TOP PAGEへ

シーン3「暗躍編」
No.13
女帝の罠

<選択「ゼダンの門内部」>
ゼダンの門が密かに敵の侵略を受けていた。

ゼダンの門に向かいますか?


サブタイトル
「女帝の罠」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

ダンゲル「! なんだと!? なんだ、こいつらは!」
ブライト「このロボットは!? やはり、ゼダンの門は‥!」
ダンゲル「ええい、このタイミングの悪いときに、このうっとおしい地球人ども! 我々の動きを知られるのはまずい‥一人も生かして帰すな! かかれぇっ!」
エマ「艦長! 来ます!」
クワトロ「早めに来て正解だたな。目的は見えんが‥なんにしても隠れてなにかされるよりはいいだろう。出るぞ」
コウ「艦長、どこの敵ですか!? 敵対している組織が多すぎて‥」
ブライト「‥‥」
勝平「ちょっとぉ、また新しい敵じゃないだろな」
恵子「まさか! ジオン軍かベガ星連合軍でしょう?」
バニング「‥いや、どうやら‥図星らしいな、艦長」
ブライト「‥うむ。まったくわけがわからん」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「なんとなく円盤獣とかに似てる気がするけどな」

大介「うむ‥外宇宙の勢力‥つまり侵略軍の可能性が高いな」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
さやか「また!? もうなにがどうなってるのよ!」

エル「どうでもいいけど、戦艦ごとフクロになるのはごめんだよ!」
ルー「艦長、出撃します!」
ブライト「‥よし、各員出撃!」
〈出撃ユニット選択〉
ダンゲル「こまいのがぞろぞろ出てきおった。わかっているな! 一人も生かして帰すな!」
エクセレン「なんか‥嫌な予感がするのよねえ‥」
クワトロ「どうした、エクセレンくん? 意識が散漫になっているぞ?」
エクセレン「あ、なんでもないです、大尉」(ただでさえまた謎の敵が出てきてるのに‥ま、気のせいでしょ)
<戦闘開始>

<敵半数以下・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
???「‥‥」
エクセレン「あっ!」
ブライト「なんだ!? これは!?」
ダンゲル「む!? ‥そうか、ジャネラ様が言っていた、オレアナ絡みの連中か」
???「‥‥」
ダンゲル「気味の悪い連中だが‥手を出すなということではどうしようもないか。ふん、面白くもないわい」
マリア「艦長! あいつらよ! 前に岩が丸く集まっていたとこで出てきた‥」
???「‥マ‥ダ‥」
エクセレン「っと、またぁ!? ちょっとブライト艦長ぉ!」
ブライト「エクセレン、どうした!? 機体のトラブルか!?」
エクセレン「‥やっぱり‥。いえ、なんでもないです~」
デューク「エクセレンさん、この前もそうだったが‥君はあの敵を知っているのか?」
エクセレン「え? あ、いや、なんでもないですって」(いったい‥なんで私にだけ? 幻聴かしら? でも‥)
???「‥‥」

<ダンゲル撃破orHP30%以下>
ダンゲル「うおお!? おのブランブルが!? 馬鹿な‥これはなにかの間違いだ! ええい、くそ!」
デューク「逃がすか!」
ダンゲル「こいつらがガルーダめが手こずっている地球人か! おぼえておれ、この次こそ必ず皆殺しだ!」
〔敵ユニット離脱〕
甲児「ちっ、逃げちまいやがった」
さやか「ガルーダ‥? なんのことかしら」
クワトロ「まったく新しい勢力‥ということでもないらしいが‥なんとも言えんな」
バニング「とりあえず残った連中を片付けよう。話はそれからだ、大尉」
クワトロ「了解した」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「基地内の潜入した敵は‥すべて追い払えたようだな」
エマ「でもあの敵はなぜこのゼダンの門を?」
バニング「敵はこちらの拠点を狙っているのではないのか? ルナツー、コンペイ島、そしてゼダンの門‥」
クワトロ「‥ルナツーは確かにベガ星連合軍に襲われた。しかし、それ以外の侵略軍は直接地球を狙っている。軍備縮小で手薄になったア・バオア‥いや、ゼダンの門で極秘裏にすることがあるとも思えん」
ルー「たしかに年度うなことになってきたわね。問題が起こったあとに行動するのもそろそろ限界ねえ」
コウ「そうだな‥それに、あとから出てきた、骨みたいな敵ロボット、あれなんて最初から基地内に入り込んでいた気がするんだけど」
宇宙太「なんか最初にいた連中とは仲間じゃなかったみたいだしな」
恵子「でもお互い攻撃しなかったわよ? おかしくない?」
ブライト「わからないことだらけだが‥ここはもう大丈夫だろう。他のポイントが気になる。全機帰艦せよ。次のポイントへ向かう」
エクセレン「‥気にしてても仕方ないか。あとでキョウスケに相談しよっと」
【戦闘マップ終了】


● 月近海 → No10「Zの鼓動、再び」 へ戻る

● コロニー密集地帯 → No11「涙のスパイラルナックル」 へ進む

  宇宙・ディラド星 → No12「放浪の種子」 へ進む

  廃棄コロニー上 → No14「2つのプロジェクト」 へ進む

● 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。