TOP PAGEへ

シーン5「コロニー追跡編」
No.24A
魔人転生

<選択「ディラド星近海」>
小惑星が移動しているらしいエネルギー
反応が検知された。敵の作戦かもしれない

調査しに立ち寄りますか?


サブタイトル
「魔人転生」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
デューク「あまり寄り道はしたくないが‥むっ!?」
忍「ま、通り道だからな‥って、おいっ!」
〔カーソル、ディラド星を指定〕
ジュドー「ありゃりゃ!? この前来たときと小惑星の位置が違くねえか!?」
亮「‥移動している? 雅人、進路予測をしてくれ。このまままっすぐ進むと‥この小惑星はどこへ行く?」
ランバ「なんなのぉ? なんか嫌な予感が‥」
ロール「問題なければ無視していきたいな」
雅人「え~、ちょい待ち‥お、出た出た」
沙羅「‥‥」
雅人「‥地球‥!? 地球だよ!」
ロール「‥無視するしかないな。先にコロニーを止めなければ、すべてが終わってしまう‥」
コウ「じっくり調べたいけど‥くっ」
忍「面白くねえ、ほんとに最近ははっきりしねえことばっかりだぜ!」
エクセレン「熱くなっちゃ駄目よん、藤原くん。とにかく、報告はブライト艦長にするとして‥」
〔敵ユニット出現〕
エル「あっ!」
デューク「しまった! 寄りすぎたか!」
人工知能「‥‥」
パイ「藤原ァ! てめえが騒ぎすぎっからじゃねえのか!?」
忍「んだぁ、てめえ! この前からいちいち突っかかりやがって!」
デューク「よさないか!」
ジュドー「宇門さん、もうほっといて迎撃するぜ? 出てきちまったもんはしょうがないだろ」
ミア「‥ごめんなさい」
沙羅「バカやってんじゃないよ、忍!」
<戦闘開始>

<敵半数以下・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
シャピロ「‥‥」
ランバ「なんかぞろぞろ出てきたよォ!?」
亮「前と同じパターンか。よくもまあ飽きもせず‥」
沙羅「‥違うね‥亮」
亮「ん?」
シャピロ(サ‥ラ‥沙羅‥)
沙羅「あのロボット‥右肩が震えている青い奴‥見覚えないかい‥!」
忍「‥なにっ!? あいつぁ‥!」
デューク「どうした? 見覚えが‥?」
沙羅「シャピロ‥シャピロだよッ!」
ミア「どなたですか?」
コウ「シャピロ‥シャピロ=キーツのことですか!?」
エル「有名人なの?」
コウ「前大戦時‥ムゲ・ゾルバドス帝国に寝返った男だったはず。でも、帝国の崩壊のとき、死亡が確認されたはずだけど!?」
沙羅「よくできました‥正解だよ、ウラキ少尉。‥とどめを刺した奴が言ってるんだ、間違い‥ないよ」
ジュドー「へ!?」
忍「沙羅、奴は死んだ! あれはたまたまどっかで拾ったシャピロのメカを使ってるだけだぜ‥」
デューク「とにかく、時間をとられるわけにはいかん! 最低限の数を倒して離脱する! 結城さん‥それでいいかい?」
沙羅「‥ああ」
シャピロ(‥沙‥羅‥)

<シャピロ撃破or30%以下>
シャピロ「ぐ‥むうっ」
ロール「やったか!?」
〔敵ユニット離脱〕
雅人「あの小惑星の中に逃げ込んだよ!」
忍「野郎っ! 沙羅、亮、雅人! 追うぞ!」
エクセレン「ええっ!? ちょっと待ってよコロニーは!?」
デューク「藤原くん、待つんだ!コロニーが‥先だ‥!」
忍「‥くっ‥」
デューク「いまダンクーガを欠くわけにはいかない‥!」
忍「わかってるよ! だけどよぉ‥!」
沙羅「‥忍。いいよ」
忍「沙羅‥」
沙羅「いまは‥コロニーが先だよ」
ジュドー「なんか悔しいけどな」
エル「地球の方へ来てるってんなら、コロニーをうっちゃってからやっつけりゃいいじゃん」
亮「そうデジタルに割り切れれば楽だが、な。沙羅」
沙羅「‥‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
ロール「予想以上に時間をとられてしまったか‥くそっ」
デューク「クランくん、ぼやいている時間も惜しい。行こう」
コウ「でも‥まさかこんなところでシャピロ=キーツが使った機体が出てくるなんて‥」
ジュドー「挙句の果てに惑星大移動か‥この小惑星も地球侵略が目的なのか?」
沙羅「シャピロ、シャピロだよ‥!」
雅人「沙羅? いくらなんでもそれは‥」
沙羅「シャピロが地球への手引きをしてるんだよ‥! ムゲのときと同じように‥!」
忍「ちょっと待てよ、沙羅。おまえがシャピロを見たのは間違いだって!」
沙羅「忍、シャピロを殺したのはこのあたしさ! そう、前は愛したこともある‥けどさ、けどあれは‥あれは間違いなくシャピロだよ!」
亮「落ち着け、沙羅。確認はとれてないんだ」
沙羅「‥あの人の憎しみとか‥恨みとかさ、そういうものが宇宙のチリになっても消えなかったんだよ‥!」
忍「沙羅。おまえ、おまえさ‥難しいと思うけど‥けど、シャピロのこと、シャピロを殺したこと‥もう少し忘れるようにしてみろよ」
沙羅「‥‥」
エクセレン「‥行きましょう。結城さん、気持ちはわかるけど‥ね?」
沙羅「‥‥」
【戦闘マップ終了】


● No21「楽園への帰還」 へ戻る

● アナハイム・エレクトロニクス → No22A「策謀の宙域」 へ進む

  廃棄コロニー帯 → No23A「燃えて走れ姉弟戦士」  へ進む

● 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。