TOP PAGEへ

シーン6:ペンタゴナワールド編
No.28
エリカのバラード

<ファースト「小バーム内部>
オルバン大元帥は、ポセイダルと手を組み、
地球侵略の戦力を増強しつつあった。

本拠地、小バームに突入しますか?


サブタイトル
「エリカのバラード」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
エリカ「オルバン! これはどういうことなのです! バーム10億の民のため、私たちがしなければならないことは、新rysく戦争の手助けではないはずです!」
オルバン「エリカか。まさか生きておったとはな。わしはバームの民のためにやっておるのだ。ポセイダルとやらの力を利用し、地球を我が手にするためにな!」
ダバ「おまえはポセイダルのことがわかっていない! そんなに甘い奴では‥!}
オルバン「ほざけ。さて、そろそろ手術が始まるのでな。おまえたちには消えてもらう」
エリカ「手術?」
オルバン「洗脳手術だよ。目覚めたとき、わしに忠誠を誓うよう、冷凍睡眠中の‥民たちにな!」
エリカ「‥!」
一矢「オルバンッ! バーム星の未来を想ったリヒテルたちの戦いをなんだと思っているっ!」
オルバン「リヒテル? ハハハハ! あの小僧は見切り時だった。」「始末せい!」
〔味方ユニット出現〕
リヒテル「竜崎一矢!」
一矢「リヒテル!?」
リヒテル「オルバンの企み、しかと聞いた! バーム10億の民のため‥竜崎一矢、貴様に手を貸そうぞ!」
エリカ「兄さん‥」
リヒテル「エリカよ、身勝手な兄を許せ。余はバームの未来のために戦うのだ」
<戦闘開始>

<4EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ダバ「ポセイダル‥ここで僕たちをつぶすつもりか!」

<オルバン撃破>
オルバン「ここまできておきながら‥ぎゃああああ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】



● ムゲ宇宙近海 → No27「ノー・リプライ」 へ戻る

● ガストガル直上 → No29「ピカレスク・ギワザ」 へ進む

  二重太陽サンズ近海 → No30「ジオンの血」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。