TOP PAGEへ

シーン3「暗躍編」
自由選択ステージ終了後

【シナリオエンドデモ開始】
葉月「‥はい、いや、申し訳ない。隠しておくつもりはなかったのですが‥」
ブライト「責めているわけではありませんよ。しかし、エルシャンクが味方‥そして彼らの言っていることが本当ならば‥ハザード長官は‥」
葉月「ええ、ザ・ブーム軍と手を結び、地球圏の掌握を企んでいることになりますな」
ブライト「ここしばらく音信不通なのです。‥やはり、あやしいですな」
葉月「ええ、それに関連してかはわかりませんが‥メガノイドが現れました」
ブライト「メガノイド‥!? かつて火星決戦で万丈くんが倒したはずですが!?」
万丈「お久しぶりですね、ブライト艦長」
ブライト「万丈くん!? 君のこの戦いに参加しているのか?」
万丈「ええ‥前回の戦いで、ドンとコロスを完全に破壊できていない‥メガノイドの復活はあり得ると思っていたのでね」
クワトロ「メガノイド‥ということは、これも火星開拓基地のハザード長官が絡んでいるのではないのか?」
葉月「こちらはこれからジャブローへ突入をかけます。‥火星まで手を回すことはできません‥」
ブライト「こちらの戦力も充実してきています。逆に我々はジャブロー戦の手助けをすることができません‥健闘を祈ります」
葉月「わかりました。そろそろ時間です、これで」
ブライト「はい。アムロとカミーユにもよろしく伝えてください‥」「地上は‥いよいよと言うところだな」
バニング「しばらく連絡をしない間、ずいぶんと地上では動きがあったようだな。エルシャンクは味方だったか‥だが、そのニンジャとやらが正体不明、というのはおかしな話だな」
クワトロ「アムロくんとカミーユくんが復帰しているのなら、そう心配することはあるまい‥気になるのはどちらかというと、メガノイドと‥ガンダム試作2号機の件だな」
コウ「ガンダムプロジェクトの2号機‥! あれには確か‥」
バニング「どこに行ったかはわからん‥やはり‥ジャブローなのか?」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「‥気になるな」
さやか「甲児くん?」
甲児「ダンガイオーチームの服がな。あれが‥戦闘服?」
さやか「はあ」

エクセレン「若いうちだけよぉ、ああいう格好できるのは。‥冷やかしに行こうと思ってたんだけど、そういう雰囲気じゃないのよねえ‥」

※※シャザーラが仲間にいる場合のセリフ※※
ランバ「シャザーラ‥リリスは‥私たちの星は‥本当に‥?」
シャザーラ「‥‥」
ロール「ランバ‥」
シャザーラ「姫さま‥元気をお出しください。まだ私たちがいます‥リリスは‥リリスの民はまだ滅びてはいないのです‥」

パイ「そういうこったよ、ランバ。まだ仇討ちが残ってんだろ? へこんでる暇なんかねえよ。シャキっとしろよ」
ミア「パイ! そんな言い方‥」
ランバ「ん‥いいの、ミア。パイ、ありがと‥そうだよね、そんな暇ないんだものね」
マリア「私たちと同じね、ランバさん。でも‥私たちがくじけない限り、まだ全部終わっちゃったわけじゃないものね」
大介「そうだ、これ以上‥ぼくたちのように故郷を失う者を出すわけにはいかない‥ともにがんばろう」
ロール「はい‥!」
パイ「いいこと言うじゃんか」
忍「‥‥」
沙羅「‥どうしたのさ、忍?」
忍「あのパイとかいう生意気な野郎に、ひとこと言ってやろうかと思ってたんだがよ‥そういう雰囲気じゃねえぜ‥」
亮「ほう、場の空気が読めるとは、忍も成長したもんだな」
忍「うるせえ」
雅人「それにしてもこの部屋、異星人ばっかりだね」

ハマーン「首尾はどうか? マシュマー」
マシュマー「‥は、ここのところ‥地球近海は大変騒がしい様子。異星人どもの攻勢により、連邦は身動きがとれなくなっております‥」
ハマーン「この機に乗じて動きたいところだが‥」
マシュマー「‥異星人ども、我々にもちょっかいをかけてきております。地球にしがみつく、愚かな旧人類と、我々をいっしょにするなど言語道断。そのたびに蹴散らしております。ハマーン様」
ハマーン「そのせいで、ロンド・ベルを片付けられていないのも事実であろう? マシュマー」
マシュマー「それは‥! いえ、申し訳ありません」
ハマーン「まあいい‥他に報告があるのではないのか?」
マシュマー「はっ、デラーズ=フリートが‥行動を起こすようです」
ハマーン「‥星の‥屑か‥?」
マシュマー「左様でございます。ただいま、あの空域に、シーマ艦隊を向かわせております。そこに‥かの者が合流する予定です」
ハマーン「‥亡きエギーユ=デラーズの遺志を継ぐ者たち、か。わかった、おまえは次の動きに備えよ、マシュマー」
マシュマー「はっ、ただちに!」
ハマーン(地球にしがみつく愚かな旧人類‥か)

ブライト「みんな‥そろったな?」
クワトロ「‥なにかわかったようだな、艦長」
ブライト「ああ。‥ネオジオンが動いた」
コウ「!!」
エル「どうやら‥連中もしびれを切らしてきたみたいだね」
ルー「先に動きをつかめたなんてラッキーじゃない」
勝平「で、場所はどこなんだ?」
ブライト「コンペイ島‥かつてソロモンと呼ばれていた場所‥ネオジオンの大部隊が向かっている」
亮「連邦の拠点のひとつ‥なるほどな」
沙羅「ジャブローは何者かに押さえられてるからねえ‥ゼダンの門はこの前の戦闘で完全に機能しなくなったし‥あとはルナツー、フォン・ブラウン‥そして‥」
エマ「‥コンペイ島という事ね」
宇宙太「いよいよ敵も本腰を入れてきたってわけかよ」
恵子「早く行きましょう。最近はガイゾックもおとなしいし、少しでも敵の数を減らしていかないと‥」
大介「ベガ星連合軍の侵攻もな。ここらで攻勢に出たいですね」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「ここでジオンをぶっつぶして、鉄也くんたちがジャブローを取り返してくれたら‥このまま流れに乗れそうだな」
さやか「そうなったら最高よね」

クワトロ「‥少し嫌な予感がするが‥それしかなさそうだな、艦長」
ミア「嫌な予感‥ですか?」
沙羅「なんなのさ、大尉」
クワトロ「敵の作戦にしては‥動きが雑な気がしているだけだ。‥しかし、我々に選択肢はそう多くない」
パイ「行くしかねえって事だろ?」

ガンダル「ゴーマン、ゴーマンはおるか!」
ゴーマン「なにかな? ガンダル司令」
ガンダル「地球の奴らが動いておる‥どうやら、あのデューク=フリードがいる方と、対立している側らしい」
ゴーマン「ほう‥つまり、そいつらを押さえれば‥」
ガンダル「デューク=フリードめが現れる可能性が高いということだ」
ゴーマン「‥クク、間抜けな連中だ。仲間同士で争うだけならいざ知らず、こんなチャンスをくれるとはな‥フフ、フハハハハハ」
ガンダル「できるか? ゴーマン」
ゴーマン「誰に向かってものを言っているんだ、ガンダル司令? よし、出撃する‥!」
【シナリオエンドデモ終了】


● コロニー密集地帯 → No11「涙のスパイラルナックル」 へ戻る

  宇宙・ディラド星 → No12「放浪の種子」 へ戻る

  ゼダンの門内部 → No13「女帝の罠」 へ戻る

  廃棄コロニー上 → No14「2つのプロジェクト」 へ戻る

● ソロモン → No15「悪夢、再来」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。