TOP PAGEへ

シーン6「地球圏混乱編」
No.27
夢を忘れた子供たち

<選択「ゼダンの門」>
「星の屑作戦」を阻止されたネオ・ジオンを
戦力が整う前に潰さなければならない。

ゼダンの門へ向かいますか?


サブタイトル
「夢を忘れた子供たち」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
マシュマー「来い‥ジュドー=アーシタ! 決着をつけてくれる‥!」
〔味方戦艦出現〕
ブライト「ゼダンの門‥! まさかまたここで戦うことになるとは‥!」
クワトロ「‥そうだな」
コウ「そうか‥一年戦争はここで決着がついたんでしたね。‥あれ、大尉もその戦いに参加されていたんですか?」
クワトロ「ん、いや‥艦長、出るぞ」
雅人「?」
万丈「いい男には謎が多いもんさ」
ジュドー「あのザクのでかいの‥マシュマーさんか! 大尉、おれも出るよ!」
ブライト「よし、各機出撃! ゼダンの門に取りついた敵モビルスーツを排除するんだ!」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「え‥なに‥?」
ジュドー「プル?」
プル「この感じ‥なんなの‥?」
バニング「どうした? 出撃だぞ」
ジュドー「わかってるよ、バニングさん! ‥プル、どうしたんだ?」
プル「‥‥」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〈出撃ユニット選択〉
マシュマー「迎撃隊が出てきたか。よし、かかれい! ハマーン様が見ておられる、無様なたたかいはするでないぞ!」
イリア「マシュマー、あまり気負うなよ。ハマーン様が求めておられるのは、完全な勝利だ」
マシュマー「ええい、わかっている! 美しく、そして完全なる勝利を!」
レイナ「なんか‥盛り上がってるけど?」
しのぶ「へっ、時間制限がないってのは気楽でいいぜ。さて、ゆっくり料理してやるか!」
沙羅「そうも言ってられないよ。結構守りが固いじゃないさ」
ジェット「ふところに飛び込んで‥斬る」
ロム「ああ。長期戦はしたくない‥一気に踏み込んでいこう」
マシュマー「そうだ、フフ‥もっと寄って来い‥!」
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
プルツー「不用意だな、ロンド・ベル! ハマーン様の手みやげにさせてもらう‥!」
※※まだマシュマー健在の場合、セリフ追加※※
マシュマー「ニュータイプ部隊! グレミーの育てた者たちの力、見せてもらおう!」

デューク「援軍‥!・ やはり大部隊を隠していたか!」
万丈「まあ読めてはいたがね」
クワトロ「む‥」
プルツー「なんだ‥? この‥感覚?」
ジュドー「うう‥な、なに‥?」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「ああっ‥!」
ジュドー「プル!?」
プル「あ‥あれは‥。ジュドー‥来るよ、嫌なものが来る‥!」
ジュドー「プル? プル、出撃前におまえが言っていたことが、この敵の増援なのか!?」
プルツー「‥なんだ、この感じ‥誰かが私を見ている‥?」
プル「だめ‥だめよ、ジュドー‥あのモビルスーツには‥私の激しい部分だけを‥」
ジュドー「プル!?」

プルツー「くっ、なにがいようとも、すべて殺せばそれでおしまいだ! 私の気持ち悪いのも‥すべて、すべて消してやる‥! 行くよ!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「おいおい、なんか具合悪くなってるのがいるぞ?」
さやか「なにか感じる? 甲児くん」
甲児「別に。なんなんだよ、謎の敵が来たときも、おかしくなったのがいたろ?」

洸「ああ。だけど‥これは人間同士だぞ?」
エクセレン「そうねぇ。‥考えてる時間がないのは同じだけど‥来るわよ!」

<4EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
???「‥‥」
エクセレン「あっ!」
洸「まさか‥どこにいたんだっ!?」
ブライト「またあの敵か! 奴らの目的はなんだ!?」
勝平「敵だってことは確実だろ? ガイゾックみてえに、ただおれたちを殺したいだけじゃねえの?」
宇宙太「けっ、返り討ちだぜ!」
エクセレン「今日こそ教えてもらうわよ! あなたたち、なんで私にしか聞こえないようにしゃべるの? はっきりしなさいよ」
???「‥‥」
エクセレン「あららぁ? 今回はだんまりなの?」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「おいおい、エクセレンの姉ちゃんよ なにわけわかんないこと言ってんだ?」

エクセレン「‥もしかして私ってば、変な人って思われてる? ちょっとぉ、なんか言いなさい!」
洸「‥‥」
バニング「ジュドーくんたちに続いて、今度はこっちか! もうわけがわからん!」
恵子「とにかく迎撃に移ります!」
デューク「ゆっくり確認している余裕もない! 行くぞ!」
ブライト「ひびきくん! エクセレンくん! 大丈夫なのか!」
洸「‥行けます。たのむぞ、ライディーン!」
エクセレン「どういうこと? まえにソロモンで出てきたときは‥」
ロム(以前感じた‥彼らの意志の力が感じられない‥?)
レイナ「兄さん! どうしたの? なにか心配事でも!?」
ロム「いや‥なんでもないよ、レイナ」
洸「‥わからない‥なにを伝えようとしている? 今回どうして反応しない‥教えてくれ、ライディーン‥」
???「‥‥」
※※第1部でグレミー生存の場合、セリフ追加※※
〔敵ユニット出現〕
グレミー「戻ってみて正解か。まさかここまで攻め込まれているとは」
ルー「あれは‥!?」
コウ「敵の増援‥! まだ来るのか!」
ラカン「なんだ? 我が軍と連邦に混じって、見たことのない連中がいるが?」
グレミー「捨て置け、ラカン。異星人が地球へ攻めてきている。‥地球にしがみつく愚かな連中にはいい薬だ」
クワトロ「地球から? ‥どうやらコロニー騒ぎ直後に降下した連中らしいな」
エクセレン「ガンドール隊に、地球を叩き出されたみたいですねぇ」
沙羅「がんばってるみたいじゃないさ」
忍「へっ、おれたちにいつも文句言ってんだ。葉月のおっさんにもそれくらいやってもらわねえとな」
グレミー「‥通信もつながらんか。ラカン、それくらいにしておけ。よし、謎の軍隊は後回しだ、ロンド・ベル隊を叩く!」
デューク「負けるものか!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「そうだぜ! ここまできて、敵の数が多いからってびびってられるかってんだ!」


<マシュマー撃破orHP20%以下>
マシュマー「ばかな! ハマーン様のために、粉骨砕身して戦う私より‥愚劣な地球連邦が勝るというのか!・」
ルー「愚劣ぅ!? 自分たちがやってきたことを、よく考えてみなさいよ!」
ジュドー「マシュマーさん! あんたの考えちょっとおかしいよ!」
マシュマー「ええい、黙れ黙れ! ‥ここは撤退する! この屈辱、忘れん!」
〔敵ユニット離脱〕
恵子「好き勝手なこと言って、いなくなっちゃったわ」
ロム「己の信念と、正義が必ずしも同じ道に通じているとは限らない‥悲しいことだが」
亮「わからんでもないな。だが‥」
ジェット「降りかかる火の粉は払わねばならん‥黙って焼けてしまうわけにはいかぬ故な」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「かっこつけてる場合じゃねえぜ? まだ敵の親玉を叩いたわけじゃねえんだ。火の粉は、これから何度もかかってくるだろ」
さやか「そうね。コロニー落下阻止も、あんまりこたえてないみたい」

万丈「ジオンに謎の敵、それに異星の侵略者‥すでに火の車という感じだがね」
クワトロ「よし、残った敵を一掃する。ゼダンの門を取り返せれば、ジオンの拠点はアクシズのみに限定できる」
エクセレン「でも‥謎の敵がうろついているんじゃ‥あんまし安心できないわねえ」
洸「そうだな‥」

<プルツー撃破>
プルツー「もはや‥ここまで‥」

<グレミー撃破>
グレミー「ジオンの血が‥こうも簡単に‥!?」

<ラカン撃破>
ラカン「うおおお、なぜだ、なぜおれが負ける!?」

<イリア撃破>
イリア「‥落ちる、か。うう‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
エマ「終わった‥?」
ブライト「反応はないな。‥よし」
レイナ「これで一段落‥ですか?」
クワトロ「いや・・まだ一度もハマーン=カーン自ら出てきていない。高みの見物をしているようでは、まだ追いつめたとは言えまい」
雅人「今度はこっちからも攻めたいよなあ」
沙羅「いまジャブローを葉月長官たちが攻めているからね。後ろ盾がない限り、地球圏を留守にするわけにはいかないさ」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
デューク「鉄也くん‥彼なら大丈夫だと思うが‥」
甲児「心配するだけヤボだぜ、大介さん。彼の強さはおれたちが良く知ってるじゃないか」
さやか「新しいメンバーとケンカさえしていなければ、ね」

ジェット「信頼、だな」
ロム「戦いは裏切りと憎しみを生む‥しかし、信頼は安らぎと真の友をつくる。一点の曇りもない信頼‥それが絆だ」
マリア「それがある限り、私たちは負けない。ブライトさん、次のポイントへ行きましょうよ」
ブライト「うむ、そうだな」
バニング「そうだ、ジュドーくんは大丈夫か? すこし様子がおかしかったようだが?」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ジュドー「おれは大丈夫さ。けど‥プルが‥」
プル「‥‥」
ブライト「‥プル、なにがあったか知らんが、ゆっくり休め」
プル「‥‥」

ジュドー「‥もう一人のプル‥プルツー‥か」
エクセレン「‥ふう、大一番は終わったって感じだけど‥ねえ、ひびきさん?」
洸「‥ん?」
エクセレン「今回も出てきた‥謎の敵、ライディーンはなんか反応してました?」
洸「いや、そういえばないな。君は?」
エクセレン「‥私も‥別に」
洸「‥わからないな。なぜ今回は‥」
【戦闘マップ終了】


● 星の屑・コロニー直上 → No25「運命の男たち」 へ戻る

● フロンティアI内 → No26「悠久なる風」 へ進む

  スカルムーン → No28「スカルムーン総出撃!」 へ進む

  ソロモン内部 → No29「分析」 へ進む

  グリプスII近海 → No30「壊滅双曲線」 へ進む

● 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。