TOP PAGEへ

シーン3「暗躍編」
No.12
放浪の種子

<選択「宇宙・ディラド星」>
バンドック迎撃のため、緊急出動した
ダンクーガは謎の小惑星を発見する。

調査に向かいますか?


サブタイトル
「放浪の種子」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

忍「だいぶ少なくなってきたな。一気に押し切るぜ!
雅人「敵が少ないことが問題なのかなあ。忍、ここどこ?」
忍「どうだっていいだろが、そこんなこたぁ。宇宙だよ、宇宙!」
亮「ガイゾックのメカといってもザコばかりだ。あの土偶みたいな戦艦をとり逃したら意味がない」
沙羅「ちょっと、聞いてんのかい!? 忍!」
忍「うるせえな! 目の前に敵がいるって言ってんだろが! こいつらを片付けんのが先だ!」
雅人「ねえ亮、それにしてもここっておかしくない?」
亮「うむ‥あれがな」
〔カーソル、ディラド星を指定〕
沙羅「なんだい? アステロイドベルトがくり抜かれたようになってるけど?」
亮「特殊な力場のようなものが発生しない限り‥宇宙空間であんなことは起こらんはずだが‥」
忍「てめえら! なにごちゃごちゃ関係ない話してやがる! とりあえず目の前の敵だって言ってるだろうが!」
沙羅「はいはい。そんなにでかい声出さなくたって聞こえてるよ」
亮「我らがリーダーの言うことももっともだな。怪しいだけのものと、実際に攻撃してくるもの‥どっちを先に片付けるかは明らかだしな」
雅人「まあね。ほんじゃ、忍、準備OKだぜ?」
忍「ちんたらやってんじゃねえぞ! やぁってやるぜっ!」
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

沙羅「ふう、さすがに数が多いのは面倒だねえ。ロンド・ベル隊とはまだ連絡がつかないのかい!?」
雅人「‥おかしいな。救援信号は出しているんだけど、なんか‥妨害されてるみたいなんだよね」
亮「ガイゾックのメカか?」
雅人「いや、違うみたいだね。‥可能性があるとすれば‥あそこかな」
忍「どこだって?」
沙羅「‥あの空間‥だね」
〔カーソル、ディラド星を指定〕
忍「どういうこったよ‥ん!?」
沙羅「レーダーに反応!? みんな、なんか来るよ!」
〔敵ユニット出現〕
忍「なんだぁ? わらわらと出て来やがって。あれがロンド・ベル隊か?」
雅人「どう見ても違うんじゃない? なんか‥向かってくるけど!?」
亮「親睦を深めようっていう気でもなさそうだ。忍! どうするんだ?」
忍「へっ、上等! このままじゃ物足りねえと思ってたとこだ。まとめて撃ち落としてやるぜ!」
沙羅「金属反応、熱核反応、生体反応なし‥? 気になるね、じゃあいったいなんなのさ、こいつら‥」

<4PP・味方援軍1出現>
〔味方戦艦出現〕
ブライト「このポイントか! 獣戦機隊、こちら連邦軍独立部隊ロンド・ベル、ブライト=ノアだ」
亮「お、到着したようだな」
バニング「なんだ、獣戦機隊が戦っているあのメカは?」
エクセレン「見たことないタイプ‥ガイゾックの新型かしら?」
ブライト「いや‥メカニズムではない? どういうことだ?
大介「とにかく出撃命令を、艦長!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「そうそう! らちあかねえよ」
さやか「修理装置もないんじゃかわいそうだし」

ボス「出撃だわさ~」
ブライト「敵もそうだが、この空域自体がどこかおかしい‥だが、仕方あるまい‥各機出撃!」
〈出撃ユニット選択〉
忍「ずいぶん遅い到着じゃねえか、待ちくたびれたぜ、艦長さんよ!」
勝平「勝手にポイントを無視して飛び出してったくさに、よくそんなことが言えるよなあ」
忍「なんだと!? おまえらがきっちり土偶野郎を抑えとけば、おれたちが飛び出す必要はなかったんだよ!」
宇宙太「飛び出しゃいいってもんでもないだろ。結局遭難してんじゃん」
忍「なんだと、てめえ」
沙羅「およしよ、忍! あたしたちまで困ったやつだと思われるじゃないさ!」
コウ「やっぱり‥無茶な人たちなんですね‥」
雅人「言っとくけど、馬鹿やるのは忍だけだかんね! そこんとこよろしく」
恵子「そうかしら? みんな似たり寄ったりじゃあ‥」
亮「やれやれ」
エクセレン「イメージってのは大切よねぇ~」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「この空域の敵はすべて破壊したようだな」
バニング「うむ‥獣戦機隊も無事のようだしな」
ブライト「獣戦機隊、話はマジンガーチーム、ザンボットチームから聞いた。御苦労だったな」
沙羅「いや、忍が我慢しきれずに飛び出しさえしなけりゃ、もう少しすんなりと合流できてたと思うけどね」
亮「なにはともあれ、獣戦機隊‥藤原忍 結城沙羅、式部雅人、司馬亮、ただいまロンド・ベル隊に転属だ。よろしく頼みますよ、ブライト艦長」
ブライト「了解した。こちらこそよろしく頼む」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「おい藤原! おまえが無茶したせいでおれたちも大変だったんだからな!?」
さやか「まあ結果オーライだったけど‥お互い無事だったしね」

忍「細かいことはいいじゃねえかよ。ほら、さっさと次のポイントへ行こうぜ?」
デューク「細かいこと‥? 君がHLVから飛び出せば、それがどういう結果を生むか‥」
マリア「ほらぁ、兄さんは真面目だから。いいじゃないの、結果うまくいってるんだし」
ボス「大介は頭が堅いだわさ」
雅人「へへ、悪いね。忍のやつ、嫌われる人にはとことん嫌われちゃうからさ」
コウ「‥つきあいづらそうだな」
エマ「男の子はあれくらい勢いがあった方がよくてよ、ウラキ少尉」
クワトロ「頼もしい仲間には違いない。艦長‥」
ブライト「うむ、各機収容! メンテナンスを怠るな。ラー・カイラムは次のポイントへ向かう」
沙羅(なんか‥気になるね。この空域‥誰かに見られているような‥)
【戦闘マップ終了】


● 月近海 → No10「Zの鼓動、再び」 へ戻る

● コロニー密集地帯 → No11「涙のスパイラルナックル」 へ進む

  ゼダンの門内部 → No13「女帝の罠」 へ進む

  廃棄コロニー上 → No14「2つのプロジェクト」 へ進む

● 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。