TOP PAGEへ

シーン2「侵略者編」
No.9

<選択「謎のストーンサークル」>
月の裏側あたりに、謎の重力場が
出現しているという情報が入った。

調査に向かいますか?


サブタイトル
「環」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
ブライト「おかしな重力帯が‥? これは‥!?」
〔カーソル、ストーンサークルを指定〕
大介「なんだ? 円状に隕石群が‥?」
クワトロ「このポイントは‥たしかただのアステロイド帯だったはずだが?」
ブライト「その通りだ。一体なにが起こっているんだ? さっぱりわからんが‥」
コウ「なんか‥イギリスのストーン・ヘンジみたいですね」
エル「なにそれ?」
エクセレン「ほとんどが建造者も、建造目的もわからないっていう、環状の石ね。でも地面のない宇宙になんでこんなのが?」
バニング「特になにがあるというわけでもないな。艦長、あまり無駄足はよくないのではないかな? この前のように肝心なところで間に合わないのでは‥」
ブライト「わかっていますよ、大尉。しかし、我々は敵の情報を知らなすぎる‥戦力はおろか、その目的すらも」
クワトロ「そのためには労力を惜しまん、か。だが今回は当てが外れ‥」
マリア「‥待って!」
大介「マリア‥?」
マリア「に、兄さん‥グレンダイザーで‥」
大介「グレンダイザー? なにを言って‥
マリア「みんな、出撃しないとやばいのっ!」
コウ「大丈夫かい、マリアさん」
エクセレン「まあまあウラキ少尉。マリアさんには予知能力があるんですよね、お兄さん?」
大介「ああ。気になるな‥。艦長、とりあえず出てみます。なにもなければそれでいいですが」
エクセレン「私も出ます。なぁんか気になるのよね」
ブライト「‥わかった。各員出撃、警戒は怠るな」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
???「‥‥」
ブライト「なんだ! 敵か!・」
クワトロ「見たことのないタイプだ。新型か? それとも‥また新しい敵だと!?」
???「‥マ‥タ」
エクセレン「!! なに?」
エル「ん? エクセレン、どうしたのさ」
エクセレン「いま‥声が聞こえなかった?」
エル「声ぇ? なに言ってんの?」
???「コノ‥バ‥ショ‥」
エクセレン「やっぱり! 艦長! なんか言ってますよ!?」
ブライト「誰がだ?」
エクセレン「へ?」
エマ「攻撃してくる!?」
ブライト「通信は‥つながらんか。仕方ない、迎撃しろ! 敵の新型である可能性が高い!」
マリア「‥うう‥ちが‥う」
デューク「マリア? マリア!」
???「‥‥」

<敵全滅・敵増援2出現>
ブライト「終わったか」
バニング「艦長、敵はこちらの呼びかけに応じたのか?」
ブライト「‥いや、つながらなかった‥というより‥受信していたかどうか怪しいな」
エマ「どういうことです?」
ブライト「生物‥のようなものかもしれん。熱源反応もない、金属反応もない‥もっとも、生体反応もなかったが‥」
コウ「宇宙生物‥?」
デューク「マリア、落ち着いたか?」
マリア「うん‥でも、兄さん‥」
エクセレン「なんだったのかしら? 私も‥もしかしてエスパー?」
〔敵ユニット出現〕
クワトロ「! まだ出る!?」
???「‥ココ‥ハ‥」
エクセレン「ん‥! また‥!」
バニング「やるしかあるまい! 全員、ぬかるなよ‥!」
エクセレン(どうして‥私だけ? いったいあなたたちは何なの?)
???「‥‥」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「いったい何だったんだ‥?」
エクセレン「‥‥」
【戦闘マップ終了】


● 地球近海 → No5「蒼い心の訪問者」 へ戻る

● 廃棄コロニー群内部 → No6「怒りの魔神」 へ進む

  宇宙・地球近海1 → No7「狙われた青い星」 へ進む

  宇宙・地球近海2 → No8「果てしなき戦いの道」 へ進む

● 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。