん、ちょっと調べておいて欲しいのだが」
小介「わかりました。研究室をおかりします」
キョウスケ「ジャブロー突入前だというのに、不透明な部分が多すぎるのは不安だな。それに‥やはりおれにだけ聞こえているのか? 奴の‥声が」
【戦闘マップ終了】


● 科学要塞島直上 → No26「大空高く火花を散らし」 へ戻る

● ジャブロー北部 → No27「頭上の悪魔」 へ進む

  ジャブロー東部 → No28「アクシズの使者」 へ進む

  ジャブロー西部 → No29「グリプスの亡霊」 へ進む

● シーン6 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。