TOP PAGEへ

シーン4「星の屑作戦編」
自由選択ステージ終了後

【シナリオエンドデモ開始】
ブライト「コロニーが‥!?」
ルー「どうしたの、艦長? そんなに血相変えてさ」
エル「勘弁してよねえ! メガノイドは出るわ、ザ・ブーム軍は出るわで‥コロニーはもうころごりよ」
ブライト「そうも言っていられんな‥コロニーが‥月へ向かっている‥!」
クワトロ「まさか‥艦長、あの消息不明だったコロニーか!?」
ブライト「うむ‥しかし、意図が見えん‥なぜ月を?」
バニング「フォン・ブラウンにアナハイム・エレクトロニクス‥拠点となる施設は確かにあるが‥なぜ急に!?」
コウ「悩んでる場合じゃありませんよ! 早く行かないと‥!」

ジュドー「月にコロニー落としぃ!? なに考えてんだよ、ジオンの奴ら!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「まったくだぜ、ふざけたまねしやがってよ」
さやか「でも月って‥この前ベガ星とか、ジオンとやりあったばかりよ?」

ミア「地球をあきらめて月を‥ということでしょうか?」
大介「‥なにかあるとは思うが‥」
ランバ「思い当たることでもあるんですか?」
パイ「ベガ星連合軍のことじゃねえの?」
大介「ああ‥奴らは地球を狙っている、それなのに、なぜ月に固執する‥?」
ロール「そうですね‥ギル=バーグなんて、結構地球に降りたりしているのに‥」
マリア「‥直接軍を引き連れて地球へ‥っていう手で来ないもんね」
ジュドー「敵の動きはわかんねえけどさ、これからどう動くんだ?」
エクセレン「またフォン・ブラウンに行くって、艦長言ってたわねえ‥とりあえず迎撃でしょ」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「迎撃ねえ‥」

ジュドー「方向変えるだけなら、ミラーとかぶっ壊せば、軌道がずれるんじゃねえの?」
ミア「コロニーの回転にぶれを生じさせれば‥可能ね」
大介「うむ。とにかく近くて良かった。待ちに着いたら、すぐに出撃だな」
ランバ「ショッピングの時間くらいないかしらねえ」
エクセレン「あきらめましょ」

ガトー「ロンド・ベルがフォン・ブラウンに入ったか‥」
シーマ「そのようだねえ‥さて、踊ってもらうとしようか‥。少佐、あんたはあんたの仕事をしておくれよ」
ガトー「言われるまでもない」
シーマ「‥私も間に合えば手を貸してやるよ、それに‥ちょっとした仕掛けをあの街にはしておいたからねえ」
ガトー「仕掛け‥?」
シーマ「フフフフ‥お楽しみさね」

ブライト「な‥なんだと!? コロニーが!?」
クワトロ「どうした、艦長‥こ、これは‥!?」
バニング「コロニーが‥月の軌道から外れているだと!?」
コウ「そんな‥このまま行くと‥コロニーは月の周回ルートを外れて‥」
ジュドー「ん‥? どうなるんだ、これ?」
ルー「もう、なに騒いでんの? いいじゃない、外れてくれたんなら‥」
エル「ちょっと待ってよ、ルー! これって‥このまま行くと」
クワトロ「‥地球へ向かう‥!」
ブライト「各員に地球連絡っ! はめられた! ジオンの目的は‥ここで我々の足止めをすることだったんだ!」

忍「なんだぁっ!? コロニーが?」
雅人「え!? それってどういうこと!?」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「なんでも、月の周りを一周して、そのまま地球へ向かうルートなんだってよ!」
さやか「まずいわよ、まんまとだまされたんじゃ‥」

ロール「どうやら‥そうみたいですね」
ランバ「もうっ! 月から外れるって聞いて、お買い物でも行こうと思ってたのにぃ!」
沙羅「‥そのかっこで街をうろつくつもりだったのかい? ま、そんなことより‥じゃあすぐ出撃ってことだね!?」
パイ「ちっくしょう、手の込んだまねしやがる!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「くそ、ろくに補給もできなかったぜ」

ミア「準備をしましょう。地球にあんなものを‥落とすわけにはいかない‥!」
忍「やってられねえぜ、くそったれ!」
沙羅「まったくだね‥あれ、亮?」
亮「‥よし、これでいいだろう。忍、ダンクーガの調整は間に合った。‥イーグル、モス、ライガーにクーガー‥アグレッシブ・ビーストモードが使えるぞ」
雅人「え!? 地上では調整不足でまともに動かなかったけど‥よく間に合ったね、亮」
亮「ああ‥地上で改造をしておいたのが吉と出たな。思ったより苦労しなかった」
忍「よっしゃ、あとはとっととコロニーに追いつくだけか! やってやるぜ‥!」
アグレッシブ・ビーストが使用可能になった

ブライト「‥そうです‥地球に迫っています‥!」
葉月「馬鹿な‥コロニーが!?」
アムロ「ブライト、どういうことだ!? いまどきコロニー落しをやろうとしても、早い時期にわかるはずだぞ!」
ブライト「‥はめられたのだ。デラーズ・フリートに! 我々はこれからコロニーの落下阻止のために動く。時間がない」
カミーユ「ブライトさん! 落下地点は!?」
ブライト「おそらく‥ジャブローだ。未知の軍に押さえられているのが、ハマーンとしても面白くないのだろう」
エクセレン「うわあ~、地上は気が気でないでしょうねえ‥」
勝平「そりゃそうだろ、じっちゃんも心配してるだろうなあ」
恵子「勝平! そんな弱気じゃだめでしょ!」
ミア「そうです‥そんなことはさせない‥」
大介「ああ、守らなければならない。ぼくたちの故郷を‥!」
ブライト「長官‥まともに動けるのは我々しかいません‥なんとかして止めます!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
鉄也「おれたちは地上から動くわけにはいかない。ただ見ているしかないのか‥!」
大介「鉄也くん‥!」
鉄也「大介さん‥!? そちらはどうなっているんですか?」
大介「‥向こうの作戦勝ちだ。間に合わないかも知れない‥だが、甲児くんとともにやれるとこまでやるつもりだ」
ジュン「大介さん‥私たちも力になりたいんです!」
大介「ジュンさん、気持ちだけ受け取るよ」

エクセレン「なんとか援軍は頼めないかしら?」
大介「‥一瞬でこちらへ来られでもしない限り‥無理だ。あとは‥頼むぞ、みんな」
ブライト「葉月長官、これよりラー・カイラムは戦闘空域に入ります。通信はもうつながらなくなる‥あとはやるだけです。どうか‥祈っていてください」
葉月「おまかせいたします‥ブライト艦長‥!」
宇宙太「なんか地上も手が離せなそうだな」
パイ「そこにコロニーがドカン、じゃシャレにならねえぜ」
エマ「艦長、すぐに出撃を!」
ブライト「ここから‥間に合うか!?」
クワトロ「行くしかあるまい。艦長がさっき言ったように、まともに動けるのは‥いまだ我々の部隊だけだ」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「クワトロさんよぉ、仮に追いついたとして、どうやって止めるんだい?」
さやか「コロニー相手じゃあ、破壊しろって言ったって無理ですよ?」

クワトロ「それが一番いいのだろうが、現実的ではない。‥コロニー落としの最大の問題は、落下軌道に乗る直前の姿勢制御だ」
エクセレン「ようするに照準あわせ‥ああ、そうか! コロニーには最終調整用の‥」
クワトロ「そういうことだ、エクセレンくん。コロニー上には、姿勢制御用のパルスエンジンが何基か残してあるはずだ」
バニング「コロニーに直接取りつき、そのエンジンを使って軌道をずらす‥危険すぎないか、大尉?」
コウ「バニング大尉、でもそれしかないと思います‥!」
ブライト「よし‥これよりラー・カイラムはフォン・ブラウンを出港、コロニーを追う!」
【シナリオエンドデモ終了】


● フォン・ブラウン → No16「燃える月面都市」 へ戻る

  無人コロニー → No17「こりないコレクター」 へ戻る

  ディラド星近海 → No18「ディラド、覚醒」 へ戻る

  ルナツー → No19「女帝、急襲」 へ戻る

  廃コロニー直上 → No20「女忍者、紅影」 へ戻る

● フォン・ブラウン → No21「楽園への帰還」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。