TOP PAGEへ

シーン5:宇宙決着編
No.26
首謀者の影

<選択「アステロイドベルト」>
アステロイドベルト宙域から、識別不明の
信号が出ているという情報が入った。

調査に向かいますか?


サブタイトル
「首謀者の影」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
?「‥‥‥‥」
甲児「おい、あの化け物は‥!」
リョウ「間違いない。地上で早乙女研究所を襲ったやつだ!」
忍「どういうこった、ちくしょう! じゃあムゲ以外にまだなんかいるってのかよ!」
万丈「言い争いをしていても始まらない! 目の前の敵に神経を集中しろ!」
<戦闘開始>

<敵5機以下になった次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ダバ「なっ、ヘビーメタルが!?」
クワトロ「ニュータイプ専用機だと‥!?」
〔敵ユニット出現〕
ドン「‥‥」
万丈「な‥! お、おまえは! そうか、わかったぞ。黒幕は‥おまえだったのか!」
ブライト「万丈君! あれは一体‥」
万丈「そうか、前は顔を出さなかったな。ブライトさん、奴がムゲ=ゾルバドスと同じ‥」
アムロ「まさか‥万丈君!?」
ドン「‥万‥丈ォォォォ」
万丈「前大戦の亡霊‥ドン=ザウサーだっ!」

<ドン撃破>
ドン「コォォォロォォォスゥゥゥ‥!」

<敵全滅・勝利条件達成>
万丈「ドン‥!」
忍「万丈さんよ、あの脳みそ野郎が、前大戦で地上を襲ったっていう‥」
万丈「そうだ、やはり生き延びていたか」
アムロ「しかしどういうわけだ? ジオンとポセイダル‥そしてドン・ザウサー。どう考えてもつながらないな」
万丈「‥‥」
【戦闘マップ終了】


● 地球近海 → No22「吹き荒れる嵐」 へ戻る

● グリプスII → No23「刻の涙」 へ進む

  アクシズ → No24「サイレント・ヴォイス」 へ進む

  フロンティアI → No25「光る風の中」 へ進む

● ムゲ宇宙近海 → No27「ノー・リプライ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。