TOP PAGEへ

シーン3:コロニー国家編
No.11
蒼く輝く炎で

<ファースト「地球近海」>
ロンドベル、星の海へ。

宇宙戦の用意はできていますか?


サブタイトル
「蒼く輝く炎で」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
〔味方ユニット出現〕
シーマ「おやおや、上がってきたねえ。ハマーン様の手みやげとしちゃあ、ちょいと物足りないかもしれないがねえ」
ブライト「待ち伏せ!? 読まれていたか!」
コウ「な、あのガンダムは‥ガンダム2号機!?」
アムロ「南極条約違反で廃棄処分になったはずの機体が‥ジオンの手に!?」
シーマ「ガトー少佐、まぁ期待しているよ」
ガトー「‥言われるまでもない」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ケリィ「間に合ったか。調子に乗るなよ、連邦め!」

<コウがガトーを説得>
コウ「なぜかつて手を取り合ったアースノイドとスペースノイドが憎み合わなくちゃならない!」
ガトー「戦いの始まりは、すべて怨恨に根ざしている。当然のこと! しかし怨恨のみで戦う者に私は倒せん! 私は義によって立っているからな!」
コウ「ロンド・ベルの戦いが、怨恨によってのみ行われているとっ!」

<ガトー撃破>
ガトー「千慮の一矢‥抜かった‥!」

<シーマ撃破>
シーマ「こ、このあたしが落ちるってのかい!?」

<ケリィ撃破>
ケリィ「まさか‥このヴァル・ヴァロが‥な」
【戦闘マップ終了】


● 西伊豆市街 → No10「残酷な童話」 へ戻る

● L3・X18999コロニー → No12「プリベンター」 へ進む

  テキサスコロニー近海 → No13「新たなる力」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。