TOP PAGEへ

シーン6「地球圏混乱編」
自由選択ステージ終了後

【シナリオエンドデモ開始】
ケイム「あれほど申したのに‥なんということだ! まだ着生は早い! ディオレ様はこのことをご存じなのか! アベル!」
アベル「フッ‥地球人など恐るるに足らん。いちいちロンド・ベル隊などを叩かずとも、全面降伏させてくれる‥フフ、降伏といっても、すべてが我々のものになるだけだがな‥」
ケイム「アベル! あの方の言うことをなぜ聞かない! あの方はかつてダンクーガなるものと‥!」
アベル「ケイム‥貴様、あの男を少し信用しすぎてはいまいか? しょせん、我らが宇宙をさまよいし頃拾った男‥我らディラドではない。違うか? ケイム」
ケイム「‥‥」
アベル「それに、奴が引き連れているロボット‥我らの戦闘メカと違うものが混じっている。あれはなんだ? 奴こそ、我ら大いなるディラドにけがれた異文明を持ち込む罪人ではないのか?」
ケイム「‥あれは‥前大戦時にあの方が戦っていた仲間だと‥」
アベル「くだらん。奴の肩など持つな、ケイム。どのみち、地球に近づけば、ロンド・ベル隊は必ず現れる‥散々邪魔をしてくれた代償‥高くつくぞ‥クク」(ディオレ様はあの男のことをいたくお気に入りのご様子‥いったい奴がなんだというのだ‥)
ケイム「シャピロ様‥一体どこへ行かれてしまったのです? 私は‥私は‥」

エマ「大尉‥撃てるでしょうか?」
クワトロ「わからんな‥五分五分だろう」
ブライト「最悪の場合、惑星中枢へ直接乗り込むことになる‥か」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「え? コロニーレーザーでカタをつけるんじゃないのか?」

クワトロ「私たちがグリプス内に入ったとき‥コロニー内のレーザー発信装置はすでに破損していた」
シーブック「そんな‥じゃあこの計画自体が失敗じゃあ‥」
エマ「応急処置をしてはおきましたけど‥」
セシリー「グリプス戦役で使用されたきりですよね? 大丈夫なのかしら‥」
大介「撃てればいいが‥艦長、小惑星の動きは!?」
ブライト「予想以上に早い‥! コロニーレーザーの発射はまだか!?」
忍「へっ、惑星自ら歩いてくるってか‥!」
沙羅「まったく‥散歩に来たわけじゃないでしょうけど?」
クワトロ「発射時間‥そろそろだ」
ジュドー「たのむぜえっ‥!」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「なんかわくわくしない? ジュドー」

バニング「時間だ! 全員閃光に目をやられんよう気をつけろ!」
勝平「‥‥」
洸「‥‥」
万丈「‥む?」
コウ「あれ‥!? 発射されない!?」
クワトロ「やはり‥やられていたか‥!」
宇宙太「失敗かよ!」
恵子「どうするの!? それじゃあ‥」
ジェット「相手がなんであろうと‥斬り捨てるしかあるまいな」
ルー「簡単に言うけど‥現実的じゃないんじゃない?」
ロム「‥いや、そうでもないかもしれない‥」
レイナ「兄さん、どういうこと? いくら剣狼でも‥」
ロム「惑星そのものを斬るわけじゃない‥あの不自然な動き、引力に引かれているわけでもなければ、ジェット推進のようなものでもない‥」
沙羅「どこかにあの惑星を操作してる奴がいるってことかい?」
ロム「それが外側からなのか、惑星の中かはわかりませんが、おそらく‥」
万丈「なるほどな‥このまま手をこまねいているわけにもいかない。行こうか‥みんな」
忍「結局突入じゃねえか。最初からそうしときゃ良かったのによ」
雅人「結果論だろ、忍」
エクセレン「あ、艦長、ガンドール隊の状況がどうなってるかわかります? さっきキョウスケに連絡しようとしたら、つながんなかったんですけど?」
ブライト「‥あの植物惑星から、強力な電磁波が発せられているようだ。‥通信はできん」
クワトロ「お互いに状況はわからんというわけか‥」
ジュドー「気にしたってしょうがないぜ、大尉。ともかくあれが地球にぶつかっちまったら、もう終わりだろ?」
洸「それに‥ジャブローを取り返せなかったら、こっちをなんとかしても、そのあとは戦えなくなってしまう‥」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「ようするにどっちも勝たなきゃなんねえってことだろ?」
さやか「‥そうね」
甲児(地上は頼むぜ‥鉄也くん‥!)


ガデス「ディオンドラ‥」
ディオンドラ「は‥ガデス様」
ガデス「苦戦しておるようだな‥邪魔な地球人どもを一掃し‥例のものを手に入れるという話‥忘れたわけではあるまいな?」
ディオンドラ「‥は、なにやら地球の周りが騒がしい様子。ロンド・ベル隊が必ず現れるはずです‥そのときこそ、奴らの息の根を止めて見せまする!」
ガデス「前にも聞いたぞ、その言葉‥。ギャンドラーに無能なものはいらぬ‥わかっておろうな、この意味が‥」
ディオンドラ「‥はっ」
No.1「ディオンドラのアネゴ! 出撃準備できやしたぜ!」
ディオンドラ「アネゴとお呼びでないよ! デビルサターンよ、今回は大丈夫なんだろうね!?」
No.1「もちのロンですわ! あの牛娘もやる気満々でっせ!」
グルジオス「この前と同じ失敗をせんようにな、ディオンドラ」
ディオンドラ「前線に出もしない者が大きな口を叩くでないよ‥! 以前、天空魔城でこっぴどくロムにやられて、怖くて表にも出られないんじゃないのかい?」
グルジオス「‥なにぃっ!」
???「ロム‥? それは‥ロム=ストールのことですかな‥?」
ガデス「おまえか‥」
???「ガデス様、ご苦労が絶えませんな? ‥そろそろ‥わしの出番ですかな?」
ガデス「行ってくれるか‥?」
???「ちょうど退屈していたところです‥フフフフ‥」

エクセレン「‥胸騒ぎがする‥なんなの‥これ‥」
???「‥‥」
エクセレン(誰かが‥私を見てる‥)
???「‥‥」
エクセレン「誰なのっ!? 姿を現しなさいよ!」
ルー「わっ! な、なによエクセレンさん?」
クワトロ「どうした? まもなく戦闘空域だぞ、持ち場を離れるな」
エクセレン「あらら、ごめんなさい」
バニング「‥疲れてるんじゃないのか、彼女は」
ロム「大丈夫かい?」
エクセレン「え、あ、いやねえ、みなさんそんなに集まってこないでくださいよぉ。独り言ですよ、独り言。それに疲れてるのはみんな同じだし」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「ただでさえ変わった人だと思われてるんだから、気をつけろよ、エクセレンさん」

エクセレン「え!? 私、そんな風に見られてたの!?」
万丈「気にすることはないよ、ここは変わり者集団だしね」
エクセレン「うう‥なぐさめになってませんよ、万丈さん‥」
大介「いや、決選前に、みんなの緊張をこれだけほぐせるんだ、大したものだよ」
エクセレン「はあ、ヴァイスリッターで待機します‥」(それにしても‥なんなの? まだ感覚が消えない‥)
洸「‥‥」
【シナリオエンドデモ終了】


● フロンティアI内 → No26「悠久なる風」 へ戻る

  ゼダンの門 → No27「夢を忘れた子供たち」 へ戻る

  スカルムーン → No28「スカルムーン総出撃!」 へ戻る

  ソロモン内部 → No29「分析」 へ戻る

  グリプスII近海 → No30「壊滅双曲線」 へ戻る

● 地球近海 → No31「激震する宇宙に」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。