TOP PAGEへ

シーン5「コロニー追跡編」
No.22A
策謀の宙域

<選択「アナハイム・エレクトロニクス」>
コロニーを止める戦力を引上げるため
アナハイムに向かう。

アナハイムに向かいますか?


サブタイトル
「策謀の宙域」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
デューク「ウラキ少尉は?」
忍「まだ戻ってこねえな。でもほんとかよ、すげえ新兵器が出来たって言うのはよ」
エクセレン「待つしかないでしょ。あんまりゆっくりしていられないけどね」
エル「でもさ、グレンダイザーにダンクーガ、ダンガイオー‥こんなにこっちに戦力をまわしちゃって、艦長大丈夫なのかねえ」
※※No23Aをクリアしている場合、セリフ追加※※
ジュドー「万丈さんもこっちだしな」
万丈「向こうにはライディーン‥ひびきくんが合流するはずだ。そうそうひけはとらんさ」

亮「クワトロ大尉、バニング大尉もいるし大丈夫だろう。むしろ‥危険なのはやはりこちらだな」
ミア「狙われますからね‥間違いなく」
パイ「そんで新兵器を守れるだけの戦力をこっちに、か。艦長さん、とぼけた顔して考えてんじゃん」
ジュドー「おいおい、それって修正もんの悪口だぜ‥」
沙羅「ん!? この反応は‥!?」
〔敵ユニット出現〕
亮「おいでなすったぜ」
マシュマー「なるほど、この期に及んで部隊を分けたという理由はここか! 逆転の秘策があるようだな‥!」
ジュドー「!! マシュマー? マシュマーさんか! 邪魔しないでくれよっ!」
マシュマー「ジュドー=アーシタ、そうはいかん‥! ハマーン様のためにも、この星の屑作戦 どのような些細なことでも、不確定要素は排除せねばならん!」
エル「こんの勘違いキザ男! お呼びじゃないんだよ!」
エクセレン「いやあ~、あのタイプの男は言ってもわかんないでしょ」
マシュマー「ええい、面倒だ! ロンド・ベル隊を攻撃しつつ、アナハイムで建造中の新型を破壊する! いけいっ!」
沙羅「まずいね、奴らの狙いはガンダム3号機だよ!?」
デューク「アナハイムへ敵を入れるわけにはいかん! せめてウラキ少尉が新型に乗り込むまではもたせるんだ!」
亮「了解。少尉さんよ、早いとこ頼むぜ」
ランバ「どれくらい強いのか楽しみね」
パイ「肩すかしはかんべんだぜ?」
※※No23Aをクリアしている場合、セリフ追加※※
万丈「さてね。どうであろうと、ぼくらがやらねばならないことは決まっている」

忍「新兵器なんざ待つまでもねえ! やってやるぜ!」
<戦闘開始>

<4PP・味方援軍1出現>

デューク「む!? 巨大なエネルギー反応が!?」
ミア「!!」
ランバ「ちょっとロール! なんか来るよぉ!?」
〔画面、発光〕
〔テレポートマシン作動〕

雅人え!? なにこれ、街が現れたぜ!?」
エル「なになに!? どういうこと!?」
エクセレン「まさか‥街型爆弾!?」
沙羅「そんなかたちにする意味あんのかい? でも‥どういうこと?」
ミア「いまの光‥ワープビームに似てなかった?」
ロール「ターサン博士の使うやつかい? ミア」
亮「ワープ? そんな技術がおいそれとあるものなのか?」
イルボラ「これは‥こんな近くに地球人どもの基地が!? ええい、メガノイドめ、欠陥品を造りおって!」
レニー「ここ‥どこなの? ジョウ!」
ジョウ「くそったれ、イルボラァッ! ここは一体どこでえっ!」
イルボラ「フッ、どこでもかまわんだろう。少なくとも‥おまえたちの墓場であることに違いはない!」
マイク「ねえ兄貴、もしかしてここって‥月じゃないの!?」
ジョウ「なんだって!? ‥そういえば‥」
レニー「そうよ! あれってアナハイム・エレクトロニクス社じゃない!?」
イルボラ「その通り、ここは月面だ! 火星まで吹き飛ばすつもりだったが‥ここで死ねいっ、ジョウッ!」
ジョウ「手の込んだことしやがって! こんなことしなくても相手になってやるぜ!」
マイク「あれ!? そこにいる部隊って‥」
レニー「もしかしてロンド・ベル隊!?」
パイ「んん!? あそこにいるロボット、ガンドール隊にいなかったか?」
ミア「あ! ジョウさんたち!?」
レニー「その声‥ミア=アリスさん!? じゃあロンド・ベル隊なのね!」
ランバ「どうしてこんなところに!?」
ジョウ「おれたちが聞きてえよ! どうやら罠になかったようだが、こいつぁやりすぎだぜ!」
※※No23Aをクリアしている場合、セリフ追加※※
万丈「ふむ‥コマンダー・ダストンのテレポートマシンだな」
マイク「万丈さん!? ってことは、エルシャンクは無事合流できたんだね!」
ジョウ「おい、万丈さんよ! 姫は、ロミナ姫は無事か!?」
レニー「‥‥」
万丈「遅れてやってくるよ。エルシャンクの調子がまた悪くなったらしい」
ジョウ「一安心だぜ‥よし、宇宙だろうが関係ねえ! ひと暴れさせてもらうぜ!」

イルボラ「ここまで策を弄して、手ぶらでは帰れん! ジョウッ! 覚悟!」
デューク「ようしっ! ジョウくん‥といったか。いまぼくたちは、この月面基地を守らなければならない‥力を貸してくれ!」
ジョウ「言われるまでもねえ! 一気に蹴散らすぜ!」

<5PP・味方援軍2出現>
〔味方ユニット出現〕
コウ「遅れた!? すまない! みんな!」
忍「ほんとだぜ、少尉さんよ! って、そいつが新型か!?」
ミア「すごい‥」
ジュドー「でけえ‥それってガンダムなのかよ」
コウ「アームドベース・オーキス‥GP-03Sステイメンと合体したこの形態がガンダム試作3号機、宇宙空間における拠点防衛用の機体なんだ」
デューク「スペイザーのようなものか‥まるで巨大な武器庫だ」
マシュマー「あれが‥ガトー少佐の言っていた3号機だというのか!? ええい、こけおどしにすぎん!」
イルボラ「あれと合流しようというのか!? これ以上ジョウたちに力をつけさせるわけにはいかん‥!」
マイク「すごいな、あのガンダム」
ジョウ「よっしゃ、流れがこっちに向いてきたぜ!」
コウ「一気に敵を片付け‥コロニーを追いましょう!
エクセレン「了解! って、私もあんなふうなパワーアップしたいわねぇ」

<マシュマー撃破orHP20%以下>
マシュマー「新兵器は完全に破壊してしまいたかったが‥! ええい、足止めは出来た! 撤退する!」
ジュドー「待てよ、マシュマーさんっ!」
マシュマー「ジュドー=アーシタ、また会おう! おまえたちがもし間に合えば‥星の屑作戦成功の直前か、直後にでもな!」
〔敵ユニット離脱〕
忍「必ず間に合わせてやる‥! 覚えてやがれ」
エクセレン「そのためには少しでも早く動けるようにしないとねえ‥」

<イルボラ撃破>
イルボラ「ロミナ姫ーーー!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
エル「ふう、終わったわね」
デューク「ウラキ少尉、それが‥」
コウ「ガンダム試作3号機です。これならそう簡単に力負けはしない‥いけます」
ジュドー「ダブルゼータよりも全然でけえな。ふう、いろいろあって大変だったけど‥宇門さん、はやいとこ行かないとまずいんじゃない?」
デューク「そうだね。よし‥ええと、たしかジョウくん、マイクくん、レニーさん、ゆっくり挨拶をしたいけれど、いまは先を急ぐ」
ジョウ「わぁってるって。ちと地上が気になるけどよ、こんなとこまで来ちまったんじゃ仕方がねえ。つきあってやるさ」
忍「態度悪いな、てめえ」
ジョウ「あんだよ、文句あんのか?」
パイ「ケンカなんてやってる場合かよ。状況考えな!」
マイク「なんでこう、兄貴は余計なトラブルばっかりなんだよ」
ランバ「人の性格はそう簡単には直らないって」
※※No23Aをクリアしている場合、セリフ追加※※
万丈「よし、戦力が急に充実したな。このままコロニーを止めに行こう」
デューク「ええ、これなら‥いける!」

エクセレン「そうと決まれば善は急げね」
【戦闘マップ終了】


● No21「楽園への帰還」 へ戻る

● 廃棄コロニー帯 → No23A「燃えて走れ姉弟戦士」  へ進む

  ディラド星近海 → No24A「魔人転生」 へ進む

● 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。