TOP PAGEへ

シーン6「銀河決戦編」
自由選択ステージ終了後

【シナリオエンドデモ開始】
甲児「これで‥ほとんどの連中を片づけたな」
さやか「ここまで来たのね。あとは‥」
バニング「あの謎の敵‥アインストシリーズといったか?」
コウ「結局‥なんだかわからないまま、ここまで来てしまった‥」
忍「‥‥」
亮「気になるのか? 忍」
沙羅「ならない方がおかしいさ、亮。‥ムゲ野郎‥アインストとどういう関係なのさ?」
雅人「ムゲの奴、結構ショッキングなこと言ってたよね? 人類に進化の究極‥だっけ? あいつが?」
洸「‥人類の進化の究極‥ということは‥あいつは地球人だったというのか?」
パイ「ハッタリじゃねえのか? だいたい、どうやったらあんなのになれんだよ」
チャム「‥間違ってないかも‥」
ショウ「チャム?どういうことだ?」
チャム「よくはわかんない‥だけど‥アインスト自体からも‥オーラ力のようなものを感じるの。それって‥」
ロール「オーラ力‥って、よくわかんないけど、人間なら誰でも持っているものなのかい?」
チャム「たぶん‥強い弱いはあるけど‥ロールとかにもあるんだよ?」
ランバ「あたしたちは超能力の方が強いみたいだけどね」
ミア「オーラ力‥アインストシリーズと地球の関係って‥一体‥」

エクセレン「どうしたの? キョウスケ‥さっきからずっと窓の外を見てる‥」
キョウスケ「いよいよ‥という感じがしてな」
エクセレン「‥そうね」
キョウスケ「あのムゲの宇宙‥あそこになにかある」
エクセレン「‥間違いないわ。あそこから‥行けるはずよ」
キョウスケ「エクセレン‥おまえは‥この戦い、出るな」
エクセレン「え‥!?」
キョウスケ「‥やつら‥アインストシリーズがおまえをさらった理由‥よくわからんが、その結果が出るのは近い気がする‥」
エクセレン「‥新しい命‥それが鍵よ、キョウスケ」
キョウスケ「‥!? 新しい命? おまえはどこまで知っているんだ? やつらに一度連れ去られ‥そのときになにをされた?」
エクセレン「ごめんね、キョウスケ‥あまりにも断片的だからわからない‥だけど‥あの事故のとき、私たちが助かったのは‥」
キョウスケ「‥なんとなくわかっている。だが確実じゃない‥それにおまえは‥」
エクセレン「‥キョウスケがかばってくれたとき‥私は破片でもう駄目だったことは知ってる‥」
キョウスケ「気付いていたのか。‥そうだ。だが、おまえには傷一つなかった‥おれもな」
エクセレン「私たちを助けたのが‥アインストシリーズ‥!?」
キョウスケ「ほぼ間違いないはずだ。‥だが、その理由が、おまえを連れ去るためのものだとしたら?」
エクセレン「私を!? じゃあなんてキョウスケは‥」
キョウスケ「‥わからん。だが、おまえは返された。それはなにかはわからないが‥奴らの目的が達せられたからだと考えられないか?」
エクセレン「‥‥」
キョウスケ「人類の進化の究極と言ったムゲ、そしてアインストシリーズ‥奴らは間違いなくあそこにいる‥ムゲの宇宙の先に‥」

葉月「本当なのか? キョウスケくん?」
キョウスケ「間違いない‥あそこに‥!」
ブライト「ムゲ宇宙‥そこにアインストシリーズがいるというのか!?」
クワトロ「納得のいかない話ではない。‥ムゲ=ゾルバドスの宇宙で現れたアインスト‥レジセイアとったか? あれが現れた理由も説明がつく」
竜馬「ストーンサークルのような場所といい、突然現れることといい‥異空間から現れていたというのか‥」
ジュドー「気味悪い話だぜ。とっととぶっ倒しちまおうぜ?」
レイナ「でも‥気になるわ。結局‥ほとんどわけがわからずじまい‥」
ロム「役目‥?」
アムロ「ロムくん‥どうしたんだ?」
ロム「いえ‥ガデスはクロノス人の役目、役割‥と言っていた。この宇宙にそんなものが決められているとしたら‥アインストの役割とは‥なんなのか‥」
甲児「難しく考えんなよ、ロム兄さんよ。だったらああいう連中をぶっ倒すのがおれたちの役目、邪魔するのがアインストとかの役目さ」
大介「そう信じたいな、甲児くん」
キョウスケ(‥案外的外れではないかもしれん‥役目‥役割‥そうなのか‥?)
カミーユ「艦長、一度補給に戻った方がよくないですか? なにが起こるかわからない‥いやな予感がします」
ブライト「‥そうだな、一度フォン・ブラウンまで戻り‥」
エクセレン「‥だ、駄目‥艦長‥!」
キョウスケ「エクセレン!? どうした‥!?」
バニング「おいおい、どうしたんだ? 急に」
エクセレン「‥いま‥すぐに‥いかなきゃ駄目よ‥艦長‥! 手遅れになる‥!」
ブライト「エクセレン、なにがだ?」
レニー「エクセレンさん、なにかを感じ取っているみたい」
ジョウ「おい、姉ちゃん、しっかりしろ! どういうこったよ!?」
エクセレン「宇宙が‥広がってしまう‥そうしたら‥」
勝平「なに言ってんだよ!? おい、姉ちゃん!」
キョウスケ「奴らが‥動き出しているんだな!? エクセレン!」
エクセレン「‥‥」
ロミナ「‥参りましょう、ブライト艦長」
ブライト「ロミナ姫、しかし‥」
ロミナ「エルシャンクの方は大丈夫です。シャフ、みなさんの機体の方は?」
シャフ「整備班からの連絡では、残っている資材で十分まかなえるとのことです。じきに作業は終了します」
ジョウ「やる気満々だな‥どうしたんだ? ロミナ姫は」
マリア「‥正しい選択だと思うわ、ロミナ姫。‥すごく‥すごくいやな予感がする」
甲児「そうかあ?」
マリア「もう! 甲児はほんとに鈍いんだから! 今を逃したら‥手遅れになるかもしれないのよ!?」
葉月「ブライト艦長‥どうされますか?」
万丈「悩んでいる時間はないようだよ、艦長」
ブライト「‥よし。これよりロンド・ベル隊はムゲの宇宙に突入する。‥なにが起こるかわからん。心してかかってくれ」
ロミナ「‥この戦いが、銀河を守る最後の戦いになることを祈ります」
エクセレン「‥‥」
キョウスケ「‥‥」
【シナリオエンドデモ終了】


● バンカー旗艦内部 → No27「誠実な心が導く答え」 へ戻る

  ギャンドラー要塞 → No28「マシンロボ・炎」 へ戻る

  赤い宇宙 → No29「失われた者たちへの鎮魂歌」 へ戻る

● 銀河の果て → No30「そして決戦の銀河へ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第3部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。