TOP PAGEへ

シーン4:地上決着編
No.16
不滅のマシン

<選択「早乙女研究所」>
新たな勢力ミケーネ帝国。超エネルギー、
ゲッター線を求め、早乙女研究所に迫る

救援に向かいますか?


サブタイトル
「不滅のマシン」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
暗黒大将軍「これが早乙女研究所か 確かに得体の知れないパワーがあふれておるわ。我らミケーネ帝国の地上侵略の障害となるものは‥むうっ!?」
リョウ「そうはいかない!」「チェェェンジ・ドラゴンッ! スイッチ・オンッ!」
〔味方ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

暗黒大将軍「なに! ロンド・ベルはまだ到着していないはず‥!」
ハヤト「こんなこったろうと思ってな! ゲッター2で地下から先回りしたのよ」
鉄甲鬼「暗黒大将軍! 約束が違うぞ! ゲッターとは一対一で戦わせてくれると‥」
暗黒大将軍「馬鹿を抜かすな! 貴様のヒューマニズムにつきあってはおられん!」
鉄甲鬼「くっ‥」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<敵6機以下になった次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ハヤト「なに!? こっちからも!?」

<リョウが鉄甲鬼を説得>
リョウ「鉄甲鬼!」
鉄甲鬼「俺は貴様と勝負するためにこうしてやってきたのだ!」
ハヤト「おまえほどの武人がなぜ地上制服などに手を貸す!?」
リョウ「こいつらを片づける! それから勝負だ‥!」
鉄甲鬼「‥よかろう‥!」
〔鉄甲鬼、敵から味方へ〕

<暗黒大将軍撃破>
暗黒大将軍「むううおおおおおおおおお」

<敵が早乙女研究所へ到達>
(→GAME OVER

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】



● ブリュッセル → No15「終わらない円舞曲」 へ戻る

● 都市部市街 → No17「海と大地を貫いたとき」 へ進む

  シン・ザ・シティ → No18「日輪の輝きを」 へ進む

  ムートロン研究所 → No19「悪魔の戦い」 へ進む

  東京湾 → No20「私の兄は地球の敵」 へ進む

● 南米・ジャブロー → No21「ゴッドブレス ダンクーガ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。